GOバトルリーグ 14戦目
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スレ立て時は ↑ が3行になるようコピペすること
現在はプレシーズン
2020年2月25日までハイパーリーグ (CP2500以下) が開催中
http://pokemongolive.com/ja/post/gobattleleague-announcement-2/
まえ
GOバトルリーグ 13戦目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1581646645/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured タイム「ラグ」なのか「ラグ」ラージなのかどっち?
ワイはラグラージ。顔も見たくない。
かと言ってデッキに組み込むのも躊躇されるw 回線絞りする奴はマジでペナルティでも与えて欲しいわ
急に攻撃が入らなくなったり1ゲージわざを連発してきたり露骨すぎる
相性のじゃんけんどころじゃない 出来糞悪いゲームなのに通信状態悪いだけは
しっかり表示されるという
そうならんゲームにして出来んのんならやるな 高ランク帯ではメガも増えだすぞ
スチルやメルメタルが増えてくるからな 大技技出すときの指スライドさせるのがそもそもいらん
あとフレンドのギフト通知なんかカットしろよ メガニウムそんなに増えるのか3400辺りでウロウロしてるけど全く見ないな
この辺りだとレジスチルがまず少ないからかな >>644
3500帯でメガニウム愛用してる奴そこそこいるよ
3600帯の猛者の中にも結構いる バンギラスはかみつくとうちおとすどっちがいいですかね? ふつうの対戦とプレミアムパス使った場合ってマッチング層は変わらないの?
パス使った人同士で組まれたりはしないのかな 交代バグどうにかしてくれ
変えたと思ったら速攻で交代アイコン出てきて
相性最悪を矢面にとかばかか >>646
バンギ使うの?
感想教えて
おれも投入するかマヨネーズ クロバット結構良いね、エアスラヘド爆シャドボ
バナを狩りつつトゲギラも牽制できる >>643
連打とか通信対戦で一番影響が出やすいのにね >>648
オレもあった、ラグラージの前に馬車投げちまったぜ、泣きたい >>648
死に出しの場合はゆっくり出すようにすること
上のタイマーで2秒経過残り8秒になって出せばバグは起こらない
前のポケモンが死んで速攻新しいポケモンを出すと何故かまた交代ウィンドウが表示される
ウィンドウ領域を通常技連打してると交代選択してしまう >>648
出し負けしてヒードランに交代したらロズレイド出してくれた貴方の優しさは忘れません。 バグじゃないけどライコウきたんで「ナマズン の餌食にしてやるぜ!」っつってギャラドス出しちゃったことならある バクフーンがソラビ使えるの知らない奴が2割くらいいて、ハイドロ→シールド→ソラビ→ラグラージ即死がたまに起きる。 砂もアメももったいないからマスターはとりあえず伝説系使わずに戦っていこうと思うけど
どいつらならディアルガやギラティナとそこそこに戦っていけるのか… 通信環境なおして欲しい
はじめてシールド3枚使える状況なったり、相手のギラティナが立て続けにドラクロ4発とかおかしすぎる >>657
ソラビ使うのは知ってたけど溜まるのが思いの外早くてブラストバーンなら一発は、と被弾してしまう >>661
ラグラージが地震くらわせるのと全く同じね
ラグの地震よりバクフーンのソラビの方が早い
そもそもブラバンもかなり早い >>659 アロベトは役に立たないぞ。弱点じめんだけだがノーマルベトでいまひとつなのを等倍で受けるから。 相手のスペ技にシールド
→発動せず直撃
→直後にシールド選択画面
→なぜかもう一回相手のスペ技直撃
あんまりナイアン(´;ω;`) >>663
ごめんマスターだとアロベトCP足らんね 外人勢かな、フリーザーがやたら多いわ
こごえるかぜがチート過ぎる 今ロケット団で試し打ちしてみたんだけどさ
マスターのギラオリってあやしいかぜあればシャドボいらなくない?
pvp初心者雑魚なんでジムレイドとの技の違いに驚いた
開放してあやしいかぜシャドボにして準備したんだけど
開放早まったかなー 外人さんがよく見る役立つポケモン一覧みたいなのに
フリーザーが載ってるんじゃなかったけ >>654
そっか2秒なら待てるかもね
相手が60秒居座るウチに削りたい場面も多いし
相手のラグが一瞬出てきてゲージ貯めて消たのは
感心してたけど、操作ミスだったのかもw
あとこちらの1技がマッショor蔓ムチなんかの時
ゲージのムダ打ち誘って瀕死近いポケを出すのね
シールド3枚目 キッス憐れだった 基本、出すポケモンすぐにブームに乗っかってくる勢はぬるい 今のフリーザーみたく
交代やシールドとかゲージ持ち越しとか、そういうのが鍛錬されていないから 1T技持ちのポケモンを交代で出すと
フリーズ率が高い気がするんだが。
ツルムチバナ、ロックオンスチル
自分も相手も棒立ちになるんだけどタマタマ? 運ゲーの割にはランク10だとジャンケンにすらならず負ける謎 2500台スタートでようやく2950超えるとこまで来れた
ランク9昇格が現実味を帯びてきた 初手フリーザーろくに対策してないから厄介だわ
岩もしくは炎だけど扱いやすいのギラアナのげんしくらいだわ
でも初手出しできないと後追いされるしなかなか難しい あ、メタルの岩忘れてたわ
でもメタルも飴はともかく砂10万痛いし鋼枠ならスチルまで育てたほうがって思ってしまうかも 運ゲーの割にベイル様はランク10相手にずっと5連勝を続けてレートが上昇中なのはどういう事ですかね。 正直上手い人は運要素減らせるし捲れるから結構良いバランスと思うわ ガチでうまい人は相手画面見てるレベルでゲージの溜まり具合当てたり
ゲージ技削り切れるか耐えられるかの計算くらいできるんだろうな
あと音聞ける環境じゃないと攻撃音なんかの判別で差がつきそうって感じる 今の試合変に読みあって俺ブロック使わず
相手は一回だけ使って決着したわ 相手があんまりシールド後半まで温存してると
最後のほうにフェアリー出してあまえるで削りきるとかある >>674
流行もあるがその瞬間の環境にあってるから使われてるわけで、流行のポケモン使ってるからぬるいと考えるのは早計だし因果関係も薄いと思うけどね >>682
ベイル様含む3600の猛者もメルメタル使うことあるぞ
メルメタルとスチルは差別化出来てるしメルメタルはかなり使えると思うぞ >>654
待つのはバグ回避の対策になるかもしれないけど、待った分だけ相手の交代待ち時間も短くなるからなぁ
無い案か早くバグ修正してくれればこんな事で悩む必要も無いのだが 相手シールドあってこっちラス1匹の時はゲージ技使うとターン損する場合もあるしな いきなり固まって動き出したらこっちのHPがほぼなくなってるのと交換バグだけはなんとかしてくれ… メタルのほうがゲージ技自体は安いしでんきショックもゲージガンガン溜まるからスチルより小回り利くメリットもあるかな?
岩でリザードンにカウンター狙えるし確かにメタルもいいかもしれない >>682
メルメタルはスチルほど固くないけど初手かなり安定するぞ
技の出もかなり早くてオススメ メルメタルは技範囲は狭めだからそこがパーティ的になんとでもなるなら強い コミュニティ技つえーなー。
タイプ相性有利な筈なのに受けが成立しないことも良くあるし。
効果いまいちとは? スーパーだと御三家ども脆いから強いけどまあどうとでもなった感あったけど
ハイパーだとそれなりの耐久あるから鬱陶しいな >>693
海外勢のフリーザーラプラスとか国内勢のフェアリー初手に対応できるのは大きいよね
アロベトギラアナにも勝てないまでもそこそこいい仕事するしね >>701
役割偏重で自分の対策パーティかのような人と3連続で当たったことある 通信不安定が原因で不本意な負け方をしたら切断逃走していたがチーターを見極めるのが難しいから負けそうになったら全部切断逃走に決めた
普通にプレイしている人に迷惑をかけてごめんなさい 岩石砲ドサイドンって仕事抜けても参加しなきゃ行けないほど強い?午後から休むか迷ってる
ちなみにラムパ、テラキオン、うちストバンギの高個体は持ってる >>707
そもそもそいつら三体はバトルリーグだとほぼ無価値だからスレチでは? 弱い人って「タイマンで勝てるポケモン」ばかり重視するよな
タイマンでは勝てないけど幅広いポケモンのHP9割ほど削れるポケモン使えば戦略広がって勝機増えるぞ 個人的に岩石砲はオーバーヒート等のような自己デバフ技になる気がする
原作じゃ撃った次のターン行動できない技だし >>694
メルメタル初手で出すとほぼラグラージ出てくるんだが
なんだろこれ。んでバナに変えるとスチルやら
ギラティナになる。 >>712
そこをどうカバーするかだよ
ラグラージ、ボン以外にはいい仕事するからカバーしてあげたらかなり使えるよ
メルたんは メルメタルに何回もやられてるわ
格闘ポケでしばきあげたい >>714
ラグ対面はそんなに困らないと思ってるけどな
後出しできたラグなら溜めてバカ力連打で強行して後続で仕留めればいいし >>712
運が悪いと割り切るのも一つだし、出し負けた時のカバーも含めてパーティ組むのも良し
環境読んで初手バナラグ両方に強いポケモンも先発にするも良し
何にせよ環境読んでかないと勝ち続けるのは難しい メルメタル強いな
昨日シールド2枚残してこっちはキッスでラスト一騎討ち局面火炎放射打つ前に岩雪崩3発打たれて負けたわ 楽勝で進んでたのに向こう最後の1体になったらこっちが全く攻撃出来なくなって殴られ続けて負けたんですけどこういうのって回線の問題なんですかね?それともチート行為なんですかね? >>718
メタルはロケット団でも活躍するし
ピカブイ買った人は厳選もできて十分元が取れたといえる強さ バシャーモをトゲキッスで倒すとき一応ストーンエッジ警戒してシールド張るけど使ってきたやついないな 海外勢初手フリーザー多すぎ
スチル先鋒にしたらいい感じ 4日ぶりにやったら開放当たり前でケチョンケチョンにされた
負けたってのもあるけどやっぱ対戦は面白くないな >>724
自分はコミュデイ、リワード系以外のレガシー技は基本的には警戒しない
仮にとんできて刺さったらあっぱれ、しょうがないと思うし ピクシー入れてるときにはギラティナ来ないしバナ入れてるときにはラグ来ない
手駒少ないからじゃんけん辛い ナイアンのことだから見せ合いがあってもバグやチートが心配
見せ合いになかった奴が出てきたりとか そんなチート発狂、もんだし >>724
エッジは流石に稀だと思うぞ
ただしブラバンでも6割以上減るから、他に機能させたい状況があるならシールドを使うのは悪くないかも レートが低い、または高いとマッチングしづらくなったよ
おんなじようなレートのやつ探すシステムに変わったから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています