GOバトルリーグ 14戦目
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スレ立て時は ↑ が3行になるようコピペすること
現在はプレシーズン
2020年2月25日までハイパーリーグ (CP2500以下) が開催中
http://pokemongolive.com/ja/post/gobattleleague-announcement-2/
まえ
GOバトルリーグ 13戦目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1581646645/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 1T技持ちのポケモンを交代で出すと
フリーズ率が高い気がするんだが。
ツルムチバナ、ロックオンスチル
自分も相手も棒立ちになるんだけどタマタマ? 運ゲーの割にはランク10だとジャンケンにすらならず負ける謎 2500台スタートでようやく2950超えるとこまで来れた
ランク9昇格が現実味を帯びてきた 初手フリーザーろくに対策してないから厄介だわ
岩もしくは炎だけど扱いやすいのギラアナのげんしくらいだわ
でも初手出しできないと後追いされるしなかなか難しい あ、メタルの岩忘れてたわ
でもメタルも飴はともかく砂10万痛いし鋼枠ならスチルまで育てたほうがって思ってしまうかも 運ゲーの割にベイル様はランク10相手にずっと5連勝を続けてレートが上昇中なのはどういう事ですかね。 正直上手い人は運要素減らせるし捲れるから結構良いバランスと思うわ ガチでうまい人は相手画面見てるレベルでゲージの溜まり具合当てたり
ゲージ技削り切れるか耐えられるかの計算くらいできるんだろうな
あと音聞ける環境じゃないと攻撃音なんかの判別で差がつきそうって感じる 今の試合変に読みあって俺ブロック使わず
相手は一回だけ使って決着したわ 相手があんまりシールド後半まで温存してると
最後のほうにフェアリー出してあまえるで削りきるとかある >>674
流行もあるがその瞬間の環境にあってるから使われてるわけで、流行のポケモン使ってるからぬるいと考えるのは早計だし因果関係も薄いと思うけどね >>682
ベイル様含む3600の猛者もメルメタル使うことあるぞ
メルメタルとスチルは差別化出来てるしメルメタルはかなり使えると思うぞ >>654
待つのはバグ回避の対策になるかもしれないけど、待った分だけ相手の交代待ち時間も短くなるからなぁ
無い案か早くバグ修正してくれればこんな事で悩む必要も無いのだが 相手シールドあってこっちラス1匹の時はゲージ技使うとターン損する場合もあるしな いきなり固まって動き出したらこっちのHPがほぼなくなってるのと交換バグだけはなんとかしてくれ… メタルのほうがゲージ技自体は安いしでんきショックもゲージガンガン溜まるからスチルより小回り利くメリットもあるかな?
岩でリザードンにカウンター狙えるし確かにメタルもいいかもしれない >>682
メルメタルはスチルほど固くないけど初手かなり安定するぞ
技の出もかなり早くてオススメ メルメタルは技範囲は狭めだからそこがパーティ的になんとでもなるなら強い コミュニティ技つえーなー。
タイプ相性有利な筈なのに受けが成立しないことも良くあるし。
効果いまいちとは? スーパーだと御三家ども脆いから強いけどまあどうとでもなった感あったけど
ハイパーだとそれなりの耐久あるから鬱陶しいな >>693
海外勢のフリーザーラプラスとか国内勢のフェアリー初手に対応できるのは大きいよね
アロベトギラアナにも勝てないまでもそこそこいい仕事するしね >>701
役割偏重で自分の対策パーティかのような人と3連続で当たったことある 通信不安定が原因で不本意な負け方をしたら切断逃走していたがチーターを見極めるのが難しいから負けそうになったら全部切断逃走に決めた
普通にプレイしている人に迷惑をかけてごめんなさい 岩石砲ドサイドンって仕事抜けても参加しなきゃ行けないほど強い?午後から休むか迷ってる
ちなみにラムパ、テラキオン、うちストバンギの高個体は持ってる >>707
そもそもそいつら三体はバトルリーグだとほぼ無価値だからスレチでは? 弱い人って「タイマンで勝てるポケモン」ばかり重視するよな
タイマンでは勝てないけど幅広いポケモンのHP9割ほど削れるポケモン使えば戦略広がって勝機増えるぞ 個人的に岩石砲はオーバーヒート等のような自己デバフ技になる気がする
原作じゃ撃った次のターン行動できない技だし >>694
メルメタル初手で出すとほぼラグラージ出てくるんだが
なんだろこれ。んでバナに変えるとスチルやら
ギラティナになる。 >>712
そこをどうカバーするかだよ
ラグラージ、ボン以外にはいい仕事するからカバーしてあげたらかなり使えるよ
メルたんは メルメタルに何回もやられてるわ
格闘ポケでしばきあげたい >>714
ラグ対面はそんなに困らないと思ってるけどな
後出しできたラグなら溜めてバカ力連打で強行して後続で仕留めればいいし >>712
運が悪いと割り切るのも一つだし、出し負けた時のカバーも含めてパーティ組むのも良し
環境読んで初手バナラグ両方に強いポケモンも先発にするも良し
何にせよ環境読んでかないと勝ち続けるのは難しい メルメタル強いな
昨日シールド2枚残してこっちはキッスでラスト一騎討ち局面火炎放射打つ前に岩雪崩3発打たれて負けたわ 楽勝で進んでたのに向こう最後の1体になったらこっちが全く攻撃出来なくなって殴られ続けて負けたんですけどこういうのって回線の問題なんですかね?それともチート行為なんですかね? >>718
メタルはロケット団でも活躍するし
ピカブイ買った人は厳選もできて十分元が取れたといえる強さ バシャーモをトゲキッスで倒すとき一応ストーンエッジ警戒してシールド張るけど使ってきたやついないな 海外勢初手フリーザー多すぎ
スチル先鋒にしたらいい感じ 4日ぶりにやったら開放当たり前でケチョンケチョンにされた
負けたってのもあるけどやっぱ対戦は面白くないな >>724
自分はコミュデイ、リワード系以外のレガシー技は基本的には警戒しない
仮にとんできて刺さったらあっぱれ、しょうがないと思うし ピクシー入れてるときにはギラティナ来ないしバナ入れてるときにはラグ来ない
手駒少ないからじゃんけん辛い ナイアンのことだから見せ合いがあってもバグやチートが心配
見せ合いになかった奴が出てきたりとか そんなチート発狂、もんだし >>724
エッジは流石に稀だと思うぞ
ただしブラバンでも6割以上減るから、他に機能させたい状況があるならシールドを使うのは悪くないかも レートが低い、または高いとマッチングしづらくなったよ
おんなじようなレートのやつ探すシステムに変わったから >>734
たしかに今日になって自分と±20程度のやつとばっか当たる
±200くらいあった前の方がよかった
上のやつとあたって下剋上して歓喜したり、負けがこんだ時に下のやつとやってとりあえずペース取り戻したりなど まあてきとうに進化させたリングマ・ツンベアーとフル強化解放100ザングースでも2勝ぐらいはできるし
考えすぎてもストレスたまるからユルくやったほうが良いよ フリーザーは上級者向けと思うわ
こごえるかぜのゲージ貯まりや自身の耐久性は特別凄いってほどでもないし
相手の技出すタイミング見ながらシールド消費1:2で次に繋げられたら
大成功なんじゃない >>736
フル強化解放100ザングースなんて珍しすぎだろw >>735
だからランク10の3600超えの人達はマッチングに時間かかりすぎてショボーンとしてる そうなんだいいシステムだ
その方がやってて飽きない まぁこれで3勝できればちゃんとレート上がるのはいいこと 3300台から3450まできたが、ランク10落ちの人がわんさかいてレート上がらんくらなった。ランク10遠過ぎ 俺は2500スタートでやっと2980
もうちょいで3000でレートの上がり幅が楽になると思いきや
今日から同じようなレートしか当たらないから今は楽だけど、このあとの楽しみが減った、、、 >>726
御三家解放して三色並べるだけで勝てるぞ
合計三万だからお得 レート計算には勝ち越し数×5ポイント位付加してくれんと無理 始めてCP10軍団に当たったわw
ポケモンが出る直前にHP0にすると死んだままボールから出てくるんだなw 今は通信駄目だな
途中から相手が動かなくなって勝ってしまった >>744
下手に5連勝しちゃってレート3000ほどでランク9行って
最初は勝てなかったけど御三家にしたら6・7割勝てるね
とりあえずマスターまでこのままで行くわ つーかレートが低いからか、9なのにさっきランク8のやつと対戦したわ >>709
ドサイドンは環境クラスじゃないけど結構強いぞ 初めて回線絞りにあったわずっとクルクルして入力受け付けないからシールド貼れないし無理だ
しかも同じ奴2連マッチングで連敗したし 回線絞りと始めて当たるなんて運がいいな
こっちは昼休みの5連戦の中で4人が回線絞り使ってきたわ
レジがラスターカノン連発するし、後から出てきたギラティナが俺のギラティナの2倍速でドラゴンクロー撃ってくる。
最近のPVPは回線絞り前提になってきたのか? みんなのパーティ教えて欲しいんだけど
あとマスターはガッツリやる?
俺は砂貧乏だから諦めた 解析大好きチート大好き厨ポケ大好き一方的なハメゲー大好き害人様だゾ! ラグラージに凄まじい速度でハイドロカノン連発してくるのと当ったんだけど
技1そんなに溜まるの速いの?
それともインチキ? 貯めていた砂はスーパーとハイパーの3体ずつで使い切ってしまった上に
パーティの弱点に気づいて1匹交代させたいんだがそれも出来ずというね タコ殴りされてヤラれたと思ったら次の対戦でこっちがタコ殴りしてたし通信環境悪すぎてまともにやれないと楽しくない… >>760
マッドショットのゲージ貯め能力が高い
2ターン技で、1発につきゲージが9貯まる
ハイドロカノンは消費40
これにより高回転率でハイドロカノンが飛んでくる
昨年のコミュデイが始まる前からコイツはヤバいので絶対に作れと言われてたよ >>760
5回打つと打てるからトップクラスに速い
これを上回るのもいるけど >>760
俺もラグラージ使ってるけどクレセリアとかもそうだがゲージ貯まるの早い奴は回線バグでチート級に早くなる時あるよ
元々早いのもあるが明らかに早すぎるのは回線の問題 ハイドロカノンみたいな低コスト高火力のぶっ壊れ技とマッドショットみたいな高速チャージ技を両方与えちゃいけないんだよな
現にラグラージだけがぶっ壊れ性能だしバナメガニくらいがちょうどいい ランク7上がってから絞りが増えたのかグルグル連発の勝率下がりっぱなし
お前らと戦うのは勝ち負け関係なく楽しいけど改善されるまで放置するわ お前らに勝てるヒントやる
いくらギラティナ対策してても相手の他2体の対策してなかったら勝てないからな
あと、相手のパーティはほぼギラティナ入れてる
それを知ってるだけで本当はお前ら有利なはずだからな 撃つのに必要なエネルギーが同じなのに、威力がどろばくだんの倍近くあるの?
ちょっと優遇されすぎだよねー というよりマッドショットが鬼のように速いのに威力もあるからなあ >>769
パーティーは問題無い
家以外だとクルクルするから大抵負けるがクルクルしなければ8割勝ててる ギラアナクレセスチルラグニウムの5体でほぼ勝てるよ回線さえ問題無ければ
さっさと対策しろやクソナイアン仕事おせーわ >>767
カノン弱体化したせいでカメさんやエンペルトまで被害受けたのかわいそう シザリガーを限界突破させてCP2960まで育てた。シザリガー使えるかどうかは分からんが。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています