ドラクエウォークも始めたポケモンGOトレーナー☆10
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>>1
乙
超高難度がいつヌルゲーになるか見守るの巻 特攻武器なしでもう突破されてんじゃねえか
天空・天空・ドラロ・タクトだってさ そもそもスルーして構わない所に課金なんてしないから 特攻なし撃破報告は続々と上がるけど全体回復は必ず持ってるな 高難易度もクリアしないで何のためにドラクエやってるのかと
さっさと課金しようぜ >>13
したいヤツはすりゃいいよ
毎回数日経つとあれ?ってなるから焦る必要ない
締め切りも異様に長いし 新機能「思い出す」ってストーリーの話か
賢者はバイキルトとか色々思い出せよ イオナズンが使える武器出てきたらゴシパラが産廃になりそうで怖い タスキルでアイテム消えるとか嫌がらせばっかする運営だな 高難易度来るのは分かってるんだから賢者2人体制にしとくべきだったな
上級2職目は賢者2人だけどレベル上げ面倒になってきてまだ40だわ
40でも勝てるかもしれないけどぎりぎりの勝負はアイテム使いまくるからなぁ さっきクリアしたがレンジャーの縛りとバトマスの怒り+会心が上手いこと重なればいけるが、つまるところ前回と同じ運ゲーだな
世界樹の滴と葉っぱ使ってしまったがどっちも余ってたしこういうとこでもないと使わないからいいか ババ賢賢Lv50でクリアしたよ
武器は黒ヒョウ、クリクロ、ユグドラ、タクト
アイテムは聖水は25個、若葉は10枚、葉は15枚くらい使った
レンジャー育ってたら縛りが強そうだから使いたかったけど
バトマスはデバフと異常治せるのが便だった利 6章だけなのか6〜10章一気に追加なのかどっちなんだ? 期限長いし、その前に6章来て新しいこころ実装されるだろうし
何にもやることなくて暇になったときに挑戦すればいいや アプデの思い出し機能いいじゃん
外でストーリーなんて読めないんだから初めて読んだわ >>24
お見事!
星4武器が2つあってもいけるのか 各キャラ2職業を切り換えながら底上げしてたから、まだLv40ちょいで高難度に挑戦できそうもないや
期間内にLv50行ったらやるかな
バババ賢,ババレ賢,バレレ賢,レレレ賢
ババ賢賢,バレ賢賢,レレ賢賢
に対応できるようにはしてる >>30
今回は賢者2人必須みたいだから
そこまでバリエーション持てるならいけるんでないの
俺は2人目の賢者を1から育て始めた >>21
たぶんあまり参考にならんと思うが、
バトマス 常闇闇騎士一式アクセと心珠はドルマと会心系、キラマ、ギガデ、キラパン、ずし各S
バトマス 天空一式アクセと心珠はメラと会心系、キンスラギガデ、メタドラ、アンドレ各S
レンジャー ドラブー、ドラシ、黄竜一式とアクセと心珠はバギと会心系、キンスラ、エビプリ、雲の巨人、バトルレックス各S
賢者 タクト、シルバートレイ、王宮魔術師一式、アクセと心珠は回復効果と魔力系、ヘルバト、ドラスラ、ナウマン、デスピ各S
セルゲイナスまではオートで余裕だったが、最後だけは手動
初手捨て身と守りの盾、レンジャーのデュアルカッターで縛り狙いとバトマス1月影の大鎌、バトマス2は暇ならビッグバンソードで道具回復、賢者はほぼベホイミか癒しの風で一回か二回くらいドルクマ打てたくらい
プリナイ、門番、ミニデーモンの順で倒した
見直すとしたらメタドラ討伐のパーティ流用したので心が微妙に最適じゃなかったのとザオラルいらんかったから賢者はドラロが良かったかも
毒耐性とイオ耐性で固めて持久力あげればもう少し楽になったかもくらいかな 転載だけど着実に攻略が進んでるね
・イオナズンは必ず6の倍数ターンで撃ってくる→ミラーシールドで跳ね返す
・HP赤になるとメダパニとセットになりミラーを剥がされるので注意
・開幕は影縛りの成功率がアップする→レンジャーはフバーハより全体攻撃で1匹でも多く縛る
https://i.imgur.com/ukSSQcF.jpg レ1:アタッカー
レ2:アタッカー&フバーハ&アイテム回復
賢1:回復
賢2:回復
武器に恵まれてないならこの編成がベストかな? >>21
あと氷トリオと違ってキングミニデーモンだけになってもイオナズンで軽く死ねるから油断禁物で
レンジャーで猛毒入れつつレボルで守備ダウン
バトマス1は退魔、バトマス2はビッグバンソード
平均HP400はキープできるように世界樹の滴は惜しみなく使った
もう一度やるならミラーシールドも追加してもいいかも >>35
レンジャーはレボルスライサー連発より猛毒挟んだほうがダメージ効率いいの? >>34
フバーハって言うけどブレス使う相手いたっけ? >>36
微妙なところだけど上記装備だとレボルで1発1000前後のダメ
猛毒は一回780くらい入った
たまにガードしてくるのと猛毒被弾率がかなり高いのでから猛毒入れて効いてる間にレボルが一番効率良さそう >>38
T1 レボル1000:ヴァイパーファング500ぐらい?
T2 レボル1000:レボル1000+780
T3 レボル1000:レボル1000+780 ←ここで逆転
こんなイメージでOK?
>>37
キングが一応こおりの息持ってる
イオナズンに比べてダメージたいした事ないから忘れがちだけど >>39
ほぼそんな感じ
ヴァイパーや毒が余りにも入らなかったりバギや会心盛ってレボルのダメージ上げられるなら別というくらいかな
猛毒だとこちらが回復に追われて攻撃に手が回らなくてもダメージ稼げるから
ラストまで追い込んだらレボル1発入れるより猛毒維持した方がいいとは思う 強制アップデート来ないからまだはぐメタを縛ってるけど、このままにして欲しいな 猛毒って持続4ターンだっけ?
レンジャーのパッシブの状態異常付与成功率アップは毒のためか? そういやヴァイパーファングがレンジャー標準装備になってキラピ死亡か
過去の追憶では使ったけどもう輝くことは無いんだろうなぁ 超高難度に初チャレンジ
6ターンごとにイオナズン対策すりゃいいという軽い気持ちでやったら
5ターン行くのも必死で初回イオナズンで余裕の全滅
上級職平均54でババレ賢
こころを全面的に見直して回復も2枚いるね 戦武盗僧魔バトレン賢
魔法戦士はなんて略したらええのン >>26
1日でクリアされるのに一気に追加するわけ無いだろ しかし、コロプラといい、コロナウィルスといい「コロ」が付くものはろくなもんじゃねえな 6章追加も魔法戦士もひな祭りイベも全然ワクワクしないな、もっと外歩きたくなる要素プリーズ。 みんなが望んでるのはもっと革新的なシステムなんだよなぁ >>45
魔法戦士楽しみだ
このペースだとパラディンも早そうだな 魔法戦士はちょっと想像つかないので期待もしにくいね
黄紫って正反対でお互いに死にステばかりだから
両立と言うよりはどちらかに寄せるしか無さそう 6章は色違いが多いのがなぁ
判明してるのは人面樹ぐらい? 6章と雛祭イベントは来週、魔法戦士は3月中旬なのか
ナスはようやくS1つ落ちて計4つに
更新来るまで特にやることない 門番のSが7個もあるんだがどういうことだよ
討伐数は67なのに つかいま、プリナイ、門番はS1個残して全部処分するものだから
拾った個数なんて気にしてる人いないと思う
S出てもちょっとポイント稼げたって思うだけ レレ賢賢で星4装備だけで超高難度クリア出来るのか… 竜王終わった辺りからやってないんだろーなーって感じの自宅はよく見る。 今回のコミュデイもナイアンクオリティだったね
昨日はぐメタS拾ったけど使い道あるかなこれ フレンド見ても上級職ほとんどいないし、ログボぐらいしかしてない人が多いんだろうな >>67
メガモン竜王は2〜4人くらいが多かったけどその後のメガモンは9割以上ソロ
あの頃が分かれ目なんだろうなぁ 昨日の帰り、自宅最寄りの一個手前の駅で開始直後のメタルドラゴンがいて、ソロかなと思いつつ入ってみたら数人いた。
こんな辺鄙なところでもまだやってる人いるわ。
色違いサイホーンは4匹捕れた。
あと、やっとさっきくもさんS落としてくれたわ。激渋。 ひと駅またいでもメガモンできるのは都会だよ
田舎でひと駅手前で手形投げたら次の駅付く前に離れすぎで続けられないよ 噂には聞いていたが井の頭公園すごいな
園内にメガモン5箇所あって常に満員だった
上野公園も多いらしいけどどうなんだろう? >>68
イオナズンが実装されれば最適の一つになるし耐性はトップクラスだからとっときなさい 今フレンド見ても下級職多いわな
下級レベル上げ日だし フレンド久しぶりに覗いたら時が止まってるヤツばかりで驚いた
昔は楽しかったなー >>66
昨日レイドやろうと普段行かない駅寄って人集まってないからしばらく待機したんだけど
駅から降りて画面見てる人ポケゴの人かなーってチラ見するとドラクエウォークの人が5、6人居て驚いたよ
普段ドラクエウォークの人殆ど見なかったから
横浜駅でメガモンするとスタート時で八人×3いくかどうか、て感じかな
ポケゴは20人×??で今も物理的に100人以上集まるから
ドラクエウォークは体感でやはりとても少なく感じる >>73
井の頭公園はスポーツとかしている人が多くてゲームやってる人は少ないイメージ
吉祥寺の方が凄いんじゃないかな? >>74
耐久力と耐性は優秀だけど、イオ7%だけなので最適になる可能性は見えない
はぐメタが攻撃魔力43、イオじゅもん7%
ヘルバトが攻撃魔力46、じゅもん7%
火力低くてサポート用に採用されるヘルバト以下だ >>78
吉祥寺は駅から少し離れたショッピングセンター近くに1箇所だけ
みんな言うように駅前や混雑区域にはあまり置かないスタンスで間違いないと思う
辺鄙な場所はやたら多いけど山手線圏内だとメガモン出来るJR・私鉄各駅って1/5もないんじゃない? 住宅街にあったメガモンをようやく最寄りコンビニ駐車場まで寄せた
今日の最終戦は落ち着いて出来たよ
不審者卒業 タスキルでアイテム消えないじゃん
前衛で使ったんじゃないの? 3戦目でタスクキルすると1、2戦目で使った分は減ったままだよ >>84
キングミニデーモンで消えなければ問題なくね? 特攻なしとか無課金とか星4だけで超高難度クリアしてる連中すげえな
こころや装備、立ち回り、自分なりにかなり考えてやってるがまったく歯が立たない ランタン点灯時の空の色が不安定だったり心珠生成/合成時の輪っかが変だったり、
どこをどう変えるとそんなことになるのか全くわからないナイアン的なバグが出てきたな。 別にゲームの進行に支障があるわけじゃないしどうでもいいけど すぐ直すんじゃね?
前にメガモンの表彰台のとき背景が真っ白になるって不具合は光の早さで直したし あーでも戦闘で倒したモンスターがずっと表示されるバグはそこそこかかったかな? バグの質や量で横綱ナイアンと肩を並べようなんて1万年早いよ
痛恨きて「身をかわした!」と出たのに何故か当たって即死させられ、生き返らせてもHPゼロ
さらによく見たら隣のメンバーも何故か死んでるようなバグを2年放置したら
ようやく弟子入り出来るぐらいナイアンは格上 >>94
何言ってんだ
ナイアンはユーザーが有利になるバグだけは光の早さで修正してくれる神運営だぞ ゲンガーみたいなのは貫通バグで控えの3体目まで死んだな
ドラクエは守る手段が多いから仮に「かばう」にバグがあっても防御、ミラー、まもりのたて他バフやいろいろな回避策を取れる(もちろん大炎上はする)けど
避ける事しか守りの手段がないポケモンGOで避けても次鋒まで死んだのは伝説級と言っていい ナイアンはエアプだから避けバグを認識すらしてなかったしな ランタン機能を今回初めて追加したならしゃあないけど、前からあった機能を関係なさそうなVer.UPでおかしくした、というのが変。
前は調子良かったのにうpdしたらボロボロになったってナイアンがよくやるのと同種の不具合に見える。
中の人が変わって知らない人がいじり始めたのか誰かがこっそりいらない改良加えて仕込んじゃったのか知らないが、目が届ききらなくなってきたのかなと。
そして特に、こんなちょっとやれば気付くような目立つ不具合があっさり流出しちゃったのがDQWらしくなくて、ナイアン風味が強いなと。 そんな細かい不具合が目に付いちゃうと、10連ふくびきでこんなん
https://i.imgur.com/kM1hxqU.jpg
だったり券ふくびきも似たようなもんだったりすると虹箱出ないのは不具合のせいか?とか
ずしおうまる7連でドロップ0だと不具合のせいか?とか
セルゲイナス7連でDばっかなのは(以下ry
と急に冷めてしまう。 セルゲ数日前からBとか出るようになって合成Sできた
前半と後半で確率かえたりするのかな マルチで申し訳ないんだけど、ポケゴーにウォークモード的なものありますか?
ポケストップ回すのってあるき回るんじゃなくどっか公園とか見つけて居座るのが普通? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています