● Ask Me AnythingのWayfarer関連翻訳(1)

Q アパートやマンションの銘版は候補になりますか
A 何らかの歴史的または文化的な意味を持ち、歩行者が簡単にアクセスできる(道路の真ん中にない)場合を除き、対象となるウェイスポットではありません

Q 運動公園内の野球場、グランドなどは候補になりますか
A 建物や周辺地域と視覚的に区別する必要があり、見つけにくいものではいけません。(訳注 広い空き地を分割して申請等を想定か)

Q パーゴラ(訳注 日本では藤棚が該当する)や水飲み場は候補になりますか
A パーゴラは、私有地になく、安全かつ公的にアクセス可能な場合に適格です。水飲み場は対象外です。装飾用の噴水が利用できます。(訳注 水飲み場は水道の配管状の簡素な物を指している)

Q 月面や海中、あるいは宇宙空間の候補は認められますか
A 水中については既に存在している。(訳注 ダイビングスポット)

Q アクセスが難しい場所に候補があります(アクセスにゲートパスが必要な企業用地)そのような候補は認められますか
A 商業施設のポータルは許可されています。これにはアパートが含まれます。私有住宅の候補は許可されません。
管理者がアクセスを制御し、すべてのユーザーを明確に拒否できる場合、それは適格ではありません。

Q レストランやカフェ、バーは候補として承認でしょうか。あるいは星ひとつとして評価でしょうか。
A それは本当に主観的であり、幅広いカテゴリを使用して答えるのは難しいです。(訳注 カテゴリーごとに承認否認ではなく個々の判断)

Q 学校の外からアクセスできる学校の壁画、または学校のロゴは候補になりますか
A 学校の敷地内にある場合は拒否します。

Q 慈善団体の本部は候補として受け入れるべきですか?
A 慈善団体本部が文化的な意義があり、地域社会に貢献しているのであればふさわしい候補です

Q 個人所有のボートでアクセスできる、海の小さな無人島に位置する候補についてはどうですか
A この種の質問は非常に主観的であり、一概に答えるにはリスクがある。しかしガイドラインの違反ではないのでそれらを許容します。

Q 落書きを候補とするべきですか
A 一般的に一時的なアートは有効な候補ではないと思います。
(訳注 現在のヘルプではストリートアート、非公式のアートワーク、およびスプレーペイントを使用して制作された作品は、芸術的な側面があるものに限り対象となります。)

Q 映画館を申請し承認されますか。
A 基準を満たしていれば承認される

Q 建造物の候補が解体された場合、その候補は削除するべきでしょうか。再建されたものをwayspotとして維持することには歴史的価値があると思えます。
A 当初の候補と新候補とが結び付かないのであれば、それは削除申請するべき

Q 車両に制限はありますか?地上車両(車、ボート)からのプレイのみが許可されていますか?
ヘリコプター、飛行機、その他の航空機(ジャイロコプター、バルーン、超軽量飛行機、パラシュート)の使用も許可されていますか?
A スピードロックがあるので、許可される(訳注 アプリ内の速度制限) 

Q ディスクゴルフコースの候補受け入れガイドラインは何ですか?
A コース上のホールマーカーは拒否する必要があります。プレイヤーが座って社交できる場所(カフェやクラブエリアなど)は受け入れられます。

Q 知的障害者のコミュニティセンターや、老人ホーム/介護施設の歴史的な案内板は受け入れられますか?
A 提供された情報では、判断は困難です。消防署や警察署と同じように業務を妨げるwayspotは必要ありません。
私の経験によれば介護住宅に住んでいる高齢者の親族は、あらゆる種類の訪問者を歓迎するでしょう。しかし反対意見もあります。
そのため、追加の詳細がなければ、現時点でこのトピックについて包括的な説明を提供することはできません。