GOバトルリーグ40戦目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ立て時は ↑ が3行になるようコピペすること
★必須ルール
・連勝連敗報告や推奨ポケモン等を書くときは、名前欄もしくはレスにレートもしくはランクを記載して下さい。
毎回レートやランクを不要に聞き返してると無駄にスレを消費してしまいます。
・マウント合戦禁止です。荒らしは無視しましょう。
★現在はシーズン1★
https://pokemongoliv...attleleague-season1/
★リーグ日程
・スーパーリーグ:2020年3月14日(土)早朝〜3月27日(金)まで
・ハイパーリーグ:2020年3月28日(土)早朝〜4月10日(金)まで
・マスターリーグ:2020年4月11日(土)早朝〜4月24日(金)まで
・3リーグ :2020年4月25日(土)〜5月1日(金)まで
★シーズン報酬
・ランク7からのリワードでワシボンが低確率で登場
・ランク10到達でマスクド・ピカチュウ
・シーズン終了時にランク10到達でダイゴのテーマとポーズ
・シーズン終了時にランク7到達ですごいわざマシン スペシャル
★シーズン2は日本時間2020年5月2日(土)早朝に開始予定
前スレ
GOバトルリーグ38戦目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1586522105/
GOバトルリーグ39戦目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1586664079/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>742
岩等倍なのでメルメタルにぶっ殺されるのがちょっと遅くなる 技抜けほんとひどい
タップ制やめろよ
押してる間技1発動でいいだろが >>731
昨晩は深夜1時とかで台湾あたりの名前の人相手なら普通だけど
2時過ぎて東南アジア系の名前が増えたあたりからガタガタになったな
そのあとメンテもあったから実際の原因はわからんけど >>746
基本トゲキッスの方が強いのは間違いないがあえて挙げるならあまえる1発の強さか
最大限の強さでギラアナ相手の場合
シャドウサーナイトPL41:ダメ31
トゲキッスPL41:ダメ24
この差でギラアナがあや風1発か2発かの差になる
被ダメは勿論サーナイトの方が上だから対ギラアナにはトゲキッスの方が相性良いのは間違いないけど技2溜まる前にトドメ刺したい時にはメリットがあるんじゃね? やってて思ったが、バトル終盤ってほぼ詰め将棋みたいなもんだな
すでにお互いが3体のポケモンをわかってる状態なら二人零和有限確定完全情報ゲームみたいなもんだし 耐久ないからシールド枯らせた後に登場でもしないとチャンスない カイリキー初手多いけどディアメルと同じくらいギラトゲもいるのに大丈夫なのか?
ある意味安定してるのかもしれんが武神で真似したらギラトゲラッシュで4連敗したんだけど 初手対面ディアルガとトゲキッスのタイマンの時キッスで2回目のシールド使うかマジで悩む >>759
テンプレメタでレート200以上溶かした俺みたいになるぞ 自分もランク8手前で足踏みしてたけど、メル使ったら9勝1敗で上がれた。めちゃくちゃ楽だった。 よくなって来たが技の出が速い奴は異常だの
公平にしろや 全リーグ伝説、幻は使用不可にするべきだろ
最近始めとかディアルガとかギラティナ持ってなかったりするし
トレードで手に入れろって言っても
ボッチだったら不可能だし
特にマスターなんて種族値の殴り合いだから
必然的に伝説、幻が多くなるしな メルメタルよりジバコイルの方が使えるような
ミラーショットもワイルドボルトで結構詰めれるんだが >>766
三体のトータルCPを10000位に制限するルールがあればいいと思う 伝説とかそういうのを披露したい層もいるだろうから、スーパーは常設しといてほしい >>766
っざけんなw今までいくら課金したと思ってんだよww >>767
電気ショックじゃないとかHP不足とかばかぢからが無いとか色々無さすぎて平凡 伝説、幻使いたいなら
フレンド対戦のみでいいんじゃね
初心者とか今のマスターリーグの期間何したらいいんだよ リモートレイドパスって課金で集めれるのかな
遠隔なら尚の事レイド待機してる人数を表示してくれないと使いにくいな レベル7の1600位だと伝説はレアだねぇ。
見るドラゴンと言えばほとんどボーマンタやカイリューだし、
たまにがんばリボン付けたディアルガギラティナメルメタル見るけどそんな相手ではバトルやるだけ無駄なのでさっさと降参してる。 >>768
スーパー:単体最高CP2000、3体CP合計5000
ハイパー:単体最高CP3000、3体CP合計8000
マスター:単体最高CP縛りなし、3体CP合計10000
こんな感じにして欲しいとずっと思ってる 相手の技発動前に交代しとるのに何故か残され技喰らうとかそういうのメンテで直せや嫌がらせかよ >>760
さっさとキッス切ってくる人多い気がする
マスターだとメルメタルも天敵だし 改めてシミュ回してみたが初手ディアルガ×クロスチョップカイリキー 数字はシールド回数
A ディア0カイ0 ディアルガ勝ちHP1割残し
B ディア0カイ1 カイリキー勝ちHP3割残しEN35
C ディア1カイ1 カイリキー勝ちHP3割残し
D ディア2カイ1 ディアルガ勝ちHP1割残しEN37
ディアルガにとって有利な順は多分A>C>B>D
1番得なのはAだが、最初のクロチョノーシールド選択するとディアルガにもうシールドを使う機会はなくなる カウンターで落ちるから
なのでディアルガノーシールドなら、カイリキーはシールド張り確定でBのパターンに確定(つまりAは元々叶わぬ望み)
結論はクロチョでシールド→カイリキーシールドでB Dもありっちゃありかもだが レート1749から始まって毎日1〜2戦やってやっと2210まできたわぁ 低レートなせいか'1500台)3体中2体がcp3000切ってるのに安定して4勝以上できる >>770
無制限ルール、伝説幻禁止ルール、限定技禁止ルールとか色んなルールがあると楽しそうだけど 今のマスターは考えなきゃいけないこと少なくて楽だしそういう脳死ルールがあってもいいと思うけどな
問題はマスターしかできない期間があること 3体目までシールド使わないから何出してくるんだろうと思ったら
サザンドラだった
残念ながらこっちは1枚残しのグレイシアだったもんで勝ったけど おっさん率さがったのかな。
今日は1回しか見なかった。
ラプラスは100がきたけど、まぁいいでしょう🎵 とにかくメルメタルって異質やわ Switchとかいらんし もうすぐレート2800
このあたりからまた魔境具合が加速しそうだけどランク10いけるかな… >>789
鋼のくせに技が電気に岩にかくとうに多彩過ぎんだよな
これが刺さらないメタを探すほうが難しい 電気ショック弱体化しかないな
これでマスターも幾分か多彩になる PVPでの脅威はバグ>メルメタル>ディアルガ
運営もワザとバグ仕込んでるなこれ >>734
泥ならいまさら報告する必要すらないくらい普通にあるよ
たとえば、わかりやすい例だと解放キッスなら
原始タップしても隣の火炎放射のオレンジランプがついた後に原始の発動になる
原始の発動が遅いだけで技1は抜けることなく余計に入ってるけど
如何せんゲージ技の発動が遅いからこの一拍の遅れのせいで何度負けたことか
プレのときに、はつだの動画みたら林檎だと交代スカることもないし
ゲージ技発動は速いしで、まったく別次元だったので
リーグやるときはわざわざお役御免にして
机にしまっておいた某旧タイプ林檎にアカウント移してやってたが
糞コンテンツであることがはっきり認識できたし
ログインしなおししなおしが面倒くさいわで
今はかまわず泥でやってる メルメタルシールドあり対ギラティナシールドなし
からのメルメタル勝利よ マッギョってスーパーリーグの環境に刺さられ過ぎじゃない? >>799
その環境が変わっていく可能性もあるからね テンプレで昨日から大型連敗、2900越えてランク10ワンチャンあるかと思ってたが今2500切りそう
テンプレメタ使っても安定して勝つ自信ないのだが、どうしよう四面楚歌 >>766
それはダメだわ
長くやってきた人、積み重ねてきた人が有利なのは当然だろ プレも今期もハイパーでランク10目前まで来てマスターでメルメタル無いので10行けね自分に学習能力無いのか箱が無いだけなのかよく分からない次節こそは1700からでもハイパーまでに10行くぞ! >>709
炎使うからそれは知ってるけど
ラグのカノンで死ぬのがやっぱりきつい
カビゴンはそういう一撃死がない >>725
バシャーモ?
ハイパーでウキウキして使った時はゴリゴリの役立たずだったよ?
完ストすると化けるんかな? >>796
それらの症状iPhoneでも普通に出るぞ 伝説禁止のマイナーリーグみたいなもんがあってもいいけどマスター自体で伝説禁止にしろとか一体何言ってんだか 技1はオートでいいわな。
ゲージ技の発動タイミングとスワイプ、交代のタイミングだけでも駆け引きは成り立つじゃん
疲れるよ息吹とか 伝説幻禁止ルールは賛成だが禁伝と準伝を分けて考えないと 上下グルグル酷いんだがメンテって何したのさ
これでプレミアム使う人は気の毒だわ >>791
厨ポケばっかりやから環境にささるパーティーさえつくれればあっさりよ >>534
大親友からメルメタル交換で貰えばいい。
俺はあげた事あるよ。 俺にもメルメタル使わせろ!
転売厨いいかげんにしろ! 明らかに悪いのはでんきショックなのにメルメルそのものにヘイトが向けられるのはかわいそうだな 電気ショック弱体化必須だな
なんでこんな技あんの?
スパークで十分だろ 今更、転売カスとか••買う機会はいくらでもあったやろ
Switchは3年前、レツゴは1年半前に出てるんだぞ メルガイジ共でんきショックに矛先反らしてんじゃねーよボケが メルメタルは明らかに対戦で強くなるように調整されてるからな
元々ショック+雪崩がロケット団で大活躍してて何故か突然コイツにバカリキが追加されてバトルリーグ実装でこの有様 メルメタルの悪いところなんて
電気ショック、岩雪崩、馬鹿力、単鋼ってだけでしょ
あとはせいぜい伝説並みにscpが高いくらい >>776
実測からそろそろ一年半たつのに今さらルールかえてほしくないわ 今日負けたPTが全部初手メルメタルにディアルガとギラティナ
初手メルメタル以外のPTには負けてないからやっぱ出し負けしない手札ってのがキツい >>828
5ch初心者かよw
ポケゴ板はジジイばかりだから安定して釣れるな 電気ショックにヘイト集まってるけどマッドショットも同じ性能ですよ >>825
馬鹿力取り上げるのが良いけど、メルメタル弱体化するとディアルガが余計にのさばりそうでね
ディアルガとメルメタルって2匹いるからカイリキーが良いってのもあるし
メルメタル、ディアルガは弱体化しろって声あるけど弱体化したら下でギラオリとカイオーガが今度は同じポジションになりそうだし さすがに何らかの形でメルメタルは弱体化するだろうな >>834
そうだね、グラードンやガブリアスに泥爆があったらバランス取れそうだね むしろメルメタルには専用技のダブルパンツがまだ残ってて…
色違い温存してるから、早く実装して欲しい メルメタルは他の伝説と違ってそこまで個体値関係無いから、リサーチ産に不思議な飴入れれば誰でも使えるじゃん あまりに強すぎて使うのを躊躇うレベルなんだけどこのゲームやってる9割はどうもタガが外れてるみたいだ カイオーガ絶対殺すマンのカイリューが頼もしすぎて笑う
なおカイオーガしか倒せない模様 シーズン毎とかで
特定タイプ使用不可とか、特定ポケモンのステ上昇とか、シールド使用毎にデバフかかるとか
何かルールありゃ色んなポケモンに可能性持たせられるんでないの
というか逆にルールが加えられないと
何十シーズンやろうが出てくるのも使うのも見慣れたやつしかいなくて
マンネリ化するのも時間の問題 炎や地面強化したところでメルメタルがいる限り炎なんて結局ヒードランくらいしか使えないし地面のメンツも変わらない
電気ショックのEPT減らせば環境ガラッと変わる
無駄にCPだけ高くてマスターでは産廃だった飛行系の伝説が活躍できるようになる ディアルガの調整として竜の息吹が弱体化されたらカイリューもひっそりと姿を消すんだろうな カイリュー「だからおれに投票しろって言ったじゃん。なのにおまえらはサイホーン選んだ」 つーか電気の技1ぶっ壊れ性能ばかりなんだがこれが一番おかしいよな
メルメタルに電気ショック持たせた奴アホすぎ
なんで唯一の技1が不一致なんだよw
メタルクローで十分だろw >>835
メルメタルヘイトはあまりにも隙が無さ過ぎというのもあるけどさ、何の思い入れも魅力もないポケモンというのも大きいと思うよ。 ぼくちゃんの考えたすごいぞルール
使用したポケモンは一定期間お休み 使用不可
たとえばメルメタル25戦使用したら使用不可になり25戦消化で再使用可能に
当然メルメルタル複数あっても一緒
ポケモンも酷使はだめ 働き方改革 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています