正直GOバトルリーグ疲れたやつ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いるやろ?
シーズン2で1000戦くらいしたけどもうええわってなったわ 逆にバトルリーグしかやりたくない
無料レイドパス消化がだるい バトルリーグなんてやっつけ仕事で作ったゲーム丸出しやねんからおもろないわ。ポケGOデータ使って別アプリにしてちゃんと作り直して欲しいわ。 いつになっても遅延、バグ、チーター放置、AndroidとiPhoneの差が酷すぎてランク10目指せるのはiPhoneのみ、これで疲れない方がおかしい。
続けてるのはこういうのを知らないか知っててもやってるマニアのみだろ。 まずフリーを導入してそれをメインにしてほしかった。そしたら参加人数の減少は今より緩やかで遊ぶ人も多かっただろう。レート戦は少数のガチ勢が遊ぶコンテンツでよかったんだよ。ポケモンGOで遊んでる層に合ってないような気がする。 ただ、レートなしじゃ本気で戦う人あんまりいないだろうね フリー導入してレート戦5か10戦上限くらいがいいわ 正直急ぎすぎなんだよ。レート戦のみなのも数字で競争心焚き付けていかにアプリに費やす時間増やして課金数増やすかに焦点置きすぎてる。ビジネスだから仕方ないけど、あれだけ売上あるんだからユーザーのこともっと考えろよアメリカ資本主義 >>2
俺も同じ
バトルリーグしかやってない感じ
特にジムバトルなんて全くやらなくなった 面白いっちゃあ面白い
ただ報酬はもっと上げてもらいたい、不評だったけど今出てる伝説のゲッチャレは欲しい
3おっさんが人気なかっただけでダークライの時はボール減るから出るなとか言ってるのはいなかった気がする
御三家とかも進化したら限定技覚える個体だったりしたら人も増えるだろう 遊べるドンがなくなったからかなり楽になったのでは
疲れた奴は瞬コロパーティ組んで最低限の砂だけ貰えば?
最低限でもザコポケにボール投げ投げよりは砂もらえると思う 砂が欲しければ通勤中にモンボをポチポチやるほうが圧倒的に楽だし >>3
これ
ポケモンGOで完結しようとするからエラーがでる、端末や回線の影響で左右されるとかそこまで揃えてするわけない
ゲームだとポケモンコロシアムやバトルレボリューションとかデータ読み込んでやるゲームあったんだからちゃんとさせたいならそうすれば良いだけ ジムバトルはフレンドボーナスとリモートレイドで不要になったな
大親友いればボールあるしジム付近に行かないからポケスト回すこともないしEXないからジムランク必要ない
修正前のジムならやりがいあったが複垢蔓延の糞要素でしかない
バトルリーグやってる奴も手に入れたポケモン使えるモチベでしかないだろ
>>9 レートないと上手いやつと当たって勝てないだの文句言うだろ
おじいちゃん達は大人しくジム笑でポチポチ連打してろよwww 負けるストレスと無駄な時間考えたらやりたくない
ワシボンとすごい技マシンのためにランク8までやる作業 実質今がフリーバトルに近いがこっちの方が面白い
タイプ相性よく分かってなさそうな奴もいればグズマもいて読めない感じがいい なんかバトルリーグも捕獲もやってて全然
楽しめなくなった...
しばらく離れるわ、疲れた pvpやらない→ジムやると考えるアホはなんやねん
ジムもつまんねーよ歩き回るゲームだろ >>22
ドラクエウォークもそうだけど基本歩き回るゲーム、それが嫌なら辞めろ ある程度ランク上がってくるといつもギリギリの戦いになるのが精神的に疲れるんだよな そろそろスルーかな。
育成に時間かかりすぎてついていけない。
凄技もらったところで砂のコスト足りなくて開放できないし。 確かにかける時間めちゃくちゃ増えたな
200くらいはいつも貯まってたふしぎな飴が今じゃいくらあってもたりないし
レイドやってジムでコインためて野生のポケモン捕まえてバトルして相棒も一日15回交替して
一日の半分くらいポケGOやってる感じ フリーで趣味パ・ネタパで思いっきり遊びたいのに
現状だと報酬やレートのせいでどうしてもガチで臨まざるを得ない 前クールは一戦もしなかったせいで、スペシャルタスクのセレブレーション残ってるわ 時間はかかるしめんどくさいからチーム登録したのが
サーバー上で勝手に戦っててくんねーかな?
結果と報酬だけ伝えてくれよ レートが出てない
開幕数日が一番おもしろいな
レートが表示されると
下げないようにガチパで神経すり減らしながら戦ってるわ… 頑張りすぎるからえらくなるんだよ
戦略を練って…自慢のパーティで…でも勝てない!糞が!!
ってなるからつまらなくなるんだよ
仕事も遊びも程々に マリルの時みたいなポッポバージョンのGOバトルイベントが控えてるんだよな
まあポッポだから問題なくスルーできそうだが >>22
その手の連中ってよほどジムで鬱憤が貯まってたんだろうな やる事増えたなとは思う
GOバトルのスレだからスレチだけども
ポケモン捕まえて砂稼いで、まずこれやらんと育成出来ない
ロケット団倒してシャドウもそこそこゲットしなきゃだし
ジムバトルはもうやらんくなった、出来れば無料コイン欲しいけど確実に貰えるとも限らんし面倒になった
相棒も結構面倒臭い、もっとサクサク操作出来てすぐ終了なら良いんだけど動きもっさもさだし、でも一応やる
レイドしなきゃ伝説のポケモン手に入らないのも怠いな
不評だったけどGOバトルリーグの報酬で伝説もゲットできるの個人的には有難かったな
いちいち人出のある街まで行ってレイドするの面倒だし、ジムがない田舎でも伝説手に入る良い企画だったのに これに常に毎週行われるイベントやら色違い回収なんてやってたら全然追いつかない
好きな様にGOしようじゃないけど、何かに絞ってやった方が辛くないかもな
全部追おうとすると時間がいくらあっても足りないよこのゲーム マッチングが露骨過ぎてやればやるほどイライラしてくるんだよな リーグ参加に必要な歩行距離が復活したら確実に終わるコンテンツ
つまりそもそもこのゲームに必要とされてないんだよ プレシーズンの頃は試験的に運用っていう事だから甘んじて受け入れてたけどシーズン3になってもやってる事ほぼ一緒だよね
なんで見せ合いにしないんか意味が分からんしシングルバトルにカテゴリー3つも分けるくらいならダブルバトル作れよ わざ2のあと毎回こっちが1ターン出遅れるハンデマッチそろそろやめてくんねーかな
シーズン1の途中まではこんなん起こってなかっただろ
今日の負け半分以上これがなければ勝ってたぞ >>39
ランク9・10行くような層で振り子入れてない奴は復垢より少ない バトルリーグ必死にやってるのにランク10いけないやつって現実でも無能そう
で、最低7行ければいいやでやってるけど
それでも不快なんだよな
マスターでディアルガ使って資産パワーで殴る作戦がプレミア解放やディアルガ再録でできなくなったしシーズン2は2-3くらいでしか勝てないので時間かかっていらついた シャドパで速攻7にして後はタスク消化や気が向いた時にやる程度
前は高レート目指してたけどハゲるから辞めた ディアルガとか揃ってるのにマスター開催時期のランク7以下で2-3出すとかどんな無能だよ 報酬の伝説ってダークライがあまりに出なかったこととランドロスがあまりに出すぎたことが叩かれてたんであって伝説いらないって叩かれてたわけじゃないんだよね
伝説復活させてほしい御三家とかいらねえからさ 複垢(2台持ち)だと楽しめない?
サブ垢は個体値妥協してキラった御三家のみ育成
息抜きなるよ 面白いけど神経使うから疲れるんだよな
本来家は休息する場所なのに余計疲れるw やっぱ数字出すから疲れるんだよな
上がる喜びよりも下がらないようにする心労の方が大きい
レートや勝敗数なしでフリーバトルにすりゃいいよ
このままレート戦続けると間違いなく過疎化でゲーム維持できなくなる 高レートの報酬はポーズだけにして
ランクアップは勝利数だけでもいいかもな
5割5分くらいの勝率で1000戦やればランク10に上がれるようなかんじで バグやレート制や報酬や不満部分を全く改善させないで新シーズン開始だもんな
運営がユーザーに全く歩み寄る気がないのが >>51
今でも勝率55%で1000戦すればランク10だ。
2000+(550-450)x12=3200 レベル解放された後にマスターリーグで雑魚相手に無双すればいい
マッチングしない程過疎るようならサブアカとマッチングするようにやって踏み台にして勝ち星稼ぐ
これでいいよ、いかに効率よくやるか 出し負け前提型でパーティ組んで固定後、機械的にやり続ければ10いく 機械的に数やる時点でただの作業だろ
作業して楽しいのか 今は疲れないわ
序盤のスーパーなんてプレッシャーもないし気楽にやれる
ハイパーは時間かかるから疲れるってのはわかる
最後の全リーグ開放の時はランク10目指すやつは疲れるだろう >>53
かりにランク10上がらなくても下がることがなければそれだけでストレスないのだよ 結局じゃんけん相性の運ゲーでどこまで頑張っても勝率が5割〜6割が限界なゲームって対戦ゲーとしてどうなんだろうと思い始めてモチベが落ちてきた
シーズン2はプレミアでレート爆上げしてランク10まで行ったけど初手出し勝ちがやたら多くて運が良かったなとしか思ってない レート制だから勝率5割〜6割が限界になるのは普通なのに馬鹿なんじゃないの 格ゲーでプロがやってもレート制なら勝率5割ぐらいが普通なのにこのゲームやってる奴は馬鹿が多いよな 勝率9割になるゲームなんか楽しい奴は勝ってる奴だけで
上級者が片っ端から狩っていくからゲーセンが廃れたのに本当に馬鹿だよな
だからオンラインゲームの対戦はどれもレート制になったのに
自分だけが気持ち良ければばいい奴はゲームを衰退させる癌でしかない >>58
550戦でランク10ってことね。
それは1つのいいアイディアだ。
数こなせば達成できる可能性がある。
時間取れない上級者も考慮してレートとの併用がいいかも。 レート3000 or 550勝 でランク10 >>42
これほんと酷いよな
ミラーでやられたらもう勝ち目無い
シーズン2の後半から頻発してる >>62
レート制のバトルリーグもどんどん人減って衰退ゲーと化してるけどな あとゲーセンが衰退したのは単純に家ゲーのオンライン環境が進化したのと筐体がどんどん高騰してってるだけ
ゲームの内容はあんま関係ない >>62
どの分野でも俺つえーできる奴は楽しんでるのは事実だろ 基本的なゲームシステムがおもろないからな
面白いゲームはレートだろうがなんだろうが新規が絶えない
本家ポケモンみたいにな そもそもタイプ相性バトルについていけなくて脱落
伝説のゲッチャレが捕獲出来なくて脱落
報酬しょぼくなって脱落
遊べるドンのせいで気軽に遊べなくなって脱落
直らないバグ、反応しないUIに辟易して脱落
ナーフで厳選育成のモチベ落ちて脱落
ランク10に行けないレート制に嫌気がさして脱落
おかげでランク1から猛者しかいない魔境へ 他のゲームみたいにギャンブル要素&演出&サクっと終わるライト仕様なら食いつくと思うぞ一時的だが やっぱ気楽にできなくなっちゃった所がアレだな
集中できるの1日2セット10ゲームが限界
こだとランク9までしか行けない
ランク10目指すとなると毎日2時間拘束されて5セット消化
レート絡んでるからいろいろ試して遊べないし
まじで疲れるわ スーパーはガチ勢が消えてくれるの待つ時間だから初手有利対面以外即降参でササッと勝てそうなときだけやる 内部レートあるから前回低レートならガチ勢とは当たりづらいと思うけどな
逆に前回レートが高けりゃ遅れてやってもそれなりに強いやつと当たるよ シャドウ縛りしたら、試合が早いから楽しくなったわ。
勝つ時は勝つし、負ける時は負けるから個体値も拘らなくて良さそうだし。
これぐらいのテンポが普通だとええんだがな。 勝てるタイミングであからさまなフリーズがすごくむかつく
○してやりたい 何故かこっちが有利になると急にクルクルするからね
やる人も減るわ 前のシーズンのマスターの時やってなくて、よくよく考えるとgoの他の要素に比べて位置要素全く無いし、位置ゲーとしては糞ゲーじゃねと思ったがgofestでは自然とgblの為の厳選をし、いざまたスーパーリーグが始まると辞められない止まらない
恐ろしいゲームだ プレイヤーもだいぶ厳選されてきたなぁ、ランク2の時点でガチにしか当らなくなったぞ・・・ >>84
パス使ったら確実にポケモン貰えてたのが貰えなくなったと考えるとグッジョブとは言えん、今は報酬糞だからまだいいが。 「対戦数上限に達しました」が出るとちょっと安心する
「対戦数上限に達しました」が出ないとあーまだあんのかってなる 必死にやってた頃は楽しかったけど
ちょっと離れるとストレスでしかない >>80
歩き1時間以下、バトル2時間以下って感じで逆転しちまってる人多そう
ある程度ポケモン揃ったら、位置ゲーの方はおまけで、本編は家でのバトル >>88
コロナ期間中はむしろそっちの方がいいだろ 時間かかりすぎるのやめてほしい
ただの連打もやめてほしい >>86
意味不明。強制されてるの?家族を人質に取られてるの? バトルリーグ自体は全く興味無いわけじゃないしちょくちょくやってるけど
レイドとかコミュデーとかイベント関連で一々突っかかってくるpvp厨がうざい
このポケモンはpvpで使い道無いとか一々んな事言わなくてもいいんだよ
単純に色違いとかコレクション目的の人も居るって事をわかってくれ >>93
気にしなくて良いよ
知的障害者みたいなもんだしスルーでOK ウィーク報酬でズルックが1ヶ月ももらえるじゃん
パス使って頑張った奴可哀想 頭PVP脳の奴はそれしかないから可哀想だよな
バトルリーグ休止中は発言が沈静化しててワラタわ 今疲れてたら歩けないよなw
まぁ振り子かおまえらは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています