Q・・・私はテストに不合格でした。いつ再テストを受けられますか?
A・・・30 日間の待機期間後、もう一度テストを受けることができます。

Q・・・サテライトビューもストリートビューもないためリジェクトされました。どうすればライブしますか?
A・・・まずストリートビューのアプリをダウンロードし、ストビューを追加しましょう。
グーグルマップにランドマーク(マップアイコン)を付加することでも一定の効果を得られます。
グーグルマップのフィードバックの送信から地図に載ってない場所を選ぶことで追加できます。
なお、OpenStreetMap等を編集しても審査に関係しません。

Q・・・現在申請しているポケストップ候補はありません。今後使用するためのアップグレードはいくつまで保存できますか?
A・・・使用しないまま保持できるアップグレードは最大 10 です。
それを超えると、同意に貢献してもアップグレードリワードは増えなくなります。

Q・・・ ポケストップ候補をアップグレードすると承認されやすくなりますか?
A・・・いいえ、アップグレードを使用しても、Niantic Wayfarer 内での分析の時期の優先順位が上がるだけです。選択基準は変わりません。

Q・・・審査してたら正しい位置にしてくださいってのがきたけど、どこにすればいい?
A・・・体育館など大きな建物の場合、建物中央に設定してしまうと外からアクセスできません。ロータリーの中央にあるポケストがアクセスしにくいから歩道に寄せる等ありますので、写真を見て申請者の意思を読み取ってください。

Q・・・写真が傾いている/回転しているんだけど
A・・・傾きがひどいものは品質の低い写真として却下してください。

Q・・・ポケストップの写真が無くて、NIAのマークが表示されてるんだけど
A・・・画像の読み込み不良です、スキップか再読み込みしてください。

Q.社員証などで出入りを管理している企業内にWayspotがあります。これ自体は規約違反ではありませんが、
アクセス出来ないプレイヤーがそのWayspotを削除する動きが出てくるかもしれません。これについて意見をお聞かせください。(Jul.31st 2017 Q24)
A.オフィスビルや集合住宅など事業用不動産に存在するWayspotは認められます。一戸建て住宅の敷地に存在するWayspotは認められません。
ただし、プレイヤーがアクセスを制限しWayspotを独占する行為は公平でないと考えます。

Q.団地に遊び場がありますが、多くの場合不法侵入を禁止する看板などが設置されています。
プレイヤーが無礼な行動を取ったり団地内に立ち入らないよう、団地の遊び場の申請は否認するべきですか?(Aug. 2019 Q70)
A.団地の遊び場はWayspotの候補として適しています。Wayspotが適切かどうかはプレイヤーの個人的行動に左右されません。

Q.店舗が「一般的な企業」で否認されないためにはどのくらい文化的/歴史的である必要がありますか?(Feb. 2019 Q51)
A.タイトル/説明文/写真の組み合わせによります。補足説明も審査員が正確に判断出来る手助けになります。

Q.障害者や老人など、外部からの影響を受けやすい方々が利用する施設の近くにある対象は否認するべきですか?(Nov. 2019 Q44)
A.一概にこうするべきとは言えません。訪問者を歓迎するところとそうでないところがあるからです。

Q.タイトルや説明文にIngressやポケモンGOの用語が含まれる候補は否認するべきですか?(Feb. 2019 Q47)
A.「これはWayspotにふさわしいですか?」を☆1→テキスト→タイトルや説明 を選択して否認して下さい。

Q.位置編集を審査する際、特定の位置を指定するよう誘導する説明文がありました。Nianticはこれを認めていますか?(Nov. 2019 Q50)
A.最適な場所/タイトル/説明文を選択してください。不快なものや審査員に影響を与えようとするものは「Report Abuse」から報告してください。
(誘導・不正はAbuse、未成年者に不適切な表現はexplicit content、不快に感じたらoffensiveを選択)

Q アパートやマンションの銘版は候補になりますか
A 何らかの歴史的または文化的な意味を持ち、歩行者が簡単にアクセスできる(道路の真ん中にない)場合を除き、対象となるウェイスポットではありません

Q 運動公園内の野球場、グランドなどは候補になりますか
A 建物や周辺地域と視覚的に区別する必要があり、見つけにくいものではいけません。(訳注 広い空き地を分割して申請等を想定か)