Q パーゴラ(訳注 日本では藤棚が該当する)や水飲み場は候補になりますか
A パーゴラは、私有地になく、安全かつ公的にアクセス可能な場合に適格です。水飲み場は対象外です。装飾用の噴水が利用できます。(訳注 水飲み場は水道の配管状の簡素な物を指している)

Q 月面や海中、あるいは宇宙空間の候補は認められますか
A 水中については既に存在している。(訳注 ダイビングスポット)

Q レストランやカフェ、バーは候補として承認でしょうか。あるいは星ひとつとして評価でしょうか。
A それは本当に主観的であり、幅広いカテゴリを使用して答えるのは難しいです。(訳注 カテゴリーごとに承認否認ではなく個々の判断)

Q 学校の外からアクセスできる学校の壁画、または学校のロゴは候補になりますか
A 学校の敷地内にある場合は拒否します。

Q 個人所有のボートでアクセスできる、海の小さな無人島に位置する候補についてはどうですか
A この種の質問は非常に主観的であり、一概に答えるにはリスクがある。しかしガイドラインの違反ではないのでそれらを許容します。

Q 落書きを候補とするべきですか
A 一般的に一時的なアートは有効な候補ではないと思います。
(訳注 現在のヘルプではストリートアート、非公式のアートワーク、およびスプレーペイントを使用して制作された作品は、芸術的な側面があるものに限り対象となります。)

Q 映画館を申請し承認されますか。
A 基準を満たしていれば承認される

Q 建造物の候補が解体された場合、その候補は削除するべきでしょうか。再建されたものをwayspotとして維持することには歴史的価値があると思えます。
A 当初の候補と新候補とが結び付かないのであれば、それは削除申請するべき

Q 車両に制限はありますか?地上車両(車、ボート)からのプレイのみが許可されていますか?
ヘリコプター、飛行機、その他の航空機(ジャイロコプター、バルーン、超軽量飛行機、パラシュート)の使用も許可されていますか?
A スピードロックがあるので、許可される(訳注 アプリ内の速度制限) 

Q ディスクゴルフコースの候補受け入れガイドラインは何ですか?
A コース上のホールマーカーは拒否する必要があります。プレイヤーが座って社交できる場所(カフェやクラブエリアなど)は受け入れられます。

Q 提出された候補の写真に認識できない顔が見つかった場合、そのような提出物を受け入れることができますか?
A 原則として、避けることができる人を含む写真は送信しないでください。できない場合はカメラに焦点を合わせたりポーズをとったりしない限り、フレームに人物が写っている写真を提出できます。

Q 遊び場は学校の敷地、軍事基地、または保育所の一部でない限り有効ですか?(訳注 プレイグラウンドの例としてマックの遊び場)
A プレイグラウンドは、小学校および中等学校のグラウンド、一時託児所、または私有住宅地にない限り対象となります。
これらの屋内プレイグラウンドについては、公にされている場合承認(モール内の一般的な遊び場など)、商業事業(マクドナルドなど)の一部である場合は否認

Q 地元のチェーン店以外のコーヒーショップがあり、大学生が一緒に勉強したり、友達とコーヒーを飲んだりする一般的な場所です。さらに、内部に多くの文化的側面があります。この種のお店は、基準に合うでしょうか?
A 承認されます

Q 通り/路地/場所の有名な名前の由来や、このように命名された文化情報を伝える追加標識付きの道路標識は候補になりますか
A 標識に教育的な内容がある場合、それらは有効な候補と見なされます。

Q 郵便局と同じようなサービスを提供する企業は候補になりますか
A 郵便サービスを提供する企業は郵便局の基準を満たしていない、歴史的/文化的価値、コミュニティの重要性に基づいて評価する必要があります。

Q 長いレリーフ壁などの場合、それを一体として申請するべきですか、分割して申請するべきでしょうか
A 全てに対応できるルールは難しく、壁画によって異なる。
レリーフがパネルごとに異なる場面を描いており、分割したほうがわかりやすいなら申請者が分割することもできる。

Q 人工的に形成された風景はどうですか。英国式やフランス式の庭、胸壁、ナスカの地上絵など。(訳注 defensive earth walsは胸壁とした)
A 掲示板で多くの人に意見を聞くべきです。将来、その意見をまとめるでしょう。