【CP2500】プレミアカップ(ハイパー)★4【伝説・幻禁止】
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※前スレ
【CP2500】プレミアカップ(ハイパー)★3【伝説・幻禁止】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1597840697/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>529
はい
最後はラグラージですか?
技はハイドロカノンですね
持ってたので使ってみます >>530
初手は自分の環境見ながら適宜変えた方がいいだろうね
相手の草にラグがロックされないように立ち回りなされ >>531
よくわからんけどやってみます
解放した技のおすすめは?
それぞれ教えろ
砂と飴はそこそこあります >>533
よく俺が禿げてるってわかったな
>>534
今頑張ってバトルしてるから二週間ぐらいでなれそうだ どこぞのGBLYouTuberは毎日フルセット真面目にやって未だに2300程度なのに
技も決められないような子が2週間程度で2500なれそうとか言う >>535
ポケモン毎の技を見て何をどういう場面で必要かも判断できないのにベテランなんていけるないから安心しろ カンストのデンチュラムドーブラッキーにボコボコにされて泣いて帰ってきた
マッギョカンストして使いてぇ >>540
昨日のタマゴからはバチュル孵ったよ。
今日のは知らん。 タマゴ孵化がんばったけど141514のデンチュラが1番個体値良かった。
究極完全体じゃないとブレイクする? >>543
EFEはPL50.5に出来るから防御はむしろFFFより高いから防御側は問題ない
唯一の懸念はSCP1位のラグにボルチェンが2しか入らないことか ウェザボ覚えた今ならキュウコン(ノーマルの方)使えそう?
サブ技は相性度外視のオバヒかラグ対策でソラビか
技1は火の粉必須?なにげにレガシーなんだよな… 役割次第だが渦でいいんじゃないか?
ソラビもいいがコストが高すぎて撃てる場面が限られすぎる
格闘多いからサイコショックもあり >>547
マジか
それでいってみるわ
ありがとー 悔しいからデンチュラムドラグをスーパーで使ってみたらこっちでも普通に強いんだよな フワライドPL50にしてみたけどあんまり固くなった感じしないな よく飴集まったな
100個体を2500に近づけるだけでギリだったわ アロキュウってどうだろうか
氷枠ならやっぱノオーのほうが優秀かなあ
ウェザボ撃てる甘える族みたいな感じで むしろ俺はキュウコン使いたい アローラもカントーも
ロコンの巣を切望している >>549
ラグムドーガチャだからね
スーパーでもよく見る光景、デンチュラが組まれるのはあまりないとしても デンリュウってかみパン気合いかかみパン恩返しだよな
日曜日に竜の波動覚えさせる意味あるのはメガ前提の高個体のみか キングドラとカイリューが割とビビってくれるから竜の波動の存在は0にならない方が個人的に嬉しい
デンリュウミラーでも竜の波動あった方が動きやすかったりしそうだし
俺は使われたことしかないけど 主にバナラグミラー対策だよな
如何にボルチェンと言えども気合い玉はやっぱり重い 格闘・電気も範囲広いけど竜・電も充分補えあえてるしね 完全体デンチュラムドーブラッキーがヤバいって言われてるけどそこまでかな?
結局コミュ技御三家に力負けする気がするが アロキュウってハイパーでも使えるかな?
ハイパー20位の捕まえたけど、Lv50まで砂飴突っ込んで微妙だったら目も当てられんし。 つかえそう
粉雪ウェザ社員でマルチに行けそう
甘だとドラゴンタチフサ格闘専門になっちゃうし >>565
強い
粉雪ウェザボの回転率はエグくてサイコショック使えばドクロはほぼワンパンできるし、鋼技使ってくるのが殆ど居ないのもいい
pl50のデンチュラ、ブラッキーにもシールド2枚なら勝てる ニョロトノはまあ強いよね?
ラグにも勝てるし。
バナ当てられたらなんもできねーのは一緒だし。
ラグと比べると電気がダメになるのと毒技ないのが問題か >>568
バナには吹雪にしろ地震にしろワンチャンあるだろ
バナ側はあまり余裕なさそうな >>569
バナにワンチャン狙うなら地震でもOKなんだろうけどね
ゲージ考えると地震の方がいいのかな
ラグよりはツルムチのダメージは低いし。 >>570
蛙使うならカイリューへの打点も欲しいような
組ませ方次第でもあるかな >>567
技1を粉雪にするなら悪も倒せるマジシャはダメなの?
ブラッキーはもちろん、タチフサやアロベトもいるだろうし >>572
アロベトに対して言えば社員が45.6%でゲージ70、ウェザボが24.9%でゲージが35だからウェザボでいいかなと言う感じ。どちらにせよ二枚同士ならシミュ上勝てない
ブラッキー、タチフサ、ラプラス対面はあった方がより有利かな
ただ、社員はゲージ70だからシールド貼られるとめっちゃキツイと思う。こっちの精神的にも扱い難しい
つまりは上の3体メタの格闘に打点のあるサイコショックの方が使いやすいんでは無いかなと思う なるほど、アロキュウは育てる価値アリと。
ただユキノオーもハイパー3位の良個体を持ってて、氷2体もいらんからどっち使おうかなと。
対格闘を考えたらアロキュウかなあ。 格闘組もそうだけど、リザードンに対してまだ起点にされづらいのはアロキュウ
PT単位で水態勢欲しいならノオー みんぽけのフレ戦で2497のデンチュラに出くわしたけどなんだかなぁ シャドウハッサム強いな
バフってたとは言え辻斬り一発でシュバルゴ8割くらい持ってかれた 低ランクではあるがパルシェンでここかぜ打った後雪雪崩打ったらシールド張ってこないな
上いきゃ違うんかな 近所にニョロモの巣が出来たので通ってXL貯めたんだけど、
ニョロトノはハイプレで活躍出来るんかな?
素直にラグの方がいい?デンリュウ怖いw ラグに勝てるし吹雪でバナモジャカイリュー吹き飛ばせるしデンリュウを他で見れるなら面白いと思うけどなトノ 通常ハイパーでカンストブラッキーとユキノオーで出来たわ トラアタ運ゲに試合委ねる使い方だと勝率は安定しないと思う
参考までに、俺のブラッキーはポリ乙のトラアタで下げられまくって死んだ >>590
オチが笑
仮に使うとしたら初手と裏どちらがいいのかな?
トラアタor恩返し打ち逃げの先手か ポリ2試しにクッションとして使ってみたがやっぱ耐久がそんなに高くなくて持久戦には持ち込めないな ただトライアタックの火力は結構馬鹿にはできなかった 終盤の一掃とかのフィニッシャー向きじゃないかな 初手には向かないと思う思いの外柔いし 初手に置いてシールド介護しつつトラアタ撃って、攻撃下げてから受けるようにするのがいいかね
トラアタで下がらなかったら終わるけど レート2200あたりでも限界突破ブラッキーエアームド出てくるぞ
なんなんだこれ ブラッキーは間に合った人も多いだろうからいるものとして考えろよ
22帯のムドーは事故だけど >>592
どちらかといえば耐久型って言われてたのに耐久ないのか泣
柔いのは初手向きかと思ってたけど逆なのか
>>593
そうなると結局運に頼ることになるのか… ポリ2強化するか悩みながらやってたら初手のシャンデラ、2番手のゲンガー(それぞれ別の相手)にボコボコにされたww
同じ柔いのならこいつらの方がいいのかな?
シャンデラならやきつくす-ニトロ&エナジー
ゲンガーならシャドクローシャドボ&気合玉
がいいのか フライゴンはハイパーリーグ用の育成済みポケモンでダントツの後悔No.1だわ
スーパーのフライゴンはマシだった あんだけイーブイの大きい巣があったからカンストブラッキーは低レートでも出てきて当然かな
エアームドは年末上野で作れたからな デンチュラ祭りやからフライゴンありかと調べてみたら酷いもんやったわ 上位レートのハイプレだともうPL50ポンポン出してきて通常ハイパーより逆に敷居が高くなってしまった印象あるな
少なくとも俺は通常の方が準備が楽で勝率も高かったわ 2900帯やけど25戦で5回程度やけど全敗したもんやから盛っちゃったw 100個体のペリッパーがいるんだけどフル強化したらハイプレで使える?誰か使ってる人いない? ポリ2のトライアタックは異常に早いな
フレ戦で試したが、ウェボの様な感覚で連射できる
結構無視出来ないダメージ出るし、デバフもあるから相手は鬱陶しいだろうな
ただ、やっぱり脆い >>607
一応俺もリボンつけようとしとるけどデンリュウとデンチュラおるから厳しいやろなぁ アロライをレベル上げの時に作ったけど上手く使える気がしないw ドリュウ上手く使ってる人いる?
デンチュラは出ないし
リザにはシールドで粘られてじり貧
デンリュウにも粘られて気合玉
妖精にも甘えるでごっつり削られ
ユキノオーにも僅差で負ける
エルレイドにも粘られてリフブレインふぁーーーーー
カイリキー、ラグには瞬殺マケボノ
シールド剥がしてから出せばいいのかな?
てか、たぶんそれしかないよねこれ。
初手はアウトか。 皆リザードンの攻撃個体値高い奴採用しすぎ
さっきの対戦、カイリキーが同発で負けると思わなかったわ >>611
初手は無理だな
後発で出して
マッドショットで起点作りして
ゲージ技2発連続で打って退場するのが強い
デンチュラ、デンリュウとかなら起点にできるけど
プレミアの環境だと通常技で等倍以上が多すぎて難しい ニョロトノ作って昨日ハイプレ潜ったけど
微妙な気がする…
コスト考えると素直にラグでいいかも。
スーパー程活躍出来なかったなぁ。
今の環境だと草電気が多いのとラプラスが重い。
ロケットの起点作りにされる事も。
難しいねー
ニョロボンは作り直してもいいかも。
確かにちょっと硬くなるね。 >>611
純粋なアタッカーかシールド剥がしが役割だからハマらん時は全くハマらん
初手だと一見有利な相手にも普通に紙一重だったり結局シールドアド取れなかったりでジリ貧よ ラプラスはロケット頭突きって
ミラー対面用だろ?
裏にラプラスによ強いやついるなら
素直に冷ビ、波乗りでいいわ >>611
初手で使ってるけどきついな
いくらなんでも出し負けしすぎるし、少なくとも初手は環境に合ってないと思われる >>616
ミラー対面もあるがとりあえず1発撃って硬くしとくと明確な答えが出せない相手はかなり嫌なはず
ラプ嫌なんだろうなあって時にシールド使いながら突っ張って更にもう一発撃つと相手半壊することも度々あるからな >>618
そうか?
ラプラスって基本的に受けで使うから
ロケット使って固くなったせいで
カウンターで余分に起点されたりすることがわりとあるんだよな
波乗りも威力大したことないし カウンター持ちがいるならラプラス嫌がらないだろ
悩んでそうならとりあえず頭突きは自分もよくやる >>619
そりゃ役割と選択の問題だろ
受けで使ってカウンター勢が出てきたら突っ張る理由なんかないでしょ >>613-617
どもです。中継ぎかクローザーに使ってみる
クローザーでも競り負けそうな予感がするけど
技はいいのになあ ラプラス、カウンターで殴っててもなかなか沈まないから嫌いだよ
カビゴンより丈夫だし エンペがきつすぎる
手持ちで対処できん
やっぱカウンターか? エンペ使ってるけど相手にしてて嫌なのは草とカウンター族、デンリュウかな
甘える族もシールド貼られると意外とつらい 意外と柔らかくて2枚抜きとか出来るタイプじゃないからね >>625
サンキュー
カウンター持ちどうにか都合つけるか… >>183
そのパーティ使ってて何回もvsエルレイドをやってるけど、
ラプラスでもSカビゴンでもいい勝負ができるから、そんなに嫌じゃないw 先鋒エルレイドに相手ドクロから即しゃどうカビに引いたところに
インファガードさせてから交代するつもりが
ガードせず即落ち→降参ってのが1日数回はあるけど
誰もガードしなくて不思議だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています