GOバトルリーグ 119戦目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立て時は ↑ が3行になるようコピペすること
【950付近になったら必ず減速しましょう 話に熱中しないように】
スレ立ては>>970の人が立てましょう
立てられなかった場合はその旨を迅速に伝える事
・マウント合戦禁止です。荒らしは無視しましょう。
★現在はシーズン6★
https://pokemongolive.com/ja/post/gobattleleague-season6/
★リーグ日程(後半)
スーパーリーグ
1月12日(火)6:00~1月26日(火)5:59
ハイパーリーグ&プレミアカップ
1月26日(火)6:00~2月9日(火)5:59
マスターリーグ&プレミアカップ&マスターリーグクラシック&制限ルールカップ(詳細は後日)
2月9日(火)6:00~2月16日(火)5:59
全リーグ&ハイパーリーグのプレミアカップ
2月16日(火)6:00~2月23日(火)5:59
カントーカップ(レート変動なし)
2月23日(火)6:00~3月2日(火)5:59
★シーズン報酬
・ランク1以上:各世代の御三家
・ランク5:アイテム
・ランク10:ほしのすな
・ランク15:ふしぎなアメ
・ランク16以上:ハリマロン
・ランク17以上:フォッコ
・ランク18以上:ケロマツ
・ランク19:ポケモンとの遭遇
・ランク19到達ですごいわざマシン スペシャル
・ランク20以上:プルリル
・ランク20以上:伝説レイドバトルに登場する伝説のポケモン
・レジェンドランク:マスクド・ピカチュウ
・レジェンドランク到達で「N」をテーマにした着せ替えアイテムとトレーナーポーズ
・シーズン終了時にランク19到達ですごいわざマシン ノーマル
※前スレ
GOバトルリーグ 117戦(実質118戦目)
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1610172076/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ゴッドバード弱体化されてから飛行増える
2700台初手飛行だらけ >>561
だから基本的には否定派
ちょっと止まったりだけだったら理解できるけどそうじゃない止まり方が負け筋でなった記憶がないってこと
絞りなんてそうそうある訳ないと思ってるけどこれが発生するあまりにタイミングが良すぎてな ゴッドバードマジで弱くなったな
マジで調整前が強すぎただけかもだけど
雪崩もギリ耐え増えたしまあ調整は上手くやったんだな いわゆる「ナイアンマッチング」だが、
何パターンかあるように感じるな。
少なくとも
・初手で選出するパターン
・裏で選出するパターン
・編成総SCPで選出するパターン
の3つは確実にあるように思う。
シーズン後半戦に入ってマッチングに時間かかるようになったのは
トレーナーの利用個体があまりに多彩化したからだろうな。 最後にこっちブラッキー相手エアームドでお互いほぼ無傷状態で残って
こっちがシールド一枚相手がシールド二枚あったのにこっちがギリ勝ちしたわ
うわー負けたわと思ったのに プルリル出ないな〜
昨日から8連続外れだわ
そもそも報酬なのに雑魚ポケ多過ぎだろ >>569
そんなパターンがあるなら逆手に取れば勝てるんじゃない?
クソ技だから例え話だけど、初手しねんのずつきカビゴンにしたらナイアンマッチングはどうなるんや 報酬のポケモンはいらなかったら殺す機能欲しいわ
特にウリムーとアチャモ 何なん?勝っても負けてもさっさと消化したいのに
マッチングしません地獄
イライラするわ 本家五世代で猛威を振るった永続天候ポケが軒並み強化されたんやな。特に当時のニョロトノなんてトップメタだった
なんならカバギャラナットやりたいからカバも強化してよ はやく初手ロズレ使いたい
チェリムじゃノオー、デンチュラ倒せてもマリやブルンゲルに対応しきれないからな
技2つは無理やりな気もするが痒いところに手が届いた感ある >>573
ウリムーは2回出たわ
確率おかしいだろ こっちは一発で出たぞ
低レート民ってのは関係ないみたいだな >>561
ナイアン側のサーバーエラーで
回線が重くなって
クルクルするだけ
個人で故意的に起こすのは不可能
故意的に起こすことが可能なら
BAN覚悟でレートが4000超えの奴が出てきてもおかしくない
回線絞りやられたって言うのは負けた時の言い訳 マッチング遅いのが体感でわかるレベルまでなってきた
これかみんなが言ってたのは
マジで過疎の足音なのかね… 今ランク6なんだけど今日から毎日フルセットやってもランク20いけんのかな >>582
それどころかマッチングできませんでしたが頻発するようになったわ
再起動してもすぐに直らないし一体何なのこれ >>579
教えて欲しいんだが、プレパス使った?
俺は10セットで2回使ったけど出なかった
ちなみにレートは2100辺りだから全然高くない >>579
追記
もしかして1発ってのは1匹目じゃなかろうな? 水、水、ハガネでやってるけど、ハガネ、草、草と一回もあたらん。これがナイアンマッチングってやつか。 >>581
成功率低すぎるただの博打で失敗したら逆に不利になる
この条件なら負け確の時にしかやらないだろうし
勝率もわずかに上がる程度でレート4000なんてならないな
もう少し色んな可能性考慮した方がいいよ こうなったらジム勢をリーグに無理矢理巻き込むしかないw
ぼくの考えたのがこれ
ジムで最後に残って倒されたポケモン置いていたトレーナーとバトル
そのトレーナーに通知行く 1分で応じなきゃ攻撃側不戦勝
リーグは防衛側で指定
防衛側勝てば負けたトレーナーは1時間ジム触れない(レイドも不可) 防衛側負けても追い出されるだけ >>582
そうだよ
そうやって終わりに近付いていく
対戦は残るけど、マッチングしなくなってゲームが成立しなくなってくる
それで困るのはライト勢の離脱を笑ってたガチ勢たち 2500帯ですらマッチするのに時間かかるようになったからな >>572
普通に初手タチフサやズキンの相手が来るんじゃね? 今回ノーマルスペシャル両方限定技かよw
もうこういう路線でユーザー釣って行く感じなのね >>589
それならそれでやり方や実際にやってる動画を公開する奴がいるだろ
やり方の動画もなんも出てこないのに回線絞りがあるってのは無理な話
BAN対象の位置偽装のやり方動画は色々な言語で動画があるんだから普通あるなら動画が出てくるもんだよ GBLプレシーズン開始が去年の1月末だったんだな
一年経たずに廃れるとは 限定技を提示するだけじゃなくてこれもこれでPT組んでみよう!みたいなのを公式で提示してほしいわ >>565
マッギョばかりが出るわけでもなかろう
重課金+振り子で1日10個も20個も割るのかな
どうであれ自分にとっては現実離れし過ぎな話だわ 今2600だけどマッチング時間かかる
まああまりにガチゲーになりすぎ
格ゲーみたい
バグとか多いし >>572
タイプ不利マッチングじゃなくメタポケでマッチングさせてると思う。
ガラマならマリルリがくるし、ムドならガラマがくる、ユキノオーならアロガラ…… >>599
そりゃシステム面やらバランス面やらバグの面やらに多数の問題が発生していて、尚且つ指摘されているにも関わらず改善どころか改悪を繰り返してるものが廃れないわけないじゃん
むしろ、こんな状況でもまだユーザーを捕らえられるポケモンの凄さだけが際立ってる >>602
格ゲーよりひどい
全然報われないゲーム >>561
回線絞りってそんなハイテクなもんじゃないよ。
回線絞りのツールもあるにはあるけど、
(Paypalとかでやりとりされてる。よく探せば見つかるよ)
オンラインゲームの黎明期には
LANケーブルを1秒だけ抜いて1秒分ワープするとか、
そういうアナログな作業だよ。
とにかく通信を止めればいいだけ。
もちろん今でもWifiルータの線を一瞬抜けばいい。 >>599
私を含めた大事な初心者達をないがしろにして締め出す様な事をし続けたしっぺ返しなんじゃないの?
リワードもイチイチ毎回しょぼいし相当頑張ってランク上げないとレアポケやらアバター貰えない→負けが続いてイライラする→もうやらなくて良いやってなる
私もリトルカップでマスクドピカチュウ貰えるってなる迄GBLなんかやった事無かったし、リトルカップでやり始めた人相当数居ただろうけど、低ランクだと報酬しょぼくて、ランク20迄の長い道のりで嫌になる人大勢居るだろうし、もしランク20以上に上がっても負けが続くとレート下がってやる気無くなって、ただでさえ人が少ない上位層が居なくなって放置する人達続出なんじゃないの? >>548
ライト層のGBLプレーヤーがいないから
今2500前後はシーズン2のランク10ギリ勢で2400前後はシーズン1のランク10ギリ勢かと
自分も似たレート帯だけどポーズの好みはあるにしてもグリーンやシルバーポーズはほとんど見ないが
ダイゴやグズマはちょこちょこ見かけるからそうなんじゃないかな思ったり 最近ナイアンは位置偽装ツール作ってた会社と
5億円ぐらいで和解したらしいね。 >>610
位置偽装で5億の和解金払える利益があるって事だから、PVP用のチートツールばら撒いてるところも有るだろうね
そういや、某YouTuberのところに位置偽装ツールの宣伝依頼が来たって言ってたなw >>596
だいぶ前に舌舐めサイコのゲンガーがレイドアワーで出てたね
あとは大発見で礫冷ビラプラスとか 2000代後半で既に戦いに重みがある
勝ち抜いてきたプレーヤーたちの重みがあってなかなか勝てないね 今現在チートがあるか否か分からないまま、トレーナーはいつも不安不満抱えてるよ
過去に現実にあった奴、ニョロメルメが鬼のような回転する奴?あとオムナイトかオムスターだったけ?
こういうのにナイアンきちんと説明と対処具体的に明らかにしないままだし しっぺ返しのデータきたな
名前的に小技かと思ってたけど……
威力110
ゲージ60
DPE1.83 あー ブラフかまして抜群だとワンパン系の技か
通常ハイパー向けかな? チートツールは簡単に動画が上がったりその辺に転がってるもんじゃない。
日本人には理解しにくいけどこれでもeスポーツやからね。
ガチで億単位の賠償金が発生するぞ。 5連勝にリーチかかってる時に脳死シャドウ軍団に負けてくっそイライラしてる >>609
自分を鑑みるにそんな気がする。シーズン2はほぼマスターのみでランク10になれたけど以降は2800台から上に上がれず。今回もマスターで2750は超えたけどスーパーに戻ってレート200溶けた。スーパーの立ち回りの進化についていけない。 >>615
爆パンより重いのか
溜め引きした後に他でシールド剥がして、最後にぶち込むって使い方かな
ブラフ外しで使うには失敗時のリスクがデカい気がする
イマイチ使いづらそう しっぺはちょっとがっかりだな
消費軽くて小回り利くタイプの技だったら使い勝手が良さそうだと思ったのにまさかに消費重めの大技タイプとか 報酬のポケモンがほとんどゴミで数も多すぎる。
せめて半分に絞れよ。 >>618
マジでなにいってんの?
偽装ツールなんて山ほどつべに上がってるぞ しっぺ微妙そうなのか
カイリキー暴れすぎだから良かった せっかく次のワンリキーコミュデイでからチョとしっぺ返しセットで覚えられるのに最速16ターンか……
からチョインファ岩雪崩のほうが強そう >>618
業者が絡むなら余計に宣伝する訳で 動画が山ほど出てくるよ
PvPのチートツールが本当に出来たら動画付きで宣伝するのが当たり前
てかWiFiの線を抜くのが回線絞りとか言ってるエアプが何語ってるの?w
WiFiの線抜いて勝てる可能性あるならもっと話題になるわw もはや報酬なのかゴミ拾いさせられてるのか分からんレベル。 >>629
あぁ元レス見てない人ね WiFiルーターの線を抜くってわざわざ書く必要性感じなかったから省略しただけの事よ >>618
偽装民ふつうにYouTubeで生配信してるんですけどそれはw なんでもいいけどWi-Fiオンオフとか機内モードで有利にできたのは試合開始前のマッチング時点で
それもシーズン1のほんの一瞬だけだったろ
その時はつべなりrabbitなりに実践動画まで上がってた
すぐ大規模メンテナンス入ってできなくなったけど
回線絞りとか言ってる人はfpsなんかが採用してる端末判定型の同期と勘違いしてる
バトルリーグはサーバー側の同期だから回線不良は自分に不利なだけ 不一致しっぺは、イメージとしてはカビゴンの使うげきりんくらいの威力か 5勝した喜びが報酬のユキカブリで消えた。
頑張って5勝したんだからお祝いに2匹目のプルリルよこせや。 しっぺは当日の朝ぐらいにもう一回スペック修正来そうな気がする。
確か前例あったよね? >>620
自分もマスター得意でスーパーは苦手だったよ
マスターは出てくるポケモンが限られてて技もほぼ決まってるから読み合いもしやすいですよね
スーパーは完全な闇鍋であり相手の出方がマスターに比べて読みにくい
レジェンドクラスはスーパーが強いから他のリーグでも得手不得手が少ない様に見えますね
限定リーグも基本スーパーリーグの派生ですし >>609
グズマでそのレート帯は珍しいな
個人的には
グリーンとシルバーが2700↑
グズマ2600↑
ダイゴ2400↑
とかだと思ってた
誤配布ダイゴは2200台にもいるみたいだが マッチングしませんでしたー
マッチングしませんでしたー
マッチングしませんでしたー
過疎ってますかー >>537
じゃなくて耐性把握なんか入口よりも前の話
特性や役割や持ち物やダイマタイミングやら
考えること多いし技のパターンももっと多い
型も覚えてないと全く勝てない
こんな単純なミニゲームでひいひい言ってんのか
なら本家なんか絶対できんなと思ったのね ニョロトノキュウコンガラマ
最後のセット2回当たったわ
1回は捲れたけど、2回はさすがに無理だった ハイパーはよっぽど手持ちが良くないと養分確定だからスーパー期間に稼げないと辛そう >>643
こっちは特性や持ち物無しで技の種類が少ないけど急に交換されるし数秒アワアワするのがプレミになる格ゲーに近い世界だぞ
求められるスキルが別物だし比べるもんじゃない パーティー負け5連続は萎えるわ
差し込まれまくるし
クソゲーにも程がある TPEとかいうテクニックはホントに有るのか疑問だわ
完璧に出来てるやつ居るの?見に行きたい 明らかに個体値で負けてるミラーで勝ててるから実際有効なんじゃね 今日はマッチングが冴えて18勝2敗なんだけどこんなことあるのか?残り5戦が怖い >>642
強さだと
N>シルバー>グリーン>グズマ>>ダイゴ
こんな感じ?見た目はダイゴかシルバー、
もしくはグリーンか >>654
5連敗しても
18-7だろ?
勢いが大事 >>657
Nはシーズン長いから
ダイゴの次に弱いんじゃね 野良でスーパー対戦したいけどどっかで募集してるところないかな? 勝ててるときは時間空けずにやる方が良い結果になる気がする >>652
TPEはリトルリーグのドーミラー対面でうまくいかないって意見がたくさん出てたよね
4ターン技同士でさえ差し込みが頻発するんだから、もし存在するとしても回線と端末がほぼ最高品質なのが前提の技術じゃないかな
現環境だと片側入力無しのターンが異様にたくさんあるはずで、それをナイアンが把握できないわけがない
要するに差し込みはナイアンが問題を知りつつサジを投げてるわけで、TPEじゃ防げないし改善も期待できない 今の2500がレジェンドと言ってもいいと思うんだけど、しきい値低いかね?
マッチングもしねえできねえこの環境で3000とか時間使わせすぎだろ 困ったらミュウでワイルドボルト連打
難局乗りきれる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています