GOバトルリーグ 141戦目
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スレ立て時は ↑ が3行になるようコピペすること
【950付近になったら必ず減速しましょう 話に熱中しないように】
スレ立ては>>950の人が立てましょう
立てられなかった場合はその旨を迅速に伝える事
・マウント合戦禁止です。荒らしは無視しましょう。
・ソースのないチート議論は水かけ論になるのでやめましょう。
★現在はシーズン7★
https://pokemongolive.com/post/gobattleleague-season7
☆シーズン7リーグ日程
スーパーリーグ
3月2日(火)6:00~3月16日(火)5:59
ハイパーリーグ&プレミアカップ
3月16日(火)6:00~3月30日(火)5:59
マスター&マスタークラシック&スーパー
3月30日(火)6:00~4月6日(火)5:59
全リーグ解放(ハイパープレミアは無し?)
4月6日(火)6:00~4月13日(火)5:59
スーパー&スーパーリミックス
4月13日(火)6:00~4月27日(火)5:59
ハイパー&ハイパークラシック
4月27日(火)6:00~5月11日(火)5:59
マスター&マスタークラシック&レトロカップ
5月11日(火)6:00~5月18日(火)5:59
全リーグ解放
5月18日(火)6:00~5月25日(火)5:59
カントーカップ
5月25日(火)6:00~6月1日(火)5:59
☆シーズン報酬
・ランク1到達:ゼブライカ(確定報酬)
ランク1以上:ニョロゾ、モココ、サナギラス、エモンガ、デンチュラ追加
・ランク10到達:マスクドピカチュウアバター
ランク10以上:チャーレム、プルリル、マッギョ、タテトプス追加
・ランク15以上:ズルッグ、ランプラー、ワシボン追加
・ランク19到達:すごいわざマシン スペシャル
・ランク20以上:伝説レイドバトルに登場する伝説のポケモン
ランク21到達:モノズ(確定報酬)
・レジェンドランク到達:マスクドピカチュウ、カミツレをテーマにした着せ替えアイテムとトレーナーポーズ
・シーズン終了時にランク19到達ですごいわざマシン ノーマル
※前スレ
GOバトルリーグ 140戦目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1617400128/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>57
ほら
そうやってすぐに放り出す
素直に受け止める謙虚さ、大切だよ?
そういうのを学ぶ場面が他人より少なかったんだろうね もしかしてメダルのカウントおかしい?それとも仕様?
何回やってもハイパーが増えない やっぱ通常ルールのほうがいいわ〜
昨日までの7日間で作った借金、1日で返せてお釣りがきたぜ
・・・本来ならこの喜びは1週間前に味わってたはずなのにさ
「ハイパー期間の借金1日で返したぜ」って >>34
冷静に考えると2000以上って上位10%とか20%だと思うんだよね
多くはライト勢でカンストありきのチャーレムトリデプスヤミラミは使用率下がるんだも思う ランク20以上の使用率だったらトリデとチャーレムは入っただろうな >>73
今更だけどACE以上での使用率トップ10にすれば良かったのにね
初心者がライチュウ取り上げられたら益々リーグから遠ざかるんじゃないの TL30になったばっかのアカウントでやってるけど
やっとランク20になれた
そしてレートが1600…
GBLで使えるポケモンなんて数体しかいないし
その数体も飴が全くないから技2を開放できない
初心者なんてGBLが上手い下手の前の問題 45秒も試していいと思うわ
久しぶりに1分だと長いw >>6
俺様のチャーレムとプクリンは許された!
ガラマはしゃーない、代わりに久々にスチル復活させようかな
しかし原種ライチュウとガラガラ規制は草 60秒になったらチャーレム砦ガラマ、バナ砦ガラマとかユーチューバーのパクリだらけじゃん
絶対30秒の方が面白かったわ いつもはレート2200、2300ぐらいまではいくのに今シーズンは2000にも届きそうにない
Youtuberや適度に課金してる層とかに有利なマッチングして、
自分のような無課金層には不利なマッチングしてるんだろうという結論に達した
初期からずっとやり続けできたけど時間の無駄なのでもうやりません >>74
>>75
まさにこれ
上級者と中級者の溝は埋めれてないし
ただでさえ手駒の少ない初級者が駒奪われたら辞めるわ普通 レート2470ちょい行って次のセットに全てを賭けて挑んだら5敗
そこで25戦終
眠気と笑顔が吹っ飛んだ
そのまま仕事だわ 低ランク帯でハイパーリーグでムキムキデンチュラ、ユキノオー、ブラッキー使ってる奴って
複垢ですって全力で告白して恥ずかしくないのかね >>80
無料、有料にかかわらず、こんなストレスたまるゲームも珍しいw リミックスの出禁ピックには言いたいことが色々あるが、通常スーパーも一緒にある以上あんま文句言えねぇな 2戦連続バトル中にいきなり圏外なってHPめっちゃ削られた状態で復帰だったわ死ねよドコモ トロピウスの出番かなと思ったがむしろカモが減ってトドメ刺された感
活躍させてくれー 今夜もペリカンに差し込まれ負けるのだった…
TPEが全然安定する気がしない >>76
TL30で1600は凄い
俺がTL32でプレシーズンに参戦した時賜ったレートが743で勝率.274だったからな
最も俺は本当の初心者で始めて3ヶ月だったけど ガラマ対面で自分のガラマは全く厳選してないんでじしんでほぼワンパンなんだけど
相手のガラマじしん食らっても2割近くHP残ったんだけど
厳選でこんなに差が出るのか・・・ 2300からポーズ持ちのガチしかいない上にクソ不利対面ばかりしかよこさねえクソゲーもう二度とやんねえ作った奴シネやクソクズが ポケモンには攻撃の種族値っていうのがあって、撃ってる種族によって同じ技でもダメージが変わるんだよ 厳選とかどうでもいいレベルで差し込まれまくって全く勝てないわ
なんでシールド同数で先出ししたアロキュウが後出しペリに負けるんだよ >>85
レート2100前後でさまよってるけど
ユキノオーは12月のイベントで
デンチュラは大きな公園に2日ほど
ブラッキーは日常的にいるイーブイで 真面目にやってたら
クルクル厨にあたってぼろ負けたわ
ほんまクソゲーだな
カスゲーだ GOバトルリーグのプレイヤー層ってこんな感じ?
2500以上10%
2500〜2000 40%
2000以下50% クズが作ってバカがやるゲームが
クズが作ったクズがやるゲームに変わったな
まともな奴はやめていく >>99
2500以上20%
2500未満50%
2000未満30%
ぐらいやな 前シーズン星の砂獲得240万とかになってるけど今30万しか残ってねー
強化や開放のコスト下げてくれれば面白ポケモン使ってくれる人が増えて楽しくなりそうなのに 俺のタチフサ壊れてるわ25戦で1回もバフらなかった >>104
まじそれな。
強化解放コストの高さがライトプレイヤーお断りの壁になってる。 FEEの花イーブイとれた
ブラッキーはFFDだから作り直すべきか…? 実力以前に
無課金でしこしこやっていては
パーティー負けばかり当てられる
やはり課金してやるべきだな 2000ちょいでデオキファイアローヤミラミトリデとかばっかだけど3000付近は何使ってんの?笑 GBLでトロピウス使用のクズ
FRANSUAPAN
トリデプス、トロピウス、チャーレム NightSPD
クソラグ使いでデンチュラのゲージ抱え落ちさせてくる癖にプレイど下手くその救いようの無いカス
フシギバナ、ヤミラミ、ガラルマッギョ >>88
気に入らない人は通常行けってことだろうけど何故わざわざ人を分散させるようなことするのか
ナイアンはGBLを盛り上げたいのか過疎らせたいのか >>117
トップ使用率のポケモンを禁止したリーグ設けたら
現行ユーザーがそっち流れるかどうかを見たいんだろう。
先日の交代時間短縮と併せてずっと要望あった内容だから
いきなり本実装じゃなくてベータテストしたいのかなと。
それで流行るかと言われたらそも育成コストの問題がなぁ。 2300くらいから上がる気がしない
こういう時は編成考え直した方が良いのかなぁ Quinby1
GBLでトロピウス使用のクズ
トロピウス、ガラルマッギョ、不明 おまえらリミックスやるのか?
正直俺は勝てるならどっちでも構わん
負ける戦はしたくない クッション役にペリとかヤミラミ、スリーパーをよく見るけど、どいつも砦に勝てないのによく採用出来るよな。起点作れればいいやってことなのかな 砦作りたいけど良くてSCP3桁順位のしかいない
熊やズキンのカウンターがブレイクしてたらムキらせるメリットは薄い? >>128
スリーパーは気合い玉じゃーん出来るからな
悪か鋼で追われる事を前提にクッションよ リセット後は毎日フルセットやるような人が待ってましたとなだれ込むから、マッチングは早いけどレベルも高いよね
ちなみに英語ニキ達はむしろ強い人と当たった方が嬉しいようだ
欲しいのはレートじゃなくて強さなんだろうな
そりゃ戦争負けますわと思いました 砦+ヤミラミ多いなぁ。たしかに初手タチフサ見ないからな >>116
このパーティーに昨日4回今日も3回当たったんだけど
出し負けヤミラミ引きでシールドアド取ってバナで荒らす行動が強い >>82
どうせ初心者同士で潰し合うから同じじゃね 今まで全部の対戦と今シーズンの勝率、両方とも50%ちょいなんだけど
60以上の人ってどのくらいいるもんなん?
トップの人らは70とかあんの? >>132
上手くなればレートはついてくるからな。 >>139
「マッチングアルゴリズムは勝敗が50%に収束するように設定され、トッププレイヤーでも50%をわずかに上回ってシーズンを終えます」
って一文をRedditで見たな
考察なんだろうけど、腑に落ちる内容だった
>>140
むしろ弱い人との戦いは「俺の成長の邪魔だ」くらいには思ってそう 770戦407勝、やっとエースに来た。最初のレートが1800くらいで、今レート2012。 >>139
>>141
確かに勝ち続けるとレートが上がって相手も強くなるから
結局勝率5割程度に落ち着くが… ふと気になって将棋の藤井君調べたら
相手が強くなった今も勝率8割越えだって
あれはまさに神 >>141
これに限らず対戦系は勝敗を一々気にせんくらいに
勝負のみに執着せんと上にゃ行けんからなぁ
そりゃ昇格直前とか意識しちまうけど。
そこまで行くと相手のレベルとかどうでも良くて
勝負後に勝敗の理由を黙々と分析して終わる。 また交代ボタンや技ボタンの先行受付のタイミング変わってねえかこれ?
反応してないことがありすぎるんだが >>139
Twitterでレジェンド報告見る限り6割以上キープしてる人が多い。
早期レジェンド組のすごいところは、上位勢を相手にも安定して勝ち越してる点。
当然シーズン開幕は勝利7.8割で推移してる。
ここにいる開幕だけ勝率報告おじさんは一週間もすると失速し姿を消すけど、トップ勢はその勢いのまま駆け抜ける。 とりあえずマウントは良いからレジェンドいけるパーティー教えてよ
スーパー30秒終わってから全然勝てない
ハイパーやマスクラの方がええんかな? >>141が事実だとしたら、最初レート低い人も結局は5割に収束するようマッチング調整されて
いつまでもあんま上にいけないってこと?
と思ったら雲の上の人らは6割こえてんのか、万年エースの自分には希望はないけど
夢のある話や… >>147
自分がレジェンドへ行けるスキルを身に付けないと意味無いよ
Gマッギョ、デオD、ドクロでレジェンド行ける人も居れば、同じパーティでレート2000止まりの人も居る 30秒期間終わってからラグヤバいんだけど
おま環?
岩のスワイプexcellent外す率高い >>147
パーティー教わって行けるようならもっと到達しとるわ
自力で組んで改良できるだけの経験と資産が必要 >>149
それはそうだけど比較的レジェンドに到達しやすいパーティーはあるでしょ? スキル言うても交代受けのタイミングとかは経験積み重ねて身体で覚える的なところあるだろうけど、ばかぢから持ちが一発目で撃ってくるかとかグラードンがパンチか地震かの読みとか経験則もクソもなくね ひこうのスワイプがいつまでたっても上手くならない
他のタイプは考え事しながらやれる程度には指が慣れてきてるのに… レジェンドが個体値を含めてパーティさらしても
マネが増えて勝てなくなって また環境変わるだけでは? ハイパーのGマッギョ反則だろコレ
勝てるわけないだろこんなの 最後交代受け決められて、〆の試合終わった
今日は17勝してたのに、すげー悔しい >>155
基本的なとこだと想定敵の技2受けて
今のHPで耐えられるか、その後どうするかとか
相手の初手と挙動から編成予測するとか
それら踏まえて最も勝率の高い行動は何かとか
そこら辺の最適解を瞬間的に弾きださんといかん。
当然パーティーには流行があって
都度自分の編成や戦術の微調も必要。
一応シミュや計算で効率化は出来るけど
最終的には実戦でつかむしかないな。 交代は時間じゃなくて、ターン数で良くね?
30ターン経てば交代可能でいい気がするんだが マッギョはむかし 生理帯だの便器だの言われてたのに
今じゃ両方リミックスにのる人気者か
だからわしは 初期は使ってだけど今は使わん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています