GOバトルリーグ 143戦目
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スレ立て時は ↑ が3行になるようコピペすること
【950付近になったら必ず減速しましょう 話に熱中しないように】
スレ立ては>>950の人が立てましょう
立てられなかった場合はその旨を迅速に伝える事
・マウント合戦禁止です。荒らしは無視しましょう。
・ソースのないチート議論は水かけ論になるのでやめましょう。
★現在はシーズン7★
https://pokemongolive.com/post/gobattleleague-season7
☆シーズン7リーグ日程
スーパーリーグ
3月2日(火)6:00~3月16日(火)5:59
ハイパーリーグ&プレミアカップ
3月16日(火)6:00~3月30日(火)5:59
マスター&マスタークラシック&スーパー
3月30日(火)6:00~4月6日(火)5:59
全リーグ解放(ハイパープレミアは無し?)
4月6日(火)6:00~4月13日(火)5:59
スーパー&スーパーリミックス
4月13日(火)6:00~4月27日(火)5:59
ハイパー&ハイパークラシック
4月27日(火)6:00~5月11日(火)5:59
マスター&マスタークラシック&レトロカップ
5月11日(火)6:00~5月18日(火)5:59
全リーグ解放
5月18日(火)6:00~5月25日(火)5:59
カントーカップ
5月25日(火)6:00~6月1日(火)5:59
☆シーズン報酬
・ランク1到達:ゼブライカ(確定報酬)
ランク1以上:ニョロゾ、モココ、サナギラス、エモンガ、デンチュラ追加
・ランク10到達:マスクドピカチュウアバター
ランク10以上:チャーレム、プルリル、マッギョ、タテトプス追加
・ランク15以上:ズルッグ、ランプラー、ワシボン追加
・ランク19到達:すごいわざマシン スペシャル
・ランク20以上:伝説レイドバトルに登場する伝説のポケモン
ランク21到達:モノズ(確定報酬)
・レジェンドランク到達:マスクドピカチュウ、カミツレをテーマにした着せ替えアイテムとトレーナーポーズ
・シーズン終了時にランク19到達ですごいわざマシン ノーマル
※前スレ
GOバトルリーグ 142戦目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1618082450/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>98
表示バグで
見た目がドクロの何かだったんだろ 対ペリッパーでバツグンになる技2はない、と見切ってうけたんだが、、、 久々にセット全勝して喜んでたら次のセット全敗したわ
スレでもこういう報告たまに見かけるが本当にこんなことあるんだな
基本メンツ固定でやってるけど全勝したときだけは次のセットは入れ替えようかな >>93
ノーマルは今在庫無しなんで入手したら使いますね。ありがとうございます。 昨日初手アイへイカサマニャイキング教えてもらった者だが今日のセット終わったんで一応報告しにきました
いろいろ編成変えながらやってみて結局最後はニャイキング、ナマズン、デオキシスでやってみた
14-11で勝ち越せた
初手負けと思うのはほとんど無くて相手が鋼来てもインファ無いのに向こうから引いてくれることが多かった
相手の初手に格闘が来るとかなりキツかったデオに引いてヤミラミとかゴーストで追われるとほとんど詰みだった
初手負けがあまりないのがストレス少なくて良い感じだった
もっと良いパーティの組み方とかあれば教えて欲しい 初手
自分 ブルンゲル
相手 ユキノオー
こっち技2のゲージすら溜まってないのにエナジー飛んできたエナジーって技1を7回とかじゃなかったっけ ようやくレート出るところまで来たけど
今やランク19以下でもある程度まともなPT、立ち回りの人しかいなかった
とりあえず初期レート2300もらえたから
いちおう2500まではやっておこうかなー? キュウコンのサイコショック一発でトグロック落ちるもんなんだね
突破されたらこっちトリデと瀕死のニウムで終わりだったから助かったわ >>102
一応聞くけどはっきり「ばつぐん」って表示出てた?
初対面から双方殴り合ったらこんな結果だったけど
もしばつぐん出ても55%×1.2=66%のダメージになる
https://i.imgur.com/rgwvUBp.png 負け確から、タスクキルする奴はゲームやめろやクズが 22帯カオスやは
めちゃくちゃ上手い人やめちゃくちゃ下手な人や
普通な人いろいろいる >>105
ゴーストを呼び込みたくないなら引き先はバルジーナの方が安定するかもね
トリデに追われてもその後はナマズンの起点にできるし 朝から2回も硬直して無駄に落とした
なにこのゴミゲー なんか対戦の画面に入れなくなったんだけど
森の画面が出てきてからフィールドに戻される 結局タスクキルしてもダメだったからアンインストールしてアプリをダウンロードし直したわ
面倒くさいわしっかりしてくれよナイアン >>110
ばつぐんって出たんで、えっ!となったんだよね。もしかしたら、ばつぐんじゃないのにばつぐんと表示されただけのバグかもしれないが、シミュレータみて予想外に食らっていたのでここで聞いてみた。 突然交替画面がでて両方とも固まるバグ、初めて体験
5秒後くらいにこっちだけが一方的に解除できてたこ殴りできた
いい加減にしろよ糞運営 >>60
差し込み1発で戦況ひっくり返せる程の技なのは確かなんだが、考えすぎるとオバチャしたり暴発したりするのよね
いい加減に焼き尽くすにSEつけて欲しい >>120
再インストールで直ったんじゃなく
その作業の間に時間が経過して直っただけ とりあえず本日の砂稼ぎ終了
バグさえ無けりゃサクサク終わらせるんだけどなこんなん 携帯熱いしモサモサして技2出ないしバトルする環境出来てないのにムキムキ糞もないやろがどんだけの砂をほったてカラクリ道場でバトルさすんやユーザーの労力と時間返せ 電波クルクルと動作モサモサが調和の取れたバランスになって負けたわ法律なかったらこれ作ったやつ殺すのにシネや 電話問合せ先があったら、オペレーターが数十人単位で自殺するレベルだろうな 技2を押したら此方だけ止まってカウンター3発食らってからスワイプ画面に移動しやがった
しっかり相手ゲージも増えてて対面ひっくり返された
林檎のWi-Fi接続でコレじゃゲームとして問題外過ぎる 画面左上にぐるぐるが無い環境をつくったもん勝ちやな レートそんな高くないのに色違いミュウと当たったww
マジキチww >>116
なるほどそれいいかもしれない
それ試してみるありがとう これ今やらない方がいいな ラグってるっていうレベルじゃない
カウンターが3秒立たないとヒット扱いにならないとかヤバすぎるだろ 低レート帯なのにシャドウサマヨールフル強化と遭遇した >>126
熱くなるのは自分の端末が原因だろ
iPhone se2だと録画しながら2時間やっても普通だし 1番いいプレイ環境はiphonese2+WiFi強電波ですか? 技2打たれたはずが俺の画面にスワイプ画面が出てきて俺の控えのヤミラミがイカサマ打ってた。
相手側はバリア貼って、俺のバリアの使用回数が減ってた
直後にエラーコードでてフィールドに戻された >>129
自分は今月入った辺りからずっとそんなんばっかだよ
さっきもどう考えても間に合うはずのスペ技撃てず抱え落ち
これ撃ててたら勝てたのに
ってこんなんばっか
ランク19(伝説レイドがいいのになったら20)到達したらこんなクソゲーもうやらん 技2撃ったらスワイプ出ないで視点がゆっくり動いて回転し続けた
2分たってもなおらないからタスクキルして入り直したら負けたことになってた 素朴な疑問回線絞ったらなんで絞った奴じゃなくて相手が動き止まるの? 普通のポケモンで技2発動するまで3回ボタン押して発動ファイアローに限っては6回押してやっと発動ここの馬鹿運営はコロナ菌打って貰え 不具合報告続々と出てきて草
とりあえず夜まではやめとくか >>140
そんな技は存在しないから
手元の2端末で対戦して、それをWiresharkでログみてみ?
絞ろうが何しようが、絞った側が有利にはならない 2日ぶりにリミックス潜ったがつまらんパーティーばかりでもうやめだ
3分の1も参戦していない自分みたく低レート帯で、ガチでやって恥ずかしくないのか、つまらない奴らめ
負けて悔しいんだけどねw >>144
横からですまんが、じゃあなんでこちらが有利になった途端、こちらの動きだけ止まること多いの?
もちろん絞ったからといって必ずしも相手だけ動きが確実に止まるわけではないと思うけど、あまりにも多すぎる
もしどちらかの回線状況が悪いならバトル直後から動きが止まってないとおかしいでしょ? >>143
そんなでもないからどっかの回線が混雑してるとか?
リミックスでレート2600帯まで登れたけどいきなり草が増えだしたな
シシコまで飛び出してきてカオス ベテランから2200帯まで落とされて萎え
もうレジェンドは無理なんか? 確定能力下げ技やめーや、せめて5割にして
相性良くなきゃ強制交代必須やんけ…(涙)
フワライド、ブルンゲル
禁止にしろ まだ大丈夫だと思います
22勝3敗ペース保てばレジェンドなんてすぐ >>149
確率バフデバフの方が理不尽さはデカイぞ
発動しない前提で採用されて発動したら勝ち確みたいな性能のものが多いし せめてシールドで状態異常を防げたらまだやりようがあるんだけどな、
シールドってダメージしか防げないし、相手がゲージ溜めまくって火力の低いゲージ技を連発してくるのかデカいゲージ技を撃ってこられるのか判別のしようがないからとりあえずそういう状況になったら使っとくのが一番無難で、
番狂わせのアイテムとしてはシールドってあまりにお粗末すぎるんだよな、ほんと気休めにしかならない >>149
俺は全部確定にしてほしい
げんしとつじぎりが死ぬほどムカつく シールドってエヴァみたいで世界観違うよね。身代わりみたいなので防いで欲しいわ。 >>154
本家でもまもるやダイウォールで謎のシールド出てくるじゃん >>141
それバグじゃないよたぶん。
PVPは0.5秒1ターンのターン制で出来てる。
ファイアローの技1やきつくすは硬直ターンが5だから、発動してから2.5秒たたないと次の行動に移れない。
でも技2ゲージは技1発動とともにぎょいっと貯まるから…。
技2ゲージたまった!と思って急いで技2ボタン連打してるとそういう感覚におちいりやすい。冷静になりたまえよ。
ついでにいうと、交代もその硬直ターンを消化してからでないとできないから、長ターン技1の、ファイアローとかスリーパーとか使ってると交代受けとかもしづらい。
相手からすると、長ターン技1の発動を確認=交代受けをされないことを確認してから技2発動、なんてことも出来るから、ああいう奴等は取り扱いには注意が必要なんだよね。 >>146
ポケモンgoのPvPは仕組みとしては同期型に該当する
片方が絞ろうが、双方の行動が確定しないと次のターンに到達しない(画面上は動いてるように見えるけど、実際は通信待機状態だったりする)
ここにはもちろんタイムアウトが存在してるけど、その場合相手(通信を絞って送出してない方)は棒立ちになり、敗北する
つまり、むしろ回線が強い方が勝つようにはなってるのよ
もしあなたの言う「自分有利の時だけ〜」が真実ならば、その逆も数えてみるといい
もし誤差とは言えないようなデータが取れたら、それをナイアンに突っ込めばいい
>もしどちらかの回線状況が悪いならバトル直後から動きが止まってないとおかしいでしょ?
これについては、回線状況は流動的なものだから当たらない
例えばハンドオーバーなんかが例になるかもしれないね
詳しくはググっておくれ gblをWiFiでやるやつは自殺行為だろ
いい加減学んだら?
4gでやる方がいいよ 今日珍しいバグ?が出現した
相手のトレーナー名とアバターが表示されて対戦スタート
しかしポケモンが出て来なくて相手のポケモンのCPだけが出た
なんとCP50000!
その後はお馴染みの左上ぐるぐるでカウント30でフリーズ
仕方ないからアプリを落として負け確定
下っぱ君コスのトレーナーだったからCP50000?んなわけないよな? SpaghettiDSSK
トロピウス使用のクズ
リミックス Sクチート、トロピウス、プクリン
トロピ使って出し勝っておいてシールド1枚とポケモン2体倒せず負けるカス 最初の3セットで11勝したら
ナイアンマッチングにハマって残り2セットめっちゃ負けたわ
ナイアンまじ死ね 技2のスワイプのラグ酷すぎで2/5、4/5、5/5で良い感じだったけど一度撤退してきたわ
水や草みたいなクルクルしなくてもなぞれる系のやつ途中から反応しなくなるのほんと糞 自分が持ってないポケモン使う奴に異常に憎しみを抱くやついるよな
レガシー時代のシャドボミュウツーとかも酷かった >>152
そこまで言うなら状態異常技ポケモンお前が使えば連戦連勝だろ >>157
146が言ってる事は俺にも起こるが
自分不利の時には起こらないから
おかしいと思う アローラキュウコンにウェザーボール覚えさせようとして、わざマシンスペシャルを10枚使っても覚えない。こんなもんなの?それとも解放とかやらなきゃ覚えないのかな? >>169
運が悪いのと開放してからやらないと確立下がるぞ ワタッコ代用でもまあ勝てるけどな。
砦にもエナボで防御ダウン引ければギリ勝てるときもある。
たまーに 低レート帯でエキスパートの落武者に当たったわ。TL50アバターとポーズだったしマスターで爆上げして落ちて来たのか? ハイプレでムキムキ使って勝つ→スーパーではポーズ持ちに全然勝てない
の流れだろ >>172
スーパーばっかやってるけど環境変わるとどのパーティー使っても勝てなくなることはある
俺は2800から2200台に落ちたし >>168
Redditを漁ってもその手の話に確証をもってる人は居ない
もちろん、Redditにだって通信ラグについては文句を言う人はごまんと居るけど、「俺が有利な時だけ〜」というのは失笑ものよ
というか、そんな裏技じみた事が出来るならもっと炎上してるし、なんだったらやり方をまとめたサイトまで登場するでしょ WiFiだめとか知らんかった
教えてくれてありがとう 最近wifiラグるようになって困ってるけど4gはもっとラグる チャーレムの
FFE,
9915のブレイク個体
51515の理想個体を
手に入れたがどれ育てるか迷うな
SCP信者になるかブレイク信者か、砂節約か
つかブレイク個体は本当にムドマリに勝てるの? >>169
アロキュウは技2が5種だぞ
解放なしなら尚更10回に1回なくても全くおかしくないだろ アロキュウ使うならどの道開放は基本だと思うから先に開放すべきじゃない? 28帯乗ったと思ったら次セット全部パーティ負けして0-5はいクソゲー
後1セット残ってるけど今日はもうやらんわ 万年1900台のエースだったけど、アドベンチャーボックス買い始めたら、出し勝ち連発で2300台まで上昇。そういうことだったのか、ナイアンw リミックス、かえって裏読み難しいパターンあってめんどい。バルジ引きとか >>171
ワタッコじゃ完全に代用できないんよね
チャーレム対面用にエアスラ型使っているが、ワタッコの技1には飛行ないからなぁ
トロピ持ちの特権みたいな感はある リミックスは技の通りが良い霊と悪が主導権を握れる分通常スーパーより楽だと感じる
壁役のマリルリとブラッキー不在が効いてる 通常ならバナ使えばいいんじゃねとか思うがあいつリミックス出禁だからな >>187
まあねえ
とはいえブラッキーには勝てたりトロピよりは頑丈なところもあるんだけどね。
今日は3-3-2-0-0とかスゲエ負け越したわ
正月あたりのホリデーカップあたりでも延々と2100から2450ウロウロしてたんだよなあ…
おとといから2480から2110まで落ちてしまったw 面白半分でニョロボン使ってみたけど
あんまり使えなくて笑ったわw
誰と組ませれば使えるようになる? ワタッコはシャドウにすると0枚同士で勝てるようになるが、1枚、2枚同士で互角か負けるようになるマッチアップが結構あるのが面白い >>191
バナって言うかハードプラントがぶっ壊れ
調整してくれよマジで 普通のスーパーリーグだとあまりレートの変動がほぼ皆無だから、最後の全リーグ開放までレジェンドに到達しておきたい >>192
ひどいよね。残り体力ギリギリで技打とうとして固まって、
その間に何故か死んでることが今日だけで2回あるわ。マジやる気無くす。 原作では反動技なのにデメリットなしでポンポン撃てるのがおかしい >>179
全部育てよう
俺はDFF使ってるけどAFFが採れたからこっちも育成中
砂が… >>192
俺はマジで技2が出ないわ
ポケモンがゲージ溜まったから撃とうとしても技が出なくてゲージ上限まで溜まって死ぬ
後半戦のスーパー初日にレート2700→このバグで2510まで落ちてから1日1戦しかやってない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています