GOバトルリーグ 216戦目
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スレ立て時は ↑ が3行になるようコピペすること
【950付近になったら必ず減速しましょう 話に熱中しないように】
スレ立ては>>950の人が立てましょう
立てられなかった場合はその旨を迅速に伝えること。
・マウント合戦禁止です。荒らしは無視しましょう。
・ソースのないチート議論は水掛け論になるのでやめましょう。
★シーズン11開催中★
☆シーズン11報酬
・ランク1到達:クロバット(確定報酬)
・ランク1以上:ピクシー、ムウマ、アサナン、モグリュー、ツツケラ、ヤングース追加
・ランク3到達:マスクド・ピカチュウのアバター
・ランク6以上:ポリゴン、コジョフー、モクロー、ニャビー、アシマリ追加
・ランク11以上:ヒンバス、ズガイドス、プルリル、ボクレー追加
・ランク16以上:ヨーギラス、ズルッグ、ワシボン、イワンコ追加
・ランク19到達:すごいわざマシンSP
・ランク20:伝説レイドバトルに登場する伝説のポケモン追加
3/2〜8
スーパー、ジョウト
3/5 バトルデイ 11:00〜14:00パウワウ
3/8〜15
ハイパー、ハイプレクラシック
3/15〜22
マスター、ラブラブ
3/22〜29
スーパー、リトルジャングル
3/29〜4/5
ハイパー、キャッチ
4/5〜12
マスター、ハロウィン
4/12〜19
スーパー、リトル
4/17 バトルデイ
4/19〜26
ハイパー、レトロ
4/6〜5/3
マスター、カントー
5/3〜10
スーパー、ひこう
5/10〜17
ハイパー、エレメント
5/17〜24
マスター、マスプレクラ
5/24〜6/1
スーパー、ハイパー、マスター
5/29 バトルデイ
前スレ
GOバトルリーグ 215戦目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1649904016/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured シールド爆音
同発突然スワイプ
スペシャルアタック強制ノースワイプ
自分の回線が悪いのが原因かと思ってたら配信者も頻繁に食らってた
おま環マン出てこいや >>405 >>407
ありがとう、その辺か
確かにベロリンガは手も足も出ないな ± orz
ゆうになって8年経つんやなぁ。
その間にも時はきちんと動いていたのに、どこかが止まってた気がするよー。
『裕久』はもうどこにもいないのになぁ。。
きちんとお別れしなかったから、苦しいんよね。
これって、擬似人格統合かなぁ。むしろ分離??
過去を全部、無かった事になんて出来ないけれど、縛られ続ける事もないのに気づくのに大分、時間がかかったわ。むしろ、時間がかかって正解なのかもしれないけどさぁ。。
でもそのおかげで、多層構造のいっちゃん深い部分、少しずつ切り離しても、もういいんだって思えたよ、最後の核さえ喪わなきゃね。
だから良い事も悪い事もちゃんと刻んでおくから、お別れするよ。何となくで、変わったのではなく、必要なプロセスだから、今度はきちんとさ。
もう別離れても大丈夫だよね?
これまで本当にありがとう。
答えは得られたから、忘れるけど忘れずに
俺なりに頑張ってみるね。
†ありがとう、さようなら。† ± orz
ゆうになって8年経つんやなぁ。
その間にも時はきちんと動いていたのに、どこかが止まってた気がするよー。
『裕久』はもうどこにもいないのになぁ。。
きちんとお別れしなかったから、苦しいんよね。
これって、擬似人格統合かなぁ。むしろ分離??
過去を全部、無かった事になんて出来ないけれど、縛られ続ける事もないのに気づくのに大分、時間がかかったわ。むしろ、時間がかかって正解なのかもしれないけどさぁ。。
でもそのおかげで、多層構造のいっちゃん深い部分、少しずつ切り離しても、もういいんだって思えたよ、最後の核さえ喪わなきゃね。
だから良い事も悪い事もちゃんと刻んでおくから、お別れするよ。何となくで、変わったのではなく、必要なプロセスだから、今度はきちんとさ。
もう別離れても大丈夫だよね?
これまで本当にありがとう。
答えは得られたから、忘れるけど忘れずに
俺なりに頑張ってみるね。
†ありがとう、さようなら。† ± orz
ゆうになって8年経つんやなぁ。
その間にも時はきちんと動いていたのに、どこかが止まってた気がするよー。
『裕久』はもうどこにもいないのになぁ。。
きちんとお別れしなかったから、苦しいんよね。
これって、擬似人格統合かなぁ。むしろ分離??
過去を全部、無かった事になんて出来ないけれど、縛られ続ける事もないのに気づくのに大分、時間がかかったわ。むしろ、時間がかかって正解なのかもしれないけどさぁ。。
でもそのおかげで、多層構造のいっちゃん深い部分、少しずつ切り離しても、もういいんだって思えたよ、最後の核さえ喪わなきゃね。
だから良い事も悪い事もちゃんと刻んでおくから、お別れするよ。何となくで、変わったのではなく、必要なプロセスだから、今度はきちんとさ。
もう別離れても大丈夫だよね?
これまで本当にありがとう。
答えは得られたから、忘れるけど忘れずに
俺なりに頑張ってみるね。
†ありがとう、さようなら。† >>412
今回は間違いなくナイアンが悪いと言いきれるからな Sスリーパーにシャドボ気合い玉なんかもったいない気がするな https://www.stadiumgaming.gg/post/mid-season-game-state-update-notes-from-our-conversation-with-niantic
海外だとちゃんと色々検証されてるんだね。
クルクルだけじゃエラーなのかプレイヤーがわからないからわかりやすく「シールドを展開できませんでした!」と表示するようになったらしい。日本語翻訳がおかしくて表示の意味がわからないが英語圏では高い評価のようだ
自分は今のところ表示されたことないから限定的な人たちだけなんだろうけど
https://i.imgur.com/CYeXuYz.jpg >>412
効果バツグン技2エクセレントを打ち込んでもノースワイプ以下のダメージしか入らないバグも追加で
さっきスリーパー相手に悪波2回打ち込んで2回ともグロパン並みにしかダメ入らなかったわ 嘘か誠かまだわからないけど
海外だと技1のダメージが入る前に技2が撃てるように変更された可能性があるって言ってるな 100コインゲットチャレンジが捗るなあ(´・ω・`) >>390
そんなこと言ったって人為的介入を匂わすマッチングされたら
皮肉のひとつも言いたくなるじゃないかw
昨日はキテルグマネギSカイリキーで潜った時は
エルレイド甘える+αってのが1セットで2回も来たぞ?
思い起こせば通常ハイパーで初手エルレも今季初だったわ 自分以外にムキムキアローラサンドを見かけないんだけど… なんだかんだ初日にシックリするの探して
在庫ポケに砂入れたり入れなかったり
模索して手応え試してる時間は楽しい シャドウシャドクロアロパン、ミュウやジュゴンがガリガリ削られるな シャドウアローララッタの技1かみつくでつかってるけどつよいぞ >>392
ずっと思ってたけど、これってマッチング操作してる事を否定してないってだけでマッチング操作してるからより多くの(マイナー)ポケモンが活躍出来るって言い分には無理が有るだろ レートなしはストレスゼロだなほんと
そのかわり、モチベーションも少ないから、基本ずっとGBL皆勤だったけど、今回はちょこちょこ消化できてないことがある
だからわりと毎回言ってるんだけど、バトルするときに「レート変動しない」を選べたらいいんじゃないかな
誰も損しないと思うんだけど iPhone SE3に機種変更して5G回線でやったら25勝0敗
サブ垢23勝2敗だった
ずっと前からこのスレで言われてるけどGOバトルリーグは回線準備ゲーだということが分かった
プレイングスキルはほとんどいらない
タイプ相性だけちょっと気にすればいいだけ 相手の回線、ナイアンのサーバー処理もあるから1プレイヤーの回線だけで
解決できる問題じゃないんだなこれが。
そんなに単純ならナイアンは苦労しない。 >>422
安定してそれが実現しないと
差し込みと一緒で結局運ゲーになって
打てなかった場合にかえってストレスたまるだけの糞要素なんだよなあ 差込みある時点でレートなんて参考記録でしかないからな
回線別、端末性能別、os別で記録出してみてほしいわ なんちゃって5GでそこまでできるとなるとさすがにSE2はお役目御免か? >>442
穿った見方だけど・・・単純にソレまでわざと負けてて
雑魚狩りしてるだけじゃないの?その勝率 https://i.imgur.com/90GU0ZZ.jpg
原神でのスペック比較だけど、iPhoneSE3は EPICで使われたGALAXYより大幅にゲームに適してるんだよね。
iPhoneSE3はiPhone12と大体同じスペックだから、EPICで GALAXYを使ったのは残念すぎる 同時発動した後の急にスワイプが始まるやつのせいで特に飛行でexcellentとれないわ、、
これデフォになるのか? 半分近く勝ってるしわざと内部レ―ト下げたとは思わんけど…
いやでもこれ5割切ってるのか >>434
レート無しだと勝ち確バグ負けしたときのストレスが雲泥の差だってことがよくわかったシーズンだわ >>444
そう思われても仕方ないよな 25連勝したのもホントだろう 昨日から急に固まって一方的にボコられるケースが多発
即降参
レート有ったらやってられないわ >>446
ネイティブリフレッシュレートをオンにしてね? レート無しだと勝率自慢や連勝自慢が定期的に湧くけどスルーでええよ レジェンド相手に30連勝とかなら環境読めて凄いねってなるけどレート無いから参考にもならない データ追加だけで終わる可能性もあるけど
ラティオスとラティアスの新技がどんな性能になるのやら わざと負けれるほど余裕はないな
レジェンドいったことないし
100連勝目指してみるは やべえカントーまったく勝てん
前回のカントーはスリーパーアロガラ狙いで悪悪刺さってたのにどこ行った >>392
マッチングよりもルアーボックスの価格を垢毎に価格を振り分け、AR報酬のアタリハズレをグループ分け、そして今回のフリーボックス報酬のアタリハズレをグループ分けと、皆が思ってる以上にこの運営の闇は深いよ シールド貼ったときの音バグみたいなの治った?
iPhoneが壊れたかと思ったわ初見の時に >>460
GBLで闇が深いのはラグバグぐらいじゃね?
マッチング操作については>>396でも載せた通り運よりも実力を出来るだけ反映させる為に必要
よく初手を変えると見たことない不利対面が増えるって書き込みを見かけるがそれを捲って如何にレートを上げるかのゲームだからな
毎シーズンレジェンドいける奴が当たり垢なんじゃなくてソイツのプレイングやら構築の実力がレジェンドに値するだけの話であってGBLにおいては当たりも外れもないよ >>451
iphone13Pro使ってるけどそれでもオフにした方がいいもんなの? >>463
まぁマッチングが不公平だと感じるなら環境に刺さってないパーティーを使ってる可能性が高いからな
レジェンド常連だけど環境に全く刺さらないパーティーを敢えて使ったりしたことあるが全然勝てんよ 予想はしてたけどジュゴンアロさん多いな
トドゼルガといいどこいっても氷勢うぜー >>434
相手は変動するならノーリスクレート配りおじさんやれてしまうし
レート変動あり同士なし同士でのみの対戦だと分散してどちらもマッチングに時間かかりそう カントーガラガラそこそこ刺さるクインとかべトンとか多いし
まあ泥掛けトロいからほねこんですら撃つまで時間かかるけど
通常だと地面技オンリーだから一応恩返し持たせてるが撃てる機会があんまない トドは氷柱針と地震をを打ち分けられるのが強すぎる
氷と地面の両方に耐性あるポケモンってアメタマぐらいしかいないはず >>471
オニシズクモとグソクムシャが待たれるな シャドクロアロサン思ってたよりカントーで強いね
シャドクロ採用で明確に強い相手が減った分腐りにくくなった >>462
いや、そう思いがちだし、それはそれで正解なんだけど、ナイアンマッチングの本意は違うんだよ
ナイアンマッチングは「ある強いパーティー作ってそのまま勝利を積み重ねる」ことを防ぐためのマッチングAIなんだよ
「あー環境変わったのか」と思わせて、色んなポケモンを育成してもらうためにマッチング操作してる
もちろん所詮は相手がいてこそのマッチングなので、おのずと限界はあるけど
色んなポケモンを育成してくれたら、バトルも多彩になって面白いし、育成になんだかんだ砂や飴が必要で課金需要を増やせる
初手捲りできるギミックパーティーは、それを逆手に取った手法だから勝率が高く作用した
でもまあ最近は、ナイアンマッチングAIも、もう初手だけでなく裏も見るようになったと思うけどね >>468
レート配りおじさんをしたければすればよいのでは、、、? >>434
いやレート変動しないなんて作ったらパーティー共有している奴らが有利に働くからない レート変動しないを選択して環境調査→パーティー共有→レート変動有りを選ぶこんなことがやりたい放題されるクソゲー化が増すだけだから絶対いらない >>480
マッチング調整もないレーティングもない
ランダムフリーマッチはあってもいいな 「ナイアンおすすめパーティ」でプレイすると出し負けしないよ
互角か、諸説あり位
流石ナイアンおすすめと思ったわ
たまにCP足りていないんだけど…ってのも選ばれるけどね >>483
いやレートはマスキングして見えなくなってるだけで同レート帯でマッチングしてるし
タイプ相性によるマッチングもそのままだよ
ランダムフリーマッチは格上格下関係なし
タイプ相性のマッチング(いわゆるナイアンマッチング)も撤廃
そうなるとどんなに上手くても運悪ければで10連敗するし
運が良ければ下手でも10連勝以上できちゃうってこと >>485
ランダムフリーマッチを民ポケみたいに別で設けるのはええんちゃう?
それはずっと前から言われてたけど未だに実装されてないから今後もないと思うけど >>486
外部サービスがあるってことは一定の需要は有るってこと
なのに未実装な理由はよくわからんよね。たいして期待はしてないけど。 >>487
未だにラグバグがこれだけ多い欠陥ゲーしか作れないような無能企業が更に負担を増やすようなシステムの導入は無理やろ クソバクでまともにスワイプすらできねーからスリーパー、ラッキー、ベロリンガでワザとタイムアップ勝ち狙ってやってるわ >>476
個人的にはしっくりくる
操作して個人の環境読み歪ませてると結局極一部の強い人が見つけた結論パを共有して真似することだけが正解になっちゃわないか?って疑問がある GBLの不具合変わりまくってるから調整として
仕様を何かしてるのは分かるんだが不具合は直る気配がしねぇ
あと今期でレート戦やらされたら今以上にガチギレ増えるわ >>493
似たようなパーティーでレジェンドが多いのはそういうこと >>480
やりたければそれいまでもできるやろ
単に自分が潜った対戦相手を複数人と共有するだけと、どこが違うんか >>498
それで偉そうにする人がいたらちょっと嫌ねぇ >>478
シャドウアロラッタ使ったけどかみつくいいと思う
等倍以上ならかなり削れる >>497
ぶっちゃけ情弱が増えてくれた方がライバルが減って助かるぜ。ネット予選も相手が勝手に止まってくれて勝てた 俺は今の難易度に不満あるしシーズン4までの難易度に戻してほしいから有益になるかは分からんが少しでも強い奴を増やせることになりそうならなるべく情報提供するようにしてるわ 爆音シールド、自分は以前から経験してるけど
ここ数日で初めてくらったって人が頻出してるのはなんなんだろう >>505
太陽フレアで通信障害起きまくってるらしいよ。まさか4G5Gでやってる人なんていないか >>509
通勤途中もレートや立ち回りについて脳内シミュレーションしたりすると気持ちよく仕事が出来るから来シーズンからやった方がいいよ >>477
横行したらレジェンドがベテランより簡単になるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています