GOバトルリーグ 218戦目
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スレ立て時は ↑ が3行になるようコピペすること
【950付近になったら必ず減速しましょう 話に熱中しないように】
スレ立ては>>950の人が立てましょう
立てられなかった場合はその旨を迅速に伝えること。
・マウント合戦禁止です。荒らしは無視しましょう。
・ソースのないチート議論は水掛け論になるのでやめましょう。
★シーズン11開催中★
☆シーズン11報酬
・ランク1到達:クロバット(確定報酬)
・ランク1以上:ピクシー、ムウマ、アサナン、モグリュー、ツツケラ、ヤングース追加
・ランク3到達:マスクド・ピカチュウのアバター
・ランク6以上:ポリゴン、コジョフー、モクロー、ニャビー、アシマリ追加
・ランク11以上:ヒンバス、ズガイドス、プルリル、ボクレー追加
・ランク16以上:ヨーギラス、ズルッグ、ワシボン、イワンコ追加
・ランク19到達:すごいわざマシンSP
・ランク20:伝説レイドバトルに登場する伝説のポケモン追加
3/3~9
スーパー、ジョウト
3/5 バトルデイ 11:00~14:00パウワウ
3/9~16
ハイパー、ハイプレクラシック
3/16~23
マスター、ラブラブ
3/23~30
スーパー、リトルジャングル
3/30~4/6
ハイパー、キャッチ
4/6~13
マスター、ハロウィン
4/13~20
スーパー、リトル
4/17 バトルデイ
4/20~27
ハイパー、レトロ
4/27~5/4
マスター、カントー
5/4~11
スーパー、ひこう
5/11~18
ハイパー、エレメント
5/18~25
マスター、マスプレクラ
5/25~6/2
スーパー、ハイパー、マスター
5/29 バトルデイ
前スレ
GOバトルリーグ 216戦目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1650756207/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
GOバトルリーグ 217戦目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1651404577/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ああ、すまんミンポケにウツロ来るって速報来てんのな ttp://twitter.com/PokemonGOAppJP/status/1529087933994610688
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) シールド使った後に通常技のダメージが一気に加算されて体力削られるバグ増えたな
なんやねんクソマイケル >>749
しずかちゃん のび太さんエッチ! 部身棒 ウツロはどくづき貰えるんかな
どくづき ようかいえき はたく たたりめ
岩雪崩 パワージェム アシボ クロスポイズン 岩石封じ辺りが候補か
ようかいえき はたく アシボ パワージェム 岩石封じ辺りのゴミラインナップになりそう ゴミ技でリリースした後いい技持たせて再度集金が基本だからな ウツロは技1どくづきで技2がアシボかダストシュートか悪の波動とかになりそう 毒突きは確定としてヘド爆かダストかでリーグレイドともに運命が決まる >>741
なんで格ゲーと同じ基準で語ってんの?
問題ない場合と比べて数秒もぐるぐるして状況保留してるのに3Fって何言ってんの?
ゲーム性に沿ってない頭悪い設計が理解できないって話してるところに
まさにゲーム性に沿ってない話持ってきて何がしたいんだ ウツロイド弱点が地面水エスパー鋼だからGBL厳しそう
メジャーポケ多すぎる ウツロイドの良いところはトゲキッス徹底的に蹂躙できるとこか
グロスジバコへの最後の足掻きだった火炎放射すら効かん 鋼にキャッチされると一番きついな
仮にビーストブーストがあってあらかじめ能力が一段階上がっててもデプスガラマにはなす術がない マスプレで連日勝ち越せてたけどスーパーやり出したら3割も勝てないぜ
エースがいきなりエキスパ辺りに放り込まれてるようなもんだから無理もない あーもう
ステルスラグが一番腹立つ
クルクルが出てないのにタコ殴りにされたり
連発で流星群打たれるって何が起きてんだこのゲーム 途中ですべての動きが数秒とまるとかいう
致命的バグは
そろそろ勘弁して欲しいもんだ まだシーズン11だからなシーズン185ぐらいになればラグバグも減る >>780
ヒント:前シーズンよりバグ減ったシーズン一度も無い ハイパーリーグ用にメタグロス作ろうと思うんですが、SCP9位の通常と58位のシャドウはどっちがオススメでしょうか?
スゴイ技スペシャルが1つしかないので1体しか作れません >>782
ハイパーのメタグロスなんか使い道ないから凄技無駄遣いするな
甘える対策したいならニドキング作れ >>782
そもそもハイパー用には作らなくていい
メタグロスは素直に100に使え、マスターで万一使わなくてもレイドで間違いなく使えるから無駄にならない ハイパーでズルズキンとブルンゲル組ませるならラス1の最適ポケモン教えてください。 ありがとうございます。
すみません、アメXL強化しないポケモンだと何になりますか?
今はクレセ入れてるんですが安定しないです。 >>783
>>784
早速ありがとうございます
ハイパーにはいらないんですか
質問してよかったです
マスター用には通常FFDとシャドウFACしかいないから作るのまだまだ先になりそう・・・ >>788
ズルズキンとブルンゲルでムキムキまみれなのに今更何故嫌がる
ポケマピだと人気順にファイアロー、アロキュウ、ニドクインだね >>770
ロールバックは回線環境が悪い人向けの技術でゲーム性とか関係ないよ。FPSとかユナイトだと移動を予想してワープさせるのがロールバック(これの悪いところは本人は普通に動いてるから快適だと思ってるけど周りから見たらカクカクして見えること)
リアルタイムのゲーム性なら今の状況が最善とも言えないが同期、遅延の原因がプレイヤー側にもあることを理解しないと解決しない。最近はプロバイダの遅延も多かったからしゃーないが 開始直後1〜2ターン硬直するのいい加減直せや
固定回線だろうがモバイル回線だろうが関係なく一定確率で発生するんだが 半年ぐらい閉鎖していいから
不具合直せよ。
通信の問題なら同じ地域同士マッチングさせるなりしたらいいのに 今日ちょっとラグ酷すぎるな。
何か調整入れて失敗したか、意図的に発生させる方法がredditあたりにアップされたかなんかかね。 フリーズしてる間にこっちがノーマル数発打ち込まれたり、スペシャルアタック順が入れ替わることは多々あれど、
こっちがタップ数以上に早く技を打てるケースは無いんだよな、なんだこれ。 Sアロガラ、ラグの技1ブレイク考慮しなくていいよね ウツロイドがレイドで出るならウツロイドおばさんじゃね 他のチャンピオンならアイリスミクリ辺りか四天王ならアセロラちゃんええけど女アバターしか許されへんやろ シャドウのアロガラ作ったやでー
技はシャドボの方がいいんだけどなぁ シャドウアロガラ強い
ほのおのうず等倍でもめっちゃ削っていくやん シャドウガラガラのおんがえし、シャドーボーン型は需要ありますか?
作る場合、技2解放→リトレーン→進化の順で作れますか? アシマリタスクは、これまでミズゴロウたちだった7回強化か。 影アロガラの育成に砂20万くらいかぁ…解放込みだともっと行くし
でも作る価値のある強さは持ってるよな
砂はこいつにぶっぱするか 影カラのSL個体いなくて涙草
こいつで水蜘蛛殺せるん? SL58が手に入ったけど体力が若干低いのが気になるな >>792
だからGBLは高速ターン制であってリアルタイムじゃないんだよ
最低単位が1Fのゲームと30Fのゲーム比べて何がしたいわけ? スーパー1セット目、噂のオニシズクモ出ないじゃんと思ったら、2セット目3/5出てきた
とどめはラストのオニシズクモ-アリアドス-デンチュラ
1匹なら何とか対応できるパーティだけど3匹は無理だ... Sアロガラ強すぎるな
レジェンドGOバトルYouTuberしのさん
も推すだけあるな
Sアロガラ準備できん
来シーズンレジェンド無理だ >>821
Sアロガラないぐらいでレジェンド無理とか程度が知れるわ
しかもshinoってw >>819
ファイアロー、Gマッギョが重いだろうと、逆に今まで通りマリルリ入りのパーティで臨んだ
オニシズグモはジュゴンの時みたくマリルリで耐久戦、どっちが先に動くかの読み合い、かな
Gマッギョも5/10と相変わらず多い 陰ガラよりノーマルのが良い対面多いけどスチルとクモに強いのはメリットでかい アロガラはシャドウ一位がおるけどスゴ技でわるあがき消せるんだっけ? 硬直してる間にスチルがデオキにカウンターのみで落とされた
交代受けの挙動もおかしいし今日はだめだ やつあたり消してあるSガラおったわ
FEEだけどコイツでええか? 鬼雫硬いくせにバブ光打ってくるから時間かかってしょうがない >>827
俺も今日は硬直酷すぎるけど、いつもの馬鹿に言わせるとフリーズやラグは個人の環境の問題でナイアンのサーバは関係ないらしい >>828
厳選しないとガラマに貼り貼りで勝てないが、八つ当たり消せないから現時点で消してる人しか無理
または消せるようになってから消して凄技 アローラではないふつうのSガラガラじゃ駄目ですか? 多くなりすぎたデオキ、チャーレム、スチル辺りを減らしてくれる良調整だと思うわ
いい順位のSガラガラ残してて良かったよ
茶色いけど 高順位のSカラカラがいたらガラガラ作っちゃうよな
まさかカラカラからアロガラに進化するとは思わんかったもんな カントーカップでは茶色い方が圧倒的に強いぞ
また開催するかは知らんけど >>842
クリフが出してくるからとりあえず1戦だけでもいいからやって確保しとき >>842
クリフで出して、八つ当たり消せないからとりあえずシャドウアロガラに進化させてキープ >>843
>>844
ハゲがカラカラ持ちだったか
いつも姫としかやらんから知らんかったわthx 1週間やらないだけでダメ感もブラフ感もヒドイもんだよ! シャドーアローラガラガラないからシャドードラピオンとシャドーヤミラミで我慢しとこ >>847
ダメ感は分かるけどブラフ感ってなんや?
ブラフ後の大技ならカウントしてれば分かるぞ
323 ピカチュウ (アウアウウー Sa6b-VR6h [106.146.26.186])[] 2022/05/23(月) 18:37:06.83 ID:8g60H0GLa
GBLは数学と反射神経が必要になるから老化予防になる
例えばスーパーでガラルマッギョの地震は1回目は2ターンのマッショ8回で撃てるが2回目は7回で撃てるこれは地震の消費は65でマッショのゲージ増加量が9だから
相手が3ターンのマリルリとかならマッショ8回で即打ちしたらCCTが決まらないから10回で撃つ又はターンリセット後に1回で撃つとか考えるし且つ3ターンの泡7回でドロポン飛んでくるからしっかり数えなきゃならん
ホルードなんかはマッショ8回の16ターンで地震までためて炎パンブラフしてからの地震はマッショ5回じゃなくて4回で飛んでくるから気をつけろ更にはそれらを計算しながら裏読み奇襲交代受け等も考えて立ち回らなきゃならんから結構頭使うぞ やつあたり消す消さないのうんこ仕様はいつまでこのままなんだよ
特定の日に進化させないと恩恵受けられない仕様と相性悪すぎだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています