GOバトルリーグ 218戦目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立て時は ↑ が3行になるようコピペすること
【950付近になったら必ず減速しましょう 話に熱中しないように】
スレ立ては>>950の人が立てましょう
立てられなかった場合はその旨を迅速に伝えること。
・マウント合戦禁止です。荒らしは無視しましょう。
・ソースのないチート議論は水掛け論になるのでやめましょう。
★シーズン11開催中★
☆シーズン11報酬
・ランク1到達:クロバット(確定報酬)
・ランク1以上:ピクシー、ムウマ、アサナン、モグリュー、ツツケラ、ヤングース追加
・ランク3到達:マスクド・ピカチュウのアバター
・ランク6以上:ポリゴン、コジョフー、モクロー、ニャビー、アシマリ追加
・ランク11以上:ヒンバス、ズガイドス、プルリル、ボクレー追加
・ランク16以上:ヨーギラス、ズルッグ、ワシボン、イワンコ追加
・ランク19到達:すごいわざマシンSP
・ランク20:伝説レイドバトルに登場する伝説のポケモン追加
3/3~9
スーパー、ジョウト
3/5 バトルデイ 11:00~14:00パウワウ
3/9~16
ハイパー、ハイプレクラシック
3/16~23
マスター、ラブラブ
3/23~30
スーパー、リトルジャングル
3/30~4/6
ハイパー、キャッチ
4/6~13
マスター、ハロウィン
4/13~20
スーパー、リトル
4/17 バトルデイ
4/20~27
ハイパー、レトロ
4/27~5/4
マスター、カントー
5/4~11
スーパー、ひこう
5/11~18
ハイパー、エレメント
5/18~25
マスター、マスプレクラ
5/25~6/2
スーパー、ハイパー、マスター
5/29 バトルデイ
前スレ
GOバトルリーグ 216戦目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1650756207/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
GOバトルリーグ 217戦目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1651404577/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured アプリ改造によるバトルリーグのチートは仕様上難しいのと高頻度な修正で海外でも安定的には無理というのが今までの定説だったんだけど、ここに来てかなり巧みな方法によるチートが考え出されてる
挙動としては特定のポケモンの種族コードにエラーを吐かせるようにしてマッチングエラーを引き起こし、ロビーに戻るというもの
ダメージ倍増とか相手をフリーズさせるとか露骨なものじゃなく、自分のパーティと相性の悪い相手とマッチングさせないだけだから発見されにくくかなり悪質なチートといえる チートは広まらない事が最善なのにわざわざ海外Discord鯖の話を5chに持ち込んでくる時点で無自覚な拡散者になってるから注意しろよ
上のやつも馬鹿じゃなければこのスレでチートのソース貼るのがダメな事くらい気付け >>904
あー…自分が知ったのはディスコではないけれど、言ってることはその通りだと思う。スマンかった >>904
つまり普段はチートを知ってもわざと隠してるわけだな。
こういう手合いが最悪、自分だけチートで美味しい思いしようという腹の言い訳だからな。
チートが存在するならどんどん広めて運営側にクレーム入れて修正させるのが普通の日本人の考え方。 それは運営側にチートができないような修正ができる技術があるという前提の話じゃん
本気でナイアンにそんな技術があるとでも思ってるの?
おめでたい奴だな ナイアン「修正できないんでGBLやめます」
こうなったらクレーマーの勝利 飛行カップのメンツで潜ったら
sプテラvsファイアロー再現できたわ
ファイアローの相手かるく悪夢だったろうな とりあえずチートの存在を知ってるやつが「それは広めるな!」と書き込んだ事実だけは残ったな 古すぎる端末使っててそれがネックになってるケースはあるからそれはそれであかんやろ シーズン2でチート発覚した時は中断になったけどそれ以降目新しい話は聞かないな
単純にナイアンが無能すぎるだけやと思うぞ 今シーズンはレートもなくランク20で誰でも取れるグラジオ目当てで復帰した奴とか新規参入も増えてるやろうしチート疑う奴増えるのも納得やわ ただのマッキャンだから対戦中に影響ないだろ
仕組み的にキャッシュメモリに保存されてるポケモンの映像データを違うポケモンに切り替えて対戦エラー吐かせるんだろうけど つーかロギングしますって宣言してるゲームでキャッシュデータいじるって頭いかれてんな。さっさとBANされろや 99/145=68%.63連勝でランク20きたけど
マスピカ捕獲って次シーズンに持ち込しって出来るのかな?出来るなら色違い狙えるかな PL45と50の違いが体感差であんま分からん俺は鈍感
リザになみのり当てても「いまひとつ」でミリしか減らないバグにもめげずに今日も頑張るぜ チートなんてしたらここ数年のデータが吹き飛ぶ恐れがあるだろ
ワザップネタとそう変わらん >>920
プレパス投げて1勝の状態にして次シーズンで開けるとどうなるかということだが流石に試した人はいないよな
持ち越し出来ればマスピカ色違い狙える、出来なければランク1報酬のポケモンがでてくるw マッチングエラーを意図的に引き起こしてロビーに戻る奴がある
↓
お前の端末性能が悪い買い替えろという言い訳が通じなくなる!!
これ意味が解らんのだけど
何をどう解釈したらこういう流れになるの? 今のマスター、結局ディアルガ全く生きないよな
せっかくムキムキ作っても報われなかった 調整シーズンでバグラグ悪化したわけだが次シーズン結局そのままレートシーズンにしそうなのが恐ろしい
バグラグあってもレートないからってことで許されてきたがふつうに今の環境バトルリーグ休止にしてでも直さないといけないレベルの酷さなんだが >>924
え?なんで?
通マスならドリュウズのドリライでもザシアンのインファでもワンパンされないし十分生きると思うんだが 本家と同じシステム採用でいいやん
携帯ゲーム向きだよ
本家もレイドパクったんだし許されるやろ 数日後の次シーズンの情報未だに出ないとか終わってるなw >>926
自分が投入すると酷い目あって結局、ディアルガなしパーティーに落ち着く ディアルガは相手にバリアー早く消費させる戦い方が得意だと生きるよね >>926
ザシアンのインファでなまじ生き残るせいで起点にされてヤバくなる事も多々ある
落ちてくれた方がマシ ガラルファイヤー結構面白いかも
ハイパーでSCP2616
技1はエアスラ、バクアで技2がイカサマ、ゴドバ、悪波、ブレバあたりだと使えそう
(つばめがえしは覚えない) 負けを自覚したら即降参すれば
いわゆる舐めプみたいのが少ないのは良いよねこのゲーム
バグがいつ発生するか分からないからお相手も舐めプしたら負けかねないし
むりやり擁護してみた >>935
残るHPを生かせるか生かせないかは立ち回り次第やろ フレ戦て友好度ゼロでも出来るのは見た目だけのバグ?それとも本当に出来るのか?始まるまでやたら時間かかるのはアプデの影響かな前はもっと早く出来た >>925
それ毎シーズン言われ続けながらレートありでやってたからな
多分ナイアンの技術じゃお前らが満足出来る程度の環境整えるのは一生無理やろ 毎シーズンやってきたけどここまで致命的なラグバグ多いシーズンはなかった やっぱりスーパーリーグだわ
6セットやって4勝以下は一回もない >>942
ワイは過去のシーズンの方が致命的やったわ 次シーズンの前にバグ直せよ
調整シーズンのはずなのにシーズン開始時より大分酷くなってるぞ >>943
スーパーリーグ特有の注意点とか有りますか? アロガラ使ってみたけどボーンは火力微妙で使い辛く感じた、シャドウボールに期待してるけど個体が足りなくて試せない。ホネコンはかなり良くなったと思う ヨルノズクをひこうゴーストだと思ってアロガラが出てくる出てくるw
どんだけレート低いんだよw
シャドパン蚊ほども効かぬわ。 >>950
バトルデイ含めて全セット潜れば大丈夫では >>954
シャドパン持ちのアロガラが居るレート帯とか想像もつかないな 初手ヤミラミ強えな
基本どんなやつ相手にも仕事するのがデカすぎる >>959
本当に仕事できない相手が限られるのは強みだよな なんかダメージおかしくない?
耐えると思ったらめっちゃくらう 今日一セット、電車でやってたけどダンデシーズン並に
バグがなくて感動した
以前は移動中でもレジェチャレできる程度にはやれたから
そのころの感覚がよみがえった >>961
よく引き先で優秀って言われるけどヤミラミ初手のABA構築にしたら結構勝てるんだよ トドがいない頃だけどヤミラミムドーメガニウムでレジェドいったしな 初手ならどうにでもなるが引き先でうざすぎるんだよなヤミラミ
同じく壊れのSラグラージでいつも倒すけど他誰なら勝てんのレベル >>898
オニシズクモ使ってみてるんだけどイマイチ強みが分からない
バブルこうせんは威力低いから水弱点のポケモンの脅威にはならないし
虫技は通りが悪いのがネック
そこそこ耐久はあると思うので不利対面でもバブルこうせんでデバフ撒いて
次のポケモンで起点にするって戦い方してる CCTのタイミングでドラクロ打ってるのに相手のファイアローにブレバを先に撃たれ、次のCCTでもまたブレバ先行され、逃げられた。そりゃ勝てんわ。何だこのクソゲー メチャ重いなぁ左上クルクルしぱなっしや
4勝2回したからもうやめた 今更だが
調整期間中になおさらバグだらけにするくせに
課金チケプレミアムリワードは平然と開催したままの
まじ糞だな
セット終了後連打してたら間違えて押しそうになったわ
こんな糞に課金パス投資したあげく
硬直、スワイプ無効連発で負け越したらスマホ割っちゃう >>969
マリルリ バルジーナ アロキュウ レジスチル
ベロリンガ タチフサグマ ズルズキン とか >>969
ズキンタチフサが増えてんのもヤミラミやらオーロットまとめて見れるのは大きいトドにも強いし特にズキンはマリでロックされなきゃクソ強い >>975
特にキツいのはアロキュウズキンタチフサバルジだな 同発ならまだしも同発にすらなっていないってクソすぎる >>976
つーかズキンは状況によってはマリルリから対面返せるからな
起点作った上で おい、野生でとったカラカラが進化先アロガラになってるんだが、いろいろついて行けてない。
期間限定か? >>979
タチフサもダストシュートでいけちゃうしな
タチフサは耐久がなぁって感じ >>980
そうだよ
だから非複アカ勢は高順位アロガラ作るチャンス >>977
ブラフのイカサマ2回シールド貼らせればヤミラミはズキン倒せる
ソースはズキンで負けた俺 >>982
そういえば、いつぞやのイベントでアロガラが野生湧きしてたな 相手にオーロット居ると裏に格闘弱点だいたい居るからズキンがぶっ刺さるよね ナイアンは技の調整は頑張ってきたのにラグの解消はいつまでも直らないな
元々はシーズン2のチート対策でチェック処理を入れまくってから重くなったと記憶してる
https://benroncenter.net/pokemongo-pvp-history/ >>979
ズキンがマリルリから対面返せるなんて超限定的な話されてもな
ヤミラミで甘キュウに恩返し当てて対面返したことあったけど基本的にキツい対面であることに変わりはない くるくる回って技2のダメージが最小になるバグ連発しすぎだろ
1セットに1回は起こる >>986
甘えるやバルジーナのような絶望感は無いという意味で ヤミラミは恩返し強すぎるわ
あれのせいで不利対面でも赤ゲージくらいまで削れるし >>970
俺もオニシズクモ使ってみたけどなかなか難しいね
耐久があって攻撃力が弱いからいくらバブルこうせん当てても起点にされて逃げられる レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。