どうすれば外仕事が増えるのか★1626
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>88
本スレから一部抜粋
15 走り出す名無し(東京都) (ワッチョイW 4b1f-QVAX) sage 2020/10/16(金) 02:53:53.59 ID:Ak1ativI0
5万は悪い意味で衝撃だわ
前回が9万で値段も変わらないのにこれはちょっとまずい
23 走り出す名無し(神奈川県) (ワッチョイW 9f88-Sefe) 2020/10/16(金) 03:25:39.70 ID:I7EvBG9a0
まあ今回はドラマ知らないと半分損しちゃう内容だったし
アーカイブもあるし様子見した人多かったんじゃねかな
それでも半分くらい減ったのは予想以上だったけど
26 走り出す名無し(東京都) (ワッチョイW 4b1f-QVAX) sage 2020/10/16(金) 03:32:11.47 ID:Ak1ativI0
なるほどね
思ったよりDASADAと配信に興味無い人は多いんだな
アルバム初日が12万で3で割ったら4万だから4〜5万がコアなファンってことなんだろうな
31 走り出す名無し(茸) (スッップ Sdbf-h41n) 2020/10/16(金) 03:56:33.73 ID:JiQAyXt5d
ドラマがどうの理由つけても他も同じ配信ライブだし買うのは前からのおひさまなんだから前回割るとは思わなかったな正直
TV出演なんかも増えてきて勢いあると思ってたのにこれが現実か
欅の初日には勝てると思ってたし浮かれてたわ 今回ぴあアリーナだったの?
我が軍と合同で代々木でやったんだと思ってた 確実に昨日のライブから何人かは仕事増えるだろうし、チェリカスはきれいなブーメランのための準備をしてるんでしょ
まさに職人魂だわ 最近の日テレって優先順位が1位ニジュー2位日向坂かってくらい日向を推してるな
ちなみに次点が乃木坂だが逆に我が軍は嫌われてる疑いが出る始末… 我が軍は誰でもいいからブログ書こうよ
もしかしてブログ検閲担当者が今日休みとか? 5万って数字は割と乃木坂にも欅坂にも当てはまる
本当にコアなオタの人数って感じ
後はライトの数の差 色んなブランドの会社絡んでる企画だし
組んで色々やってくのは良いんじゃない? ブログもかかねーから話題にしようにも…
何かしら改名直後にあると思ったけど、その仕込みもないのは運営的にもドタバタだったのかね >>102
見てきたけど単発かチケ売り上げの話しかしてない奴ですねw
浪人ガイジ呼ばわりされてたぞ DASADAの話しとけば櫻の話題されなくてすむもんな >>109
というよりも坂道ならなんでもありって全体の基礎票が5万くらいってイメージかなあ 言ったらDASADAみたいなエグい商売成立させたら、次のデカイ案件が舞い込む。
ビジネスってそういうもんだしな、ヲタの理想と現実の狭間は世知辛いのよ。
櫻がデカイ案件獲得しよう思ったら、ヲタがドン引きする案件成立させるしかないのよな。 ドタバタな改名ならドラマはすぐには出来ないし、出来たとしても仕込みの足りない、後にも続かないクソドラマにしかならんよな
ただでさえ秋元の村アイドルドラマは行き当たりばったりなものが多いのに まぁDASADA自体がもう旬過ぎてると言うか、忘れてるでしょw 渡辺美穂は演技仕事くるんじゃねーかな
日向の中では抜けてお上手 >>112
というか自分が応援してるグループの数字が出て気にならないわけないでしょ
で良くない数字なら余り触れないようになる
ヲタ心理としてごく自然な反応だと思うけど >>95
主催者発表とかだろうからいくらでも嘘つけるからね
嘘がつけないトコだと
youtubeの無銭で5万前後、映画は欅の半分
今回のが欅の半分でピッタリ
前回が欅に負けたくなくて盛りすぎて問題にでもなって
今回は正直な数字出すしかなかったんだろう チェリカス理論だと、櫻坂が同じような配信イベントやればラストライブと同程度の売上が見込めるってこと?
日テレさんチャンスですよ! >>121
ツッコミ待ちだと思うけどその理論だと櫻も半分になるが… 欅が勝ちでいいよ
何が勝ちなのか知らんし、その常勝軍団がなぜ改名するのかも知らんがさ やる気なし櫻には目もくれず張り切ってんなー
指毛&KEYAKI >>118
井口もいなくなったし、戻ってきたメンバーや新3期生の扱いも色々あるし
なによりキャプテンが25でしょ、女子高生役って年齢じゃないよw >>123
日テレ深夜ドラマって事で言えばこっちは残客って事になるのでその話は辞めようや… 爆死アルバムは改名でもうなかったことにしたんだねさすが切り替えが早いわ 関東ローカルの深夜ドラマの延長なんだから純粋なライブより下がるのなんて当たり前
比べるなら8月ぐらいにやったライブだろ
あとアルバムな >>125
そうしないと拗ねちゃうからね
欅が勝ち!欅は凄い! 我が軍もドラマやればいいんだよな
2期生新2期生にとっても初の演技仕事になるし もしくは2期生新2期生だけであっちがやったあゆみみたいな舞台を行うとか
色々とできるだろうに
もう演技指導で文句を言うようなメンバーはいないだろ 浜崎あゆみみたいに欅坂をドラマ化すれば劇中歌として欅の曲も歌い続けられるよな
平手友梨奈役は藤吉で そもそもひらがな時代からしっかりドラマや舞台をやってきたし、その実力や信用からから出来るんだよな
一朝一夕じゃ出来ないんだわ 坂道のネームブランドを持ちながら外仕事がなぜ少ないかに対して、運営ガー運営ガーの人は秋元先生の話から噛み締めよう
本当の売れるってことを考えよう
(佐久間宣行)へー! だから、別件とこで秋元さんと話してる時にたまたま僕がたとえば「あのマネージャーがすごくてあのタレントさんを売った」みたいな話をポロッと1回、したことあったんですけども。その時に「佐久間、違うよ。それはね、マネージャーはめちゃくちゃ優秀でも、たぶんその子が何かあったから売れたんで。やっぱりマネージャーが優秀だから売れたっていう風に俺はあんまり思わないな」って言っていて。「うわっ、そうだな」って思ったんですよ。
(秋元康)もちろんね、マネジャーが優秀じゃなきゃ売れないんだよ。だけど、一番は……たとえばラジオをやってるとすごく分かると思うんだけども。一番、その近くにいる人から倒していかなきゃいけないな。
(佐久間宣行)なるほど。はいはいはい。ファンにしていかなくちゃいけない。
(秋元康)そうそう。そこから伝播していかなきゃいけない。だから、たとえばいろんな売り込みのマネージャーの人が来るじゃん? そのマネージャーの人が本当に「うちの子はねお笑いとしていいんですよ!」とか「女優としていいんですよ!っていうことを心から思ってる人っていうのは、やっぱりそれが今度はディレクターに伝わり、プロデューサーに伝わり。最終的にはオーディエンスに伝割るんだよ。だから佐久間で言えば、たとえば(構成作家の)福田くんが大笑いしてくれたり。ねえ。そういうことがやっぱり伝わっていって、最終的にはリスナーが「面白い!」ってなるのよ。
(佐久間宣行)そうか。だからそのマネージャーが優秀かもしれないけど、そのマネージャーに本気を出させる本人の、そのマネージャーをファンにする力がないと本当には売れないっていうことですね?
(秋元康)そうそうそう。だから、つまりもう優秀なマネージャーがいたとしても、そんなに「このアーティストがいいな」とか「このタレントがいいな」と思ってないのにテクニックで……たとえば自分が知り合いのプロデューサーに言えば番組のブッキングができるからってやるのは絶対に売れない。 もしくはあっちが一昨年やった舞台マギレコパート2を2期生新2期生で行うとか 欅2期で演技仕事やるとして
ワークショップ耐えられるんだろうか
半数くらいは心折れちゃいそう >>133
今現在で動き無しなら厳しいだろねー
基礎を学ぶワークショップから考えたら1ヶ月びっちりスケジュール取られるらしいし
日向も去年の夏使ってドラマ撮ってた分、秋とかの露出少なかったろうし、櫻のデビュープロモーション考えたら最初に露出削ったら死活問題になりそうだし ただ原宿のあの舞台が無くなったからな…
あの舞台本当に2.5次元舞台会場としては最高なだけに残念
トイレが酷かったけどw 2期はハロウィン回の棒演技がなかなかだったけど、新2期はまだ未知数だよね
誰が一人できる人がいると全然違うんだけど、守屋とかどうなんだろう チャプテンの飛龍伝や
ザンビの評判はどうだったのだろうか >>130
ドキュメンタリー映画の動員数、ラスライ前後のtwitterトレンド数、配信ライブのチケット売上で欅坂に完敗してるんだからアルバム枚数の差は特典内容、販売形態、プロモーション量の差でしかなかったということだよ
あの差がファン数の差なら上記もそれに比例して上回ってないと整合性が取れない >>142
それが落ち着くころにスタートでいいでしょ
その頃にコロナも落ち着いてくれるといいんだが 乃木坂は選抜は人数的にキツいけど4期の番組がある
日向坂は選抜無いしグループとして動いてる
研修生組がそれぞれ良い環境にいると思うけど、櫻坂は今後新2期にとって良いことが何かしらあるのかね >>146
>>147
すぐ下でケヤカスが物凄いポジティブでワロタwww 物によって良い悪いあるのは当然のことで全部擁護してたら疲れるぞ もしかしてFってブログの回数を減らせって運営側から注意を受けてるのか? 一期生が心折れたり不貞腐れたりしたもんだから欅には年齢層高めのメンバー入れたのかな >>153
その心折れたり不貞腐れる方が問題なんだがな
ましてやそれでホストに走るとか論外だし >>148
デビュー日が決まってるからねー
それも年末年始の音楽特番回りもある
デビュー直後は曲数が無くてライブ出来ないから曲数増やすために3rdくらいまでは早めに出すだろうから個人はともかく全体とか期別で演技仕事なら春以降とかじゃない Fは毎日更新してた時に非難され過ぎてトラウマなんだと思う… >>88
売上高かったら話題に出す 出さないのは想定の範囲内だから >>156
あそこまでやる事なす事ズレてる人珍しい
逆に貴重かもしらん >>155
3rdくらいまでは立て続けに出すのか
それでほぼ全員選抜メンバーに入れる感じにするのかな?
1期生の一部メンバーを除いて >>147
動員→上映館数が違う
同じ条件の配信ライブ→負け
トレンド→常に負け
アルバム→ひらがなに負け
!? ヒナカスはもうカラダWEEKやら日向坂文庫やら次のフェーズで頑張ろうってなってるんだから
ケヤカスもイベント視聴数やらアルバム売上数やらの終わった数字ばっか気にしてないでもっと先々を見据えようぜ >>159
鬼更新やめた時のブログはちょっと可哀想だった
他のメンバーが更新遅いってのも悪いと思うけどね
Fのブログで上位埋め尽くされててしかも中身が0だから印象悪かったな 運営の中でFが選抜入りするための必要条件ってなんなんだろう
上村と梨加はやる気出せば、喋れるように頑張るようになれば、みたいなのはあると思うんだけど >>153
それどういう謎理論?
顔可愛くないからMVで映してもらえないとなく奴、欅やってて楽しい?と聞いておきながら一番楽しくなさそうな映像しか残ってないセンター、こそこそオトコ作って集中力に欠けるもの多数、なんなんだ??? 櫻だから2ndは卒業シーズンにそれっぽいの出してくだろうね
1stだいぶテンポ遅めだったけど表題続けて遅くしてくるのかな ローテーションは競争生まない失敗要素だろ
しかもそれを選抜なんてとんでもない CBC、映像制作会社株取得 子会社化で合意:中日新聞Web
https://www.chunichi.co.jp/article/137914/
中部日本放送は十五日、東京の映像制作会社「ケイマックス」の発行済み株式の80%を取得し、子会社化することで合意したと発表した。子会社化は来年四月一日付の予定。 それよりあのライブの体力よ
なんか特別なトレーニングでもしとるんか日向は ここ櫻板なんだからもっと櫻の話しよーぜ!
メッセージとかとってないんか? 1stシングルよりも欅時代に取り残された卒業者の個握の案内をはよしろよ運営 >>49
これ不遇時代を風化させない効果しかもはやなくないか。ひとしきり不遇アピール(というか元ひらがなけやきっていう立場の説明)は一巡したような気がしてるけど >>162
https://i.imgur.com/E6dQxUT.jpg
https://i.imgur.com/YNOePlp.jpg
映像研は欅ドキュメンタリーの1.5倍の館数2倍の席数で下回ってる
増やせばそれ比例して上がるわけではない
最新配信ライブチケット売上
欅坂 11万(2日間で19万)
日向坂 約5万 むーさんはダンスも相当苦手そうだし振付を覚えるのも苦手そうだからな
あとやれて3年くらいでしょう
なんとかもう一花咲かせたいメンバーなんだが 秋元理論の身近な人からファンにさせるやつさ
向井や久保やかりんみたいに極端なのもおるがメンバーがメンバーのファンなのよね
日向坂もだし、だからスタッフも染まってファンになる
その出だしから緑は遅れてたな >>161
握手会がどうなるかわからない以上ライブとグッズは大きい収入源であれだけ煽ったから欅の楽曲はやらないって考えたら最低限のライブやるのに3rdか1stアルバムくらいの曲数は必要だから運営が諦めてないならここは早めに出すと思う
選抜に関してはガチでいかないと思い出選抜みたいなのが恒例になっちゃうしガチ目でいくんじゃない?
実力勝負にしないと欅時代の思い出フロント踏襲になっちゃうし >>171
Fが今の人気位置から這い上がるとも思えないし無くはなさそう
櫻坂としての最初で最後の選抜入りかぁ…やる気だけはあるんだけどね >>160
そうなん?
プロモーションだけで赤字かと思った >>153
年齢層高いと、櫻1期の年齢高めメンバーのリソースを全部移しても特にデメリットがないのが利点
ただ卒業リスクも高くなるのが難点 >>128
あれは日テレだっけ
最初からつまんねーコールが多発してたな メンバーがメンバーのファンだから、白石が米一粒食べてるのも高山が動画撮るし、美玲がロッカーにはまれば動画を撮る
結果的にグループを集めておけばなんかしらのネタをどんどん産み出す
ブログも充実するはずだわ しかし配信ライブはグループ間で利益格差が凄まじく付く仕組みだな
今回日向のが2億として税抜1億8000万として会場料、設営や撤収、音響、照明などを行うイベント会社への支払い、チケット会社へのマージン、配信会社のプラットフォーム料金などなど
恐らく粗利で1億は超えるんじやないかな
これが10万売れてたら3億近い利益になる
BTSみたいに100万売れたら39億ってことだ
夢があるなあ >>178
そうだね、ライブをやる以上は最低でも20曲ないといけないからシングル3〜4枚分を立て続けに出さないとダメだからね
握手会代わりのオンラインミーティングだっけ?あれでカバーするしかないよね DASADAって前回のイベントで横アリ2日間やって席は埋まったものの一般で余裕で買えたレベルだしったしこんなもんじゃね >>179
まあそれで選抜入りさせてもらえればまだいい方なんだけどね
アンダー周りオンリーも無くはなさそう 相変わらず頭欅が湧いてるみたいだな
改名してもメンバーとヲタの脳みそ変わらないからほんと無意味だわ あの国は小売店がアメリカの店頭で買って
自国で売るという物凄い事するので 残客で唐突に戻ってきてその後何の説明もされないFにワロタ 新しい仕事があるから新しい仕事の話題に移る
この感覚を理解できない櫻坂ヲタって実はすごく可哀想な人達なんじゃね? 日向坂を下げても現在地が変わることはない
早く外仕事スレ外仕事の話出来るようにしてくれ >>190
我が軍は日テレさんに相手にすらされてないので… >>186
日向もひらがな楽曲使いながらも日向楽曲が過半数超えた秋の埼玉SSAまでワンマンライブなしでフェス回りだし
櫻もワンマンライブはしばらくきついだろね
ミーティングチケットは握手会の売上そのままってわけにいかないだろうから中々キツいだろうけどねー >>185
配信会社のプラットフォーム代が結構かかってそうだからその半分くらいがいいところじゃないかな
あとメンバーのギャラは雀の涙程度かな? >>185
ああ、メンバーとスタッフの人件費忘れてた
事前打ち合わせから脚本作って演技指導、演出家や監督もいただろう
衣装作ったりも費用としては結構かかる
リハーサルもやってるだろうし一概にはわからんな
それでも黒字は出ただろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています