【Nobody's fault】櫻坂46★16【本スレ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1stシングル「Nobody's fault」12/9発売!
https://sakurazaka46.com/s/s46/news/detail/R00007
☆櫻坂46オフィシャルサイト
https://sakurazaka46.com/
☆櫻坂46オフィシャルブログ
https://sakurazaka46.com/s/s46/diary/blog
☆櫻坂46ファンクラブのお知らせ
https://sakurazaka46.com/s/s46/group/detail/F00418
☆櫻坂46公式Twitter
http://twitter.com/sakurazaka46
※粘着荒らし、メンバーに対する誹謗中傷等はスルー!、専ブラ持ちは積極的にあぼーん推奨!
※公式発表前の情報のリークは別スレで!、リークする人も構う人もNG推奨!
※次スレは>>900が宣言をしてから立てること!
立てられない、もしくは>>920までに立たない場合は、代行宣言した人が立ててください!
※スレタイは原則的に【表題曲名】櫻坂46★(数字)【本スレ】となります
※スレ住民の合意で決められた最も中立的なスレタイです
※それ以外で立てられたスレッドは速やかに削除要請しましょう
※【表題曲】の部分は新譜のタイトルが正式解禁された後対応してください。
※ルール、テンプレの改変は禁止。改変されたものは廃棄対象とします
※ルール、テンプレの変更はスレ住民の同意を経て行ってください
※前スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/sakurazaka46/1603399952/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) どこもそうだけど、配信ライブはテレビ収録みたいな画になっちゃうのな 守屋麗奈ちゃんは反復横跳びの子ではないよね?w
一応毎週けやかけは見てるんだけど新しい子が全く覚えられなくなってきたw >>109
ブログってか仕事がないよな
チェリーボーイは改名したらリソース(笑)くるみたいに言ってたのにこれじゃメンが無能だから仕事ないのバレるだろ >>133
モリレナちゃんは顔面でパイ受けたかわいい子 >>110
まあ俺自身そんなに邦ロックに詳しくないんだけどね笑 参考になりそうなアルバムとかは詳しく指示できないけど、ただ有名どころだとBUMP OF CHICKENとかフジファブリックあたりの(これ以外にも類似系がかなりある)一応ロックテイストではあるけど反抗的かどうかよくわからないタイプが邦ロックに多いんだよね。洋ロックとかは比較的政治と結びついてることがあるからガチで反体制をやらなきゃ行けない雰囲気がある。その点邦ロックはそこがある意味緩いんだよね。そういう緩い風土が欅櫻を可能にしてるんだとは思う >>135
>>136
顔と反復の動きはハッキリ覚えてるけど名前が出てこなかった大沼ちゃん
あかねんと同じ苗字だから名前はハッキリ覚えてるけど顔とけやかけでどんな活躍してたか分からない守屋ちゃん
大園ちゃんは名前も活躍も覚えてるw ガラスくらいまでは
欅>乃木>けやきって感じで追ってたけど今は完全に
日向>>乃木>欅だから櫻ももっと勉強しなきゃだなあw ワンオクのtakaエキセントリック歌ってたな
上手かったかどうか忘れた 欅櫻はほんとに前例がないタイプだからなあ。まああまりに前例がないから今後も独自路線だと思うし、そうだとしたらアイドル界隈の兼オタ維持は難しいところではある エキセントリックみたいな奇抜な曲をマジな顔でできたのはヤバいよな
この曲ほんと好きだわ てか、そういうのこそりこぴに聞けばいいんじゃねぇの?
りこぴ邦ロック好きじゃん 櫻でもポエトリーリーディングやってくれないかなぁ
ラップでもええが
あとは反響系
セゾン、もう森みたいなやつ エキセントリックを表題にしてたら欅坂はまだ存在していた
それくらい不協和音が劇薬なゴミ曲 欅みたいにセンターやらせ続けて壊すことさえしなければ楽曲はどんなでもいいって思ってる 生さだで遠い話題だけど櫻坂と欅坂の名前が出たな
認識されているのか >>151
うそん
つけてたけどめっちゃ聞き逃してたわ ロックとか言われてるけど
テーマはあるけど楽曲は型にはまってないのがいいんだよなぁ >>149
秋元がラジオで話してたけど
デビュー前から3枚目までメンバー見てきて
"この子らはまとまらない面白さがある"
"不協和音みたいで面白いな"
↑遅かれ早かれ運命的に生まれた楽曲だからしゃーない >>149
あくまで個人的見解だけど、因果の流れってそう単純じゃない気がする
エキセンを4枚目の表題にしても、5枚目不協和音が来ると思うよ 秋元は不協和音期に仲良しすぎるから崩したかったみたいなこと言ってたと思ったら後からまとまらないから面白いって言ったりめちゃくちゃだからまともに受け取らん方がいいぞ ノウバディノウズって秋元康にしては珍しいメンバー(特にアンダー落ちした一期達)に向けての曲だよな
今までこんな曲あったっけ? 欅坂の楽曲について自身がSNSで言及したのはこれが最初で最後じゃなかったかな
もう時が戻る訳ではないし今となってはどうでも良いけど
秋元康
2017年03月24日 14:36
今夜、22時から、TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK」で、欅坂46の「不協和音」のカップリング曲「エキセントリック」が解禁されるそうです。表題曲候補だったので、みなさんの感想をお聞かせください。
https://7gogo.jp/akimoto-yasushi/9547 秋元の裏話的な制作エピはその時々で都合よくコロコロ変わるから信じても無駄というか、振り回されるだけだから知らんでもいいと思う 逆に秋元の言動がガバガバだと秋元いなくても櫻やっていける気がしていいのでは 秋元は自分の記憶を都合良く編集する癖があるからな
構成作家らしいわ カップリングとはいえ中3の天ちゃんがセンターか、いい曲であってほしいね >>164
そんな曲を作りました
東京タワーはどこから見える? 指原をアドバイザリースタッフにして今の運営とプロデュースして欲しい。オンラインライブをやる時は欅ライブのクソ画質はやめて欲しい欅と違って櫻は明るい舞台の中でやるんだろうけどビットレートあげてコーデックも考えて配信を願いしたい まーだ1か月と2週間ちょいあるんだな発売
改名ご祝儀のプロモーションは数個の雑誌インタビューで終わったようだが発売1週間前までまた干されが続くのかね
話題は勿体ぶって発表されるシングルネタか空気悪くなる完売表の序列ネタぐらいか
淋しい いやいや
櫻エイトに推しが選ばれなかったらヲタすらついて行けない糞システム
考察の甘さがさすがサイゾー 交通事故なの?
上からひとが降ってきて死んじゃう人もいるし
超低確率だよなあ ここだと少数派の意見も通りやすいけど実際は人気的にエイトメンのオタだけで過半数を占めてるという事実も忘れたくないね
選抜3列目合わせると7割くらい行くでしょ、箱推しもいるけど MV公開は発売1ヶ月前とかだっけ?
なんせ2年弱ぶりなもんで忘れてもーた さすがに各センター曲のMVは作ってくれるかな
はーwktkがとまらん
https://i.imgur.com/bBglD8F.jpg >>184
ニャンニャン♪キタ───O(≧∇≦)O────♪ たぶん欅板は消えないぞ
とっくに解散したSDNの板すらまだ残ってる 欅板はヲタ卒した人たち用
合流したら櫻アンチになるだけ 欅板は懐古厨のためのもの
櫻坂にシフトした奴が欅の話題を出すのはここでいい 棲み分けは大事
彼らの住む場所も確保する必要ある
欅本スレ見ると彼らは凄い幸せそうだった >>182
だから普通に選抜とアンダーでいいんだよ
選抜落ちした3列目自分達だけの曲やMVがあったひらがなより酷い扱いだからね >>182
こういうかたちで櫻坂エイトの下位メンヲタが水戸黄門の印籠よろしく養分になれとマウント仕掛けてくるのは嫌な感じだ 選抜制を取らず全員で作品を作る、というのは決して言葉遊びではないと思ってる。
櫻エイトが共通ということは、各センターの味をつける調味料的な役回りが3列目ということ。3列目が機能しないと全楽曲似たり寄ったりの印象になるはずで、地味だけどかなり大切な役だからこれ。
逆に、センターには3列目から何を引き出せるか、みたいな、平手と同じ土俵で表現の力量が問われてる。欅時代に代理センター経験が豊富だったり個人的に平手と仲の良いメンバーがセンターをガッチリ固めてるのは、センターをサポートする意味合いが強いと思う。 >>196
一概には言えないけど、各種ランキングの上から一人ずつ選んでいったら結果そうなりそうだよねって話 >>179
アホか。
櫻はるんちゃん一強に決まってるやろが。
亀裂だって平手が推されたからではなくて
推されといてやる気なくしたから起こっただけやしなw 嘘、適当に言った
エイト全曲参加はいいんだが12列目固定は謎なんだよな
オタに金使わせるためにエイト優遇アピールを過剰にしてるだけで楽曲どうこうってのは関係ないのかな >>194
藤吉3列目や天3列目はその価値がないと運営が判断したからだろ 和音エキセンみたいなことが起こればいいなぁ
てか改めて和音エキセンとかおかしいよな
秋元が表題にしたいならエキセンを5thに回せばいいのに4thに入れるって本気度合いが凄いわ >>200
楽曲に合うように選んで8人固定ってことはねえ...
言葉はちゃんと選んで欲しいよ
「前向きな改名」と一緒で違和感しかない 昨日イコラブのライブでユニットで歌った黒い羊がまだ耳に残ってるわ >>202
坂道AKBで誰愛歌わせてセンターに置いたくらいだしな まあ14人っていう方を縛りにして楽曲に合わせてセレクトしたら、結果8人くらいは同じメンツになりそうだけどな
楽曲もそのくらいの振り幅だろう つまり黙って8人入れとけばいいのにわざわざエイトって呼んだのは金儲けのためってことね エキセントリックのリリースが遅くなってたら大園玲は助からなかったかもしれない 改名までしたんだから思いっきり笑顔でキュンキュン歌いだすくらいの振り幅あれば面白そうなのにな >>209
改名で違いをアピールすることも大切やろ。
何も言わなかったら8人の特別扱いっぷりにざわついてしまうわけだしw
それなら最初から趣旨を語った方がいい
迷走アピール的なとこもあるがw >>209
そりゃ金儲けだよw
金がなきゃ活動もできないんだから
だいたい下の方のメンバーにリソース割いて少しでも人気を上げようとするより、上の方のメンバーに露出を集中させて、さらに人気を上げた方が圧倒的に儲かるんだからさ
AKBの神7しかり、乃木坂の福神しかり他のグループはそうやってきたわけでね
不人気でもフロントに来れた欅が特殊だったんだよ
あれは平手がいないと成立したシステム 今のメンバーの年齢を考慮すると誰愛や誰鐘、国境路線がイイかなー 対抗馬が大園しかいない時点で金儲けにはならんやろ。
完売速度や完売倍率競争よりも誰でもワンチャンあって、売上に直結する選抜争いラインの価値を高めた方が集金は捗るはず。
結局振り付けフォーメーション次第で
3列目を目立たせることはいくらでもできるんだから
結局楽曲表現で外すとクオリティが落ちる可能性がある8人をプロテクトしただけなんじゃないかな
こう言う、作品本位な姿勢は評価できなくもない。 >>200
全員で輝くって言った事に突っ込まれるからそういう言い方してるだけだよ
露骨な序列を作ってエイトメンとオタに特別感を与えるやり方
3列目のメンバーやオタは頑張るのキツイなって印象しかない そういや山口真帆の卒業ライフで歌ったとかいう黒い羊も見てみたかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています