【VR】SteamVRソフト総合 Part18【vive/Rift/OSVR/FOVE/WinMR/Pimax】(ワッチョイ有)
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【VR】SteamVRソフト総合 Part17【vive/Rift/OSVR/FOVE/WinMR/Pimax】(ワッチョイ有)
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/steam/1529610499/
関連スレ
【HMD】HTC VIVE Part13【HTCvive】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1532483093/
【HMD】Oculus Rift 90【VR/Touch】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1527428946/
【HMD】Windows MR 総合 Part 13【Mixed Reality】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1531296689/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured DeadEffect2ハクスラ要素がもうちょっとしっかりしていればねえ
30時間かけて苦労して手に入れた最上位装備が一般装備の色違いでガッカリしてやめたw
報酬のあるサブミッションは英語読まないとクリアしていくの大変かも indiegalaのやつアーリーアクセスを途中で投げ出しているやつとか
プレイ人口絶望的なマルチとかそういうの多いよな
1つ売れたらデベロッパーの取り分どのくらいなのか気になる STAR VRのPC要件出たね。なかなかのハイスペック必要みたい
本体
ディスプレイ 2 x 4.77” AMOLED
解像度 1600万サブピクセル
fps 90 Hz
視野角 水平210度 / 垂直130度
接続 Type C, 3.5mmオーディオジャック
重量 StarVR One 450g
StarVR One XT 430g
動作要件 64bit Windows 10
Intel Core i7-7700 or AMD Ryzen 7 2700X
NVIDIA GeForce GTX1080
実行16GBメモリ >>472
Hellbladeパッドでもよかったけどこのチームが最初からVRありきで作ってたらまた違ったんだろうな
精神疾患患者の症例の一つに無関係な風景部分に意味性を求めてしまうって聞いて、絵合わせはなるほどなと思った Hellbladeって結局全ては彼氏を殺されたメンへラ主人公の妄想だったってオチ? >>478
そんな情報いらなくね?
そもそもが法人でしか扱ってないんだし一般じゃ買えないんだから全く意味無いだろw >>482
現状のハイエンドがどれくらいなのかってのは興味あるぜ
いずれコンシューマに下りてくるんだし >>482
本人が誤爆って謝っているだろ
性格悪いぞお前 >>474
わかる。
特に今まで3Dゲームをほとんどやったこと無いオレからすると、ワープ移動以外は絶対ムリ。
ゲーマーの方と違って脳が適応できない。 ワッチョイ無しの方で絶対酔わない男vs絶対酔わせるソフトの対決やってるから ヒント聞いてきたら? be the heroデモ
これは…なかなかのつまらなさ To the topでゲロンゲロンに酔ってしまったんですが、これは酔いやすいゲームなのでしょうか? どっちかというと酔わないタイプのゲームだと思う
まー酔う酔わないは個人差あるからなんとも 多分。俺は酔いやすい方だがToTheTopはやってるうちに慣れたよ
少しづつ慣らすといいのだけどついつい夢中になるよね、気づくと既にやばくなってる ありがとうございます
15分でダウンしてしまったので、もうちょっとVRに慣れてからプレイしてみます TTTはまぁ酔いやすいとはおもうよ
特に鉄骨ステージ
タマヒュンだけどスパイダーマン気分で楽しいけど ガラちゃんVRバンドルで買ったBarrels Up。部屋狭くてトマトまで届かねえw Nightstar Allianceなかなか熱いシューティングゲームじゃないか
仲間が増えて艦隊になって忙しくなってくると楽しい。ボス戦熱い、けど勝てないw
OrbLabsはボールを投げた先へワープしていくパズル脱出系で面白い
ProtonWarは人がいないマルチゲーだが難易度調整付きBotを4人まで出せてそこそこ遊べる。QuakeArenaっぽい。両手持ちできるし操作性もいい
BarrelsUp、LonePiratesは1回やればもういいかなと
まだやってないけどConbatTestedとSignHereは良作の予感
ゴミかと思ってたけど今回は個人的にアタリだなぁ >>495
絶妙な表現。立体感や空間を感じるかどうかもあるのかな?
TTTは高さや怖さも感じるし飛び回ってる感じが凄く気持ちいい
不思議なのだがEagle Flightは全く酔わないけど立体感も感じないし爽快感もないんだよね 単純に壁とかオブジェが視界に近ければ近いほど移動感増して酔いやすい hellblade終了
クリアの達成感かなりのもんだな。
バイオ7と並べられる位のクオリティだった。 >>502
セーブ箇所一箇所でオートセーブだから
また途中からやりたくてても 最初からだもんな
でかい犬出てくるくらいの所からエンディングまでまたやりたい >>504
プレイ時間は10時間
一回くらいしか死んでないけど絵合わせパズルは
時間かかる
9時間前後なんじゃないかな スチームのbigpictureうざくない?
デスクトップ占領されるし、bigpicture経由でゲーム起動すると起動しない事が多いから、結局steamホーム起動してホームからゲーム起動するし。 VRのダッシュボードがそもそもUIとしての出来が悪いわな メイン画面をTVとか複製モニタに出力してるとsteamVR起動するたびに
ミラーリングやめろよVRに影響あるぞって通知がいちいち出てくるのがうざい
あれもオフにできるのかな >>506
だよねSteamホームベータ(部屋のやつ)気に入らんので旧Steamホーム(同心円ワイヤメッシュ空間のやつ)使ってるよ まあそろそろsteamvrhome上で快適にデスクトップ画面操作できるようにして欲しいわ psvrからの俺はsteam homeすら
感動だわ >>514
と言うか、SteamVRHOMEは飽きるまで結構遊べる
もう今はvrchatの方に移っちゃったけど steamHOMEって設置できるもんが少なくない?
あれは増やす事できないの?どっかでDLして増やせないかなぁ
てゆか皆どの環境使ってるんだろう >>516
ゲームによってはプレイするとアイテムがアンロックされてHOMEで設置できるアイテムが増える
TheLabでatlasのミニチュア、Rezの縞々人形、SUPERHOTの赤い人、TOTHETOPの狐面、Skyrimのドラゴンボーンヘルメット、RECROOMのゴミ箱、AudioShieldの盾、OVERTURNのマギちゃん人形
俺が持ってるのはこれが全部かな?
誰かがRawDataのアンロックアイテム持って、俺もゲームプレイしてるのに出てなかったりしたから何かアンロックに条件あるのかも
そのへん誰か知ったら教えて SteamVR Homeなにげにマルチでホラーゲーが出来たりする
フレがいるならオススメ HOST超キモいけど楽しい
キモーイて叫んでHMD外したくなる TTT半額だから買ってみたけど30分で酔ってゲロ吐きそう
まぁ半額で安いから返金はしないけど皆よくできるな
あとコードが体に巻き付く TTTでもいいけどそこまで略さなくても
コードは吊るしか無線か
最近の知らないけど結局今も無線ならTPCASTぐらいしかない? TTTってto the TOPか
もうチョンマゲが出るんじゃないの
日本じゃ使えないけど
無印でも使えるらしいから まぁ観賞用に買えるなら買いたい Electronic ArtsがOculus限定でAAA級のVRシューターを発売予定らしい
Anthemみたいなのが来たらやべーな
Rift売るために限定するのだろうけれど
Sonyのバイオ7と同じで小さい市場をセコセコ独占するのほんとクソ https://www.moguravr.com/viveport-rift/
HTCのストア「Viveport」でOculus Rift対応コンテンツも取扱へ
vive port使ったことないけどもうreviveいらなくなるのか? 「Valve社の規格OpenVRに対応する(HTC Vive、Oculus Riftどちらでも起動できる)コンテンツがOculus Rift向けにも配信可能となります。」
って事だから今まで使えなかったRiftがViveportを使えるようになっただけっぽい
Oculusが絡んだ限定されたコンテンツはOculusがらみのデカイ資金源があって今後もViveに譲歩する予定はないって記事でハッキリ言ってた viveは門をがっつり開けてんのにoculusだけ駄々こねてるみたいに感じる
そんなに限定コンテンツを独占しなきゃ嫌なのか oculusはFacebookに買収されるまではValveとも協力関係だったんだよ… HotDog〜が3Hなんだし3Tでいいんじゃ?
valveは信用してる tothetopのクライミングはスプリントベクターと比べるとちょっとなぁ
壁掴んだら座標固定なの惜しい OcuコンテンツはReviveでやればいいだけなんだけどマーベルのやつも
フレンドが誰もプレイしてなくてつまらんのだよな… GeForce RTX2000シリーズ北米9月20日発売だってさ
レイトレーシング専用コア積んできて完全に世代変わった
今後発売予定のゲームだけじゃなく既に発売されてるゲームもレイトレに対応するそうだ Indoor Rock Climbingみたいなシンプルな壁登りが好き 新しいグラボ買うのは相当先になりそうだが
レビューは楽しみだな VRゲーのInDeathがRTX対応予定になってるね
アセットコルサの新作もそうだけどUE4だと対応楽なのかな Robinson: The Journey がセール75%OFFなんだけど、評価が賛否両論なんで手が出せない・・
誰かやったことある人居ます? >>551
操作性が悪いし
ストーリー的にも面白くない
大自然のグラフィックも荒くて雑な感じ
安いし恐竜がめっちゃ好きならいいかもだけど >>551
操作性はPS4基準で癖があるが慣れれば悪くない
ストーリーはVRゲームでは最高峰
グラは非常に良い
かなりキッチリ作られた良ゲーなので英語が多少分かるならお勧め ロビンソンはps4proでやったけど
トップの酔い >>550
まじかよ!
あのゲームすごい好きだからRTX買わねば…金無えぇ そうじゃないかと思ってたけどエスコン7のVRはオマケモードで本編非対応だってな
大手はどこもやる気ねぇなぁ Steamのエースコンバットにはそもそも一部VRもないからでぇじょうぶた レイトレがいまいちちゃんとよくわかってないんだが調べた限り
ざっくり言って光線を出してそれにぶつかった物の性質によって反射させたりという演算をさせる技術って感じで大丈夫?
レイトレON/OFFの比較画像見たけど確かに反射した感じがすごい精彩になってた
それ以外の恩恵ってなにかあります? 脳の思考を読み取るVRが開発されているようだね。
そのうち、SAOの時代が来そうだな。 >>551
PSVR版は日本語フルボイスだけどPC版はインターフェイスすらローカライズなし
クソほど酔う >>560
影、面光源、透過屈折、拡散反射あたりかなー
代替技術が進化しすぎてて、ぱっと見感動できる要素は少なくなっちゃったかも
ツールが対応すれば、ゲームより制作環境で役立ちそう >>561
読むのは結構前からやってる
問題は入力の方よ
その問題が解決されない限りナーブギアなんぞどこでもドアと似たような代物 脳になんか入力されるとか超怖いんですけど…
でも積んでるゲームをやらなくてもプレイした記憶だけキュッて入れれるんなら最高 >>561
障害者の人たちの福音になるんじゃないかな。
もっと医療現場でもVRの楽しみを活用してほしいわ surgeon simulator VRで培った俺の外科手術が輝く時が来たか なんかもうスカイリム専用機になってる
まだまだVRは時代じゃなかったな SB専用機だけどいまでも毎日新しい譜面あがってるし満足だな SBは期待出来る新人が一向に現れないな
人気ある人も活動してないし過疎化が止まらん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています