Steam和ゲー総合 Part43
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連投すまん
経験上世界売上は係数×30〜40くらいかな 日本語でやりたいって思ってるのは日本人だけではないぞ、一応 だいたいレビュー数×50〜100が売上って計算してるわ >>652
アカウント数が1%っていうだけだよ
日本人は積極的に購入するユーザーが多いから
Steam全体の売り上げだと10位以内には入ってたはず なるほどね
確かにP4Gとかいかにも日本人受けする内容だし日本での売り上げが良くても不思議ではないな >>664
確かこの記事が元でsteamにおける日本のからの売り上げが1%説が広まったと記憶している
日本からのSteamでの売上比率は僅か1%
https://damonge.com/p=20037
もっともこのデータは2016年の物だし、
ここ数年でsteamでゲームをする日本人は明らかに増えている印象を受けるし変わってきてるとは思う まだそこ生きてたのか
逆張り炎上ネタばっかりで読まなくなって久しいな >>667
そうなんだよな
過激な内容で目を引くのを目的にしているんだろうけど DragonFang って無料の Drahn's Mystery Dungeon を 2 時間程やってみたけど、
ローグライク風のガチャゲーって感じでイマイチに思えたんだよね。
プレイヤースキル云々よりも、とにかくガチャみたいな。
DragonFangZ の方はそうでもないのかな。 ペルソナあまり面白くないやっぱ俺はサマナー派だったわ
ダンジョンがとにかく出来が悪い 戦場のヴァルキュリアとP4Gは初見1周目はほんとに長かった
まあ実績とか無視するように遊べばそれほどでもないのかもしれんが 俺はライドウも大好きだけど今やると流石に色々とキツイんだよな
大正ロマン溢れる世界観とかライドウのキャラとか最高なんだけど
新作・・・は無理でもリメイク出来ませんかね?アトラスさん PCで出す前提で契約してないと利権の餌食になって出せないくさい?
CVとか2次使用料取るなら全部ボカロにしちゃえよもう >>670
ある程度、各属性のファングが揃ってからが本番のゲームなので2時間だとチュートリアルだと思う
2週間ぐらい毎に過去復刻と新規のイベントクエストが来るのでそれの上級が楽しめるぐらいキャラが
育ってくると、アスカやZとは全く違う類のダンジョンローグライクのルールの仕組みが見えてきて面白くなってくるよ
うまくやると一日で8個ぐらいエメラルドが手に入れられるので4日で一回10連が回せる
但し個人的に感じるにこのゲームの課金はお布施の意味が強いと思う >>675
あと一時期に集中して一気に攻略する類の作りじゃない
そこで「合う、合わない」はあると思う。RPGで一気に最強のキャラを作る為収集したい
みたいな事を考える人には絶対合わない。そういう意味でガチャゲーでもないしハクスラでもない >>680
自分も待ってる
RPGとして割と見栄えはよさそうだだから後は内容だな
そもそも値段いくらにするつもりなんだろう >>681
今キターーー!!!
\1,472やっす!
今からコンビニ行ってウェブマネー購入してくりゅ!! 中華のパチもんJRPGみたいな見た感じだけど和ゲーなのか? >>682面白そうだなー
やり込み要素あるなら買うか ARIA CHRONICLEどう?
そこそこ良ければ買う >>682
和ゲーなの?これ
UIのデザインが中韓っぽいけど・・・ >>682
>韓国のインディースタジオSTUDIO N9
おい、やっぱり和ゲーじゃないやんけ
ちょんゲーを和ゲースレに貼るな、ボケ YAKUZA0やってて5章クリアの実績クリア者25%とか出てるんだけど75%も全クリしないで放置してるの? ファイナルファンタジー3、5
ダーケストダンジョン
ミストオーバー
ケムコのRPG
この辺が合うなら楽しめるよ、買うと幸せになれる
この辺が合わないなら買わないほうがよろし Yakuza0はクラッシュしまくりでそもそもクリア出来ない >>682
これもDarkest Dungeonクローンか
前に絵だけで買ったMISTOVERがアレな出来だったから躊躇する >>689
韓国インディー産なのに最初から日本語音声入りか
スタッフに日本人いるのかね >>698
ゲーム開発してるCRESTの代表取締役が5pbにいた事ある三上政高って人みたい >>700なるほど
韓国インディーってことでスレチなのは確かだけど、最初から日本語音声入れてくるのは日本市場をかなり意識してるんだろうな
TROUBLE SHOOTERのようにゲームは面白いけどチョン語嫌いだからやらんってやつは一定数いるし 昭和生まれは韓国嫌い多いからね・・・向こうも同じ世代は日本嫌い多いみたいだけど 反日チョンゲはスレ違い
韓国・文在寅いよいよ日本と本気で喧嘩へ…8月4日、"全面戦争"に乗り出す構え 「準同盟国」から「準敵国」になるのか | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)
https://president.jp/articles/-/36921 >>704
んなわけあるか
圧力団体LGBTKはゲームの敵
人気レースゲームが「旭日旗」を使用禁止に=日本から抗議、韓国から拍手喝采|ニフティニュース
https://news.nifty.com/article/world/china/12181-817237/ >>710
腹立たしいが地政学的にトンスルランドが赤化しない限り日本は本気出す事は無いだろうな 韓国人の全てが反日ってわけでもないだろ
デベロッパーのSTUDIO N9とやらが反日活動を行ってなければどうでもいいよ
始めから日本語入りのおま値無しは素直に評価したい >>700
これ見て思ったが和ゲーの定義ってなんなんだろうな
たぶん「国内開発」のものなんだろうがPとかDが外人で国内開発だと和ゲーなのか? >>716
スマンかった
おま語おま値無しの良心的メーカーが不当に叩かれてたからつい
FF15を米国の倍以上の値段で売付けるクズエニは爪の垢を煎じて飲んでどうぞ FF15はHumbleでDLCセットの奴が2000円ちょいだね
どんだけおま値しとんのかと >>694
大体そんなもんだよ。
バンドルなんかに入るとインストールしてちょろっと触ってアンインストールっていう人も増えるし、
大抵のゲームは 9 割以上の人がクリアまでやってないと思う。
Yakuza 0 の 5 章がクリアを意味するかは知らないけど、25% はむしろ高いくらいじゃないかな。 SAOが気になってすっかり忘れてたけどクラフトピアも7月だったなと思って見てみたけど日付決まってないんだな
オールインワンジャンルとか順当で器用貧乏に堕ちるだろうから期待はしてないけどまさかの革命が起きたりしないか興味はある Steamはコンシューマと違ってただでさえPCでやるだけにバックグラウンドに誘惑多すぎるからなぁ
動画見ながらゲームなんてのも割とポピュラーなくらいだろうし、NOXやブルスタでソシャゲ放置しながらとかジャネで5chスレオンしながらみたいなのも居るだろうし逆にしっかりクリアしてるのが珍しくて当然まである
なんなら大多数が手も付けないのに買い漁ってるのも、そんな自分に脳内革命起こして没頭するゲームに出会いたがってる的なのもあると思ってる YAKUZA0はクラッシュこそなかったけど数秒画面停止して復帰するプチフリーズが頻発するんだよなあ
おま国解除の方針は喜ばしいんだが最適化は必要だわ Yakuza0はsteamのレビューでも不具合の報告が一杯あったな
SEGAの技術不足なのか手抜きなのか ドリキャス終了辺りで色々あって、違う会社みたいなもんだからセガは 7の為だけにPS4買うのめんどくさいから
もうおま語でもいいから買わせろ 7はストアページがいまだにおま国なんだっけ
本当にセガはよぉ Yakuza7がおま国って事は012が日本で売れなかったのかね? 仮にそうだとして、元々出来てるモノから日本語抜く必要無くね?
おま値で販売して、売れなきゃセールで吐き出せばいいんじゃないかと思うんだが ソニーの残り少ないおま国工作費がチャージ完了したから7に使ったってだけだろ
ソニー本社との方針があまりにも食い違いすぎてるからそのうちリストラだな
ただでさえSwitchにボコボコにされてんのに相変わらず見当違いなとこと戦ってて無能すぎる >>533のバンナムに言わせると、日本語のソースが既にあったとしてもローカライズやデバックに費用がかかる
その費用に見合った売り上げが見込めるのか?会社を説得出来るのか?という事が問題だと言っている
まぁコレはSOAの過去作の話だから新作であるYakuza7にそのまま当てはまる話ではないんだけども
だが少なくとも日本語ソースがあるからすんなりと日本語版もだすよ!とはいかないらしい
・・・バンナムの言う事を信じるのなら 実際テイルズオブゼスティリアsteam版は
日本語は内包されているがコントローラーの決定がゲーム内でめちゃくちゃなんだよな
デバックされてないと生な感じ。
ああいうふうになっても直す予算すら降りないんだろう >>726
ここ数年のSEGAは技術もセンスも極一部以外酷いもんだぞ
先日8周年を迎えてしまったPSO2なんか、自前で組んだシステムの改修すらおぼつかないし
あれまだ32ビットアプリケーションだからな……勿論DirectXは9.0だ
Vita版とか、「なんで動いてるのか自分達でも分からない」なんて言っちゃう始末よ デスストのプリロード昨日からやってたのかよ
三日と九時間だわ・・・ アパート契約だから月額6千円で100Mか無料で1Mの糞2択なんや マジで糞2択だな
うちはマンションで100m4000円でこれでも微妙なのに >>737
なのとば来るのか!?
買わねば…
エクホルも嬉しいとこだな >>736
おっさんならわかっているだろうけど、昔から技術もセンスもない
一部の信者が盛ってるだけ
特に色使いはキチガイレベルでひどい シロナガス島の帰還、1万本突破やったぜ
完全個人制作のアドベンチャーゲーム『シロナガス島への帰還』のセールスが一万本を突破!
https://www.gamespark.jp/article/2020/07/13/100502.html
和ゲー製作者はどんどん続けよ
steamはゴールドラッシュの再来だ >>746
典型的なまぐれ当たりで勘違いしてるタイプだからね……
もしくは特定個人が超有能だっただけなのを組織の能力と勘違い
CEDECの講演で「オンラインゲーム開発でやってはいけないこと」とされたことをほぼコンプしてそうな会社だからなぁ >>747
俺も買ったわ
ちょうどいいくらいの値段なんだよな
まだ積んでるけど ひぐらしもうみねこも原作が一番出来良いと思う
演出や音楽が良くてぐいぐい世界に引き込まれる
ただ起承転結の結が決定的に欠けてる
ひぐらしは旧アニメ、うみねこは漫画版が良い纏め方してくれてよかった >>756
国産のRPGはいつ頃が安く購入できますか( ̄^ ̄)? セールを待つな、遊びたいときに買え
ソフト代は1万円も違わないがプレイ時間は有限だ ホントに遊びたい時に買ったやつほど面白くてコスパ最高ォ!ってなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています