Steam和ゲー総合 Part52
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>638
ナンバリングタイトルにしてはソニーと契約があるんじゃないか?とはいわれてるね
ただ、P5S、P4Gがsteamにきて
ソニー偏重路線だったセガ名越が失脚して
外堀が埋まってる感じだからそのうち来ると思いたい >>639
DETROIT become humanも駄目だったよ。 P5Sは無印P5の続編だからせめて無印の方は入れてもらわんとなあ P5Sセーブ超速いなPS4はなんであんなセーブ遅いんだろうなあの共通のセーブUI呼び出すのやめてほしいわ
PS5は速くなったんだろうか?
ともあれP5S動作も安定してるし楽しいわはよP5Rも頼む 龍が如くとかFF12とか、PS4だと何回もボタン押させられるのに
箱やPCだとめちゃくちゃ早いのは笑った
これはPSのシステムの問題がねえ 素でPS5かと思った
恥ずかしー🤣 >>644
PS4はハード自体がセーブUIを持っていてそれが超もっさりってこと? >>648
そうそう別にもっさりてわけでわないんだけど一瞬待つしセーブしてるゲージうにょーんて伸びてUI閉じるてな感じ
PCと比べるとかなり遅いPS3からそうなってるんだよねPS5は改善されたのかな〜と >>642
アニメのサントラから持ってきた楽曲に差し替えられる
作業したやつが「ちゃんとわかってる」らしく、あるべきBGMがあるべきシーンにぴったり合致してる
これこそ完成版ってことでいいぐらい
https://youtu.be/VLGLjo1dAF0?t=72
https://www.youtube.com/watch?v=I-s0e_hwmjg ペルソナ5は無印出るまで待つことにしたけど龍が如く7を実況者が汚いペルソナって表現してたけど合ってるの?
面白いなら龍が如く7買おうかな 龍が如く7は5990円(税別)だしゲーパス入り待とうかな いつかゲーミングレクサスで和ゲーやりてぇな(´・ω・`) ストライカーズってロイヤルはなかったことになってるんだな ストライカーズ1945シリーズにロイヤルなんか元から無い >>660
なかったことというかRとSは開発同時期に始まってる
なのでSはそもそもRの要素とか知らんうちから開発されてるので入れようが無い
途中から入れたりとかしたら辻褄合わなくなったりしそうだし steamでペルソナ5発売してないのに
ペルソナ5の続編だけsteamでも出すのっておかしくね
筋を通してほしいわ 関係者が一番おかしいと思ってるだろ
『上はなんでこんな契約しちまったんだ・・・』 アトラスの元親会社「INDEX」が破綻で怪しかったとき
アトラスが消滅の危機にあったがあのとき藁を掴むつもりでソニーと契約してしまったんだろうな
悲しいね
仮に10年単位の契約だったら吐き気するぜ 当のP5Sのsteam版はPC最適化がとてもよくなされていて
3時間ぐらい遊んで今ん所おかしいところがない
快適サクサクフレームレート安定RTX2080s@1440p
和ゲーとしてはお手本のPC移植だと思う
https://i.gyazo.com/f9cd4b060e40ad038fe730fb38ebcdc6.jpg
AAオンにしてもちょっとジャギってるけど 本編出てないのに続編だけ出てるのはSwitchもそうだし、確実に独占契約はあるんだろう P4G
PS VITA版 2012年6月14日
steeam版 2020年6月14日
丁度8年か >>669
豪華版は4日早く、つまり19日からプレイ可能
500円だけ高いだけだから昨日買った ペルソナ5のキャラクターの無双ゲームじゃないの?
草刈りするだけじゃないのけ? 基本的にはペルソナ5で、エンカウントした戦闘シーンだけが無双システムってみた
あくまで無双ではなくRPGと >>666
アトラスも万年赤字会社だから、そのうちセガから見捨てられるかもね
ソシャゲがある限りはコラボとかで稼げる?だろうから中々切り捨てられないだろうけど
というかあれだけペルソナ売ったのに大赤字とか経営のセンスが無さ過ぎてビビる アトラス
2020年 4億2000万の赤字
2019年 9億0400万の赤字
2018年 6億8600万の赤字
セガのアトラス買収額は141億円
今は90億円の資産があるけど、今後も赤字垂れ流し確定なので早めに損切したいと思われる 赤字なら尚更既存タイトルをマルチで出して小銭稼がなアカンやろうに >>683
無印やってるなら買っていい
無印もやってないならちょっとストーリーにはついていけないと思う >>685
メガテンとか資産はたくさんあるしやってほしいわ >>686
ありがとう
やってないからP5R来るの願って待つわ 何眠たいこと言ってんだか
里見のお坊ちゃんが版権巻き上げるために買ったんだぞ
セガの扱いみてればこの後どうなるか判るだろうに
セガ同様とりあえず開発費半減からだな アトラスが赤字なのは、開発期間が長すぎる割りに売上本数少ないからしゃーない
開発期間1年に1作にすれば黒字化するのに
1本作るのにDQ, FF並みの5年とか6年掛けてるからそりゃ赤字化しますわ P5S4kできるぞレンダースケールも0.1刻みで上げれて最大8k相当でも描画できる
これにAAもればほぼジャギーも消える 1440pの画像を出す >>667
4K無理なん?と疑問を出す >>691
4K無理とかクソクソクソ!と決め付ける >>694
脳の代わりにクソが詰まってるのは>>694の頭蓋内 海外でもP4Gの流れで後日談だって知らずに買うやつ絶対おるやろ ペルソナ買ってる層は根っからのファンが多いから別にならんだろ >>652
聖闘士星矢のPC版って日本語入ってるの?
俺乙女座だから聖闘士星矢好きなんだよね ストライカーズは無印で何時間もかけて深堀した一人一人の仲間が
最初っから全員集合してるからやってないやつは1ミリも感情移入できないと思う
『なにこいつら、寒っ!』ってなるのが関の山 P5もいいけど先にP3Fesとかメガテン3とかライドウとか出して欲しい >>691
俺のPCモニタがWQHDなだけだろ
なぜそうなる 古いゲームでも4Kでレンダリングできたりするから上限なんて無いだろうな
同じワイド画面でもサイズがちょっと違ったりするし何か制限かけるほうが難しそう SteamでグラディウスVとかタクティクスオウガやりたい(´・ω・`) >>706
R-typeとXcom2で我慢しなさい 初代俺の屍を越えてゆけリマスターを出せ!!
間に合わなくなっても知らんぞー!! 俺屍リマスター出て実績ついたら実績解除すんのクッソめんどくさそう P5S,PCゲーマーだと決定とアクセス両方Aに変更するのが普通だと思うんだけど
これだとショータイムめちゃめちゃやりにくいじゃん
どうしてる? >>710
使い分けてる コントローラーで体が覚えるみたいでそこまで混乱しない、ちょっと遊べば戻る それはない
っていうかアケコンなんかどれでも大差ないし
同じの使ってるけど SteamでヴァンパイアハンターorセイバーorクロニクルやカプエスPROやカプエス2やマブカプ2みたいな昔の対戦格ゲーやりたい アトラスってペルソナとか世界樹とか結構売れてたイメージだけどどこにそんな無駄金使ってんだ タクティクス面白かったなあ似たようなのがswitchで来年出るらしいね ショウタイムはDS4WinでPSボタンにキーボードのTを割り振ることで解決する
23日に買うやつは絶対参考になるはず
使ってないならタッチパッドでもOK >>720
スイッチにもペルソナ本編、ナンバリングタイトルは来てないぞ
steamと同じくP5Sだけ >>722
WQHDなんてクソ解像度じゃ無駄にAA掛けてもな P5Sをコンパネでグラ設定ほぼMAXにしてやってたけど
7月27日に移る画面でCTDしたからやっぱり色々無理あるかもしれない >>725
DPI低いのにAA掛けたってゴミはゴミなんだよ
脳の代わりにクソが詰まってるのはワッチョイ 831b-p4c1の頭蓋内 >>727
なんであなたそんな無駄に喧嘩腰なんですか? ワッチョイもブラウザも違うけど、きみのあたまのなかにはうんちがつまってる!って言われた人が根に持って逆上してるようにしか見えない その場合先に暴言吐いたやつが間違いだからごめんなさいしないと 東京ザナドゥは導入が長すぎだな
序盤に入る前に嫌気がさすプレイヤーも多かったんだろうな 導入の酷さだったら多分SAOALがぶっちぎりな気がする
余りにも余りすぎて公式にアップデートで1章SKIP機能が追加されたレベル ぼくのすきなげぇむとかいぞうどばかにすんなーってか 導入長いやつはそれだけで不評にしたくなるな
KH2とかせっかく面白いのに導入だけで5,6時間やらされた記憶 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています