Steam和ゲー総合 Part71
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
あ、そうそう、それとこれ
日本一ソフト、過去最高業績で売上高57億円(前期比7.8%増)
1名無しさん必死だな2022/05/30(月) 18:39:08.04ID:9I4/gslEd
【決算レポート】日本一ソフト、22年3月期は過去最高業績 『ディスガイア6』北米・欧州で好調、連動してシリーズ作品も貢献
https://gamebiz.jp/news/349997
和ゲーさん絶好調やねぇ 日本のメーカーが儲かることは日本人にとって良いことなのだから和ゲーメーカーを応援するべきと僕は思うんだ 和サード決算の話するなら
PS独占の黎の軌跡大爆死で
ファルコムだけ減収減益というトピックも忘れないで レトロチカ画質悪いなと思いながらプレイしてたんだけど不具合なのかよw
ただでさえ7000円の価値は無いのに舐めてんのか ミンサガリマスター予想通りだな
何回もプレイして新鮮味ないから俺は買わんがな リマスターやリメイクは大いに結構だけど
じゃあ新作遅れます(出せません)は違うからな?開発陣 >>861
新作なんて作らんだろ
スクエニはもうCSには予算出さない レトロチカ、面白かったぞ
遊んでもいないのに批判する奴は白痴 ミンサガの略で定着してるのをさらにMSとまで略してわかりづらくするのはガイジ ミンサガリマスターかぁ…オープニング曲大丈夫なのか? スクエニくんリマスターばっかだね
もうリメイクする力もないか もうアインハンダーとフロントミッションオルタナティブもリマスターしろよ
リメイクはするなどうせクソゲーになるから 携帯業界ではMSはモバイルステーション
携帯やスマホのこと ミンサガとか当時しゃぶり尽くしたしなあ
FF7ぐらいの変化ならまだしもミンサガが美麗グラフィックなったところで感じだな ミンサガかよ・・・・
サガフロ2にしてくれや・・・
なんでミンサガ・・・ ミンサガそこそこやり込んだけどキャラグラは最後まで好きになれんかったな スクエニほんと有り難いわ
なんでここまでアンチが激化してるのかが謎 >>863
FF16やFF7R-2を開発中なのに? 7R2はもう出ないでしょ
R1の開発期間と内容の中途半端さを見る限り
野村がダラダラといつまでも遊んでるから経営側から最後通牒を突き付けられて出来てるところまでで出したんでしょ
もう次は無いよ
作ってるフリはするだろうけどね
5年後10年後でも鋭意開発中とか言って誤魔化すだけ 売れるかどうか分からない完全新作を出すよりは、長期開発になっても出せばヒットが確約されてるFF7R−2にした方が安牌だしなぁ 7Rは人気キャラ全部出しちゃって見たい部分全部見たから作る側も遊ぶ側ももう飽きちゃってるでしょ
漫画原作アニメで人気エピソードを最初に持ってきてズッコケるのと同じパターンや このスレでスクエニ大好きなの俺だけだろ
FF15も普通に楽しんだし 俺はスクエニアンチじゃないけどFF15楽しめるのは頭腐ってると思う ff15は1000万本売れたクソゲーだが
自分は楽しめたよ
釣りにめちゃハマった FF10-2もFF13全作も楽しめたけどFF15は無理だった 15はいまだにトップのゲームとして完成されてる
不満は見た目とかストーリーとか価値観の違いだけ >>898
DLCと映画と小説込みだと普通に名作よな 15買って2年経つけどDLしてないな、ストーリー把握するのには動画2本見ないとダメなんだっけ? ゲームの出来としても最悪だから他の媒体を含めてストーリーは良いとか言っても駄目だぞ 鈴木裕による新作ゲーム『Air Twister』がApple Arcade向けに発表!『スペースハリアー』の精神的続編か
https://jp.ign.com/games/59977/news/air-twisterapple-arcade なんでFFってこんなことになっちゃったのかね
13も15も本来なら本編に入れておくべきパートを抜いて小説にしたりDLCにしたり…
きっと16も本編だけだと「はぁ?」って感じになる作りにするんだろうな >>903
さっさとシェンムー4の開発に取り掛かれよと思っちゃった 16もどうなるかは分からんけど吉田ならって今までよりは期待してるよ シェンムーは最初は12章と言っていたのに
いつの間にか48章と言い出した
でもまだ3章までしか出ていない >903
スペハリ9割パンツァ1割な雰囲気。
ステージ毎に違うんだろうけど。PSOなステージもあるのかな。 >>903
スペースハリアーの敵弾シンプルだけど迫力あって好きだわ
Steamにも来てくれないかな >>892
みんな好きだよ
年々ゲーム品質が下がっていくことが残念なだけで スペースハリアー2は来てるね
1はyakuzaの多分0に入ってたな >>907
全11章で3までで7章終了って聞いたけど違うの? >>907
一章横須賀は全11章中の一章目を3倍に膨らませた作品とのこと
シェンムーⅡは、ニ章(船編)は丸々カットして三章~六章までの構成
シェンムーⅢは特に具体的に何章から何章までとか決めてないらしい >>911
今から考えるとゲーム性は大した事ない気はするんだけど、映像、音楽、効果音などなど凄く良く出来てるよね。
レトロゲームって今やると「なんだこれ、ショボい…」とかなりがちなのに、何気に今やっても結構楽しく遊べたりする。
1985 年にこんなものがあった事がある意味オーパーツみたいなもの。 ドットの拡大ってポリゴンとは違った迫力があるよね
アフターバーナー2も良かった >>903
プラネットハリアーズxパンツァードラグーンだな
みんなプラネットハリアーズを知らないか忘れがち
音楽はヴァレンシアのガイアまんまだがQUEENの影響受けてる人だからQUEENっぽさもある PCのマザーとCPUの入れ替えしようとしてるのですが
steamのセーブデータバックアップはCドライブのユーザーファイルを丸コピしておけばいいよね? >>926
> Cドライブのユーザーファイルを丸コピしておけばいい
なんでマザーと CPU の交換でストレージの話になるのかが不明だけど、
バックアップに関しては全然そんな事はないのでお気を付け。 ストアの紹介ページに「Steamクラウド」と書かれてないのは自分でバックアップ取らなきゃ駄目だぞ ゲイツのせいでいろんなところにセーブデータあってうぜえわ >>930
クリーンインストールしようと思いまして
M.2も入れ替えして元のは取っておくつもりなので最悪元のSSDからデータを読み取ればいいんですが
よく遊んでるゲームはちゃんと確認してバックアップを取っておきます ゲームのセーブデータって今はほとんどmy documentかappdataにあるから
ユーザーファイルまるコピで問題ないと思うよ
最近のはprogram filesのとこにセールデータ置くようなのはないと思う Program dataには置くかもしれんから
そこも追加でバックアップしたほうがいい >>934
「ほとんど」というのは間違ってないんだけど、ゲームフォルダ下、レジストリ、全く別の場所というパターンがある。
ここらは製作ツールに依存してたりする部分もあるみたいだけどね。 セーブデータなんて後生大事にしてても使う機会なんてどうせこないよ まあどの道手元には残るもんだし神経質ならなくても多分平気だろ
失敗したらぶっ刺して新しいストレージにぶち込めばいいだけよ 古いPCのHDDを新しいPCにも刺していつでもデータを取り出せるようにしてるけど、セーブデータって意外に使わないよ
まぁ今遊んでるゲームとお気に入りのゲームのセーブデータをUSBに入れる位で良いと思う
最悪USB-SATAのケーブルなんて1000円位で買えるし セーブデータはsteamならクラウドで問題ないだろ クラウド不調なのはアジアだけに感じる
DL地域を日本はもとより台湾や韓国にしても不安定だったけどアメリカにしたらド安定 鉄拳7が900万本突破か
こりゃ確実に1000万本突破するなぁ あんな気が狂ったような安売りを繰り返して900万いったと言われてもね 安売りしても売れないタイトルの方が多いんだから素直に凄くね 回収出来ないぐらいならいいわな、タイトルの宣伝にもなるし グラブルVSもメルブラTLも続かず結局ストⅤしかやってない KOF15出だしはよかったのに14と同じフリーズバグ出して過疎った
格ゲーはスト5と鉄拳7しか人気ないね
あとは最初人いるけど数ヶ月ですぐに過疎る 次スレ立てた
Steam和ゲー総合 Part72
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/steam/1654095511/
1のこれ
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2つ貼ってしまった レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。