案も無い人の空気           0013−−−9

エスタブリッシュメントと言われる人々も、これまでは「神は一つである」「神への
完全な服従」のイスラムの教えを守る信徒と闘っていたが、今や国内での差別闘争にあ
る底辺社会との闘いに変わった。大陸上陸し先住民を追い出しアメリカ建国を果たした
が、決して白人社会が正義の国という訳ではない。だが、正義の国の旗を上げねば英国
支配の植民地から抜け出せなかった為に、国民に是の信条で旗をたてて独立戦争を起こ
した歴史を持つ。ニューヨークの自由の女神はそのいにしえのフランス革命の意思を継
ぐ独立戦争の信条に応えて建てられている。それゆえ「自由・平等・博愛」を忘れるな
と言っている。ところがこの所トランプはここに書かれてある、女神のよびかけに反し
「我にて与えよ。疲れ果て、貧しさにあえぎ つましい生活に憧れる、藁にもすがる
憐れな群衆を。彼の国で、疎外され、見棄てられた憐れな移民達を。これらの、家なき
、弄ばれた人々を我がもとへ送るがよい。我、神の扉の傍らにてともしびを掲げん。」
という移民の叫びを聞かない事を、メキシコに壁を造るとしてその政策を押し進めた。
そして、この少女嗜好性愛者問題はバチカンまで及ぶ。少年性愛患部の実状があからさ
まになっていく。ホモテッククラブへの攻撃は、各国の神父の実態が浮き出てバチカン
への非難は一挙に高まった。しかし、何故かそこに中国のウイルスが突然しゃしゃり出
てくる。このウイルスで一番不思議なのは、中国の動向だろう。早いうちに広がったの
が、中国帰りのペグ教会の信徒の感染だったし、中国の終息前にイタリアに医師団と、
救急備品を送っているのは記憶に新しい。韓国の新天地イエス教会は、「新天地イエス
教会と信徒は(武漢)コロナの最初で最大の被害者」と自ら言っている様に何故か韓国
は酷い物だった。 正式名称「新天地イエス教 証拠幕屋聖殿(あかしのまくやせいでん
)」と言う団体は、間違いなく世界信徒は24万人のれっきとした世界のカルト団体で
日本のオームに近い教会潰し団体だ。教祖である李萬煕(イ・マンヒ)はキリストの再
誕とし、個人崇拝での信者を増やし、1984年設立され、肉体的な死を決して迎えな
い崇拝の対象となっている。