【デレステ】スターライトステージ総合★372
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↑をコピペして2行以上表示させてください
ジャンル:アイドルリズムゲーム
価格:ダウンロード無料(一部アイテム課金)
配信プラットフォーム:App Store・Google Play
次スレは『>>950』が『宣言してから』立てるようお願いします
立てられなかった場合はレス番指定して代理を頼んで下さい
スレ立て後はdat落ちしてしまうのを防ぐため30までレスを付けて保守して下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured Q、ノーツのスピードやタイミングの調整はどこから変更できるの?
A、ライブ出発直前のユニット確認画面の右上にあるLIVE設定から。設定を変更する際にはリハーサルに設定しておくとスタミナが無くても設定画面に行けるし設定を変えるだけのつもりがうっかりライブを開始しちゃっても安心。
Q、同僚のゲストってどこから出るの?
A、同僚がプロデューサー設定でゲストとして設定しているアイドル。72時間以上(3日以上)ログインしていない同僚はゲストに表示されなくなる
Q、ダンスだけ見られるモードないの?
A、MAS+以外でどの難易度でもいいからLIVEをクリアすればMVモードが解放される。
Q、パネルミッションのお気に入り設定って何?
A、アイドル→アイドル編成画面の右上にあるお気に入りから設定できる。
Q、アイドル被ったら即スターレッスンしていいの?
A、SSRは重ねるごとにファンが10万増えるので基本重ねていいが限定アイドルの場合は特訓前を編成で使いたい場合などもあるので残せるなら残しておこう。同一カード編成やリーダー設定は特訓前でしか出来ない。
Q、特訓はLvMAX親愛度MAXでやった方がいいの?
A、どのタイミングで特訓しても最終的なステータスは変わらない。
Q、Master がクリアーできません!
A、ダメージガードや回復効果のある特技を入れたり放置・ズルコン編成を組もう。自力でのクリアーを目指すならノーツのスピードを上げると難易度ががらりと変わる。少しずつ上げて行こう。
Q、ティアラやドレスが出ないんだけどどこで出る?
A、ライブ報酬の特訓アイテムが2枠追加される曜日ボーナスを活用しよう。特にティアラとドレスのドロップ率が上がるキャンペーン中は稼ぐチャンス。チケを使ったMAS+やWITCHでも曜日ボーナスやキャンペーンは適用されるので自前やゲストの☆20のブレスやウィッシュを使った放置編成を組めばノーコストで時間の許す限り延々と稼ぐことが可能。
Q、ルームの New! が消えないんだけど
A、レベルアップ中の家具があるとよく消えなかったりする。また複数の端末を使用していてそれぞれの端末でアイテムを回収するとなりやすいもよう。
Q、いつの間にかジュエルが1個だけ減ってたんだけど!
A、ジュエル1個で家具のレベルアップを12分短縮できる。
Q、イベント曲がプロフィールのクリア数に反映されていないんだけど?
A、イベ曲がプロフィールに反映されるのはイベが終了して通常実装されてから。
Q、ガシャで何が出るの?
A、ガシャページの詳細から対象カードや確率を確認することが可能。ローカルからも低確率でSRが出る。
Q、友情ptが2000以上あるのにローカルガチャが10回引けない
A、所属アイドル数の空きが10未満だと回せなくなるので女子寮に移すなどして空きを作る。 【消費スタミナと経験値効率・獲得親愛度】
※プロデュース方針でスタミナ軽減を行っていない場合
消費スタミナ 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19
経験値 35 42 46 46 49 49 53 56 56 63
効率 3.50 3.82 3.83 3.53 3.50 3.27 3.31 3.29 3.11 3.31
親愛度 9 . 10 14 15 16 20 22 23 26 27
【曜日別アイテムボーナス】
※水、木、金は曜日ごとの各属性曲と全タイプ曲、それ以外の日は全ての属性曲と全タイプ曲が対象
月 火 水 木 金 土 日
ボーナス. 全属 共通 Cu .Co .Pa .全属 共通 ※土日はマニー2倍
【SRアイドルの特技Lv上げをRで行う場合の成功率】
※()内はR消費枚数
消費されるRはすべて特技Lv1かつ異属性のものです
同属性の場合は上昇率が1.2倍になります
Lv1→ 2 30%(1)/90%(3)/100%(4)
Lv2→ 3 20%(1)/80%(4)/100%(5)
Lv3→ 4 15%(1)/90%(6)/100%(7)
Lv4→ 5 12%(1)/96%(8)/100%(9)
Lv5→ 6 10%(1)/90%(9)/100%(10)
Lv6→ 7 8%(1)/94%(11)/100%(12)
Lv7→ 8 7%(1)/97%(13)/100%(14)
Lv8→ 9 6%(1)/99%(15)/100%(16)
Lv9→10 6%(1)/96%(16)/100%(17) 【ポテンシャルシステム仕様】
【増加ステ(増分):VoDaVi】 【増加ステ(増分):Life】 【消費アイテム(増分)】
ポテLv N R SR SSR N R SR SSR イヤリング ペンダント 靴 ドレス ティアラ
1. 80(80) 60(60). 60(60). 40(40) 1(1) 1(1). 1(1). 1(1) 5(5) - - - -
2 160(80). 120(60) 120(60). 80(40) 2(1) 2(1). 2(1). 2(1). 15(10). - - - -
3 250(90). 180(60) 180(60) 120(40) 3(1) 3(1). 4(2). 4(2). 30(15) 1(1). - - -
4 340(90). 255(75) 250(70) 170(50) 4(1) 4(1). 6(2). 6(2). 50(20) 4(3). - - -
5 440(100) 330(75) 320(70) 220(50) 5(1) 5(1). 8(2). 8(2). 75(25) 9(5). - - -
6 540(100) 405(75) 390(70) 270(50) 6(1) 6(1) 10(2) 10(2) 105(30). 16(7). 5(5) - -
7 650(110) 480(75) 460(70) 320(50) 7(1) 8(2) 12(2) 13(3) 145(40). 26(10). 15(10). 5(5) -
8 760(110) 570(90) 540(80) 380(60) 9(2). 10(2) 14(2) 16(3) 195(50). 41(25). 45(30) 15(10). 1(1)
9 880(120) 660(90) 620(80) 440(60). 11(2). 12(2) 17(3) 19(3) 255(60). 71(30). 95(50) 30(15). 6(5)
max 1000(120) 750(90) 700(80) 500(60). 13(2). 14(2) 20(3) 22(3) 325(70) 121(50) 195(100). 60(30) 16(10)
【ポテンシャル解放必要ファン数】
Pt. 1 2 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9 10 11 12 13 14. 15 16 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30
ファン(万) 1 3 5 10 15 20 25 30 40 50 60 70 80 90 100 120 140 160 180 200 250 300 350 400 500 600 700 800 900 1000 ■特技発動率100%に必要なセンター効果/ポテンシャル一覧表
高確率 高確率 中確率 中確率
一致 不一致 一致 不一致
[30%] [0%] [30%] [0%]
[50%] 0 6 4 9 _[50%] SSRトリコロール・アビリティ
[40%] 0 8 6 10 .[40%] SSR属性アビリティ / SRトリコロール・アビリティ
[35%] 1 9 7 97.8% [35%] SSRクール・クロス
[30%] 3 10 7 94.2% [30%] SR属性アビリティ
[25%] 5 10 8 90.6% [25%] SRクール・クロス
[00%] 10 .80.0% 94.2% 72.5% [00%] センター効果なし
■ライフスパークル倍率
ライフ SSR ライフ SR
440~ 19% 420~ 16%
480~ 20% 470~ 17%
500~ 21% 500~ 18%
540~ 22% 520~ 19%
580~ 23% 570~ 20%
610~ 24% 610~ 21%
※SRは倍率が振動するので注意 ■モチーフ倍率
特化値 スコア
32000~ 17%
36000~ 18%
40000~ 19%
42000~ 20%
43000~ 21%
45000~ 23%
47000~ 25%
49000~ 26%
■プロデュース方針のスタミナ軽減効果
Lv1軽減率 Lv2軽減率 Lv3軽減率
10 *9 10.0% *9 10.00% *8 20.00% 10DEB/LIGHT
11 10 9.09% *9 18.18% *9 18.18% 11DEB
12 11 8.33% 10 16.67% 10 16.67% 12REG
13 12 7.69% 11 15.38% 11 15.38% 13REG
14 13 7.14% 12 14.29% 11 21.43% 14REG/DEBmedley
15 14 6.67% 13 13.33% 12 20.00% 15PRO/TRICK
16 15 6.25% 14 12.50% 13 18.75% 16PRO
17 16 5.88% 15 11.76% 14 17.65% 17PRO/REGmedley
18 17 5.56% 16 11.11% 15 16.67% 18MAS
19 18 5.26% 17 10.53% 16 15.79% 19MAS
20 19 5.00% 18 10.00% 17 15.00% 20GRVDEB
21 19 9.52% 18 14.29% 17 19.05% 21PROmedley
24 22 8.33% 21 12.50% 20 16.67% 24MASmedley
25 23 8.00% 22 12.00% 21 16.00% 25PIANO
30 28 6.67% 27 10.00% 25 16.67% 30FORTE/GRVREG
35 33 5.71% 31 11.43% 29 17.14% 35Parade
40 38 5.00% 36 10.00% 34 15.00% 40GRVPRO
45 42 6.67% 40 11.11% 38 15.56% 45Parade
50 47 6.00% 45 10.00% 42 16.00% 50GRVMAS(+) ■イベントの大まかなスケジュール(15時開始、21時終了)
A 先月末前日~8日 グルーヴとパレードの交互、1/1(12月末はカウントダウンライブ)、4月末、8月末はカーニバル
B 10日~17日 キャラバン
C 19日~26日 スシロー
A 月末前日~翌月8日 グルーヴとパレードの交互、1/1(12月末はカウントダウンライブ)、4月末、8月末はカーニバル
不定期? アタポン、インフィニティ
1日限定(0時~24時) 4/1:エイプリルフール、12/31:カウントダウンLIVE
常時開催 パーティー(交換所は毎月更新で4日~翌月11日まで)
■ガシャの大まかなスケジュール(15時更新)
05日 限定と復刻の同時開催(復刻は半年前の物、プライズ機能には非対応)
16日 ノワールとスキルピックの同時開催(両方ともSSR確率6%、確定ガシャもそれぞれ同時開催)
19日 ドミナント
26日 復刻(過去3年分同時開催)
月末前日 ブラン(SSR確率6%)
■メモリアルガシャ
SSR、SRは限定のみ(ブランは対象外)、ルナシャインは共有
1st ~16/8/31の限定が対象
2nd 16/9/30~17/9/3の限定が対象
3rd 17/9/30~18/9/3の限定が対象
4th 18/9/30~19/9/5の限定が対象
5th 19/9/30~20/9/5の限定が対象
■スカチケ
・毎月1日から1ヶ月間販売
・対象は恒常全部と販売月に実装されたメモリアル3rdまでの限定
・9月は通常のスカチケでは無く前年実装分までの限定対象とブラン、ノワール対象のプラチケを2種類販売 ■プレミアムパス
1ヶ月980円の月額サービス
※特典の石は全て無償石
・毎日ガシャ1回無料、ログボ石50個(1ヶ月合計約1500個)、オートライブチケ5枚追加
・ライブと営業で経験値1.5倍、ドロップ報酬にマニー追加、ファン数1.1倍(増加分はSSSランキングにカウントされない)
・パーティーの獲得エンブレム1.5倍
・イベントで石などの各種報酬追加(1ヶ月分のイベントで入手出来る石は合計1200個)
・購入回数によって各種アイテムプレゼント(回数特典なので継続を切ってもカウントはリセットされない、12回目の後はまた1回目からループ)
01回目 STマストレ×3
02回目 スタトレ×2
03回目 SSR確定ガシャチケ
04回目 レシピ
05回目 スタトレ×2
06回目 セレチケ
07回目 STマストレ×3
08回目 スタトレ×2
09回目 セレチケ
10回目 レシピ
11回目 スタトレ×2
12回目 スカチケ
●イベント特典
・グルーヴ
pt報酬~1万ptに石を合計400個とSR各1枚追加
・パレード
pt報酬~1万ptに石を合計400個とSR各1枚追加
・カーニバル
毎日メダル100枚と~B1の各ランクUP時に石を合計400個
・キャラバン
難易度やスタランなどに関係なくアイドル枠が確定で1枠追加、パーティーではメダル追加
メダル交換所に石を合計400個とイベスカチケ2枚追加
・スシロー
毎日ススメチケ10枚と各ルートで石を合計400個
・アタポン
pt報酬~1万ptに石を合計400個とSR各1枚追加
・インフィニティ
イベpt報酬~1万ptに石を合計400個とSR各1枚追加 2023
4/19 Ver.8.8.0
5/1 Ver8.8.1
5/15 Ver.8.8.3
5/25 Ver8.8.4
6/23 Ver.9.0.0
6/28 Ver.9.0.1
8/2 Ver.9.1.0
8/16 Ver.9.2.0
8/25 Ver.9.3.0
9/13 Ver.9.4.0
9/26 Ver.9.4.5
10/2 Ver9.4.6
10/17 Ver9.5.0
10/20 Ver9.5.1
11/6 Ver9.5.3
11/16 Ver9.6.0
12/18 Ver9.7.0
2024
1/10 Ver9.8.0
1/23 Ver9.9.0
2/5 Ver9.9.5
2/20 Ver10.0.0
2/27 Ver10.0.1
3/6 Ver10.0.5
3/22 Ver10.1.0
4/2 Ver10.1.1
4/17 Ver10.2.0
4/24 Ver10.3.0
閉じコンなのにもうアプデ 調査した都合上テンプレのURLがバラバラになってるけど
「公式」と「TwitterURL」の文言の2つが入ってると
🐙エラーが出てCookie消すまで書き込めなくなるらしい
次立てる人は適時修正してくれ またPARTYで自分だけPROだったのに自分だけフルコン逃がしてしまった・・・orz
DEBUTのすいせい新規に貴重なPARTY5人全員フルコン50回のチャンスを与えられなかったわorz Q、イベントでフルコンできた曲が通常ライブではフルコンできない。イベントのときは判定甘くなってない?
A、気のせいです
Q、シンデレラキャラバンのSRが未所持のだけ異様に出にくい気がする。未所持だけドロップ確率下げてない?
A、気のせいです
Q、Grooveで一番強い属性がいつも最後で、毎回25000マニーを払う目にあっているんだけど、過去の選択実績やユニットの強さで確率変えてない?
A、気のせいです
Q、コンセ効かせているとNICEが増えるんだけど、PERFECTだけでなくGREATの判定範囲も狭くなってない?
A、気のせいです
Q、スシローでFORTEだとマス目2倍がよく出るがDEBUTだとマス目2倍が出にくい。消費スタミナで出現確率変えてない?
A、気のせいです
Q、森久保乃々ちゃんは?
A、木の精です スレ移行がごたついたみたいだけどなんとかなったようで良かった
そしてカニバ結果、1900位台にギリギリ滑り込んで初の虹トロゲットだぜ!
いやー、このイベント実装から苦節・・・何年がかりかもわからないけどとにかくここまで長かったw
何はともあれ、これでもう思い残すことはない
強いて言うなら未だPa対応ドミがゼロなのとCuミューがままゆ一人だけなことだけど、次の周年カーニバルはぼちぼちやれたらいいかなーって https://i.imgur.com/Xlh0Avj.png
スレ建て&保守おつ
ランキング参加者10634人
最下位争いが熱い
0493◆YArCcqZdjI 警備員[Lv.36][苗] (ワッチョイ dfb1-XzNq)
垢版 | 大砲
2024/05/12(日) 12:05:35.04ID:1cUKP5hd0
イベント「LIVE Carnival」16th イベント楽曲 : 神様!絶対だよ [Pa/26/29][--/--]
2024/04/30(火) 15:00 ~ 2024/05/11(土) 20:59 (270h)
日時 │ . 501 2001
――――――――――――――
05/01 00:00|------ ------ (1日め)
05/02 00:00|237439 ------ (2日め)
05/03 00:00|338043 . 65401 (3日め)
05/04 00:00|382926 225616 (4日め)
05/05 00:00|399224 273734 (5日め)
05/06 00:00|406207 293439 (6日め)
05/07 00:00|411260 311036 (7日め)
05/08 00:00|414119 323403 (8日め)
05/09 00:00|417320 336345 (9日め)
05/10 00:00|420355 348260 (10日め; 最終前日)
05/11 00:00|423648 360490 (11日め; 最終日)
05/11 18:00|428873 377904 (最終日)
05/11 19:15|429560 380184 (最終日)
05/11 20:00|430383 381425 (最終日)
05/11 20:15|430594 381757 (最終日)
05/11 20:30|430613 382899 (最終日)
05/11 20:45|430728 383374 (最終日)
05/12 12:00|430970 383990 (最終結果)
― 同タイプ前イベ (Come to you [Al/24/28][--/--] 222h)
――――――――――――――
01/11 12:00|417134 373360 (最終結果)
― 同タイプ過去イベ (無限L∞PだLOVE♡ [Al/26/29][25/29] 222h)
――――――――――――――
09/09 12:00|374490 339797 (最終結果) MAS+は1曲もフルコンできないPです
MAS曲は半分以下
イベントはいつも銅トロフィー止まり
虹トロフィーをルームに置いてみたい
夢のまた夢のママ終わりそうで悲しい 編成力にものを言わせれば虹も夢じゃないですよ!
(みどりのささやき) 始めたての頃はレギュラーフルコンで喜んでた僕も今では(つぼみとサマカニを除く)lv26まではフルコン出来るようになりました Lv27もそこそこフルコンできるようになったけど、Lv26にも未だこれ無理って曲いくつも残ってるわ 認識難で難易度高めてる譜面は表記以上にフルコンが難しい
何ならレベル30よりフルコンが難しい26や27いくつかあるしそもそも見えなかったらレベル関係ねえよって思わされる イベントが銅ということはイベ曲MASをフルコンできないことが多いと推察するが、虹は最低限26のフルコンが必要なので頑張るしかない
あとSGRのPIANOもほしい
表記レベル28だけどMASの28と比べると全然ラク MASのみで虹トロ取るなら全ブース理想編成揃えているとかじゃないとね >>45
さすがにそれは盛りすぎだわ
masの28は癖が強くてmas+の28より繋ぎづらい、くらいならわかるけど masだけ、masが混ざるの間には結構差が出てくる
この前のだと、さやけきやあらかねが選択肢になるだけでも大分プラス 虹トロ取るなら編成整えたうえでLv27適正くらいの腕はいるねえ
一部極端に繋ぎにくい26や27が出来なくても簡単な28をフルコン出来るとかだとなお良し
26挑戦レベルだとまだ遠いかなあ びびりで安定志向なのもあるけど
失敗がこわくて2年ほどイベントはproどまりでプレイしてた
当時はコンティニューに50石必要 腕前の指標としてwikiの非公式難易度リストを参考にするといいかも
大体27中~28弱がフルコン出来れば虹トロ挑戦権と見ていいだろう
あとLv24以上はカテゴリでなく純粋にLv数値だけを見る
MasでもMas+でも25は25、28は28と言う風に
28にもなるとスライドとか関係なくあんずMasとあいくるしいMas+のどちらがフルコンしやすいか、等がザラにある ビビるのはわかるけど、例えば回復やダメガを積んでイベント曲Mas+にも果敢に挑むといい経験になるよ
Lv29なんかは特に鍛錬になる
30以上は慣れないうちは翻弄されるだけになりがちだけどw >>45
俺も30曲でフルコンできる曲あるけどあかりとりあむとあきらと比奈のソロ曲Masはフルコンしたことない
譜面覚えない&補助線通りに運指するから多分永遠にできない >>39
わかるわ
1ptを目指すために、ダメガ5人積んだ上で
難易度低いわりにノーツが多いREGULARのおねデラとかで
最初のノーツでBADを目指すんだけど
わざとBADにするってすごく難しいんだよな・・・
だいたいいつものクセでPERFECTにしてしまうw カーニバルガシャは明日の15時までなのでまだの人は忘れずに Lv26の中くらいまでスコア艦隊でフルコンできるようになったけど、
OTAHENはいまだに命の危険が伴う >>55
比奈のはフリックのアレ?
フリックアイコンの所だけで軽くフリックして離せばいいだけだから分かれば楽よ >>55
言っちゃ悪いけど、こんな低レベルな曲のために譜面や運指の研究してられるかって言う変なプライドが邪魔してるだけだと思う その変な譜面ってのも特殊な取り方を強制されるっていうだけで
その取り方自体は高難度譜面で楽するために普通に使ったりするしな
初見でびっくりして落としても次から割と対応できない? ■爽やかな風薫るプロデューサー応援キャンペーン
5/14(火)~5/29(水)
1.ログインボーナス
2.限定マニーショップ
3.レッスン大成功確率アップ
4.ローカルガシャ・トレーニングガシャ強化
5.ティアラ・ドレスのドロップ率アップ
スペシャル営業(ティアラ、属性特訓アイテム) >>55
低Lvだからと運指研究怠ってたらそれ以上伸びなくなるぞ
クセの強い譜面こそLv関係なくきちんとやらないと ユルく遊びたいなら大きなお世話なんだろうけど、比奈ソロのあれは分かればなんてこと無いから勿体ないなあとは思うな 荒木先生ソロは例のアレもだけど、ロング+タップの階段とかやけに巻き込みやすいフリックとタップの組み合わせとかで27の中でもだいぶ苦手なんだよなー
りあむソロはなんかもうしっちゃかめっちゃかになって全然ダメw
覚える以前に忙しすぎるw
あかりんごとヘッショはまだなんとかなったんだけど >>61
ぴにゃで引いた時しかやらないからそもそもやる機会がほぼない >>64
補助線無視する取り方はバグ利用っぽいからやりたくない
正規の取り方で取れないなら別に取れないままでいい
オクリモノはイベント曲のMas回数埋めで試行回数多かったから端末を縦にして指をクロスさせてスタートする方法でフルコンした
成功率めちゃ悪かったし今やったらもう多分できない 別に端末傾けなくても斜めから椅子に座れば結果は同じだから自分の中ではOKの範疇だった
特技効果で仕様の範囲内でもズルコンでフルコン履歴つけたくない人は一定数いるでしょ
自分がまさにそれで補助線無視して処理するのが自分の中ではズルコンになるからやりたくないってだけ
スコア損してるのは自分だし別に他人に強制とかはしてないよ
難所を特定秒数のオバロが全部カバーするからオバロ入れるとめっちゃ難易度下がる曲でオバロ使うのも、特定の譜面処理(フリック回数減らしても通るとか)するのも全く否定しないよ
認識難のMasはMas+より難しいって意見はすごい分かるよってこと ロング先端フリックが認識難で苦手だ
来ると覚えて凝視すればみえるけど油断してるとだめ
色カスタムできればいいんだけどね 補助線はあくまで目安だからなあ
そこをなぞれって意味ではない
判定強化のズルコンとはまた事情が違う気がする
まあ拘りは人それぞれだからあれだけど、なかなか見ないパターンの拘りだな ・ジグザクフリックは判定甘いからジグザクの回数と振る回数が変わってもパーフェクトで通る
・ロングはズラして取ってもコンボは切れない
・単ノーツ+同じレーンからのフリックは取り直さなくてもそのままフリックして繋がる
この辺は仕様変更で死ぬ可能性はゼロじゃないけどどうせ直さないだろうしテクニック扱いでやってる人がほとんどだと思う、難易度めっちゃ下がるし 多分すごく参考になることを皆さん仰ってるんだと思うけど
画面見てそれを追いかけてタップしてるレベルの自分には珍紛漢紛だった こりゃまた随分と珍しい頭でっかちだな
制作が「正攻法は補助線無視です。バグではなく仕様です。」とキッパリ譜面で突き付けてるのに敢えてそれに逆らおうとは
そらまあWitchでもないのにそんなんふざけんなと抗議したくなる気持ちはわからんでもないが 画面追いかけでいいんだぜ
判定はあくまでフリックノーツが置いてある部分でフリックをいれるか
普通にすなおなフリックも同じ
フリックノーツが来たら反応してそこをフリック、それだけ ロング先端フリックはハルヒコラボノーツで取れてる
グランドのフリックは無理見えない デレマスのアクティブ1万ギリギリwww
ミリシタシャニソン学園アイマスにアイマスプロデューサーは移動したんやろね
ヲタク業界の総力を結集した学園アイマスがオワコンのデレマスを終わらせることになるのか アンチの戯れ言はスルーしたいけど
アクティブ1万ってカニバSSSの意味を理解せずにいってるのか
ほんとエアプなんだな SSS行かなければ強制的にデレステ辞めさせられるのか
随分厳しいゲームだな サービス開始から欠かさずログインしてるけど
俺はまだデレステを始めてすらなかった デレ終了した時にはMV機能だけでもいいからパッケージ版で出してくんねえかな
記念に欲しい ■楽曲「Brand new!」にうたいわけ追加!
5月14日 15:00、楽曲「Brand new!」にうたいわけを追加しました!
「Brand new!」のLIVE・MVで、3人の歌唱アイドルを並び替え、ポジションによる歌声の変化を楽しむことができます!
ご利用方法
うたいわけ対応楽曲の「LIVE」または「MV」のユニット確認画面で、「うたいわけ」ボタンをONに切り替えることで利用できます。
また、ユニット確認画面から直接アイドルを編成することで、「絞り込み」ポップアップから選択中の楽曲のうたいわけ対応アイドルのみを絞り込んで編成することもできます。
追加うたいわけ対応楽曲/アイドル
Brand new!
■対応アイドル
辻野あかり
砂塚あきら
桐生つかさ ■難易度「MASTER+」対応楽曲追加のお知らせ
難易度「MASTER+」に楽曲を追加しました!
楽曲選択画面で、画面左上のモードボタンを「MAS+」に切り替えることでプレイできます。
新規追加楽曲
アタシガルール
※難易度「MASTER+」対応楽曲は、今後も順次追加予定です。 ■ストーリーコミュおよび楽曲追加のお知らせ
5月14日 15:00頃、ストーリーコミュ第77話を追加いたしました。
ストーリーコミュ第77話は、「桐生つかさ」を中心としたストーリーです!
また、ストーリーコミュ第77話をご覧になることで、以下の新たな楽曲が追加されます。
あわせてお楽しみください!
追加楽曲
・アタシガルール(歌:桐生つかさ) ■「浅利七海」ボイス追加のお知らせ
5月14日 15:00頃、アイドルにボイスを追加いたしました。
これまでに登場していたホーム、コミュ、ルームなど様々な場面で、
ボイスを聞くことができるようになりました。
ボイス追加内容
・アイドル
[いきものがかり]浅利七海(Sレア)
[すいすいオーシャン]浅利七海(SSレア)
[おいしいりさーち]浅利七海(Sレア)
[るんるんクッキング]浅利七海(Sレア)
[うぉーたーぱらだいす]浅利七海(SSレア)
・コミュ
浅利七海とのメモリアル2
浅利七海とのメモリアル3
浅利七海とのメモリアル4 ■イベント「シンデレラキャラバン リコレクション」開催!!
<イベント開催期間>
5月14日 15:00~5月20日 20:59
<キャラバンメダル交換期間>
5月14日 15:00~5月22日 14:59 ■キャラバン
5/14(火)15時 ~ 5/20(月)21時 7日間
メダル交換 ~ 5/22(水)15時
今日の確率UP パッション曲
■報酬枠出現に影響する条件
・センターのスタラン(グランドは3ユニット全部)
・日替わりの確率UP属性曲
・難易度
・クリアー時のスコアランク
・プレパス加入でアイドル枠1枠追加(確定)
・方針でアイドル枠1枠追加(8%~100%)
●スタラン15、確率UP曲、Sクリアーの場合
※プレパス、方針無しの場合
・PRO以下 0~2枠
・MAS・MAS+ 2枠確定
・PIANO・FORTE 2~4枠
■営業平均値
4時間(4種・2回) 11.7枚 (0.73/1st)
6時間(4種・2回) 17.4枚 (0.72/1st)
10時間(4種・2回) 29.9枚 (0.74/1st)
・方針で時間短縮50%、回数UP、追加アイテムに振った場合
2時間(4種・3回) 23.4枚 (2.92/1st)
3時間(4種・3回) 34.8枚 (2.90/1st)
5時間(4種・3回) 59.8枚 (2.99/1st)
■パーティー獲得メダル平均値
※プレパス、方針無しの場合
●PRO 15st
メダル 24.4枚(1.62/1st)
●MAS・MAS+ 18st
メダル 27.2枚(1.51/1st) >>82
毎回ボーダー上昇時に金トロが1万人に配られるように調整してる説あるのに
SSSが1万人しかいなかった!と騒いでもそれは運営の調整能力を高く評価してるだけじゃん、と 初めてSSS上がったのは1年くらい経ってようやくだったな
今はスパイクとドミあるから新規さんでも引きよければもっと早く上がれるようになるんだろうね >>97
必要pt上がり続けてるからそんなわけない 昔は縛りプレイでSRのみでSSS到達の報告もあったけど今は必要VP的に無理そうだな まーたキャラバンか~
もうイベント限定アイドルは全員いるからオートライブで適当に回すだけで虚無なんだよな
キャラバンを頻繁にやるくらいだったら新曲は無しでいいからインフィニティとかにして欲しい