結局、デレマスのアニメは成功だったのか? [転載禁止]©2ch.net
ニコマスではるかさんが受けたのもキャラが薄いからだったでしょ
アイマスは昔からそういうもんだから アイドルとしての活動は原作(ゲーム)でやれってことだろ 卯月ばっか可哀想で持ち上げて主に両サイド2人をクソにするスタッフは
本当に性格が腐ってて2流なんだろうなと思う
これに共感できる人間もクズタイプだと分かる なんで春香と卯月を同じように闇落ちさせたのかが本当に分からない
3話がピークだったな
一期だけで良かった
二期が糞過ぎた 765老害とかよくきくけど、アニメとして面白くなかったわ
まだ765の方がよかった
ライブ作画は知らん 765Pが老害なのは作品の出来と関係ないよ
性根が老害思想 ドラマが本当に薄かった
ド定番というかベタな小さな困難が発生して
それをなんとなく助言一つとか気の持ちようでクリアしていって
そろそろ終盤に大きなドラマや見せ場があるのかと思ってたらそれだけで終わってしまった
常務も悲しい過去から現実主義になったとかベタベタなエピソードがあるかと思ったらただの薄い悪役
Pの過去もぼかして触れず終い
卯月のつまづきも散々匂わせてやったのに適当に速攻で解決
雑用部屋送りからフェスをどうやって成功させるかもなあなあでいつの間にか解決
特に作画に優れていた訳じゃないし
キャラモノだしこんなものだよねと言うにも少し冷ややかな目線になってしまうようなクオリティ
キャラ同士で対立したり本気でぶつかったりも無いし
可愛いけど未央以外妙に最初から話のわかる良い子すぎる
某アイドルグループの総選挙やグループ内での良い話裏話を見てるみたいな作られた感の強さがあった しつこいぞ、もう黒歴史って皆で決めただろ
下手して続編でまた同じ監督が使われたらどうすんだよ! 監督のせいにしてるけど、アニメ終盤も劇場版も似た感じの失敗してるんだよなあ・・・ アニマス終盤は割と好きだけどこっちのシリアスは徹頭徹尾合わなかったな
なんというか軽い 新規獲得に成功したじゃん
3rdなんてコールわからんやつばかりだったし >>165
言うほどいっしょのチームでもない気はするけど・・・脚本に絡めそうな人間抜き出してみた
アニマス:錦織(監督)、待田堂子(シリーズ構成)
劇場版:錦織(監督)、高橋龍也(脚本)
アニモバ:高雄(監督)、高橋竜也(シリーズ構成)
俺は高雄悪玉説はあまり信用してないんだよなあ >>167
デレマスデレステに増えなきゃ無意味
ライブはファンへの還元であって声豚に餌やるものじゃない >>168
話考えてんのは監督とシリーズ構成だけじゃないでしょ 学校の委員会みたいにみんなで話し合って決めてるとでも思ってるの? >>170
その通り
他の登場人物として脚本会議に出席するであろうプロデューサーや原作関係者、すなわち鳥羽Pや石原が居る
>>164のようにどれも似たような失敗をしていると考えると、全てに絡んでるこの辺の方に原因があるのかも・・・ >>172
ディレ1こと作品内容に責任を持つ石原さんが渾身の力を込めて自分で一部のシナリオ書いて作ったのがアイマス2
だからまぁ、全力でやってアレだった以上、石原さんが絡むほど駄作になっていくのは仕方ない。
いいから石原は寝ろ。 アニメの影響で未だに卯月を見ると胸が締め付けられる気持ちになる 一番被害を受けたのは残りの2人
最後は凛にヘイトが集まる始末 1話の空気感は好きだったんだけどなぁ
人数絞ればもう少しマシな出来になってたんだろうか 1話毎に見れば良い話しが多かった
全体で見ればなんか締まりがない感じだった
シリーズ構成が原因?
でも個人的には高橋さんは実力ある人だと思うから違う感じがするなあ >>178
高橋は他人事みたいなツイートしてたので失望した
プロ意識低すぎ 6話さえどうにかすれば良かった
そっからさきはアンチが増えて素直に楽しめなくなっていただろう
有名(笑)アフィが的外れな批判を毎週やる始末 良くも悪くもアニマス、本家シンデレラに
引っ張られ過ぎた。
アニマス10ならデレマス5の評価。
ストーリー展開が楽に予想できて
ハラハラドキドキ感が無かった。
せっかく765よりキャラが濃い面子が多数揃ってたのに
上手く料理できてなかった印象。
デレPは765Pと違ってスカウトして346に入れるんだから
もっとグイグイ引っ張る性格のPでも良かったと思うがね。 アニマスは曲で救われてる部分があるからな
ジブリや約束、マスピもそうだな
この曲達が無かったらデレマスのようにボロクソだったかもしれん アニマスはミュートで見ると映像美が凄い
素人おばちゃんが喋ると一気にクソアニメ ぶっちゃけアニマスも微妙だけどな
日常回は楽しいけどシリアス脚本はシンデマスと似たり寄ったり 美波があまりに便利に使われてハッキリ言って人格破綻者
もはや何を考えて生きてるのか分からん ほら
こんだけ必死に面白いって言わなきゃ駄目なんだよ
もう駄目だろ ゴミみたいなアニメだったよ
この糞アニメのせいでアイマス界隈から距離置くようになったわ ストーリー単体をみるとギリ及第点
問題はそんなレベルの話にキャラの方を合わせたとこ
キャラに合わせた脚本書け アイマス10周年を踏みにじったアニメ
おかげで765アイマスも空気扱いだし
だからソシャゲのアニメ化なんて嫌だった。このザマじゃミリマスも期待できない 最終話のポエムバトルとかもう何言ってんだこいつら…って感じで見てたわ
そういうキャラの主張はもっと視覚的かつ話の動きの中で描けよと >>197
更に言うならそれをモブがやってるってのがな
アイドル同士の主張の対立ならまだ見れたかもしれん ttp://dengekionline.com/elem/000/001/189/1189870/
これを見てると最初からアニメ単独での成功というのは重視してなかったのはわかる。
美少女動物園にしようと思えばできたのに、あえてディレ1はやらなかったようだし。
ゲームシナリオのある765と違って、負の面が見えにくかったのは確かだし、
アニメで培ったものがデレステ作りを助けたって感じなんだろう。
25話とMOMAKEをまとめて視聴した身からするとかなり面白かったと言えるけど、
MOMAKE視てないとか、毎週追ってた人が駄目って言うのはわかる気がする。 NOMAKEが本編のおまけじゃなくて本編の補完になっちゃってたよな。
NOMAKEに頼りすぎた。 そのくせ見やすい形にしてくれないから困る
ネット視聴であれば本編にNOMAKE視聴のリンクが貼ってあるか見終わったらそのままジャンプしていいレベル 思えば萌え豚を挑発するようなことばっかやってたな
いいことだ うっざ
まだいるのかよお前みたいなやつ
いい加減ちゃんとした所で戦えよ アニメは見てなかったけど、感想サイトで全ストーリー追っかけた俺はかなり楽しめたぞ。
名作だとすら思った。 1話十数行程度に纏めたら名作っぽく感じると思うわ
実際俺も各話の要所要所を思い出すと良い話ばっかりだったと錯覚するもん
ただ全体で見ると恐ろしくテンポが悪くて台無しな訳だが 個人回ユニット回はちゃんと面白い話もあるんだよね、その後挟まれるであろう無理矢理なシリアスで微妙な気持ちにされるんだけど
なんというか全体的な作りが躁鬱っぽいというか見てて疲れるんだよな… 何か感情が常に湿っぽい感があるんだよなあ
嬉しい楽しいシーンでも湿っぽい 何が悪かったか挙げるときりがないがまず全体を通してカタルシスというものが足りない
合宿回とライブ回の新田さんとか未央のソロ活動とか卯月の挫折とか、そこまでに小さな伏線はあっても視聴者がそのキャラに感情移入できてないところから突然始まるから感動もクソもない
まあそれでもアニマスとかいう糞アニメよりは数倍マシだったと思うわ 商業的には成功だった
内容的には成功と言う者もいれば失敗と言う者もいる が
内容が壊滅的に失敗していたなら、そもそも商業的な成功は難しい 内容が悪い意味で話題になったからな
それが商業的には吉と出た
でも内容はどうみても糞だろう アニマスで美希が我が儘放題した後にろくに活躍のないままライブが終わったかのような肩透かし感
それがデレマスだったな個人的にはね >>205
じゃ成功なんじゃね?
艦これみたく信者にも失敗て言われたら終わりだと思うわ もうこんな話が出る時点で失敗だよ
そこを受け入れろ デレマス2期のあの殺伐とした感じ嫌いじゃなかったけどな >>223
ほらな
すぐ出てくるんだぜ
こんな必死な奴が アニマスパロだけが精一杯のゴミでしたね
演出ありきでキャラとストーリー捻じ曲けていった結果がアレ
金払いの良い信者抱えて無課金だらけの船に負けるとか内容売り上げどちらを見ても失敗 失敗としか言いようがないしねぇ
公式が儲からないと言うけど気持ちよく買わせるものも作れないのか?
余程の低脳揃いの公式スタッフ様だな
二次創作の方が断然面白いわ デレマスの監督は狂ってるからな前作の765の方が面白かったな まぁ見てて面白いのは作画ぐらいやろストーリーの内容はまだデレステの方が面白いかな デレマスの監督は狂ってるからな前作の765の方が面白かったな まぁ見てて面白いのは作画ぐらいやろストーリーの内容はまだデレステの方が面白いかな ラブライブ!公式 @LoveLive_staff
TAAF2016アニメーションオブザイヤー劇場映画部門で、「ラブライブ!The School Idol Movie」がグランプリを受賞、
授賞式には新田恵海さんが登壇しました。ありがとうございました! http://p.twpl.jp/show/orig/2hssQ #lovelive 正直、公式が糞しか出さないから二次創作で補っているというのはあると思う ,.. -‐…・・・…‐- ..,
/: . : . : . : . : . : . : . : . : \
. : . : . : . |: . : . : . : . : . : . : . : ..ヽ
/: . : . :/: . |: . : . : ./\.: . : . : . : . :..,
/: . : . :/: /|: . : . : ′ ヽ: . : . : . : ..:′
′ : .../:./ .|:..|: . :j| ,. ‘。 }: . : . : ...i
i: . : |: { / \│:|: . :j|_/ ‘。: . : . : .l:|
|: . : |:../,x==ミV{: ./リ x==ミ、゚: . : . : .|:|
j⌒y'^:,! :..:.:|:{《 _)爪} ∨ / _)爪 》 }:.:.:.:.:.r‐.y‐ 、にゃんにゃんにゃーん♪おいコラ!前川みく!凛の口癖をパクるにゃ!このボケ!!
r‐j⌒し' し' r┐:..{:{ 乂ソ 乂ソ ′ :.:.:|し' し'⌒!
じし′ ,ノ 〉、:.:ヘ ⊂⊃ ’ ⊂⊃ イ: . : ノ ) し⌒!
} ,. '⌒ ,ハ: \ミ ーf⌒iー' /:./{ ^ー し'
∧ゝ.,__ __,ノ \ト | | ー=彡イ入______ ィ}、
. /ニムヘ /} ,,ニニニニ>. ゝノ イニ|ニニニニニ∧ー― ´jハ
/ニニニ\ーイ./={ニ二|{ ̄`ヽ≧≦ ̄ ̄ }|=ニニニ/ニ{\_____/ ∧
./ニニ=o=/ニ/ニ二|ニニニL}:.:.:.:.:.--{_}-- 、:.:.:{l」ニニニ/ニ.∧ニニニニニ∧
ニニニo=/ニ/ニニニニ|ニニニニ}/:.:.:.:.:ハ:.:.:.:.:\!二ニニ′二∧ニニoニニ∧
ニニニニニニ/=ニニ二|二二く:.:.:.:.:.: / ‘,:.:.:.:.:.:/ヽ=ニニ|ニニ二∧ニニoニニ∧
ニニ二二/ニニ二二|ニニ二} \:.:∧ ./:\/=/ニ二|ニ二二∧二二二ニ
=ニニニ/ニニニニニ?|ニニニニ\ニニニ∨ニニニニイ===ニ{ニニニニ∧ニニニニニ >>231
ここ3〜4年二次創作が死んでるんだよ・・・ ☆ 日本の核武装は早急に必須です。☆
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、日本人の悲願である
改憲の成就が決まります。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。お願い致します。 シンデレラ劇場で判明してる見た目に忠実にしてる割に性格がクソすぎるアニメのプロデューサーは最後まで好きになれなかったな
アニメ以外にも出しゃばって来るしうっとおしくて仕方ない 木偶の坊なPに存在価値すら無い常務()
折角のアニメでこんなゴミキャラを推してアイドルを蔑ろにした
アニプレの鳥羽、監督の高雄、脚本の高橋は大罪人 >>233
一部は完全に死んでるとは思うが、まぁぱっとしないよね
二次周りで取り込めたのは百合ばっかりってのがデレアニの最大の罪
デレアニの功罪云々でやったらと揉めるのは
腐った思考の人が増えた上に元々居たマイノリティーが
ここぞとばかりに権利を主張し始めたのが理由の一つだと思う 説明なしに出てくるキャラが多すぎてアニメから入った人はわけがわからなかったんじゃなかろうか 説明なしの展開が多かったからデレマスやりこんでてもわからなかった >>237
Pのキャラを濃くしたのはいいけど武内Pはアイドルを引き立てるプロデューサーでなく自身がアイドルとなってしまった側面が大きいと思う
アイマスのPの仕事は自身のキャラを立てることでも営業や企画をすることでなく、
Pという立場でアイドルと接することでアイドルの魅力をより深く引き出すことにあったのに >>240
あのPについては、謎の多さが逆に存在を目立たせてしまったと思う。
部長のポエムとして中途半端に言及したまま謎として隠された過去の話もそうだし、
普段何考えてるかもいまいちわかりにくいから、逆に意図を探ろうとして注目してしまう。
意図が明快で当たり前のことをしゃべっていれば、むしろアイドルの引き立て役として
すっかり溶け込んだと思う。他ユニットの回で単に合いの手を入れていたNGのように。 途中でPの過去の伏線がどうとかって言ってる人がいっぱい居たのに凄い違和感あった 昔の担当に該当するキャラが原作キャラに居るのかとか
楓に挨拶したシーンから昔の担当だったのかとかじゃね?
1話は意表を突かれていいキャラだなと思ったけど
回を追うごとにこれでプロジェクトリーダー(課長相当)はないだろと >>242
謎の多さも序盤で解決していたら問題なかったのにね
2期目に入ってからも楓との関係を匂わせたりしてたのはかなりよくなかったと思う 別スレとか、このアニメ絶賛派の集う場所とかでは、あの楓さんとの挨拶場面に意味はなかったと
断定的に語る人がなぜか出現する。何らかの伏線だったという説に対し非常に不快感を示して。 伏線なんか張ったところで回収出来る手腕を持ち合わせていないから仕方ない
監督脚本が能無しだといくら声優が頑張ってもクソアニメ呼ばわりは避けられん