結局、デレマスのアニメは成功だったのか? [転載禁止]©2ch.net
>>167
デレマスデレステに増えなきゃ無意味
ライブはファンへの還元であって声豚に餌やるものじゃない >>168
話考えてんのは監督とシリーズ構成だけじゃないでしょ 学校の委員会みたいにみんなで話し合って決めてるとでも思ってるの? >>170
その通り
他の登場人物として脚本会議に出席するであろうプロデューサーや原作関係者、すなわち鳥羽Pや石原が居る
>>164のようにどれも似たような失敗をしていると考えると、全てに絡んでるこの辺の方に原因があるのかも・・・ >>172
ディレ1こと作品内容に責任を持つ石原さんが渾身の力を込めて自分で一部のシナリオ書いて作ったのがアイマス2
だからまぁ、全力でやってアレだった以上、石原さんが絡むほど駄作になっていくのは仕方ない。
いいから石原は寝ろ。 アニメの影響で未だに卯月を見ると胸が締め付けられる気持ちになる 一番被害を受けたのは残りの2人
最後は凛にヘイトが集まる始末 1話の空気感は好きだったんだけどなぁ
人数絞ればもう少しマシな出来になってたんだろうか 1話毎に見れば良い話しが多かった
全体で見ればなんか締まりがない感じだった
シリーズ構成が原因?
でも個人的には高橋さんは実力ある人だと思うから違う感じがするなあ >>178
高橋は他人事みたいなツイートしてたので失望した
プロ意識低すぎ 6話さえどうにかすれば良かった
そっからさきはアンチが増えて素直に楽しめなくなっていただろう
有名(笑)アフィが的外れな批判を毎週やる始末 良くも悪くもアニマス、本家シンデレラに
引っ張られ過ぎた。
アニマス10ならデレマス5の評価。
ストーリー展開が楽に予想できて
ハラハラドキドキ感が無かった。
せっかく765よりキャラが濃い面子が多数揃ってたのに
上手く料理できてなかった印象。
デレPは765Pと違ってスカウトして346に入れるんだから
もっとグイグイ引っ張る性格のPでも良かったと思うがね。 アニマスは曲で救われてる部分があるからな
ジブリや約束、マスピもそうだな
この曲達が無かったらデレマスのようにボロクソだったかもしれん アニマスはミュートで見ると映像美が凄い
素人おばちゃんが喋ると一気にクソアニメ ぶっちゃけアニマスも微妙だけどな
日常回は楽しいけどシリアス脚本はシンデマスと似たり寄ったり 美波があまりに便利に使われてハッキリ言って人格破綻者
もはや何を考えて生きてるのか分からん ほら
こんだけ必死に面白いって言わなきゃ駄目なんだよ
もう駄目だろ ゴミみたいなアニメだったよ
この糞アニメのせいでアイマス界隈から距離置くようになったわ ストーリー単体をみるとギリ及第点
問題はそんなレベルの話にキャラの方を合わせたとこ
キャラに合わせた脚本書け アイマス10周年を踏みにじったアニメ
おかげで765アイマスも空気扱いだし
だからソシャゲのアニメ化なんて嫌だった。このザマじゃミリマスも期待できない 最終話のポエムバトルとかもう何言ってんだこいつら…って感じで見てたわ
そういうキャラの主張はもっと視覚的かつ話の動きの中で描けよと >>197
更に言うならそれをモブがやってるってのがな
アイドル同士の主張の対立ならまだ見れたかもしれん ttp://dengekionline.com/elem/000/001/189/1189870/
これを見てると最初からアニメ単独での成功というのは重視してなかったのはわかる。
美少女動物園にしようと思えばできたのに、あえてディレ1はやらなかったようだし。
ゲームシナリオのある765と違って、負の面が見えにくかったのは確かだし、
アニメで培ったものがデレステ作りを助けたって感じなんだろう。
25話とMOMAKEをまとめて視聴した身からするとかなり面白かったと言えるけど、
MOMAKE視てないとか、毎週追ってた人が駄目って言うのはわかる気がする。 NOMAKEが本編のおまけじゃなくて本編の補完になっちゃってたよな。
NOMAKEに頼りすぎた。 そのくせ見やすい形にしてくれないから困る
ネット視聴であれば本編にNOMAKE視聴のリンクが貼ってあるか見終わったらそのままジャンプしていいレベル 思えば萌え豚を挑発するようなことばっかやってたな
いいことだ うっざ
まだいるのかよお前みたいなやつ
いい加減ちゃんとした所で戦えよ アニメは見てなかったけど、感想サイトで全ストーリー追っかけた俺はかなり楽しめたぞ。
名作だとすら思った。 1話十数行程度に纏めたら名作っぽく感じると思うわ
実際俺も各話の要所要所を思い出すと良い話ばっかりだったと錯覚するもん
ただ全体で見ると恐ろしくテンポが悪くて台無しな訳だが 個人回ユニット回はちゃんと面白い話もあるんだよね、その後挟まれるであろう無理矢理なシリアスで微妙な気持ちにされるんだけど
なんというか全体的な作りが躁鬱っぽいというか見てて疲れるんだよな… 何か感情が常に湿っぽい感があるんだよなあ
嬉しい楽しいシーンでも湿っぽい 何が悪かったか挙げるときりがないがまず全体を通してカタルシスというものが足りない
合宿回とライブ回の新田さんとか未央のソロ活動とか卯月の挫折とか、そこまでに小さな伏線はあっても視聴者がそのキャラに感情移入できてないところから突然始まるから感動もクソもない
まあそれでもアニマスとかいう糞アニメよりは数倍マシだったと思うわ 商業的には成功だった
内容的には成功と言う者もいれば失敗と言う者もいる が
内容が壊滅的に失敗していたなら、そもそも商業的な成功は難しい 内容が悪い意味で話題になったからな
それが商業的には吉と出た
でも内容はどうみても糞だろう アニマスで美希が我が儘放題した後にろくに活躍のないままライブが終わったかのような肩透かし感
それがデレマスだったな個人的にはね >>205
じゃ成功なんじゃね?
艦これみたく信者にも失敗て言われたら終わりだと思うわ もうこんな話が出る時点で失敗だよ
そこを受け入れろ デレマス2期のあの殺伐とした感じ嫌いじゃなかったけどな >>223
ほらな
すぐ出てくるんだぜ
こんな必死な奴が アニマスパロだけが精一杯のゴミでしたね
演出ありきでキャラとストーリー捻じ曲けていった結果がアレ
金払いの良い信者抱えて無課金だらけの船に負けるとか内容売り上げどちらを見ても失敗 失敗としか言いようがないしねぇ
公式が儲からないと言うけど気持ちよく買わせるものも作れないのか?
余程の低脳揃いの公式スタッフ様だな
二次創作の方が断然面白いわ デレマスの監督は狂ってるからな前作の765の方が面白かったな まぁ見てて面白いのは作画ぐらいやろストーリーの内容はまだデレステの方が面白いかな デレマスの監督は狂ってるからな前作の765の方が面白かったな まぁ見てて面白いのは作画ぐらいやろストーリーの内容はまだデレステの方が面白いかな ラブライブ!公式 @LoveLive_staff
TAAF2016アニメーションオブザイヤー劇場映画部門で、「ラブライブ!The School Idol Movie」がグランプリを受賞、
授賞式には新田恵海さんが登壇しました。ありがとうございました! http://p.twpl.jp/show/orig/2hssQ #lovelive 正直、公式が糞しか出さないから二次創作で補っているというのはあると思う ,.. -‐…・・・…‐- ..,
/: . : . : . : . : . : . : . : . : \
. : . : . : . |: . : . : . : . : . : . : . : ..ヽ
/: . : . :/: . |: . : . : ./\.: . : . : . : . :..,
/: . : . :/: /|: . : . : ′ ヽ: . : . : . : ..:′
′ : .../:./ .|:..|: . :j| ,. ‘。 }: . : . : ...i
i: . : |: { / \│:|: . :j|_/ ‘。: . : . : .l:|
|: . : |:../,x==ミV{: ./リ x==ミ、゚: . : . : .|:|
j⌒y'^:,! :..:.:|:{《 _)爪} ∨ / _)爪 》 }:.:.:.:.:.r‐.y‐ 、にゃんにゃんにゃーん♪おいコラ!前川みく!凛の口癖をパクるにゃ!このボケ!!
r‐j⌒し' し' r┐:..{:{ 乂ソ 乂ソ ′ :.:.:|し' し'⌒!
じし′ ,ノ 〉、:.:ヘ ⊂⊃ ’ ⊂⊃ イ: . : ノ ) し⌒!
} ,. '⌒ ,ハ: \ミ ーf⌒iー' /:./{ ^ー し'
∧ゝ.,__ __,ノ \ト | | ー=彡イ入______ ィ}、
. /ニムヘ /} ,,ニニニニ>. ゝノ イニ|ニニニニニ∧ー― ´jハ
/ニニニ\ーイ./={ニ二|{ ̄`ヽ≧≦ ̄ ̄ }|=ニニニ/ニ{\_____/ ∧
./ニニ=o=/ニ/ニ二|ニニニL}:.:.:.:.:.--{_}-- 、:.:.:{l」ニニニ/ニ.∧ニニニニニ∧
ニニニo=/ニ/ニニニニ|ニニニニ}/:.:.:.:.:ハ:.:.:.:.:\!二ニニ′二∧ニニoニニ∧
ニニニニニニ/=ニニ二|二二く:.:.:.:.:.: / ‘,:.:.:.:.:.:/ヽ=ニニ|ニニ二∧ニニoニニ∧
ニニ二二/ニニ二二|ニニ二} \:.:∧ ./:\/=/ニ二|ニ二二∧二二二ニ
=ニニニ/ニニニニニ?|ニニニニ\ニニニ∨ニニニニイ===ニ{ニニニニ∧ニニニニニ >>231
ここ3〜4年二次創作が死んでるんだよ・・・ ☆ 日本の核武装は早急に必須です。☆
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、日本人の悲願である
改憲の成就が決まります。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。お願い致します。 シンデレラ劇場で判明してる見た目に忠実にしてる割に性格がクソすぎるアニメのプロデューサーは最後まで好きになれなかったな
アニメ以外にも出しゃばって来るしうっとおしくて仕方ない 木偶の坊なPに存在価値すら無い常務()
折角のアニメでこんなゴミキャラを推してアイドルを蔑ろにした
アニプレの鳥羽、監督の高雄、脚本の高橋は大罪人 >>233
一部は完全に死んでるとは思うが、まぁぱっとしないよね
二次周りで取り込めたのは百合ばっかりってのがデレアニの最大の罪
デレアニの功罪云々でやったらと揉めるのは
腐った思考の人が増えた上に元々居たマイノリティーが
ここぞとばかりに権利を主張し始めたのが理由の一つだと思う 説明なしに出てくるキャラが多すぎてアニメから入った人はわけがわからなかったんじゃなかろうか 説明なしの展開が多かったからデレマスやりこんでてもわからなかった >>237
Pのキャラを濃くしたのはいいけど武内Pはアイドルを引き立てるプロデューサーでなく自身がアイドルとなってしまった側面が大きいと思う
アイマスのPの仕事は自身のキャラを立てることでも営業や企画をすることでなく、
Pという立場でアイドルと接することでアイドルの魅力をより深く引き出すことにあったのに >>240
あのPについては、謎の多さが逆に存在を目立たせてしまったと思う。
部長のポエムとして中途半端に言及したまま謎として隠された過去の話もそうだし、
普段何考えてるかもいまいちわかりにくいから、逆に意図を探ろうとして注目してしまう。
意図が明快で当たり前のことをしゃべっていれば、むしろアイドルの引き立て役として
すっかり溶け込んだと思う。他ユニットの回で単に合いの手を入れていたNGのように。 途中でPの過去の伏線がどうとかって言ってる人がいっぱい居たのに凄い違和感あった 昔の担当に該当するキャラが原作キャラに居るのかとか
楓に挨拶したシーンから昔の担当だったのかとかじゃね?
1話は意表を突かれていいキャラだなと思ったけど
回を追うごとにこれでプロジェクトリーダー(課長相当)はないだろと >>242
謎の多さも序盤で解決していたら問題なかったのにね
2期目に入ってからも楓との関係を匂わせたりしてたのはかなりよくなかったと思う 別スレとか、このアニメ絶賛派の集う場所とかでは、あの楓さんとの挨拶場面に意味はなかったと
断定的に語る人がなぜか出現する。何らかの伏線だったという説に対し非常に不快感を示して。 伏線なんか張ったところで回収出来る手腕を持ち合わせていないから仕方ない
監督脚本が能無しだといくら声優が頑張ってもクソアニメ呼ばわりは避けられん >>249
アニマスでも最終話で何故か突如回収失敗してたし劇場版に至っては伏線を張ることすら放棄したんだよなあ 最初はアニメ大成功とか言ってたのに今になって成功とかハードル下げてて笑えるw
クソアニメ仲間の船には負けるしラブライブやFateには全く敵わない程度の成功(爆笑)だったな
>>251
突如張って回収とかそれ伏線とは呼ばないんだよなぁ
中身の無いアニメ見て深読みした気分になってた馬鹿キッズ息してる?w >>252
俺はアニマスは23話まではきちんと1話ずつ伏線張れてたと思うよ
それを24話で突如回収に失敗したからビックリする
アニマスは脳内妄想24話を適当にこしらえるだけでかなり名作度上がると思ってる ニュージェネの三人から最後に焦点を島村さんに収斂させるのに経緯の無駄と描写不足が目立つ
卯月:消化不良 未央:食傷 凛:欲求不満 て感じ それにNG以外のキャラのエピソの方が面白かったし
Pはもっとキャラクターを立てて扱ったほうが良かったと思う
過去の失敗と去っていったアイドルたちのエピソはしっかり描くべきだったし、
最終話でCPの成功とともにそのフォローも入れて過去の清算と未来の展望をより明確化すべきだった パラレルって言い訳をずっと使ってきてるし
ゲーム原作というメタ部分もある訳でもっと思い切ってよかった
ゲームに設定流用前提という都合で煮え切らない部分が多すぎる あのクソアニメを擁護してる人って本当にファンなのか疑う
武内Pとかくっそつかえない気持ち悪い不細工で無能な木偶の坊だし
美城なんてただのキチガイでしかないからね
そしてその失敗したクソアニメの設定をデレステに持ち込んでプレイヤーを萎えさせる
マジでやめてくれほんと。救いの場まで奪おうとするとかさ
そんな必死に推すほど大層なアニメじゃなかっただろうが
何か自信持つ要素なんてあったっけ? >>256
アカウント取得が必要だったりするあまり気楽に書きこめないような場所のレビューでは
絶賛意見がほとんどを占めてるよ 久しぶりに見返してみたけどやっぱ2期が合わなかったな
アイドルアニメなのにババア登場以降ずっともやもやしたまま進むし
俺は卯月Pだなんで終盤は割と擁護できるけど、ほかの子が好きなやつはあれで納得いったのか?って思う サンライズ「私の戦闘力は246億64万です。」
徳間書店「」
サンライズ「ですが、もちろんフルパワーであなたと戦う気はありませんからご心配なく。
そうだ!わたしはアイマス、しかもアイマスシリーズで最低最悪の失敗作
と呼ばれているアイドルマスターXENOGLOSSIAだけで戦ってあげましょう。すこしぐらいは楽しめるかもしれませんよ。」
アイドルマスターXENOGLOSSIA「何しろギアスのヒットのおかげで金があり余っているんだ。ちょっとやりすぎてしまうかもしれん。
くっくっく…市場規模にしたら3億程度は確実か」
徳間書店「ぐねぬね…」
角川グループ大王「小さな会社だ、一発で消してしまえばよかろう❤」
ランティス「サンライズもまだまだ甘いw」 【もはやマス豚の疫病神というべき黒木真一郎のオッサン(笑)にとりつかれたアイマスの末路】
・アイマスが西武ドームでライブ開催直後から埼玉西武ライオンズが13連敗
・アイマスとコラボした富士通のスマホARROWS、コラボ発表直後に不具合発覚し販売中止に
・アイマスとコラボしたテイルズオブヴェスペリアとテイルズオブグレイセスが完全版商法で炎上
・アイマスとコラボしたテイルズオブハーツが大爆死
・アイマスとコラボしたプレイステーションHOMEがサービス終了
・アイマスとコラボした池袋アムラックスが閉鎖
・アイマスとコラボしたロッテリアのシャッターがマス豚によって破壊される
・アイマスとコラボしたばんえい競馬が不祥事による信用失墜で冠番組が次々打ち切り
・アイマスが出演したMUSICJAPANが直後に番組終了発表
・アイマスとコラボしたプリンセスコネクトがサービス終了
・アイマスとコラボしたグランブルーファンタジーが大炎上
・アイマスのCMに中居が出演した直後にSMAPが解散の危機に←New!! 監督の好みなのか、映像に暗喩が多かったり文学的な美しさはあったと思う
楓さんの話はNGSの三人に「歩んできた道を振り返る」機会を与えていたりとか、
すごく好きだったし良くできていたと
ただ、アナスタシアの話なんかはすごく抽象的なまとめ方になってしまった感じがしたし、
李衣菜の話も力技で押し切ってしまったなあと 個人を描くことに徹した二期だったけど、
個人個人の話ごとに完成度に差があったのは事実
光る部分があっただけにそこが目立ってしまうのが惜しいと思う 卯月のS(mile)ING!のとこはよかったと思う >>264
それ聞いてデレステ始めたから、ファンを増やす意味では成功した
ただ、デレマスを知れば知るほど、既存ファンからの評価を得にくい作品だったと思う TP結成話が出てきて以降の卯月については、「これで解決に向かうんだな」という出来事がことごとく裏切られた一方、
作中で解決とされたあのクリスマスイベのステージにはあれだけ引っ張ったことと釣り合うだけの決め手が無いように見えた。
単に人前で歌えたというだけで、それは卯月が自分の価値を見いだせなかった時の状況と変わっていない。 結局「笑顔」なんていう曖昧なものをゴリ押しされて押し切られた感じがするのは釈然としなかった。
卯月の話がメインのはずなのに、それ以外の女の子の物語のほうが良くできていたのがアンバランス ずーっと鬱展開が連続してて、見るのがつらかった
メリハリをつける構成にしろよと思った。
765は貴音の話から千早の過去話に行くところ、すごく
よかったのに。