結局、デレマスのアニメは成功だったのか? [転載禁止]©2ch.net
>>35
アイマスの知名度を一気に高める大掛かりなCMにはなったから会社的には成功
内容も既存設定との大きな矛盾をパラレルだとみなせば普通レベルには出来てたと思う お前らいっつもラブライブやら竿みたいな売上しか取り柄の無い中身糞なアニメ叩いてるくせにアイマスは擁護するよな どこ目線も糞も関係無いだろ?
他の売上だけアニメ批判しといて
いざ自分の好きなアニメが叩かれたら
商業的には成功だし…とか言われても説得力無いわ マクドナルドが世界一売れてるから世界一美味しい食べ物理論ならデレアニは成功 まあ、糞を糞だと受け入れられている奴はまだマシだよな いや、悪いと思ったものをわざわざ見る必要ないでしょ なら悪いと思ったものにわざわざ絡む必要もないような 「紛れもなく神アニメ!」←それは絶対ない
「超絶糞アニメ!」←いや、そこまで言うほど糞だったか?
つまりなんとも言えない微妙な出来 >>47
これだわ
良いところもあったし、悪いところもあった そこまで悪くなかったよ(良いとは言ってない)
ただし次回作に同じスタッフ使うな >>46
後学のためにどこが悪かったか意見交換するべき >>51
製作者なら、あたかも一視聴者が考察したかのようなふりをして制作意図を語り、
自分の想定していた好意的解釈の手本を示し、同調を促するだろう。 ただの消費者が後学のために何を学ぶのか、というのはある
学べるものがあるとして、使う機会も無いだろうし >>53
今後提供されるコンテンツに対する鑑識眼を養うことは、コンテンツをより深く楽しむ助けとなる。 あなたの自己満のためでしたか
なら付き合う必要もないか >>55
これも一般人の視点だな
オタクでもPでもない そもそもだけど絡むのと意見交換するのは別だと思う
扱き下ろすために意見交換って名分を唱えてるだけにしか思えない >>59
関わりたくなければスルーすればいいし、主張の誤りを第三者に知らしめたいと思うならレスをつけて誤りを指摘すればいい。 >>59
そもそも扱き下ろしてんの?まあそういう人もいるかもだが ビジュアルで楽しむ
話を理解しようとする
その裏にある伝えたい事を読み解こうとする
という段階があると思うけどシリアスの連打で第一段階からさせる気が無いからな >>63
そらすぐ上でマス豚が必死になってるんだもんさ いいとこは本当最高だったけど
悪いとこがうち消すぐらい最悪だった 商業的な意味では大成功
新規をモバマス、デレステに誘い込めてるし売上も好調
一部シナリオ面で納得できないファンが失敗だと叫ぶ気持ちも分かる
まぁアニマス信者に多いわけだが 成功と言うか普通に売れた方だが、大成功の売上ではなかった
デレステはイベントの度にアクティブ激減してんぞ
そんだけ出来が悪けりゃ比較されんのはしょうがないだろ。アニマスのせいにするな
再放送でフォローしてやった恩を忘れたのか?頭下げろ出来損ないの失敗作 話がクソ酷かった。
キャラが悪く見えるのはちょっとね >>74
株あげたキャラが美嘉姉とみくにゃんくらいしかいないんですが >>75
きらりとみりあはけっこう上がったんじゃね? >>71
アニマスには特に触れてないデレアニ批判がほとんどだろ
自分はアニマスは退屈だった 商業的な意味では大成功・・・?
BDの売り上げは4年前のアニマスと大差無し
モバマスのアクティブの減少傾向は変化無し
デレステはデレアニの有無の比較出来ないでしょ 商業的に成功したところで糞アニメなのは変わらんしなぁ >>79
最近のイベだと、無課金で自然回復分をそれなりに無駄にしても3万位以内は取れてる。 アナスタシアは言葉も不自由になって壊れたラジオの用にミナミミナミの言語障害レズにされちゃったよね この整理作業はシリーズ構成に入る前の段階、どういうアニメにしようかという話をするときに、石原さん(石原章弘氏、『アイドルマスター』プロジェクト総合ディレクター)と高雄監督、
脚本の高橋龍也さんを中心に主要キャラクターの設定を徹底的に決めようと作りこみました。
ゲーム上では決まっていないことがたくさんあって、例えばこの子には兄弟がいるのか、実家から通っているのか、寮に住んでいるのか。
凛の実家の花屋はどういうお店なのか、じゃあ両親はどういう感じの人なのか。
両親とえいば卯月の両親はやっぱり普通なのか、アイドルたちは運動が得意なのかダメなのかなどです。
http://dengekionline.com/elem/000/000/965/965735/ 商業的に成功かどうかなんて、どの程度売れることをを見込んでいたか次第だからわからんよ 2015年11月23日(月)
アニメ『アイドルマスター シンデレラガールズ』で描きたかったのは真っ向から夢と向き合う女の子
http://dengekionline.com/elem/000/001/161/1161624/ >>84
あんな出来で売れるんだからまた手抜きで良いやwってならなきゃいいけどね 成功か失敗かで言えばこんなん大成功としか言えんだろ、実際面白かった
美少女動物園しか受け付けん奴がシリアス自体に拒否反応示すのも判るけどな
でも評判も売り上げも高いのに失敗認定する奴は引っ込みつかなくなって哀れだとは思う
単純に購買層ってかファン層が違ったんだよ諦めろとしか言えん 売上が高い←正解
評判が高い←賛否両論だろ
シリアスは良いけどシリアスで描きたかったものが伝わって無い人が多数いるんだからそこんとこどうなのっていう 2chに限らず、これを最高だの面白いだのという意見のほとんどは具体的理由を書かないんだよなあ。 理屈でちゃんと反論も批判も出来なくてイライラしてるんですねわかります^^;
てか、こういうのが放送中多かったなw
ツッコミどころばっかりだぞ!→どこが?言ってみ?
いっぱいあるぞ!→だから、どこが?いっぱいなら具体的に10個ぐらいあげてみ、ちゃんと具体的にな?
こういうやり取りがメチャ多かった、でも具体的にそのいっぱい()を並べた奴はみた事ない
楽しんでる方はどこがどう面白いか普通に語ってるのにな 具体的にダメなとこを言おうと思ったけどもうデレアニの記憶がほとんど無いから出来ない
うぎぎぎぎ てか放送中も放送後もアンチが死に物狂いで叩いてた脚本や演出だけど
そこが評価されてる点なんだからこれ内容理解できたかどうかって話に尽きるな
理解さえできれば面白いし理解出来ないとつまらん
だから棲み分けの問題、俺は初回から最終回まで面白かったし満足いった
未央がふざけた事言い出した時も仲良しこよしだけじゃねーんだってテンション上がったしな
ただあれだ、内容は抜群で売り上げも高いけどあれだ、納期守れんのは大反省点だ 延ばしに延ばして糞作画の総集編増し増しな時点で他に類をみない糞なんだよなあ そうは思わないけど、その論に乗って考えてみる
理解出来た人は楽しい、理解出来なかった人は楽しくない
なぜ不特定多数の人が観るアニメという展開で選り好みをする必要があるのか
コンテンツ物のアニメ化はとにかく沢山の人に触れてもらいコンテンツに取り込み金を落とさせる入り口になるのが目的
つまり公式側に視聴者を選ぶ必要性が無い
だからその論はやはりおかしいと思う 万人の期待に応えることを大成功と定義すると、やはり大成功とは言いがたい
全く楽しめなかったかと言われると、そんなことは全然ない
事前の期待値が高すぎたのかもしれないけど、作画も綺麗だし少なくとも良作ではある >>96
これのせいで余計に叩かれるんだよ
正直アニメの出来は普通程度だけど
延期しといてこれか…って感じる人が多いんだろう >>95
じゃあお前には2chもいらないな
書き込まなきゃいいんじゃね? >>92
アニメ2板の本スレとアンチスレなら長文だらけで伸びてるから、見てみると興味深いと思う。 リベンジ()とかいらんいらん
気持ち切り替えてミリマスのアニメに反省活かしてくれ 確かに糞をマイナスから0にする努力より、真新しいのをプラスにする努力の方が建設的よね。反省を生かせればだけどw これ他の子も平行して話進めていかないとなんだな
個人的にはひとりの子だけ追っかけたいな >>94
アニマスの時にも居たけど、この話が理解できていれば面白いと思うはずだってなんでそんな思い込みができるんだろう
何度理解出来てると言っても聞いてくれないの >>104
>気持ち切り替えてミリマスのアニメに反省活かしてくれ
勝手に死んでろ糞が デレマスのおかげでミリマスアニメのハードルが地中にめり込むくらい下がった >>112
エムマスは下がっただろうけど、765直結のミリオンは高いままやで ミリなんかどうせコケるの確定なんだからどうでもいいわ >>117
まさかあんな糞になるとは誰も思わなかった思わなかったからな まさか艦これとモバマスという2015年冬で期待度高かったアニメが2015年糞アニメの双璧になるとは去年の今頃は夢にも思わなかったよな 未央と凛の扱いに激怒してたPは割といるな
あと文香も
個人的にはあの脚本をやりたいなら最低でも3クールはいると思った
終盤に詰め込みすぎノマケで補完ってどうなのよ、ノマケはあくまで裏舞台やろ >>119
モバマスの方が分割2クール総集編作画崩壊止め絵ライブと
恥晒した分ダメージ大きかったけどな
1クールで済ませとけば叩かれる期間も短くなったのに 本田のガチャ回したくならなくなったから失敗
販促の役目を果たしてない お世辞でも成功って言うの止めて
次回作にこの無能監督使われたらどうすんだよ
褒めた信者は責任取って首釣れ 765も346もどっちともクソアニメだったよ
思い出補正で面白く感じてるだけ
アニマスで記憶にあるのって千早回くらいだろ、デレアニは製作側が無能すぎた アニマスは石油王、生っすか、千早の回が好きだな
あと当時は賛否両論だったけどラストの春香回も好き アニマスはストーリーテリングがしっかりしていて物語として普通に面白かった 俺はその千早回見て切ったんだけど…
なんか感動の押し売りだった。生っすかもネタが半分以上わからなくてポカーンだったし
やよい伊織あずさ回みたいな日常の話は良かった。アニメはシリアスが下手 理解出来るか出来ないの違いだと思う
その差はどこで生まれるかと言うと現実でのコミュニケーションの量と知識だと感じる
(こういう時に人はこう感じてこういう行動を取りがちだよな)というのがわからないとキャラの行動の意図もわからないし思考パターンの違いもわからない
アニマスは比較的説明が多かったけどデレアニなんて典型的な女の子の思考回路で説明も省いていたから理解出来ない人が多いのも仕方ない
俺もわからんもん デレアニは、ドラブル時の行動は理解できた。見る側としてもトラウマを刺激されるありがちな愚かな誤りとして。
でもトラブル終盤の当事者の総括的台詞によって、その解釈が誤りだとされたので戸惑いが生じた。 アニマスの欠点は作画の悪さ
ライブ回Aパートのキャラ作画が不安定なのにライブが始まると神作画になる。これ白けるんだよね
ライブが良くてもドラマ部分の作画が悪いと感情移入できないわ
これはデレマスにも言える デレマスはライブシーンが動いてはいるんだけどカメラワークが単調なんだよな