mateのスレ整理してて引っ張り出てきたから未練を切る思いで書き込む。長文失礼、ほぼ自分語り注意。内容は無いよう

デレステを辞めてから約3カ月が経った
泥サービス初日からリセマラしたり第1期SSSランキングからずっと継続して取り続けたほどのガチっぷりだった、担当イベ開催する毎にランキング一桁取るほどやり込んでいた(と自負してる)
ある日からフッとやる気が消えてアンスコした
きっとそのうち辞めたことを後悔するんだと思ってたが、辞めた今も特に復帰したいとかまったく思わなくて、逆に辞め損ねた3年だったと別の意味で後悔した

離れてある程度経つと金銭感覚戻ってくる
そんで辞めた今、総課金額を計算したら100万越えてた。ハタチそこそこで100万か・・・アイマス的にはこれも微課金だそうですね
今じゃ口が割けても言えない

辞めたきっかけはいくつもある。辞める前に当事者達が目の前に居たなら殴ってたくらいには
身勝手かもしれないけどこんな場所に書くんだ許してくれ。今はもう殴らない多分

このゲームで得たもの: 毎日23時間×10日前後継続のフルマラソンで最上位入賞した時だけ手に入るクッソショボい名声&称賛
このゲームで得たかったけど得られなかったもの: 音ゲーの上達感、作業量に対する相応のやり甲斐、新SSRに対する期待感や射幸心、運営への要望の数々

このゲームで失ったもの:筋力、金、やる気、運営への今後の期待感、視力、睡眠障害、突発的有給7日分申請による職場からの信頼(転職視野の決行)、上位ランナーとの本来なら無いPvP的な心理戦による磨耗した精神、心の余裕

・・・なんでゲームで苦しんでんだろうね
今は無理矢理にでも楽しいことを見つけながら生きています。少なくとも去年一年間よりは楽しいよ
こんだけ書いて特定されてももう痛くはない。あのプレイヤーネームも既に使ってない
今現在のデレステの情報も追ったけど辞めて正解だったかなって思わなくもない

最後にひとつ、運営に何度ともなく言っているけど、不正者は運営自身が見つけて対処してくれないと界隈が荒れるって事を覚えてほしい
何もしないってのは悪だよ先生

今までお世話になりました、さようなら