そしてズンドコへ…
ズンドコ ズンドコ ズンドコ ズンドコ ズ〜ンドコ♪(呪いの曲で)
でへへへへ!ぼくちゃんダースリカントちゃんでちゅよ〜!ガオーッ!
な〜んちゃって!テヘ!
神龍15ターンで倒すとエッチな本かスゴロクかオルテガか1000超えるか選べる
勢い関係ないんじゃね?
かっそ過疎のスレも1000越えしてるのちらほらあるし
11クリアしたので久々にスマホ版プレイ。
やっぱり楽しいわ。
サクサク進むし、お手軽。
PS4版は家族の時間なくなりそうだったから盆休みに集中してぷれいしたわ。
1034名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa1d-15Xi)2017/08/19(土) 10:16:54.61ID:RwVzeg3na
お気の毒ですが183スレは消えて・・
1,000スレ超えても書けるとは…時間が戻ったのか
ライデインの使えなさは異常
ミナデイン並のネタ呪文だよね
ライデインって一体だけだな
シリーズごとに攻撃対象範囲が変わるから使いづらい
鋼のムチでいいです
雷電はサマンサでのvsデブ戦で活用したけど
その後は使った記憶がないな
5で全体対象になったライデイン使いやすかったな
派手だったし
代わりにギガデインがグループ化で地味になってたのは残念だけどw
DQ5のデイン系は好き
というかDQ5の勇者は万能だよねぇ
DQ3勇者はああいうバランス型ステータスにして欲しかった感
そしたら色んな性格で遊べたのに
11と同じエンジンで3リメイクは可能かもしれんけど、PTメンバーが無個性でストーリーも特にない3だと面白くないかもなあ
かといって、キャラまで追加して、ストーリーいじると懐古が怒る可能性高いし
キャラ設定つけるならわざわざリメイクしなくても11でいいんじゃまいか
しかし、あれだけグラフィックが良くなるとパーティが全く喋らない事に違和感を感じるのも確か
性格設定を活かして仲間のセリフパターンを用意してくれたりすると面白いんだけど
そんなもの古き良きドラクエの否定だよ
そんなものだったらあの真冬に学生やサリーマンが量販店に並んだりするレジェンドになりえない
3って仲間が喋らないからこそ
自由に想像できて面白いんだけどな
3の一番の特長を奪わないでくれ
1055名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa1d-15Xi)2017/08/20(日) 10:31:57.59ID:BiE7QllNa
想像できるから良い、のは同意だがソレだけにアッサラームやランシールで全職業一緒くたの科白になるのはガッカリなんだよなw
いや想像できるからいいのは確かなんだけど、それは2dの画面だったからってのもあるし
3dであそこまで具体的に表現されると流石になんもしゃべらんのは違和感を感じるだろうなと
1057名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sdb3-wZSR)2017/08/20(日) 12:53:48.67ID:f/zK0IW+d
どこまで続くんだこのスレ
違和感はあったとしても仲間が固定されるよりずっとマシ
自分で作るキャラも残してイベントで固定キャラも仲間になるようにすればいいべ
どうせ主人公は喋らないのだから無理に喋らせなくていいよ
3Dゲームとして違和感なくてもDQ3として違和感ありまくる
ああ、お前らのレスで分かった。
どうして11の勇者もやっぱり俺には違和感あるのか。
勝手に意思を持ってしゃべり行動するからなんだな。
このスレまだ生きてるのか。初めてクラーゴン3匹と戦った時を思い出す。ザラキで一掃出来るのを知ったのは2戦目だった。