0001名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sadf-O7q8 [182.251.246.36 [上級国民]])2018/01/12(金) 13:24:31.11ID:dqYegdgya
弾がちゃんと届く距離を維持する
味方から離れない
コアを割る
ブレイブをたくさん持ってる敵を積極手に狙う
とりあえずまずはこれを意識してみて
フレもいない初心者だけど対人の練習がしたかったらルームマッチでいいのかな?
部屋名が無いからお邪魔していいのか躊躇しちゃう
>>954
間違えて送信してお恥ずかしい
どうもありがとう
ブロンズEで試してマッチすらしなかったけどまたやってみます 0958名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6bc1-plQP [58.190.213.79])2018/01/14(日) 17:59:30.70ID:i13f1+E00
>>952
ありがとう。数戦やったけどやっぱ慣れないなぁ。
ずっと近接触ってたから近接やってる時の思考と癖が抜けんわw
ちょっと練習してみるよ ほーんとガチダイヤとガチミスリルがガン。
これもうクラス当てにできねえよ。
アケ勢全員プラチナでいいだろ
>>961
壁ドン、ブレイブ・HP技の硬直、味方の拘束、召喚獣の打ち上げとか確定で当てれる場面はたくさんあるからブッパ控えて画面を良く見よう
最初は難しくても何戦もしてたら自然と当てれるようになる さっき初めてオンライン対戦やったけどボコられたわ。ゴールドプラチナら辺で苦戦してるおれには早いのかもしれない
明らかに狙い撃ちされる
ガーランドのじしんが避けられね
近距離でぶっぱされるとあたっちまう
ステップじゃ避けきれない?
AC未経験、NT初心者でオペオム民なんだけどひとまずオンラインに行けるようになろうとオフラインで修行中なんだけど、セフィロスとティーダ練習しててゴールドまでは全く問題なく勝てるようになった
プラチナになると急に勝率3割くらいまで落ちるんだけど、ここ気を付けてみたら?ってポイントってなんかある?
プレイ動画見てると上手いことガード使ってたりしてるけど俺はガードは全く効果的に使えてないとは思う
あとオンラインはオフラインでどのくらい力をつければ参加できる?
多分散々言われてるけどオンラインとオフラインは全くの別物
操作に慣れたならすぐオンに行っていいよ
じゃないと絶対伸びないから
>>965
落ちてきた瞬間にステップ、それより早いと追いかけてきて喰らう
ステ狩りってやつ 0972名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ eb84-g7sh [218.43.112.38])2018/01/14(日) 18:36:02.21ID:YAPHEYsj0
この時間帯ブロンズなのにクソうまいやつわんさか出てくるんやが
>>971
地震、スパイラルカット、ジェクトフィンガーは基本前ステで相手の懐に潜り込むようにしてかわす
逆に相手が遠い間合いからそれらを振ってきたら前ステすると射程に突っ込んじゃうから注意
ようは相手との距離の問題 >>969
ありがとう
他の人の動きを実際見てみるためにオンラインデビューしてみるわ ルームマッチで練習したいのに自分のクラスに合った部屋がない…
よし、オンの為にLANケーブル買ってこよ
頑張れ俺ライトニング
先にストーリー身終えちゃおうと思ったけど解放のためのレベル上げ作業が入るから中々進まないw
仲間が拘束してるとこにHP技叩き込んだり、仲間が捕まってたら救助したり
仲間との連携、立ち回りが何より大事なゲーム(と思われる)ので
敵がCPUなのがというより味方がCPUではその部分が培われないのだろうなと
オンライン童貞の僕はそう思うのでした
てかオフでなかまCOMがバタバタ倒れていくので失敗多い
ちなみに俺もガードやステ全然出来ないノーガード戦法
むやみに振り回しても当たらないぞ、敵の攻撃の後を狙うとか壁ドンしてから狙うとか
コアって出てから狙うチャットする人いるけど助けるべきなんですかね?
予兆の時点でやるならともかくそうじゃなきゃ
シュートから目を離さない方がいいと思うんですけど
アドバイスお願いします
>>981
すまん文章の意味が分からない 君の使ってるキャラは何 狙ってる奴が居るから加勢するんじゃなくて、最初から自分も意識しとけよってだけじゃないの
0987名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Sa7f-GPXt [106.128.5.105])2018/01/14(日) 19:38:25.20ID:U4TUzJ3ja
>>981
3パターン
予兆から出現
誰も向かってない、向かおうぜってチャいれとくか
オンラインチャ結構頻繁にとびかってる!
コア出たし、セオリーぽいしチャうっとこ!
コア割り大得意なキャラが仲間にいる
自分は苦手なキャラだから敵妨害してたのに
誰も向かってない、誰かいってくれんか? >>982乙
召喚獣バトルは一発がでかくて射程長い牽制あるクラウド最強じゃね?と思ってイキイキと超級担いでったら透かしまくってワロタ
体でかい割に判定小さくて動く乱舞系全部ヒットしないじゃねーかこれw 0989名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa7f-GPXt [182.250.243.16])2018/01/14(日) 19:40:13.42ID:+P9mg2maa
オンで負ける度にチームメイトに申し訳なさすぎて心折れそう・・・
さっき一人で3乙して罪悪感が凄い
0993名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7b82-GJDy [150.147.67.7])2018/01/14(日) 20:00:02.80ID:9ilHknNQ0
>>982
助かるッス!
ってか次スレ立て950はちと早いかもな >>992
アケ勢はコイン突っ込みながらそれを乗り越えて来たんやで 0995名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7b82-GJDy [150.147.67.7])2018/01/14(日) 20:03:12.20ID:9ilHknNQ0
>>992
一人で3乙と言っても様々な理由がある
もちろんお前自身が孤立したり味方がカバーしきれない立ち回りをしている可能性があるが、味方の誰かが都合のいいブレイブタンクにされて散々ブレイブを敵に献上した後たまたまお前がHP攻撃の標的にされた可能性もある
まあ要は一回や二回の敗北でクヨクヨすんな
顔上げてけ! 対戦ゲーは負ける度にちゃんと敗因考えて学習していけば上達する、学習能力ないと俺みたいな万年ダイヤになる
複数落ちって言っても状況によるからなあ
ガンダムみたいに下がって死なないように援護に回るとかしなきゃいけない訳じゃないし
極端な話ブレイブタンクが相手全員にブレイブ与えまくってHPだけ自分が狙われたら自分だけ3落ちもあるし
そういう状況ならブレイブ取り返せとかそもそもHPそんな何回も食らうなとかはあるけど
味方が弱けりゃどうしようもなくそうなる可能性がない訳じゃない
0999名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fbdd-6iFf [118.111.125.156])2018/01/14(日) 20:12:45.64ID:gcbj9Xv80
1対1が強いキャラ何人か教えて下さい
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