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【総合】ドラゴンクエスト6 幻の大地 Vol.256【DQ6/ドラクエ6】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1576296149/ 0952名前が無い@ただの名無しのようだ2020/02/01(土) 07:47:07.98ID:G9GrsJPx
>>948
だからだよ、DS版をダルいなんて感じなくなる。 0953名前が無い@ただの名無しのようだ2020/02/01(土) 07:55:51.55ID:NupSZOtW
天馬の塔はぐメタ狩りって疾風で狩れないと出来ない?
天馬の塔の暗黒&はぐメタset出るまで逃げてた思い出。
だが暗黒の復活の杖(ザオラル)ではぐメタが何度も復活しない時があるからヤメた。
ムーア城の前のメタキン狩りの方が向いてた。
勿論、ハッサンかその他のキャラの攻撃力550近く上げて疾風突きで一発
ザクソンまあまあかな。
ザクソンのはぐメタにはLV55までお世話になった
とりあえず倒したいか、仲間にしたいか、無限狩りしたいか
何をしたいのかで狩り場所が変わる
0958名前が無い@ただの名無しのようだ2020/02/01(土) 08:47:42.99ID:KEfPbrAS
ダーマ以降のぶらぶら感すき。旅の目的や行き先あいまいで、気まぐれ観光旅行的なw
6って結果的には一本道のストーリーなんだけど
他の一本道の作品と違って行き先がほぼ指示されないから何か感覚的に自由な冒険してる気分になるよな
初見の時は迷いやすいけど
ケムコの量産型のゲームは
寄り道して橋とかわたろうとしたら
いやな予感がするとかそっちに用はないとかいわれてほんまに一本道やからな
DQ6は時期によって行けるフィールドの範囲が決まってるからな
徐々に少しずつ広がっていく感じで
それがエスカレートしたのが7だろう
0963名前が無い@ただの名無しのようだ2020/02/01(土) 09:35:09.84ID:AFgQKETP
ドラクエ6のリメイクってホントクソ
どうしてこうなった?
5のリメイクは仲間モンスターは増えて、会話システムやスゴロクの実装でよりボリュームが出たのに
6の会話システムってなんか微妙だしいらんかった
0964名前が無い@ただの名無しのようだ2020/02/01(土) 09:43:31.85ID:Fada9nnp
いや6の会話はかなり面白いほうだと思う
会話に関しては4や5より6のほうが良かった
6リメイクはSFC版より気軽に遊べて好きだがな
会話はバーバラ入れたいけど賢者ルートだとスタメン入れられなくて町に入るごとに入れ替えせんといかんのが不満なぐらい
ムドー打倒後は、いったん主人公とバーバラだけにし、
主人公を1度だけ魔物使いにしてファーラットをスカウト。
そしてファーラットを魔物使いにし、主人公は適当な職業に。
これでライフコッドから歩きで冒険の旅を一からやり直す。
バーバラとファーラット(魔物使い)のみ★が成長するので、
底上げして便利キャラになっていく。トルッカのイベントはさすがにハッサン達も使うが、
それ以外は主人公・バーバラ・ファーラットだけで戦っていく。
ファーラットが他のモンスターをスカウトしたら、そいつも入れる。
一からの旅でもとに追いつく頃には、主人公も★が育つようになっている可能性大。
5はフローラさんが夢みがちなお嬢さんだが意外としっかりしてんのね。
6はアモスさん最高!
>>959
まさにこれ
書こうと思ったらあった
やっぱおつかいはクソだってはっきりわかんだね 0970名前が無い@ただの名無しのようだ2020/02/01(土) 11:14:30.03ID:aS/689jt
元々ドラクエって疑似オープン系だからなぁ
5は1本道になりすぎたからって堀井コメントしてた
でもユーザーにはキツかったのか
昔は行けるところを総当たりで回ってたもんだけど今の時代じゃ厳しいんだろうな
0972名前が無い@ただの名無しのようだ2020/02/01(土) 11:22:51.46ID:91Mc95sC
>>907
ほんまそれなwスライムカーリングとかいう誰得要素増やしてる場合ちゃうぞと言いたい メディアが成熟し、
ユーザーの声が聞きやすくなった面と
一般人がゲーム友達居なくてもパソコンで調べがつけられるようになった面がある。
後者を考えれば、べつに次の行き先をゲームで明示しなくてもよさそうだが、
前者がいけない。ユーザーの声が聞きやすくなった、
すなわち、ユーザーが「自分の声が反映されやくなった」と感じるようになった。
こうなると一部の人は堕落する。
堕落の直接の原因はメディアの進歩ではない、人間に甘えの心があるためなのだ。
ゲームが乱造されるようになって1つのゲームに時間掛けてらんねぇって事情もあるぞ
まして今は1本あたりのボリュームも増えてるからな
ワイはオープンワールドみたいな
自由度が高すぎるのは挫折するタイプ
スカイリムもPS3とPS4でやったけど
最初のドラゴン倒して終わった
デスタムーアの行動エフェクトは
どんなだったらかっこよかったか(特に第二形態)
0977名前が無い@ただの名無しのようだ2020/02/01(土) 13:04:58.29ID:rQ5Hn+CM
第二形態は上半身と下半身のバランスが悪くてどうやっても難しそう
0979名前が無い@ただの名無しのようだ2020/02/01(土) 13:32:41.84ID:utBCiqwS
上半身と下半身分離して上がバイキルト 下がムーンサルト風の回し蹴り
第2はデザインの時点でな〜
羽で相手を切り裂くとか、気弾撃ってくるとかならまあまあかっこいいかもしれない
0982名前が無い@ただの名無しのようだ2020/02/01(土) 15:25:02.94ID:Fada9nnp
>>972
スライムカーリングのミニゲームけっこう面白かったな
難易度かなり高くてスライムカーリング単体のアプリでも良かったくらい
スライムをスキージャンプさせるステージが好きだったわw 第二は味方が突進くらうとき正拳突きのSEになると痛そう
0985名前が無い@ただの名無しのようだ2020/02/01(土) 19:00:21.16ID:Fada9nnp
>>984
ちゃんと20レスまで保守しないとスレ即死するぞ 命の木の実集めに一番効率良さそうなモンスターって何?
0988名前が無い@ただの名無しのようだ2020/02/01(土) 19:40:46.87ID:G9GrsJPx
>>980
「カッコいい」どころかますます姑息で見苦しい印象になるだけだろソレは。 レンジャーを使えるようにする改善方法
・盗賊、まものつかい、商人のうち2つの職業を極めたら転職可能
・海底神殿以降のダンジョンにバリアを通過しなければならないところを作ってトラマナが必要にする
・ひばしらは当たるか当たらないかではなく、1発60ダメージのものが3発出て、それぞれ当たり判定をする。
つまりほぼ60ダメージは確実にする
・おいかぜは跳ね返すのは自分に対しての分だけでいいが、守るのは仲間全体にする
・職についてるうちは、絶対逃げられない以外の敵からは確実に逃げられるようにする
火柱はわりと使えたからな
個人的にはあってくれたほうが良い特技だ
地響き火柱は必中でもいいと思う
真空波と岩石落としが強すぎるから少しは優遇してもいい
レンジャーは先制率UP
ドラゴンは不意打ち回避率UP
はぐれは逃走率UP
多分これだとイメージとバランスが取れる
ひばしらは必中のかわりにバキクロスなみにダメージのブレ大きくしたらええんや
>>993
ドラゴンに特殊能力とかいらなくね?
不意打ち回避はレンジャーに欲しい 10011001Over 1000Thread
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