前に動いたとこにミサイル撃たれて当たるならまだしも
真正面からミサイルに突っ込むとかウチの子そんな動きした事ないから逆に見てみたい
このゲームの総合値ほどあてにならないものはない
1ステ特化の180万なら装備で1ステ13000になるから総合値は目安でしかない
レス消えてるけど低ステでのクリア報告に対して言ってるみたいだよ
なんでここ喧嘩腰な人多いのよ
はじめまして。
一昨日始めたばかりの初心者で、まだまだ分からないことだらけですが、よろしくお願いします。
なんとなく戦術と機動だけ育成してどこまで行けるかやってます。
まだ成長途中なのでころころ変わりますが、バトルコードはcgoj4b1aです。
自分の実力試したいならエクバやりなさい
これは愛でるゲームだ
本当に戦闘はそこそこで見た目重視がいいな
もっと衣装とか髪型とか追加欲しい
>>959
作者が見たらやる気無くすだろーなーって書き込みもチラホラ見るし、人が増えるのはいいことだけど、それに伴って民度も下がっていくからね。 0967名無しですよ、名無し!(北海道)2020/04/25(土) 14:10:53.84ID:FpJKQFdQ0
自分と相手の間に遮蔽物があって自身に遮蔽物越しでも有効な武装(ビットやゲロ)を所持していない場合に何もしなくなるけど、この時にタップしてるとゲロは避けてくれる事が多い気がする。
曲げゲロは曲げるのよりも速く飛ぶなりレンジブレイクなり対応策が必要かなぁ。
初心者さん応援したいけど、今のところアリーナで絶対に勝てない相手は居ないし、少し勝てないだけでものすごい文の書き方してる人いるけど単純な育成不足、構成ミスは地道に自分で改善するしかないんじゃないかなぁ。
まぐれでも格上に勝ちたいならグレネードキャノン+オバドラエクストラアタッククイックドローが当たれば戦況ひっくり返せるかも。
世の中色々大変な時だしマナーよく盛り上がってほしいわ。いや、ホント
それまぐれで勝てる構成じゃないと思うわ。グレネードは当たりづらいから射撃と中距離特化推奨
オバドラは強いけど体力減り続けるのきちいから覚醒のがまだいい。オバドラしたいなら体力確保。
エクストラアタックは初心者には効果感じづらいと思う。
格上倒したいならマグネット+ドリルかマシンガン推したい
運ゲーでもいいならオーバドライブ射撃特化ヘビー2か初期バスターライフル一つとかじゃないのか?
後オバドラにサブ格闘兵装でダメージ取ろうとするのやめた方がいいな
クロカンで追い返すならありだが相手のダウン中も体力減り続ける事考えるとダメージ割に合わん
オーバードライブだろうとマグネット近距離特化だろうとマシンガンだろうと運ゲーにはならんよ
組み合わせでコンスタントに勝つ構成にしないといけないし
オバドは同格か格下をサクッと倒す向けな印象だな。まあサクッとやられることもあるけど
このゲーム極端にハイリスクハイリターンみたいな行動無いから運勝ちは無いと思ってるわ
逆に運負けもない
極太レーザー外してもその隙に撃ち込まれるとか無いしな
それのせいでターン制でマシンガン多く当てるゲームと言われてたんだけどね
赤マシの追加でマシンガンゲーに拍車がかかってると思うんだが
でも大味なゲームよりいいと思うわ
ステータス特化で大味なゲームにする事もできるがそれさえアセン考えなきゃいけない
npcゲームってのも助けてるけどな
0977名無しですよ、名無し!(北海道)2020/04/25(土) 15:49:34.27ID:FpJKQFdQ0
相手の得意レンジとか考慮する部分もあるからどんな構成でも相手にたいして優位じゃないときびしいけど、マグネットドリルマシンガンはむしろ鉄板で強いからまぐれじゃなく勝っていく構成なじゃないかなと、自分もオススメしたいコンボであります。
グレネードのほうは☆3の方で威力440×3 弾速70 誘導50 になるのでマシンガンより中距離でもヒット率が高いのと射出した弾の軌道はキャラの育成状況に左右にされづらいですしね。
カオスアリーナの中堅ですけど440×3より爆発力あるのは今の所見たことないかなぁと。
連装グレネードのクイックは5ヒットせずにダウン値切れてるのか、335×5にはならなかったかも?
装弾数が少ないからハズしたらキビシイので安定度がかなり低いですしね(汗)
赤マシもだがバルカンも強いしヘビマも弱体化されてもなお健在だし完全にマシンガンゲーだぞ
作者はテストプレイしてないのかわからんが連射系武器の火力設定がおかしいんだよな
オーバードライブだけいまだに持ってないんだけど
もしかして格闘ある程度上げないと手に入らないのかなー
>>977
まずまぐれで勝てる構成がそもそも無いのよこのゲーム
運とかまぐれって単語見るとモヤモヤするわ
結局弾数多いとバリアに強いってのが強みだと思う
現状サブでバリア崩してメインを決めるって動きしてくれないし被弾数計算して撃ってもくれない
マシンガン強いって言われてるのもそういうとこだと思う
>>978
マシ2健在だが調整して欲しいと思ってる人どれくらいいるんだろ
俺はもう新武器追加希望 >>979
戦術B レンジブレイク
防御B- バリアフィールド
だったからそんぐらい育てないといけないかもね 全く同じ装備&AI構成でそのままリベンジして勝てることもあるんだから運やまぐれは少なからずあるでしょ
敵がたまたま遮蔽物に撃ち込んでくれたりスキル発動のタイミングが試合によって違ったりするから運が良ければ「何でさっき負けたの?」ってくらいボロ勝ちするケースも多々ある
っていうのが近接メインでやってるマスターの意見
>>980
射撃中心だと運というか双方の挙動の噛み合いで普通に結果が変わるぞ
オバイブ射撃特化で格上狩りしてるが勝つときは綺麗に勝つし噛み合い悪けりゃ即負け
近接型だとブレは少ない代わりに相手が近接上手だった場合ほぼ成す術ないし
敵AIや装備性能含めて大味な戦闘バランスはもう少し詰めてほしいところ >>982
建て乙
最近はマシンガンよりアサルトライフルを装備させてるな
同じ連射武器だけど発射間隔が広いから後半の弾に相手を引っかけられる 射撃特化、近接特化ならそのまま勝てる事もあるかもしれんがそれだって沢山戦えば半々の結果になりそうだけどな
それが運と呼んでいいか俺には分からん
俺は再戦してもアセン変えなきゃ勝てない事多い
ステ上げるスキルでも安定スキルでも
完全同条件で連戦して勝敗変わるのを運と呼ばずになんて言うんだよ…
瞬殺された相手に即座にリベンジして大差で勝つこともあるんだから運に依る部分もあるでしょ
理詰めで勝率を上げていくのがこの手のゲームの醍醐味ではあるけど運要素をやっきになって否定しなくてもいいじゃない
ましてやリリースして間もないんだからゲームバランスが良くなるのはこれからこれから
難しいね
展開を運ととるか娘もその場その場で判断してるわけだし
私は勝ったり負けたりする相手いるけど接戦を制したらナイス展開力と思ってるな負けたときは押し負けたーって
バランス型なら射撃も近接も戦えるようにするとは思うが
例えば近接特化なら弾食らわないようにアセン組むやん?
それを被弾したら運負けで近接ぶち込めたら運勝ちとか悲しくないか
俺はそんな事無いと思ってる
照射1発もらったら半分以上持ってかれるとかあるから普通に運はある
>>992
だがそれも簡単には食らわんっしょ?
過程があるから運ではないと提唱したいな 勝ったらうちの子の実力で負けたら運って考えるんだよこういうのは
>>991
全部が運ゲーなんて言ってる人はいないよ
ただ地形関係のチップが無いんだから遮蔽物で防げた相手が引っ掛かったとかは運が絡む よく分からないや?
運要素がないというのは勝率100%か"%しかない状態を言うんじゃないのか?
言ってることはすごーくわかるよね
ずっとロックオン状態で攻撃は当たると判断したときにしか打たないわけで壁に当たるのを回避ととるか偶然ととるのか、意図的に遮蔽物を盾に使ってるんじゃないか?なんて思うこともあるし
壁や段差に引っ掛かったり突き進むのはあれだけど回避方向がない訳じゃないし、あれは強制行動の副産物みたいなものなわけで馬鹿可愛い
すまん支離滅裂だな
相手がチョキを出しそうだからグーを出したら負けてしまった
これは判断の結果であって運ではない
と捉える人もいるのかもしれない
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