エレクトリアコード(ElectriarCode) part2
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全長20cmの多目的人型デバイス・エレクトリアの普及した世界を舞台に
あなただけのヒロインをクリエイトしライバル達とのバトルに勝利しよう。
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※前スレ
エレクトリアコード(ElectriarCode) part1
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 「見てますか?絶好調です!」
↓
「油断しました!」
このコンボのせいでうちの子の可愛さが止まらない 新アリーナの敵が強いのかパイルバンカーの調整の影響なのか近接がなんか辛くなった気がする
敵のバンカー使いは専用AIでも付いてるんかな 「二人の力、見せてあげr」
「めんどくさいですね…(食い気味)」
ウチの子強気可愛い >>851
あるある!それ確実な被弾フラグ
テュポーン大先生のマシンガンやべー
敵AIったらシールドからの硬直復帰はえーな。そんなスキルあったか…?? 10日間ボコられ続けてやっとグランド2突破した記念 54YKKjAP 戦闘力約190万
判断力が上がるって説明文信じたのがドツボだったわ、戦術育成して低コストスキル入れた方が変な動きしなくなる >>856
190万近くまで戦術無育成だったの?
それともS+超えてても目に見えて動き変わったの? 特化させてるがSSS−からいくら上げてもSSSにならん >>858
もともとは射撃防御機動にばかり経験値振ってて戦術はコスト16(覚醒/レンジブレイク/弾倉30%)だけだった
それだと格上相手にAI差で負ける事が増えたので、戦術をAのコスト22まで育成してディレイ/回避重視/クイックドロー/パージ/横一列の距離系入れたら改善した感じ >>861
なるほど
他のステータスでも判断力は上がるけどやっぱり戦術が一番上がり幅が大きいのか >>842
自分はブレイククロー一択でスターライトアリーナまで来てる。
ボスは残りHPが1/3で勝てないから今は防御育成中。
1iUQGbWy 素体ステが
6800〜SSS
8000〜SSS+
だった気がする うちは戦術第一で速度第二って感じで振ってるけど、反応速度はめっちゃ早いよ。
距離ごとに行動の割り振りもしてるから、結構思ったように動いてくれる。 プレデタークローはAC3系列のムーンライトじゃないかこれ ストーリーの会話って性格によって若干違うんだね
やさぐれが偶にデレるのが可愛い 敵もレンジブレイク使ってくるようになるのか
入れ替わり後の反撃めっちゃ的確にやってきそう うちのやさぐれはプレイ2日目くらいからずっとデレてる気がする 射撃しか装備してない遠距離設定の子が何故か近接相手に近付いて何もしないでやられる事が増えた 弾切れもしてないのに AI設定がだめなのか 君たち身長と胸囲どうしてる?
ワイは身長は中くらい
胸囲は最低にしてる!!
そんで横チチの見える巫女衣装着せて、常に横から見てる!!
無いチチ最高!! 格闘でレンジブレイク持ち相手だと
クローとかドリルの一段目で抜けて来るから
刀のフツミノタマ使ってみたら、広範囲斬撃の一撃でダウンになるから割といい感じ 一昨日から始めた このスレ見てたらハムってなんのことだろうって思ったらほんとにハムスター出てきた >>857
テュポーン出てきたけどカオスアリーナ1のボスだった いつの間にかSSSまで表示されるようになってたのか無心でステ振ってたから気づかなかった 上がらなくなったって聞いてないから今のところ青天井みたい アダプターシェルの内側のモデリング凝ってますねえ
かっこよい ツイッターで非公式フォトコンテスト(一分以内の動画も可)だってよ
自分の世界にこもったプレイヤーばかりの印象だけど盛り上がるのかね? 予言しよう
フォトはエロエロフォトとバトルフォトで埋まると まだ、ナイトデザートだか防御7500と低めな装備にしてたとはいえデストロイレーザーで2000消し飛んだ 楽しーねコレ
体操服は名前が多いのかな
とりあえず1- Aにしといたけど 上位3キャラくらいステージボスとかで使ってくれるとやる気出るかもしれない サキュバスとか軽装のサイドプレートなんかは露出多めでエロい衣装で成り立ってるけど、可愛いのを狙うはずのメイドやらバニーやらサンタがシンプルにまとまりすぎてるのか、なんかグッと来るものが無いんだなぁ。
そんな中でパラディンアーマーのチョーカーにリボン付けた人偉いな!と称賛したかったけど、そしたらメイドとかもう少し可愛くできたハズなんだ。
https://m.imgur.com/a/opUw4gv >>886
ナイトデザートはグランドより先の最近追加されたステージだよ 知る限りプレイヤーの上位3キャラとか特化30000越えてる奴ら居るから萎える要素しかない キャラメイクと装備借りてステだけボス並みにすればいい
まぁボス化がモチベになるかどうかは別かもしれんけど アリーナどうやっても無理だ…
勝利積み重ねて上げたゲージを数回の敗北で無に帰す
半分以上行った途端負けだして半分以下をひたすら繰り返すだけで進展がない
戦力差とか1敗の重さがシビア過ぎる
キャラ育つペースも激遅だしモチベも下がる一方 ボスは作者が作りたいだろうからアリーナに出すとしても
普通の対戦相手でいいと思う >>894
あるある勝つためにいじると余計勝てなくなったりする
半分まで行けるなら勝ちにくい敵は無視して負けたときリベンジせずに次のバトル行くのも1つの手だと思う そういうときにAIとにらめっこして勝つってのが楽しいんだと思うけど
このゲームAI項目がなんかふわふわしてるからなあ なんだかんだでステータスゲーだし装備集めて強化しつつ経験値貯めて育てるしか無い
個人的にはストーリーをクリアしたら消して良いゲームだと思うわ 経験値は減る訳じゃなく強くなっていくんだから地道にやっていくしかないでしょ
負けながら戦略AIを考察するいいスルメゲーだと思うぞ もっと行動パターンを綿密に設定できたら敗ける甲斐もあるんだけどね
敗因が閃きじゃあどうしようもないステータス差だからもどかしい 敵の使うハイパービットもうんざりする
配置されたビットから距離とれば良いのに、近いまま避けようとするし
どうやって避けさせたら良いんだろう アクロかレンジブレイクかダウンしてやり過ごすか
まぁどれにしろ確実ではないな レンジブレイクは確かに良い位置に入れ替わればかなりダメージ減らせることがあるね
迎撃システムでビット潰せるようにならんかなー ゲロビは屑すぎる。自分から当たりに行くのそろそろ直せないんかね。もうずっと放置されてる。
レンジブレイクは相手に使われるとイヤだね。自分で使ったらビミョーだけど。
アクロは必ず前じゃなくて動いてる方に飛んで欲しいかな。
あとバトル開始前のバーはお互い振りきってるとき2段目というか最大値を変えるかして欲しいね。 武器構えてなーんもしない
無駄に左右にフラフラする
ジャンプしてなーんもしないで降りてくる
この辺とかは距離やスキルでどーにもならんののでそろそろ勘弁 その辺はたぶんステータス向上で判断が上がるってのが関係してる徐々に減ってる感じはするその辺りの意味不明な行動は最近ほぼ見てない 格下(というか戦闘力低い)相手と戦うと少ないね
たぶんステ向上での判断は相手との割合だよねきっと
アリーナ進んでると確定で格上になるので、顕著な気がするんだ
相手ターン1回で1000以上くらうの当たり前になるので… 相手ターンに1000以上ダメージ受けるのは単に相手のステと判断力が高いからで挙動不審なことはあまり関係がないでしょ グランド付近までくるとこちらのビルド見直しだけじゃもうなんともならん段階になってるよなぁ
地道に装備買い漁ったりしたほうがいいわ カオス2に突入して30〜60万上ばっかりだぜ
機動型だとHP少なくなるから被弾の可能性上がる細かい意味不明な行動は気になるよね
機動型で勝てなくなって要塞にしたからそういう場面が少ないってのもある
手持ちも一本だけだし 無駄に左右にふらふらするのは回避した後のミサイルや画面に映ってないビットに反応して動いてる気がする。 ルインだけどまだ100万上の相手でもドリルサブマシでいけてるなどこから通用しなくなるんだろう
スキルはオーバードライブがめっちゃ強い気がする >>910
うん関係ないよ
そうでなくてあの大ダメだから、少しの挙動不審による一撃で勝負決まっちゃうからさ
ステ負けてると相手のターンを全回避ってムリなんだし
だから気になるよってこと
ガードからの硬直短縮はステやスキルでどうすればいいんじゃろ(やってくるのは敵AI)
シューター当てたあとの格闘が入らなくなってきた あとアクロからの行動開始も速いなー
敵AIはそこからの格闘が鬼
でもこれはこっちもたまーに出来る
EN大量にあったりすると動けるんかな? 武器以外の敵カスタムがブラックボックスだから疑心暗鬼になる
敵AIは仕様が別かと疑いたくなることも
バリア硬直解除が明らかに早いし射撃もこっちが出来ない偏差撃ちしてくるし 仕様は別じゃない?
こっちは一方的にメタれるんだから
同じじゃ簡単に攻略できちゃうじゃん 敵側は遠近バランス良く攻めてくる奴いるし使用は違うと思うよ 戦力差で判断力が変わるくらいのことはありそうだけど特別に敵だけAIを強化されてるのはないんじゃないか
もしそうなら戦力が同じくらいだと負け越すはずだし 攻略とは全く関係ないけど、(エレクトリアの)オーナー1人につき1体のみの所持ってところにこだわりを感じる
それとも富豪は複数持ってたりするんだろうか
お笑い学習させて漫才やってるオーナーとかいないかな >>921
それは知ってる
相手のビット射出に合わせて拡散系の武器を撃つみたいな制御できたら面白そうだけど 何となくだけど、敵AIにスキルコスト制限がない気がするけどね。
出来れば自分だけじゃなく敵のスキルログ表示をして欲しいね。
表示しないってことは、制限が無いのをバレるのが嫌だからじゃないかなって変に勘ぐってしまう…。 あと要望は、2〜3体のエレクトリアでチーム戦が出来たら面白いなぁと思う。 要望:銀スフィア(一番低級の)を破棄できるようにして 相手のHPにはバーあるのに
なんでこっちは数字のみなんだろ 逆に基本的に一回り二回り強いアリーナの相手の数字が出ちゃうと萎えそう 数値は出なくてもいいからこっちにもゲージは欲しい判定が優勢かよくわからないんだよね 真正面からのミサイル群に自ら突っ込んでいくのはどうにかならんのか・・・ アクロバティックは入れてるが弾幕回避は入れてない
これないとミサイル撃たれて一瞬間を置いてから真正面(ミサイル)に向かって突っ込んだり棒立ちしちゃうの?
まじかー >>934
迎撃システム入れるしか…弾幕回避だと当たるまで弾幕はられること多いし そんくらいのことで戦況ひっくり返るならAIだけじゃなくて全部見直したほうがいいよとしか 今ルインアリーナで210万なんだけどみんなはどこのアリーナで戦闘力どれくらいですか? ios出たから始めて見たけどステ振りって罠とかある?
今は射撃と機動に振ってるんだけど ありがとう、戦術に振ってくる
まだ戦力30万程度シティアリーナだけど偶に負ける事あるし難しいな
マイクロミサイル、連装ミサイル、ヘビーマシンガンの組み合わせ悪いのかな 序盤は近接が使いにくいから他4つからステ振って装備も射撃中心がお薦め
武器はあれもこれも強そうなの持たせると重量が嵩んで速度が落ちるのでバランスを考えて
最初のうちはこの2つを気にしてれば装備適当でも大丈夫だと思う 中距離のマシンガンみたいな誘導の無い攻撃は飛行速度が低くても当たらないけども、誘導の強いグレネードやミサイルは基本的には飛行速度が高くないと回避しづらいね。
弾速が遅いミサイルなんかは避けたつもりでもいつまでも誘導してくるから逃げてるうちに建物に引っ掛かって被弾するパターンが多いかも、そのパターンが多い人はアクロバットで回避できるかもね。
射撃激盛りの自分と武器持たせないでENと速度重視の自分戦わせると速度の重要度がわかりやすいかも。
長くなって申し訳ない、初心者さん頑張って! やっとグランドアリーナA到達した
記念に vkrqV7F4 185万
>>15 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。