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エレクトリアコード(ElectriarCode) part2
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名無しですよ、名無し!(茸)
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2020/04/06(月) 05:53:58.59ID:EQsU1wgbS
全長20cmの多目的人型デバイス・エレクトリアの普及した世界を舞台に
あなただけのヒロインをクリエイトしライバル達とのバトルに勝利しよう。

■公式Twitter
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※前スレ
エレクトリアコード(ElectriarCode) part1
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0954名無しですよ、名無し!(茸)
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2020/04/25(土) 05:16:59.46ID:DclA/ygrS
前に動いたとこにミサイル撃たれて当たるならまだしも
真正面からミサイルに突っ込むとかウチの子そんな動きした事ないから逆に見てみたい
0956名無しですよ、名無し!(神奈川県)
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2020/04/25(土) 08:10:56.09ID:hegXSFrw0
このゲームの総合値ほどあてにならないものはない
1ステ特化の180万なら装備で1ステ13000になるから総合値は目安でしかない
0959名無しですよ、名無し!(茸)
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2020/04/25(土) 10:13:48.93ID:7i2fNzB+S
レス消えてるけど低ステでのクリア報告に対して言ってるみたいだよ
なんでここ喧嘩腰な人多いのよ
0960名無しですよ、名無し!(大阪府)
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2020/04/25(土) 11:14:10.83ID:EjUQNbaZ0
はじめまして。
一昨日始めたばかりの初心者で、まだまだ分からないことだらけですが、よろしくお願いします。
なんとなく戦術と機動だけ育成してどこまで行けるかやってます。

まだ成長途中なのでころころ変わりますが、バトルコードはcgoj4b1aです。
0966名無しですよ、名無し!(庭)
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2020/04/25(土) 13:00:24.33ID:Bgv/kOCrS
>>959
作者が見たらやる気無くすだろーなーって書き込みもチラホラ見るし、人が増えるのはいいことだけど、それに伴って民度も下がっていくからね。
0967名無しですよ、名無し!(北海道)
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2020/04/25(土) 14:10:53.84ID:FpJKQFdQ0
自分と相手の間に遮蔽物があって自身に遮蔽物越しでも有効な武装(ビットやゲロ)を所持していない場合に何もしなくなるけど、この時にタップしてるとゲロは避けてくれる事が多い気がする。
曲げゲロは曲げるのよりも速く飛ぶなりレンジブレイクなり対応策が必要かなぁ。

初心者さん応援したいけど、今のところアリーナで絶対に勝てない相手は居ないし、少し勝てないだけでものすごい文の書き方してる人いるけど単純な育成不足、構成ミスは地道に自分で改善するしかないんじゃないかなぁ。

まぐれでも格上に勝ちたいならグレネードキャノン+オバドラエクストラアタッククイックドローが当たれば戦況ひっくり返せるかも。

世の中色々大変な時だしマナーよく盛り上がってほしいわ。いや、ホント
0968名無しですよ、名無し!(茸)
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2020/04/25(土) 14:30:35.06ID:K+3mUccqS
それまぐれで勝てる構成じゃないと思うわ。グレネードは当たりづらいから射撃と中距離特化推奨
オバドラは強いけど体力減り続けるのきちいから覚醒のがまだいい。オバドラしたいなら体力確保。
エクストラアタックは初心者には効果感じづらいと思う。
格上倒したいならマグネット+ドリルかマシンガン推したい
0970名無しですよ、名無し!(茸)
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2020/04/25(土) 14:36:43.54ID:K+3mUccqS
後オバドラにサブ格闘兵装でダメージ取ろうとするのやめた方がいいな
クロカンで追い返すならありだが相手のダウン中も体力減り続ける事考えるとダメージ割に合わん
0971名無しですよ、名無し!(茸)
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2020/04/25(土) 14:42:34.59ID:K+3mUccqS
オーバードライブだろうとマグネット近距離特化だろうとマシンガンだろうと運ゲーにはならんよ
組み合わせでコンスタントに勝つ構成にしないといけないし
0972名無しですよ、名無し!(茸)
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2020/04/25(土) 14:48:47.81ID:maU/7yeIS
オバドは同格か格下をサクッと倒す向けな印象だな。まあサクッとやられることもあるけど
0973名無しですよ、名無し!(茸)
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2020/04/25(土) 14:58:33.61ID:K+3mUccqS
このゲーム極端にハイリスクハイリターンみたいな行動無いから運勝ちは無いと思ってるわ
逆に運負けもない
極太レーザー外してもその隙に撃ち込まれるとか無いしな
0976名無しですよ、名無し!(茸)
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2020/04/25(土) 15:18:48.58ID:K+3mUccqS
でも大味なゲームよりいいと思うわ
ステータス特化で大味なゲームにする事もできるがそれさえアセン考えなきゃいけない
npcゲームってのも助けてるけどな
0977名無しですよ、名無し!(北海道)
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2020/04/25(土) 15:49:34.27ID:FpJKQFdQ0
相手の得意レンジとか考慮する部分もあるからどんな構成でも相手にたいして優位じゃないときびしいけど、マグネットドリルマシンガンはむしろ鉄板で強いからまぐれじゃなく勝っていく構成なじゃないかなと、自分もオススメしたいコンボであります。

グレネードのほうは☆3の方で威力440×3 弾速70 誘導50 になるのでマシンガンより中距離でもヒット率が高いのと射出した弾の軌道はキャラの育成状況に左右にされづらいですしね。
カオスアリーナの中堅ですけど440×3より爆発力あるのは今の所見たことないかなぁと。
連装グレネードのクイックは5ヒットせずにダウン値切れてるのか、335×5にはならなかったかも?
装弾数が少ないからハズしたらキビシイので安定度がかなり低いですしね(汗)
0978名無しですよ、名無し!(埼玉県)
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2020/04/25(土) 15:51:58.81ID:9b+4Q2St0
赤マシもだがバルカンも強いしヘビマも弱体化されてもなお健在だし完全にマシンガンゲーだぞ
作者はテストプレイしてないのかわからんが連射系武器の火力設定がおかしいんだよな
0979名無しですよ、名無し!(東京都)
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2020/04/25(土) 16:22:04.70ID:+a1K91qV0
オーバードライブだけいまだに持ってないんだけど
もしかして格闘ある程度上げないと手に入らないのかなー
0980名無しですよ、名無し!(茸)
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2020/04/25(土) 16:25:39.60ID:K+3mUccqS
>>977
まずまぐれで勝てる構成がそもそも無いのよこのゲーム
運とかまぐれって単語見るとモヤモヤするわ
結局弾数多いとバリアに強いってのが強みだと思う
現状サブでバリア崩してメインを決めるって動きしてくれないし被弾数計算して撃ってもくれない
マシンガン強いって言われてるのもそういうとこだと思う

>>978
マシ2健在だが調整して欲しいと思ってる人どれくらいいるんだろ
俺はもう新武器追加希望
0984名無しですよ、名無し!(愛知県)
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2020/04/25(土) 16:58:55.70ID:tPsrsfPA0
全く同じ装備&AI構成でそのままリベンジして勝てることもあるんだから運やまぐれは少なからずあるでしょ
敵がたまたま遮蔽物に撃ち込んでくれたりスキル発動のタイミングが試合によって違ったりするから運が良ければ「何でさっき負けたの?」ってくらいボロ勝ちするケースも多々ある
っていうのが近接メインでやってるマスターの意見
0985名無しですよ、名無し!(埼玉県)
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2020/04/25(土) 16:59:10.14ID:ncTiZJFo0
>>980
射撃中心だと運というか双方の挙動の噛み合いで普通に結果が変わるぞ
オバイブ射撃特化で格上狩りしてるが勝つときは綺麗に勝つし噛み合い悪けりゃ即負け
近接型だとブレは少ない代わりに相手が近接上手だった場合ほぼ成す術ないし
敵AIや装備性能含めて大味な戦闘バランスはもう少し詰めてほしいところ
0986名無しですよ、名無し!(東京都)
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2020/04/25(土) 17:06:07.81ID:LrEgRvHp0
>>982
建て乙
最近はマシンガンよりアサルトライフルを装備させてるな
同じ連射武器だけど発射間隔が広いから後半の弾に相手を引っかけられる
0987名無しですよ、名無し!(茸)
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2020/04/25(土) 17:09:41.74ID:K+3mUccqS
射撃特化、近接特化ならそのまま勝てる事もあるかもしれんがそれだって沢山戦えば半々の結果になりそうだけどな
それが運と呼んでいいか俺には分からん
俺は再戦してもアセン変えなきゃ勝てない事多い
ステ上げるスキルでも安定スキルでも
0989名無しですよ、名無し!(東京都)
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2020/04/25(土) 17:23:47.35ID:LrEgRvHp0
瞬殺された相手に即座にリベンジして大差で勝つこともあるんだから運に依る部分もあるでしょ
理詰めで勝率を上げていくのがこの手のゲームの醍醐味ではあるけど運要素をやっきになって否定しなくてもいいじゃない
ましてやリリースして間もないんだからゲームバランスが良くなるのはこれからこれから
0990名無しですよ、名無し!(三重県)
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2020/04/25(土) 17:24:02.55ID:jWN6cmNr0
難しいね
展開を運ととるか娘もその場その場で判断してるわけだし
私は勝ったり負けたりする相手いるけど接戦を制したらナイス展開力と思ってるな負けたときは押し負けたーって
0991名無しですよ、名無し!(茸)
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2020/04/25(土) 17:27:50.28ID:K+3mUccqS
バランス型なら射撃も近接も戦えるようにするとは思うが
例えば近接特化なら弾食らわないようにアセン組むやん?
それを被弾したら運負けで近接ぶち込めたら運勝ちとか悲しくないか
俺はそんな事無いと思ってる
0995名無しですよ、名無し!(東京都)
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2020/04/25(土) 17:41:55.02ID:LrEgRvHp0
>>991
全部が運ゲーなんて言ってる人はいないよ
ただ地形関係のチップが無いんだから遮蔽物で防げた相手が引っ掛かったとかは運が絡む
0997名無しですよ、名無し!(三重県)
垢版 |
2020/04/25(土) 18:05:57.44ID:jWN6cmNr0
言ってることはすごーくわかるよね
ずっとロックオン状態で攻撃は当たると判断したときにしか打たないわけで壁に当たるのを回避ととるか偶然ととるのか、意図的に遮蔽物を盾に使ってるんじゃないか?なんて思うこともあるし
壁や段差に引っ掛かったり突き進むのはあれだけど回避方向がない訳じゃないし、あれは強制行動の副産物みたいなものなわけで馬鹿可愛い
すまん支離滅裂だな
0998名無しですよ、名無し!(埼玉県)
垢版 |
2020/04/25(土) 18:07:51.50ID:RFoCgsHB0
相手がチョキを出しそうだからグーを出したら負けてしまった
これは判断の結果であって運ではない
と捉える人もいるのかもしれない
10011001
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