MHWはMH4で害悪でしかなかった地形や環境を生かした狩りが よくここまで洗練されたなと驚かされた。

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0001名無しさん必死だな2017/12/25(月) 18:49:07.45ID:a/QTUHC30XMAS
私は本人ではありません

ID:yPf90iC1aXMAS
時間出来たから軽くレビュー書く。
モンハン歴は初代からダブルクロス、Fのエンドコンテンツ、オンラインを多少。

まず最初にプレイして思うのがMH4で害悪でしかなかった地形や環境を生かした狩りが
よくここまで洗練されたなと驚かされた。
地形や環境を使ってモンスターを狩るという一連の流れが自然と出来るマップ構造もよく考えられてると思う。
この自然に環境を使った狩りが出来るという面が凄く気持ちよく、3つしかクエストが出来ないが
こうするとどうなるんだろ?今度は別のマップに誘導して違う狩り方をやってみようと
色々試したいと思わせてくれて発売前に飽きるんじゃと思われそうなくらい
やりまくってるが飽きがこない。
環境を使った狩りとマッチした装衣の滑空も素晴らしい。
ワールドは今までのモンハンでは成し得なかった狩り方の幅を広げた。
正にモンハンらしい正統な進化だと思う。
ワールドをプレイしてからダブルクロスまでのモンハンはPS2の延長線上でしかなかったんだなと
感じてしまうようになった。

0082名無しさん必死だな2017/12/25(月) 20:16:32.06ID:+wXM0DcK0XMAS
クソ地形の戦いがマシになった程度だろ
その代わりにクソ地形戦が増えたから実際はプラマイゼロか逆にマイナスかって所

0083名無しさん必死だな2017/12/25(月) 20:20:11.17ID:3c+orY+40XMAS
このスレはハードル上げしただけねw

0084名無しさん必死だな2017/12/25(月) 20:20:44.24ID:7LbvIbljaXMAS
ワールドで唯一良かったと言えるのはガンズの砲撃に吹き飛ばしが無くなった事かな
ガンナーの吹き飛ばし系の弾も修正するべきだ

0085名無しさん必死だな2017/12/25(月) 20:22:26.51ID:V3gNUNKM0XMAS
>>84
おいおいガンズと略していいのはガンズ&ローゼスだけだぜ?
ガンスな

0086名無しさん必死だな2017/12/25(月) 20:24:13.45ID:7LbvIbljaXMAS
>>85
すまんミス変換した

0087名無しさん必死だな2017/12/25(月) 20:26:42.03ID:V3gNUNKM0XMAS
>>86
過ちを認めることが出来るのは大人の特権と金髪ロン毛が言ってた
ドンマイ

0088名無しさん必死だな2017/12/25(月) 20:27:47.24ID:GNneQwN+0XMAS
>>4
人間くたびれるようになったら終わりだね(´・ω・`)

0089名無しさん必死だな2017/12/25(月) 20:27:54.67ID:0mGVQ/hWMXMAS
>>81
確かに把握してないわ
パワーラン使ったら段差があって妨害されたりとにかくクソみたいに悪意のある起伏があって他のマップでやるよりストレス溜まりまくりでまともにやる気力もねぇ
全部平面でいいしジャンプしたけりゃエリアルか棒でも使ってりゃいいのによ

0090名無しさん必死だな2017/12/25(月) 20:28:15.41ID:Y2p3w3vP0XMAS
>>21
マジかよ
今まで以上のギスギスオンラインにならなきゃいいが……

0091名無しさん必死だな2017/12/25(月) 20:31:19.03ID:V3gNUNKM0XMAS
>>89
地形を把握せず狩りが出来るわけないだろ
モンスターファイターじゃないんだぜ?

0092名無しさん必死だな2017/12/25(月) 20:32:02.00ID:EDPMFJnN0XMAS
MH4が400万本だっけ? サードが売れない任天堂ハードで400万本。
しかもハード発売から2年半程度の時期に発売されている。

それに比べてMHWの凄さ!!! サードの天国PSハードであり、
ハードは発売から4年が経過している。普及しきったところに、あのモンハン!!!

600・・いや、700万本という数字も不可能じゃない。
PSハードにモンハン。この組み合わせが示す数字は700万本・・・・・!!!

0093名無しさん必死だな2017/12/25(月) 20:39:57.12ID:0mGVQ/hWMXMAS
>>91
その他マップでは大半が平面でやりあうモンスターファイターみたいなもんだろ
俺はモンファーをやりたいのにモンスター地形ハンターをやらされる4マップはクソなんだよ

0094名無しさん必死だな2017/12/25(月) 20:42:50.70ID:V3gNUNKM0XMAS
>>93
それは貴方が勝手にそう思い込んでるだけですよね?
古くさいdosベースでもやってたら?

0095名無しさん必死だな2017/12/25(月) 20:45:48.32ID:GYI1uJa30XMAS
MH4は糞、MHWは神ゲーって事が客観的に証明されたな
豚はどう責任を取るの?

0096名無しさん必死だな2017/12/25(月) 20:54:22.79ID:V3gNUNKM0XMAS
>>95
多数派を装うのは詐欺師の手口だぞ?

0097名無しさん必死だな2017/12/25(月) 20:58:48.02ID:necvm+x30XMAS
なんか評判良いな

2(ドス)を序盤の序盤で投げて以来だし、北米版に日本語入ってるし
ソロだとGOLDも要らんようだし

オラ、わくわくしてきたぞ〜♪

0098名無しさん必死だな2017/12/25(月) 21:10:24.92ID:i5nXRROIdXMAS
北米版に日本語入ってたのは朗報だったよな
これで60fpsでヌルヌル遊べるわ!

0099名無しさん必死だな2017/12/25(月) 21:19:22.07ID:VDC3L0nX0XMAS
>>73
乗り成功した時に仲間内でわー!いまだ!って盛り上がるじゃん?

0100名無しさん必死だな2017/12/25(月) 21:20:17.42ID:iUL2sSilrXMAS
4地形は虫棒ならそこまで気にならないんだけどね
印弾を打ち込まないとエキス取りにくいのだけ留意すれば気にならない
段差なんかは武器出しのまま跳んで乗り越えられるし
全体的に虫棒の為に設計されたフィールドって感じ

0101名無しさん必死だな2017/12/25(月) 21:21:27.63ID:VDC3L0nX0XMAS
>>97
一人でやって面白いゲームじゃねえよ
特に最近のモンハンはもうcoopありきで調整されてるし

0102名無しさん必死だな2017/12/25(月) 21:33:39.53ID:ANyF5X350XMAS
トライの水中も良いんだけど、対応モンスターが少ないんだよね

0103名無しさん必死だな2017/12/25(月) 21:38:19.37ID:NsiqNclG0XMAS
トライは水中なんかよりカスタムボウガンが画期的だった

0104名無しさん必死だな2017/12/25(月) 21:58:01.09ID:kMQbHw9wHXMAS
このレビューの語り口は浜村っぽい

0105名無しさん必死だな2017/12/25(月) 22:27:07.03ID:FqOu8fax0XMAS
よく分からんがなんか日本語がぎこちない

0106名無しさん必死だな2017/12/25(月) 22:43:01.42ID:ruGEed50HXMAS
ゴキブリ(韓国)かw

0107名無しさん必死だな2017/12/25(月) 22:58:50.54ID:a/QTUHC30XMAS
開発が韓国だからって構成書いてるのは日本人やろ

0108名無しさん必死だな2017/12/25(月) 23:05:27.72ID:8uArEVoH0XMAS
でも・・・・・
効率厨がどうせ地形とか乗りとかを全否定するんだろ?

地形とか乗りやってたら地雷認定するんでしょ?

どんなに武器種を増やそうができることを増やそうが

最高効率に収斂する それがモンハン

0109名無しさん必死だな2017/12/25(月) 23:06:28.90ID:MnmaRBFr0XMAS
洗練されたの?

0110名無しさん必死だな2017/12/25(月) 23:23:25.34ID:Kno7uahG0XMAS
イッチのレビューよく読んだらフワッと環境を活かした狩りばかり書いてあって、実際どんな攻略があるのかとか、どう楽しめたのかが全然分からん

0111名無しさん必死だな2017/12/25(月) 23:29:29.29ID:nhYh2t7h0XMAS
普通に面白いみたいなものか

0112名無しさん必死だな2017/12/26(火) 00:09:05.80ID:9qdRop/b0
乗りたい岩に乗れないこんな狩りゲーじゃ

0113名無しさん必死だな2017/12/26(火) 01:01:54.43ID:lh65zVi90
乗りは移動を誘発するから効率云々の前にマナー違反だろ
乗ったらすぐ降りて謝るのが基本

0114名無しさん必死だな2017/12/26(火) 03:45:49.78ID:2JPUKy6s0
細かな所は便利になった
例えばクソダサガッツポーズ廃止 採取モーション高速化 猫がガンガン採取してくれる ダメージ数値化 キャンプで飯も着替えもできる とかはすげーいい

ただ肝心のマップ広大になったていう一番大きな変化は微妙だわ 広大になった事でモンスター逃げまくるし
ファストトラベルとかあるけどモンスター追いかける時にはつかわないし

モンスター乱入も最初はおもろいだろうけど結局ゲーム性は何時ものモンハンでいかに効率よくモンスター倒して素材ガチャを回しまくるかてゲームだし
そうなると邪魔なだけ

結局いつもの理論 闘技場クエストが一番いいよねて結論に落ち着いてしまう

0115名無しさん必死だな2017/12/26(火) 10:48:44.01ID:UvBJrD0P0
>>109
全然されてないし
むしろ不働の装衣の存在によってごり押しゲーに拍車をかけた

0116名無しさん必死だな2017/12/26(火) 12:03:45.73ID:Er3EAK060
どんどんよくなる

0117名無しさん必死だな2017/12/26(火) 14:49:37.52ID:fb+Ni7Hl0
>>114
採取モーションもいらなくね
タイムロスの要素は全部切り捨てていいよ

0118名無しさん必死だな2017/12/26(火) 17:39:50.83ID:RcfWOBr70
>>1
【カプコン】新しくゲーム部門でモンハンとロストプラネットを商標登録
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1514273033/

0119名無しさん必死だな2017/12/26(火) 19:19:37.61ID:2JPUKy6s0
>>117
いらねーな
まぁでも今回猫がガンガン採取するからな

0120名無しさん必死だな2017/12/26(火) 22:59:45.18ID:NNZnFpmm0
モンスターハンター ワールドの予約が好調!カプコンの予想を上回る【発売まで1ヶ月】
https://gekicore-gamelife.com/note/17109.html

0121名無しさん必死だな2017/12/26(火) 23:05:32.64ID:yJfrd/tLd
スリンガーが思ったより便利だったわ
スリンガーでターザンしてからの落下攻撃とか決まると気持ちいい

0122名無しさん必死だな2017/12/27(水) 02:27:29.79ID:RlJWwUBLp
お、モンハンWを叩かずに3DSのモンハンだけを叩く方法を模索中か。
がんばれー

0123名無しさん必死だな2017/12/27(水) 10:56:53.99ID:7wafSw6P0
何でニシ君がここにいるのかわからん

0124名無しさん必死だな2017/12/27(水) 10:58:43.40ID:Sn4NU08/0
好評だった部分は
本編に逆輸入される物もあるだろうから
色々意見を出してもらいたい

0125名無しさん必死だな2017/12/27(水) 19:59:12.80ID:kEg3+S6D0
XXとの違いね

0126名無しさん必死だな2017/12/28(木) 04:12:27.52ID:D2WewlCM0
グラはかなり綺麗になってるな

0127名無しさん必死だな2017/12/28(木) 13:56:38.50ID:/NPSyWkX0
シームレスっていいよね

0128名無しさん必死だな2017/12/28(木) 14:05:59.01ID:h7vonuqld
>>109
4では平坦なエリアが好まれてたけどこれは地形に妨害されることがなくなった

0129名無しさん必死だな2017/12/28(木) 15:25:43.83ID:OLiqoB8wp
この洗練された地形や環境の有り難みが分かるのは、
3DSのシリーズを遊んできたユーザーだけだな。

0130名無しさん必死だな2017/12/29(金) 00:09:35.73ID:wxF/r5jK0
平和だな

0131名無しさん必死だな2017/12/29(金) 08:10:14.74ID:/QeuM2DIr
体験版だけで地形を分かった気でいるのは自殺行為な気が…
クソなフィールドこの後で出てきても知らない

0132名無しさん必死だな2017/12/29(金) 15:00:07.85ID:z/T+g9Rd0NIKU
まあ全マップがクソだった過去の地形利用出来るモンハンと比べれば
現時点で二つも普通に遊べるマップがあるだけすごい進歩じゃないか

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