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MHWはMH4で害悪でしかなかった地形や環境を生かした狩りが よくここまで洗練されたなと驚かされた。
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0001名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 18:49:07.45ID:a/QTUHC30XMAS
私は本人ではありません

ID:yPf90iC1aXMAS
時間出来たから軽くレビュー書く。
モンハン歴は初代からダブルクロス、Fのエンドコンテンツ、オンラインを多少。

まず最初にプレイして思うのがMH4で害悪でしかなかった地形や環境を生かした狩りが
よくここまで洗練されたなと驚かされた。
地形や環境を使ってモンスターを狩るという一連の流れが自然と出来るマップ構造もよく考えられてると思う。
この自然に環境を使った狩りが出来るという面が凄く気持ちよく、3つしかクエストが出来ないが
こうするとどうなるんだろ?今度は別のマップに誘導して違う狩り方をやってみようと
色々試したいと思わせてくれて発売前に飽きるんじゃと思われそうなくらい
やりまくってるが飽きがこない。
環境を使った狩りとマッチした装衣の滑空も素晴らしい。
ワールドは今までのモンハンでは成し得なかった狩り方の幅を広げた。
正にモンハンらしい正統な進化だと思う。
ワールドをプレイしてからダブルクロスまでのモンハンはPS2の延長線上でしかなかったんだなと
感じてしまうようになった。
0002名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 18:51:10.01ID:aLyRqacU0XMAS
ワールドがスタートライン
今までのモンハンは終わったのさ
0004名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 18:52:06.89ID:0mGVQ/hWMXMAS
自分もワールドベータ版をプレイしたけどこの人と全く同じ感想を抱きました
今までのモンハンとは一体何だったのかとプレイしていて強く感じる
ベータでこれだからきっと製品版は驚きと楽しさの宝庫なんだろうと待ちくたびれてるわ
0005名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 18:54:13.66ID:euVvqmPidXMAS
傾斜のズザージャンプは3DSのクソスペのせいで実装を見送られた説
0006名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 18:54:35.46ID:VDC3L0nX0XMAS
わりといいレビューだと思う
3DSのせいでフィールド狭くなったりしてて、いまいち恩恵やリアル感のなかった高低差とかがうまくゲームに落とし込まれた感じがした
しかし水中はさすがにやめたのな
0008名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 18:56:11.12ID:a/QTUHC30XMAS
>>7
止めなさい!
このスレはポジティブシンキングオンリーです!
0009名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 18:57:30.12ID:6AdlL5mUMXMAS
本当にプレイしてるか?
実際は今までと寸分違わないリンチをし続けるゲームだぞ

>>1の感想はソロだしほんのファーストタッチの所だけを触った感想だろw
0010名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 18:57:53.67ID:eVReoSWY0XMAS
4で脅威だった害悪な段差をなぜWも継続したのか
0011名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 18:58:03.48ID:5KsyyfYHdXMAS
ワールドをプレイしてからダブルクロスまでのモンハンはPS2の延長線上でしかなかった


はい、突撃
0012名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 18:59:22.21ID:sK8SEk1zaXMAS
それは思った
だからこそ悔やまれる、何故スタイルを消したんだ

組み合わせたらそれこそ良いアクションゲーになっただろうに
0013名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 18:59:45.13ID:Y2p3w3vP0XMAS
最終的に効率厨以外殺される流れは今回は変わるのかね
0014名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 19:00:21.01ID:6AdlL5mUMXMAS
>>11
それは別に間違いじゃないだろ
その延長線上に結局ワールドが居座ってるのが問題なだけでさ
0016名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 19:01:37.17ID:VDC3L0nX0XMAS
ワールドは操作感とかすごく気持ちいいのもいいな
コントローラのおかげかもしれないけど
PSPも3DSもクソすぎたんや・・・
0017名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 19:01:43.90ID:zAlkL3c/0XMAS
また、突撃スイッチオンしちゃうのか
スイッチ装置自体がガバガバになっちまうな
0018名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 19:02:07.72ID:DnMT9I2vMXMAS
発売前に飽きる
だけ読んだ
0019名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 19:03:04.36ID:0mGVQ/hWMXMAS
switchにモンハン新作が一生出ないからって叩くのはキチガイ地味てますよ
0020名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 19:03:07.82ID:eVReoSWY0XMAS
P2ndG以降のモンハンじゃなくて
地味なドスまでのモンハンの延長線上って感じがした
0021名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 19:03:08.85ID:6AdlL5mUMXMAS
>>13
事態は更に悪化したw
操作が複雑化して斜面スライディングにすら最適化が求められるようになった
マップの全体を完全に暗記しなければならず
詳細マップを開くのにも硬直があり初心者殺しのゲーム性になってるw
0022名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 19:03:43.10ID:WDKkWC0h0XMAS
凸ってクレクレ
0023名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 19:04:00.47ID:5KsyyfYHdXMAS
>>14
初代からダブルクロスまでのMHはPS2の延長線
この事実は変わらない
0024名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 19:05:06.23ID:6AdlL5mUMXMAS
初代からワールドまでがモンハンの延長線上
まだワールドはモンハンってイメージだ
だからここまで荒れる
0026名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 19:06:58.86ID:5KsyyfYHdXMAS
任天堂時代のモンハンはPS2時代の延長線でしかなかった
0027名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 19:08:03.80ID:Rp6LZLEJ0XMAS
これで売れなかったらマジでモンハン終わりだなw
0028名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 19:08:44.64ID:VDC3L0nX0XMAS
カプコンはよくこれだけ丁寧に取捨選択してめんどくさい要素はバッサリ簡単にしたなと思った
つーかこれもっと早くやっとけよってレベルのもんばっかだけど
モンハンのアタリマエが見直されてて素晴らしい
0029名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 19:09:14.27ID:6GBtqOVL0XMAS
モンハン好きな人なら正当進化って感じでいいと思うけど、この路線のままだと海外ではウケなさそう
0030名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 19:09:15.08ID:m1duF3qKdXMAS
XXでマップ使いまわしてたからそう言われてもしゃーないな
0031名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 19:09:17.73ID:6AdlL5mUMXMAS
>>26
ワールドはどうしようもなくモンハンだよ
失敗したとしても別のゲームして欲しかった
辻本一家は金にあまりにも執着するあまり冒険できない身体になっているらしいなw
0032名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 19:09:42.04ID:Ls5IbIWg0XMAS
世界的に和ゲーの時代
洋ゲーはオワコン
0033名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 19:10:40.26ID:xY/59OA2pXMAS
斜面で攻撃してるとコンボの中にスライディング混ぜ込まれて凄いイライラするんだがゲハ民は気にしない感じ?片手剣とかひどいぞ
0034名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 19:10:56.54ID:6AdlL5mUMXMAS
実はダブルクロスは海外でそこそこ売れてたんだぞw
ワールドでその芽を摘んでしまったみたいだがw
0035名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 19:11:02.01ID:0mGVQ/hWMXMAS
>>25
スマンそれはない
XXまでの段差はどぼじでこんなとこにあるのぉぉぉぉ!!!と回避したのに段差があってヨイショォとジャンプor登るってのが多々あったけどワールドに関してはそのような事は無い
0036名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 19:12:29.74ID:6AdlL5mUMXMAS
ツタ登りの反逆ジャンプ誤爆については触れないのなw
0037名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 19:12:32.51ID:4bwGu0Fi0XMAS
どうしたら初心者が楽しめますか?
正直初モンハンの自分には体験版は
本編は買うなとネガキャンされただけに
0038名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 19:14:22.60ID:ajMnJtp3MXMAS
視野が狭すぎてモンスターの半身だけでも画面いっぱいで地形も糞も無いが
0039名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 19:14:22.66ID:huW1qkFf0XMAS
どうしたら初心者が楽しめるか?


身内でワイワイやる
0040名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 19:14:40.72ID:VDC3L0nX0XMAS
XX系が好きなやつはスイッチでそのうちX2とか出るんじゃねーの
従来モンハンの続編みたいなやつ
0041名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 19:14:47.23ID:euVvqmPidXMAS
>>33
3DSの傾斜はスライディングが無いと攻撃が届かなくてイライラする場面が増えるからあれで良い
0042名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 19:15:32.08ID:VDC3L0nX0XMAS
>>37
友達とボイチャしながらワイワイやる
友達いないなら100%つまんねークソゲーだからやめとけ
0043名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 19:15:43.79ID:1iX7v2p+dXMAS
モーションぐらい新規にしたら?
アンジャナフだっけ?
ノーダメだったんだけど
0044名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 19:15:47.54ID:0mGVQ/hWMXMAS
>>36
誤爆なんてやるやつはゆうただろ
普通にプレイしてればジャンプとかアホしかやらんわ
0045名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 19:15:53.99ID:6AdlL5mUMXMAS
このモンハンに関しては上級者が楽しめないと思うんだが違うんか?
初心者普通に楽しめるだろマルチに行かなければの話だが
0047名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 19:18:11.80ID:VDC3L0nX0XMAS
今回アプデが余裕でできる環境だし長期的に完成度高めてく方式らしいけど、武器のバランスは改変されてくんかね
0048名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 19:19:56.98ID:6AdlL5mUMXMAS
スタイルや狩技についてはフロンティア方式で後からラーニングできそうではあるな
0049名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 19:20:32.84ID:VDC3L0nX0XMAS
スタイルとか狩技いらねーよ
厨二くさいだけでモンハンに合ってねえわ
0050名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 19:20:39.19ID:5KsyyfYHdXMAS
>>31
次のPS4向け新作でそうなるように要望送ってみたら?
今のMHチームなら期待できる
0051名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 19:21:45.74ID:eRRSDKPw0XMAS
海外向けになら
もうちょっと気軽なゲームに変わると期待してたんだがなあ
0052名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 19:22:42.98ID:sK8SEk1zaXMAS
>>49
狩技はどうでもいいがスタイルは楽しいし、個性出るから良いだろ
……個性出るようにもう少しバランス調製して欲しいけど
ブレイブヘビィからいまさら普通のヘビィに戻れるか不安だわ
0053名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 19:23:29.57ID:m1duF3qKdXMAS
>>45
ワールドは太刀が完全に上級者向けになってる
まー初心者が知らずに使えば使えるんだが上級者が使うと別物になる
0054名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 19:24:03.67ID:8KlBUrglMXMAS
最初は未完成品売りつけるつもりなんか?
スト5で失敗したのに学習してないんだな
0055名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 19:25:10.76ID:5BDyu+b+0XMAS
段差でジャンプしたハンターが敵の攻撃くらってたけど??????????????
0056名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 19:25:39.63ID:5KsyyfYHdXMAS
10年前の2ndとXXは大して見た目変わってないもんなぁ
PS2時代が長すぎた
0057名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 19:27:00.01ID:XMHnOu0tdXMAS
もうモンハンはロリキャンをシステムとして実装しろバグ内容も含めて
0059名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 19:35:42.23ID:m1duF3qKdXMAS
>>58
まだ全部の武器やり込んでないからわからんが太刀の見切りは未だ慣れんわ
0061名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 19:38:48.04ID:TyAfXRJQEXMAS
XXでいいじゃん
0062名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 19:39:37.89ID:KPsP6RwH0XMAS
事実じゃん実際4地形酷くてロードローラーもってこい言われてたし
0063名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 19:41:17.27ID:L7aIVLwD0XMAS
4のマップでもうやりたくねえから
XX買わなかったんだよなあ
Xの下位はマジで天国だった
上位で押し寄せる4マップのクソゲー感半端ない
0065名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 19:46:20.71ID:24kYIUX20XMAS
>>1
PS2の延長線上分かる
ワールドで一皮向けたわ
0068名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 19:48:29.49ID:xY/59OA2pXMAS
>>41
そんな「あとちょっと」を補うようなレベルじゃないぞ、余裕でモンスターの横を通り過ぎるからな
0069名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 19:51:10.56ID:Vv5rDjKg0XMAS
>>23
むしろXとXXでかなり豪快に横っ飛びしたのがワールドで延長線上に帰ってきたと思うが
0071名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 19:59:06.29ID:X/kfWT+/0XMAS
4の地形好きだったわ
平らな地形だと物足りない
ワールドはβやってないが話を聞くにさらに良くなってそうだから期待だな
0072名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 20:00:17.18ID:aLyRqacU0XMAS
上り動作とか人間超えてるくらい早いし
地形は問題ないだろ
0073名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 20:01:31.91ID:ET9IkLxC0XMAS
俺地形は別に良いけど乗り要素がいらなかったと思うわ
乗って△押してR2で耐えることになんの面白さがあるんだろう
コレ任天堂ハード時代からはじめた見たいだけど
0075名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 20:03:22.42ID:7UDCiHx6MXMAS
さすがにトライがドスの延長線上はないわ
進化凄かったぞ
0078名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 20:06:11.49ID:nrTBPfhZ0XMAS
ゴキちゃんも体験版だから要素少ないし
すぐ飽きて当たり前とか言ってないで
こういう強引なまでのポジティブシンキングを見習っていこう
0080名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 20:15:48.78ID:Wjaf7iZ7MXMAS
実は段差が分かりにくくて
飛びたい時にジャンプ出来なかったよ、、
0081名無しさん必死だな
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2017/12/25(月) 20:16:18.85ID:V3gNUNKM0XMAS
>>79
今までプレイしてるうち6割はガンナーでやってるが遺跡平原は結構好きだけどな
地形を把握しきれてないだけじゃね?
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