0037名無しさん必死だな2018/01/13(土) 18:27:11.29ID:BoJFnWyT0
グラにコストを掛け過ぎるとどうなるか?
途中で修正ができなくなる
ちょっと修正しようと思っても膨大な手間が掛かる
結果、机上の空論のゲームが出来上がるw
PS5ならこんな感じだろう
1070くらいのグラボ積むでしょ
0039名無しさん必死だな2018/01/13(土) 18:27:54.53ID:mOu75i97a
0041名無しさん必死だな2018/01/13(土) 18:28:36.68ID:5H90cDuM0
スクエニはアートディレクションのセンスを何とかしないとな
0042名無しさん必死だな2018/01/13(土) 18:28:39.85ID:iS7LWkMf0
>>32
面白さ一番なんて言ってる奴が
つまらないつまらない言うのは
ずっとゲハしてたら分かるわ またPS5でも無理でしたー(笑)ってオチでしょうな
ゼルダBotWみたくちょいデフォルメ&トゥーンで画作りしたほうがまだ「魅力的」に見える
PS5はネイティブ4K前提だろうし
グラフィックはこれぐらいが限界だろうな
これFF15以前の時に公開してたやつじゃん
PS4のFFはこうなると言わんばかりに
0047名無しさん必死だな2018/01/13(土) 18:47:32.54ID:5H90cDuM0
技術の先取りをするだけで
スゲーと思ってもらえる時代なんて
とっくに終わってるってのを理解しないとな
>>5
野村キャラの魅せ方をよくわかってるなって思ったわ 0050名無しさん必死だな2018/01/13(土) 18:50:59.11ID:4/uqduUrp
>>1
モデルは全部スキャン
演技はモーションキャプチャ
性能面で削らないといけない部分が少なくなって機材持ってる会社は制作は楽だろ 0052名無しさん必死だな2018/01/13(土) 18:53:57.48ID:sKApxl760
今世代じゃこのグラは無理だったけどPS5世代はこれくらいが平均のグラになるだろうな
洋ゲーはもっと凄くなってそのぶんショボく感じるかもしれないけど
リアルになればなるほど今まで無視できたような事にも時間をかけて対処していく
基本開発費は面白いように膨れ上がっていく。この先どうなっていくのか楽しみだよ
日本はPS3世代ですでにグラでは惹かれなくなったけど海外はどこまでグラに食いつくんだろう
PS4は始めから凄く売れたけどPS5はどうなるかね
0056名無しさん必死だな2018/01/13(土) 19:01:39.65ID:fJwTWHIV0
PS5でこのグラで出そうと思ったら開発費高騰&売上激減でシリーズ終了だろうな
グラのレベル落としてswitchマルチが商業的には正解だと思うがはたしてFFにそれが出来るだろうか
海外だとゲーミングPCという存在が大きいからな
家庭用機とPCのマルチが基本で
家庭用版はPCから落とし込むという形が基本だし
随分昔のやつじゃん(´・ω・`)
でもこれいいよね(´・ω・`)
これでいいいよ(´・ω・`)
0059名無しさん必死だな2018/01/13(土) 19:05:42.22ID:GtfXB9Xv0
野村が関わらないなら買うんだが…
こいつのキャラデザダサすぎて恥ずかしくて見てられん
FF13からNPCが蝋人形みたいで気持ち悪いんだよ
テレビに映してる時点でもうどんなに綺麗になっても大した感動は無いし余計に金かかるばかり
ソニーはそれがわかってるから多少無理筋でもVRに突っ込んで活路を見出そうとしてんのよ
0062名無しさん必死だな2018/01/13(土) 19:14:47.25ID:2UrBF4FA0
たしかに綺麗なんだけど、野村デザインじゃ国内はキツい…
針みたいな眉毛のV系顔やめてくれ
スクエニは基本ずーっとこういうインチキ技術でも作ってる感じだからなエンジンと
ゲームのシステム楽しさ奥行きに直結する技術を研究しろよって感じだけど
全く現実と変わらない葉っぱ一枚一枚リアルな木や現実と変わらないキャラより
登れたり切れたり燃やせたり色々出来たり人間も最低限の装備反映したり出来るそれなりのグラの方が圧倒的に重要だろ
0065名無しさん必死だな2018/01/13(土) 19:18:48.09ID:wRgkCnKv0
>>1
何か見たことあるなーっと思ったら、2015年の動画か。
アフェブロ記事のネタってほんと糞つまらんなw
30〜40のニートかw どうせノムリッシュデザインでキラキラしまくったエフェクトなんだろ
0067名無しさん必死だな2018/01/13(土) 19:28:48.44ID:PBy/VGMHd
PS5はPS4以上に旧世代マルチだらけになりそう
アンチャのムービーならすでにこんな感じだろ
FF15は汚ねえけど
こういう方向行っても、コスパ悪いし、ほんと先がないんだよな
まあ15完成してからの田畑の発言聞いてるとなんとなくそういう事に気付いたっぽいけど
理想は野村の絵を活かしたモデルでやることだが
無理でももうちょっとデフォルメ効いたデザインにした方がいいよ
いっそのことFF16はハリウッド俳優使った映像の前編QTEゲーにして映画見させりゃいいんじゃね
0071名無しさん必死だな2018/01/13(土) 20:29:06.68ID:cVviiqHL0
伊藤裕之が作ってるというリークが有ったよな
0072名無しさん必死だな2018/01/13(土) 20:32:37.48ID:MBHvlgZd0
>>59
全く同意
野村の絵って本当に厨二臭くて見てて嫌になるわ
きもいねん マジで消えてほしいわ >>71
まじ?
もうFFには期待してなかったけどFF9好きだから期待してしまうではないか >>72
ファンタジー厨二ならまだいいんだけど、中途半端にその辺にいそうな生々しくて痛い厨二センス
しかもそれが古臭いから若者にすら支持されてないっていう… >>69
ワシぁ天野絵がええんじゃ👴
15の発売日発表会の時に絵を動かしてたけどアレがいい 日本人はリアルよりアニメだよ
リアルになればなるほど興味は冷める
野村絵ってPS2までなら耐えられるけどリアルになればなるほど違和感があるな
変にキレイなだけの顔になってるからホストに見えるんだろ
新しいFFに興味はない
どうせ厨二ホストゲームだろうし
FF1〜FF7のリメイクでいいよ
>>61
そこだよなー
もう映像の進化でブレイクスルーが起こるとしたらモニター器材の進化がないと頭打ちになっとる
仮に完全にリアルを再現してもただの実写ドラマ見てるのと同じだし
実写ムービー入れたゲームなんて大昔からあるしな >>81
野村はディシディア用にノクティス描いてるけど
別にホストじゃなくて普通にヒーローっぽいんだよね
結局、漫画やアニメっぽいデザインをリアル寄りにすると
どうしてもホストかコスプレかみたいになってしまうんやな 0085名無しさん必死だな2018/01/14(日) 19:38:58.34ID:tgSE3KBjd
16はPS4で出るだろ、と思ったけどFF7三部作を作り切るのが先決か…
服のセンスが絶望的にないんだよね
とにかく黒くてファスナーついてればいいんだろ的な本当にダサい中学生みたいでキツイ