PS5のFF16のグラフィックwwwwwwwww
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ぶっちゃけ技術オタじゃないと大して進化が感じられないよな
https://youtu.be/fQ4HoPLwrI0 どれだけリアルになってももう驚かないからな…
あとスクエニは3Dモデルがキモい スクはFF13の時点でフレームレート以外は技術的に結構極まったからな
リアルタイムのグラフィックなんて仕様上プリレンダを超えられないし このクオリティでナンバリング作ったら100億円以上かかりそう ゼノブレ2の野村キャラ見たらffのグラもうこれで十分じゃんって思った 凄いけどゲームで一番重要なのは面白さだからな
そこら辺両立したゲームを作ってくれることを祈る どれだけリアルのなろうがゲーム性がクソならどうしようもない
今のスクエニはろくなディレクターいねーし リアルなグラへの追求はもう古いよな
情報が細かくなりすぎてどんどん見辛くなってくのよね
もっとゲームだからこそ表現できる映像を目指して欲しい ワイルドランドが細かく設定できるけど、こんなレベルだけど
確かに省くと凄いのは凄いけどのっぺりしてみえるし オープンワールドでこのレベルは無理じゃないかな
アンチャみたいな一本道アクションにしないと というかファイナルファンタジーって開発者のグラフィックオナニーを
顔で受け止めて神とか言ってる本当に基地外宗教だからな
グラフィックが良くても結局スクエニが作ると中身がお粗末すぎて
FF13→FF15という糞ゲー評価の最速値下げタイトルになるわけだから グラフィックの進化は認めるがモーションが追い付いてない
どうしても部分部分で見えてしまう不自然な動きで冷めるわ まーだグラグラ言ってるのかよ
頼むからまともなFF作ってくれ リアルなグラは確かにわかりやすく凄いって感じるけど
ゼルダとゼノブレ2やってからグラはゲーム性に繋がってるのかが重要なんだって思ったわ >>1
出来ることは増えても最後はデザイナーのセンス
現実の人間はこんなに冷たくキモくないんだよ これそのまま動かそうとしたらPS6くらいにならないと無理だろ >>4
これ
どんなに技術が上がっても予算的な問題で作れない
和ゲーどころが洋ゲーメーカーでさえキツイ
仮に作ったとしても失敗すればそれ1作だけで会社が飛ぶ FF16で落ちるところまで落ちたFFの再起を図りたいなら、お洒落(笑)をやめろイケメン(笑)をやめろ
FF14みたいなキャラデザで王道中の王道でシンプルな一作を作るべきだ
その一作を挟んでからまた少しずつ肉付けしていけば良い スクエニはセンスがないからどんだけグラが良くなってもキモい 二年も前のテクニカルデモでなに釣られてんだかFF16でもなんでもね〜し。 全編天野絵風でやってみて欲しい
2の主人公みたいので
どうせリアル系でも面白そうに見えないんだから >>14
はいはいPS4に出るゲームは全部神ゲーねわかったわかった >>24
技術は別に少しも上がってないぞw
スクエニでは未だにps3でBF1943作れないよ。
絶対に作れないw なにが問題かってこれがPS5の映像ですって言われても「へー」としか思わない事だな。
俺はPS3とPS4の違いも比較しないとわからんが一般人もそんなもんだろ。
PS5いらなくね? かんじんのゲーム内容がクソじゃどうしようもないね… いくらグラで頑張ってもゼルダに完敗しちゃっとるしね グラにコストを掛け過ぎるとどうなるか?
途中で修正ができなくなる
ちょっと修正しようと思っても膨大な手間が掛かる
結果、机上の空論のゲームが出来上がるw PS5ならこんな感じだろう
1070くらいのグラボ積むでしょ スクエニはアートディレクションのセンスを何とかしないとな >>32
面白さ一番なんて言ってる奴が
つまらないつまらない言うのは
ずっとゲハしてたら分かるわ またPS5でも無理でしたー(笑)ってオチでしょうな ゼルダBotWみたくちょいデフォルメ&トゥーンで画作りしたほうがまだ「魅力的」に見える PS5はネイティブ4K前提だろうし
グラフィックはこれぐらいが限界だろうな これFF15以前の時に公開してたやつじゃん
PS4のFFはこうなると言わんばかりに 技術の先取りをするだけで
スゲーと思ってもらえる時代なんて
とっくに終わってるってのを理解しないとな >>5
野村キャラの魅せ方をよくわかってるなって思ったわ >>1
モデルは全部スキャン
演技はモーションキャプチャ
性能面で削らないといけない部分が少なくなって機材持ってる会社は制作は楽だろ 今世代じゃこのグラは無理だったけどPS5世代はこれくらいが平均のグラになるだろうな
洋ゲーはもっと凄くなってそのぶんショボく感じるかもしれないけど リアルになればなるほど今まで無視できたような事にも時間をかけて対処していく
基本開発費は面白いように膨れ上がっていく。この先どうなっていくのか楽しみだよ 日本はPS3世代ですでにグラでは惹かれなくなったけど海外はどこまでグラに食いつくんだろう
PS4は始めから凄く売れたけどPS5はどうなるかね PS5でこのグラで出そうと思ったら開発費高騰&売上激減でシリーズ終了だろうな
グラのレベル落としてswitchマルチが商業的には正解だと思うがはたしてFFにそれが出来るだろうか 海外だとゲーミングPCという存在が大きいからな
家庭用機とPCのマルチが基本で
家庭用版はPCから落とし込むという形が基本だし 随分昔のやつじゃん(´・ω・`)
でもこれいいよね(´・ω・`)
これでいいいよ(´・ω・`) 野村が関わらないなら買うんだが…
こいつのキャラデザダサすぎて恥ずかしくて見てられん FF13からNPCが蝋人形みたいで気持ち悪いんだよ テレビに映してる時点でもうどんなに綺麗になっても大した感動は無いし余計に金かかるばかり
ソニーはそれがわかってるから多少無理筋でもVRに突っ込んで活路を見出そうとしてんのよ たしかに綺麗なんだけど、野村デザインじゃ国内はキツい…
針みたいな眉毛のV系顔やめてくれ スクエニは基本ずーっとこういうインチキ技術でも作ってる感じだからなエンジンと
ゲームのシステム楽しさ奥行きに直結する技術を研究しろよって感じだけど
全く現実と変わらない葉っぱ一枚一枚リアルな木や現実と変わらないキャラより
登れたり切れたり燃やせたり色々出来たり人間も最低限の装備反映したり出来るそれなりのグラの方が圧倒的に重要だろ >>1
何か見たことあるなーっと思ったら、2015年の動画か。
アフェブロ記事のネタってほんと糞つまらんなw
30〜40のニートかw どうせノムリッシュデザインでキラキラしまくったエフェクトなんだろ アンチャのムービーならすでにこんな感じだろ
FF15は汚ねえけど こういう方向行っても、コスパ悪いし、ほんと先がないんだよな
まあ15完成してからの田畑の発言聞いてるとなんとなくそういう事に気付いたっぽいけど
理想は野村の絵を活かしたモデルでやることだが
無理でももうちょっとデフォルメ効いたデザインにした方がいいよ いっそのことFF16はハリウッド俳優使った映像の前編QTEゲーにして映画見させりゃいいんじゃね >>59
全く同意
野村の絵って本当に厨二臭くて見てて嫌になるわ
きもいねん マジで消えてほしいわ >>71
まじ?
もうFFには期待してなかったけどFF9好きだから期待してしまうではないか >>72
ファンタジー厨二ならまだいいんだけど、中途半端にその辺にいそうな生々しくて痛い厨二センス
しかもそれが古臭いから若者にすら支持されてないっていう… >>69
ワシぁ天野絵がええんじゃ👴
15の発売日発表会の時に絵を動かしてたけどアレがいい 日本人はリアルよりアニメだよ
リアルになればなるほど興味は冷める 野村絵ってPS2までなら耐えられるけどリアルになればなるほど違和感があるな
変にキレイなだけの顔になってるからホストに見えるんだろ 新しいFFに興味はない
どうせ厨二ホストゲームだろうし
FF1〜FF7のリメイクでいいよ >>61
そこだよなー
もう映像の進化でブレイクスルーが起こるとしたらモニター器材の進化がないと頭打ちになっとる
仮に完全にリアルを再現してもただの実写ドラマ見てるのと同じだし
実写ムービー入れたゲームなんて大昔からあるしな >>81
野村はディシディア用にノクティス描いてるけど
別にホストじゃなくて普通にヒーローっぽいんだよね
結局、漫画やアニメっぽいデザインをリアル寄りにすると
どうしてもホストかコスプレかみたいになってしまうんやな 16はPS4で出るだろ、と思ったけどFF7三部作を作り切るのが先決か… 服のセンスが絶望的にないんだよね
とにかく黒くてファスナーついてればいいんだろ的な本当にダサい中学生みたいでキツイ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています