マリオデ907万、ブレワイ820万、マリカー733万、FF660万、MHW600万、どうしちゃったの?

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな2018/02/09(金) 16:51:59.36ID:IjikcK9L0
何か急に海外で和ゲーが売れ出したな

ゼルダがGOTY取っちゃうし

0485名無しさん必死だな2018/02/10(土) 09:02:36.71ID:4ZA3zbyX0
なぜゴキちゃんはこうも迷言を残してしまうのか

0486名無しさん必死だな2018/02/10(土) 09:20:14.82ID:dBiu57SEa
外人がプレイしたら洋ゲーになるのか…深いな

0487名無しさん必死だな2018/02/10(土) 09:21:45.43ID:qPhqUVlU0
FF8も外人の歌入れてたから洋ゲー

0488名無しさん必死だな2018/02/10(土) 09:47:29.66ID:TQtCkA/80
安心しろ
PS4はれっきとした米国産だ

0489名無しさん必死だな2018/02/10(土) 09:54:44.33ID:QfimGSIC0
任天堂が強いと他の和ゲーも盛り上がり任天堂が弱いと他の和ゲーも一緒に衰退する
それぐらいの和ゲーの中心に居て影響力がある

0490名無しさん必死だな2018/02/10(土) 10:00:22.63ID:iUWnuUS00
>>463
200万ぐらい?

0491名無しさん必死だな2018/02/10(土) 10:56:12.75ID:ZfHgL+kAa
>>464
和ゲーホルホルのスレで久々にゲハで平和な気持ちなのに目障りだよな
5chですら空気読めないとか人間として欠陥品だろ

0492名無しさん必死だな2018/02/10(土) 11:36:21.50ID:l5xkMuE3a
>>479
無理もないよ。完全劣化ゼルダだもん。
近日で発売されたら比較されちゃうよ

0493名無しさん必死だな2018/02/10(土) 12:06:37.20ID:Kqj1T3lYd
去年はペルソナだのニーアだの、あの次元で世界で売れた売れた騒いでたんだもの
両者とも大成功なのは間違いないけど、ようやく本当に売れたサードタイトルが出てきてくれた

0494名無しさん必死だな2018/02/10(土) 12:10:42.26ID:kIoiUve/M
今年はこういう世界的大ヒットが連発してくるってことか

0495名無しさん必死だな2018/02/10(土) 13:15:55.03ID:G+Jm6U/10
2016-2018年にかけて和ゲーすげー売れてるよ。
世界でミリオン突破したタイトル30本以上AAAが5-10本

和ゲーじわじわと再生してる

0496名無しさん必死だな2018/02/10(土) 13:16:33.83ID:rwtUWRP50
>>1
GOTYの嘘がバレた
そして洋ゲーが箱庭ゲーばっかりなのもバレた

0497名無しさん必死だな2018/02/10(土) 14:21:08.83ID:UNFv21gy0
>>482
朝鮮人きめぇ

0498名無しさん必死だな2018/02/10(土) 14:47:56.92ID:9/GYm8ue0
任天堂(本社 東九条)
あっ…

0499名無しさん必死だな2018/02/10(土) 15:36:44.36ID:AqaU6ZkZ0
マリオデは駄作だろw
完成度の高い駄作

0500名無しさん必死だな2018/02/10(土) 16:03:04.67ID:VTAfijV10
>>470
ダクソは和ゲーじゃないって言うようなもんか

0501名無しさん必死だな2018/02/10(土) 16:20:56.48ID:NjO/EhDva
評価されてる日本産ゲームは和ゲーじゃない!()
ってマジで言ってる白人いるからな。
欧米産ギャルゲーが評価されたりとか、結局自分達が始めたことにならないかなっていう朝鮮人精神の現れだわ

0502名無しさん必死だな2018/02/10(土) 17:23:21.03ID:TPzH+i8i0
>>470
ウチの若いやつ(20歳)は安倍マリオをみたとき、なんで外国のゲームのキャラが出てくるんだろうと不思議がってたからなー
そういう雰囲気はあるのかも

0503名無しさん必死だな2018/02/10(土) 18:34:35.56ID:V/rUijea0
>>36
まだそんな売れてんのかよ・・・
定番ソフトとは言え、飽きずにやれてるのがわからん

0504名無しさん必死だな2018/02/10(土) 18:35:39.57ID:V/rUijea0
>>32
イカは海外での受けが今一つなんだよなあ・・・

0505名無しさん必死だな2018/02/10(土) 19:02:15.05ID:tZn9sZPZ0
>>451
1にある作品で80%offや90%offやったゲームは無いがな

0506名無しさん必死だな2018/02/10(土) 19:02:23.30ID:unOadMvP0
>>501
まあマリオ系とゼルダは和ゲーというか任天堂ゲーだからな
任天堂ゲーで和ゲーはファイアーエムブレムとゼノブレイドぐらい

0507名無しさん必死だな2018/02/10(土) 20:40:32.55ID:Npco85Ya0
任天堂のは和ゲーじゃ無いとか強烈な事言いだしたぞw
終いにはRPGはアメリカ産だからRPG全部和ゲーじゃ無いとか言い出しそうだな

0508名無しさん必死だな2018/02/11(日) 00:13:21.89ID:P+u+G9CV0
>>503
ドラクエみたいな定番ものなんじゃないかな
やっぱこの感じが落ち着くみたいな

0509名無しさん必死だな2018/02/11(日) 04:31:54.39ID:Yt97fJsJd
あのう、任天堂はれっきとした日本の会社で、そのソフトは和ゲーそのもの何ですがそれは

和ゲーの意味すら理解出来ない奴がレスしてるという現実にびびる

0510名無しさん必死だな2018/02/11(日) 08:32:06.24ID:XfUc+0Pi0
技術の低さとアニメ調なのも朝鮮堂ソフトの特徴
一昔前の和ゲーだな

0511名無しさん必死だな2018/02/11(日) 08:50:57.83ID:uFqrNDUEK
>>510
ゴキチョンはVR朝日新聞でも見とけ

0512名無しさん必死だな2018/02/11(日) 09:55:51.33ID:1FVjJmWEM
全部たすとやっぱ和ゲーってすごいな
モンハンとかマリオデは売れすぎと思うけど

0513名無しさん必死だな2018/02/11(日) 11:14:49.58ID:h/VxqVrr0
マリオデが売れすぎ?
推移からして1500万超えまでは確実にいくぞ?
モンハンは知らん

0514名無しさん必死だな2018/02/11(日) 11:21:21.02ID:XfUc+0Pi0
マリオデつまらんのにブヒッチは他にソフトないからな

0515名無しさん必死だな2018/02/11(日) 12:37:57.68ID:254OIW/b0
面白いから売れてるんだよなぁ

0516名無しさん必死だな2018/02/11(日) 12:40:20.10ID:h/VxqVrr0
マリオもマリカーもゼルダも最大市場の北米でアマラントップ10にずっと入り続けるぐらい売れてるのに他にないは無理があるなw
モンハンしかないPS4ならわかるが

0517名無しさん必死だな2018/02/11(日) 13:57:04.22ID:3xCowPGP0
なんでもいいけどMHW600万は出荷
マリオデ900万は実売だろ
なぜ一緒にするのか?更に付け足すとマリオデは既に実売で1000万超えはしてる模様
出荷は1200万以上になるだろうよ。カプコンが出荷じゃなくて実売を数字をちゃんと出すまで
待つべきなんだがな。あとMHWは日本じゃ完売してるが海外は完売とまではいかないぞ

0518名無しさん必死だな2018/02/11(日) 13:58:52.70ID:tZH6h6kd0
マリオデも出荷だろ低脳
ゼルダも実売620万
モンハンは消化率95%だからすぐにゼルダ抜くな

0519名無しさん必死だな2018/02/11(日) 14:08:18.23ID:h/VxqVrr0
モンハンは箱合算するけどゼルダのwiiu除外しろって?相変わらずやなw
最大市場の北米じゃもうモンハンよりゼルダのが毎週売れてるから抜くと無理やろうな

0520名無しさん必死だな2018/02/11(日) 14:09:54.37ID:tZH6h6kd0
朝鮮豚が悔しがってるw
東九条マダン 任天堂でググると任天堂の真実がわかる

0521名無しさん必死だな2018/02/11(日) 14:28:02.92ID:h/VxqVrr0
お、おう、なんか病気発症してるみたいだから病院いったほうがいいぞ?
しかし北米のSwitchの強さは異常だな・・

0522名無しさん必死だな2018/02/11(日) 15:27:23.36ID:XKjjWRHda
マリオゼルダの実売はともに750万だぞ。ゼルダ620万て何?

0523名無しさん必死だな2018/02/11(日) 15:29:12.22ID:XKjjWRHda
>>518
なぜかゴキは話題を避けるんだが米アマランでゼルダが上な以上モンハンの売上がゼルダを抜くことはないよ?

0524名無しさん必死だな2018/02/11(日) 15:31:51.00ID:tZH6h6kd0
>>522
ソースは?
また捏造か朝鮮堂

0525名無しさん必死だな2018/02/11(日) 15:43:51.21ID:h/VxqVrr0
まあマリオデは抜けないと諦めたようで何より
ゼルダは色々条件つけて数少なくしてモンハンは出荷数で比べてギリギリ勝てそうだから頑張ってるみたいだけど

0526名無しさん必死だな2018/02/11(日) 17:18:40.93ID:eGQKCFF/0
>>524
ソースは https://www.nintendo.co.jp/ir/index.html のプレゼンテーション資料ってやつ
4ページ目にゼルダBotW実売750万(WiiU含む)、マリオデ実売750万って書かれてるだろ
こういうのは第三者の監査が入ってるから、下手な嘘は入れられないし、「公式発表なんて嘘だ」ってのはナシだぜ

0527名無しさん必死だな2018/02/11(日) 17:42:00.06ID:254OIW/b0
歳をとると情報の更新ができなくなるっていうから……

0528名無しさん必死だな2018/02/11(日) 17:44:23.02ID:254OIW/b0
ちなみに任天堂の発表してる実売は
アジア地域などPOSで把握できない地域はカウントしないものとする
という特殊ルールなんで出荷との差が丸々店頭在庫として滞留してる
ワケでもないていうね

0529名無しさん必死だな2018/02/11(日) 18:29:22.71ID:fVriIA9aa
>>528
てことは実際にもうちょい実売率高い訳か。
モンハンの妄想消化率とは全く違うな。
ちなみに捏造やステマといえばゲートキーパーやデビッドマニングみたいにソニーがやったことが世界的にも有名な問題になってるよな。

0530名無しさん必死だな2018/02/11(日) 18:35:54.40ID:Kh3vPvs70
見た目が頭打ちになってきて、
内容が重視されてきて、
内容も完成度が高かった和ゲーが
再び評価される

0531名無しさん必死だな2018/02/11(日) 19:26:49.54ID:92y2m5uN0
米国のMHW需要は落ち着いて来たか

switchは任天堂タイトルの強さが際立ってるが
サードで一番売れてるのはやっぱりマイクラなんだろうな

0532名無しさん必死だな2018/02/11(日) 20:32:08.39ID:tBcDXRbed
和ゲーってのをJRPGみたいにアニメチックで国内でしか売れないガラパゴスゲームだって意味で捉えてる人がいそう

0533名無しさん必死だな2018/02/11(日) 23:09:52.36ID:xo9Pa5pia
>>532
元々そういう意味で海外で使われてた言葉のはずだから仕方ない

0534名無しさん必死だな2018/02/12(月) 09:10:24.87ID:J2RgQs2+M
ガラパゴスrpgのオトクイ2まだ?

0535名無しさん必死だな2018/02/12(月) 11:27:40.09ID:BNuE6UI4a
>>172
えっ

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています