0001名無しさん必死だな2018/02/12(月) 07:53:39.74ID:WJ9Nlsu30
ヌルゲーすぎて正直クソつまらん
ラッシュがダメすぎるわ
これのせいで隙をついて攻撃する楽しさとか一切なくなってるし
ライネルが雑魚すぎて興醒めしたわ
>>188
安心しろ
ほとんどのヤツがクリア出来てないからw 0193名無しさん必死だな2018/02/12(月) 13:38:56.37ID:ndvP8Q9Y0
みんなラッシュを簡単に決めてるんだな…
>>193
ライネル、力の試練ガーディアン、ガノンは露骨にラッシュ簡単
そこらへんに居るボコブリンの方がよっぽど脅威 0195名無しさん必死だな2018/02/12(月) 13:47:50.74ID:w/wO+uXPa
ベヨ2出るんでそっちでどうです?
0196名無しさん必死だな2018/02/12(月) 13:50:03.03ID:WJ9Nlsu30
力の試練ガーディアンは後半時間稼ぎの意味不明な攻撃ばかりでつまらなすぎ
任天堂はあれ面白いと思ったのかな
>>195
ベヨネッタもラッシュが簡単と言うか、交わすと敵に動きが完全に止まるらしいから
むしろあのガワでゼルダより易しいアクションと聞いたよ >>183を見ると、高評価に釣られ自分に合うかよく吟味しないで買って
さらにその結果「高評価だけど自分に合わない」ではなく
「評価がおかしい」と認識するようなバカが逆恨みからアンチになるという構造がうかがえる >>190
何が最高峰かようわからんけど料理で同じもの5つぶち込むのが一番良いとわかるかどうかでかわってくる
あと妖精捕まえるかどうかもか
凝った料理に価値があると最初は思っちゃうからな >>200
仮に凝った料理の効果を高くしても
効率の良い組み合わせがすぐネットで拡散されて
「○○以外作る意味ないよな」って言われるのがオチだね 戦いがヌルいと文句言っていいながら
最もヌルいチャレンジを難しくてわからないと文句を言う
これがすべて
ボクちゃんが自分にだけ完璧なものを求めても世界にそんなものはない
0204名無しさん必死だな2018/02/12(月) 14:06:10.06ID:dwxDxjpL0
そういえばツルギバナナx5料理で攻撃力が高くなるのは
ツルギバナナ大好物のイーガ団幹部が異様に攻撃力が高いからすぐわかったわ
なんか変なところで異様に豊富な感じだな
服も種類は多いけど使えるのは一部だけだしな
材料も種類は多いけど使うのは一部
>>196
これは回転レーザーを眺めてるパターンだな 0208名無しさん必死だな2018/02/12(月) 14:54:22.92ID:WJ9Nlsu30
大剣ライネルも雑魚だったわ
ゼルダ攻略完了〜
0209名無しさん必死だな2018/02/12(月) 14:56:25.31ID:6F+5nQtuM
>>2
と言っても前作までは普通にアクション重視したゲームやしな マリギャラを2日くらいでルイージコンプして
「はいボリューム無しのヌルゲーでーす」アピールしてた
かつてのにんしんさんみたいだな
0211名無しさん必死だな2018/02/12(月) 14:59:59.35ID:rjXpDvZo0
剣の試練ってボス階だと休憩階になるという
集団の金・白銀ザコ>>>ボスだしな
バランスがおかしい
0212名無しさん必死だな2018/02/12(月) 15:19:06.06ID:zPfT1L2N0
ダッシュとジャンプのボタンが離れてて同時操作しづらいんだけど
みんなどうしてんの
>>206
ゲームに効率しか求めないタイプだと楽しみ切れないゲームだと思われる
特に必要がなくても着せ替えや料理自体を楽しむ人もいる トワプリとかいう死ぬのが難しいレベルのラスボスがハート1個分すら削ってこないゴミや
最初の神殿クリアしたらもう簡単になるスカウォよりは戦闘や難易度は良くなったよ
いつでもハートの数が調整できて防御力無しプレイも出来るし
トワプリやスカウォの戦闘が良かったと言ってる人は思い出補正入ってるだろ
スローださいし回避ジャストだけはいらなかった
攻撃しなかったらしなかったで反撃されることもあるクソ仕様
こっちは両手剣フルスイングしたいんですよラッシュなんてやりたくないよ
0217名無しさん必死だな2018/02/12(月) 16:06:01.40ID:WJ9Nlsu30
神獣ダンジョンいっこクリアしたけど手抜きすぎ
話には聞いてたけどこれほどとは
カースガノンもクソザコだしガッカリだ
0218名無しさん必死だな2018/02/12(月) 16:07:26.71ID:LEvjS5vz0
>>211
普段は防御力でゴリおせるだけで低い防御だと集団の雑魚の方が脅威なんだよな
超速射属性矢を連発する黄金雑魚がいると防御力が高くても油断出来ない >>212
そこまでシビアなアクション求められてないし、
離れた断崖絶壁とかなら、壁登りやオブジェクトで橋かけたりビタロック桃白白やるなど他の手段でどうとでもなる 0220名無しさん必死だな2018/02/12(月) 16:29:49.80ID:LEvjS5vz0
ライネルは初心者だと易しいラッシュ難度で「次は倒せそう」と思わせる絶妙な難易度
素材や武器を求めて連戦すると全部のモーションがいくつかの方法で攻撃チャンスになるので上達を実感出来る楽しさがある
「難しいバトル」ではなく「楽しいバトル」を体験出来るのがブレワイの良いところ
>>217
祠チャレンジすらロクに達成出来ないお前には丁度良いと思うよ ゲオタから水木一郎まで自由に楽しめるってものすごいことだと思うわ
0224名無しさん必死だな2018/02/12(月) 17:29:11.27ID:WJ9Nlsu30
そういえばスイッチでイース8出るんだったな
沈黙の塔のボスを倒せるゼルダユーザーはいるんだろうか?
自分がこんなゲームがクリアできてゲーマーとして優れているんだとネットで自慢話
さすが虫さん気持ち悪さはナンバー1
0226名無しさん必死だな2018/02/12(月) 17:33:00.15ID:WJ9Nlsu30
アクションゲーとしての「格」が違うから覚悟しといた方がいいぜ
アクションじゃなくて長くアドベンチャーシリーズだと言ったよね
ほんとかわいそうな脳みそ
0230名無しさん必死だな2018/02/12(月) 17:40:27.79ID:WJ9Nlsu30
フェルガナの誓いもやらせたいな
ガルバラン戦の圧倒的な絶望感はゲーマーなら絶対体験するべき
イース8みたいにスイッチに移植してくれないかな
今のイースはレベルと装備が無駄に上がる時点でヌルゲーマーに寄せ過ぎ
昔はラスダン前後で強化打ち止めになってたのに
ひたすら戦うだけのゲームをゼルダの素材で作るのならそういう難しいのもありだね。
イースなんて昔は99.99%がクリアできないゲームで
今はむしろ難易度が下がってるだろうに馬鹿な奴っているもんだw
ときどきブレワイの早解き自慢をするやついるが間抜けだなあと思う
きっとメインチャレンジだけがゲーム部分だと勘違いしてるんだろうな
>>171
トワプリってボスからの攻撃でダメージハート一個か半分じゃなかったっけ
ハート3縛り? >>220
体力多すぎで単調な攻撃ばかりで時間かかるし全く楽しくない ライネルの攻撃力は意外に高く、ライネルが持っている古代の大剣、古代の斧などで斬りつけられると、
ノーマルの私服の格好の猫娘なら、ハートが20個近く削られる激烈なダメージを受けるわ。
神トラ1のガノンでは、ノーマルの私服の格好の猫娘なら、
ガノンの攻撃を受けると、ハートが8個削られると言うから、
ブレス オブ ザ・ワイルドの強敵の攻撃のダメージはそのどれよりも大きいのだ。
0240名無しさん必死だな2018/02/13(火) 09:11:37.72ID:pR10zP6Z0
>>236
例えばライネルが火を吐くモーション
これの対処が人によって様々で頭が安定するのでヘッドショットを狙うプレイヤーがいれば上昇気流で乗りを狙うプレイヤーもいる
ライネルのモーション自体はシンプルだけどアプローチが豊富なのがブレワイらしいモンスター 今回のブレワイはゲーム中級者向けであって
アクション(特に戦闘アクション)上級者には向かないし、
なんでよりによってアクションで売ったこともないゼルダを手に取ったのかもわからんね
>>239
ダメの問題じゃなくかわすのが簡単だろbotw