正直モンハンのダメージ表示がここまでモンハンを面白くするとは思わんかったわ

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな2018/05/05(土) 18:01:10.52ID:FOejBZFhr0505
ダブルクロスに飽きたからワールドに乗り換えたけどもう戻れんわ
オレンジ色で大ダメージ入ったとき脳汁半端ない

0151名無しさん必死だな2018/05/07(月) 19:36:10.83ID:0GnFoy2y0
>>150
アホがここに一匹いらぁw

0152名無しさん必死だな2018/05/07(月) 20:20:23.00ID:QP5Z0O7e0
ショートカットの設定わからずにアイテム選択でモンハン持ちしてる奴居そう

0153名無しさん必死だな2018/05/07(月) 20:40:33.55ID:xFVs57DFr
モンハン板全てがモンハンワールドで埋め尽くされてるなか既に終わったマムタロト募集スレより
勢いがないダブルクロス本スレ見てると哀れで笑えるぞ
ちょっとでもワールドの話したら何故か発狂するw

0154名無しさん必死だな2018/05/07(月) 20:43:45.97ID:nQToTTht0
>>103
カウンターやめたれw

0155名無しさん必死だな2018/05/07(月) 20:57:02.22ID:bYfPOZTn0
ターゲットカメラなんて使ってるバカ居るんだw

0156名無しさん必死だな2018/05/08(火) 00:00:48.55ID:DawW5ieN0
タゲカメ使わなくてもモンハン持ちとかあり得ないよね?

0157名無しさん必死だな2018/05/08(火) 05:36:54.51ID:GZVkmPPA0
我慢できずにPS4買ったわ

0158名無しさん必死だな2018/05/08(火) 10:09:53.42ID:8ffi3fLfd
>>155
相手の文字に言い返したい気持ちが強すぎて
突然ニンテン機の3G〜敵視し始めてどうしたんだ?
頭に血がのぼりすぎて自分が何言ってるかわからなくなって来たか?

0159名無しさん必死だな2018/05/08(火) 11:12:07.67ID:xTYiTz8e0
>>158
頭大丈夫か?
モンハンWの話だぞw

0160名無しさん必死だな2018/05/08(火) 11:25:39.32ID:frkzMER+p
モンハンWへのコンプレックスが強過ぎてニンテンハード機への批判だと受け止めてしまったんだろうな。豚が哀れすぎる

0161名無しさん必死だな2018/05/08(火) 12:30:36.81ID:ceuLqcUad
うおおおお!3Gタゲカメサイコー!

は?タゲカメとかwwwww

モンハン4G!出荷400万!!

は?750万は出荷じゃん

完全に一致

0162名無しさん必死だな2018/05/08(火) 12:51:07.33ID:0cBh8ao50
>>156
PS2とかPSPの時は仕方ない話だったけど
今は得に必要とはされてないね

0163名無しさん必死だな2018/05/08(火) 14:38:26.31ID:BnvONtxB0
モンハン持ちもタゲカメも右ステをカメラ操作に使えない時代の苦肉の策だよ
3DSは拡張付けたらタゲカメもモンハン持ちもする必要ないし
右ステをカメラに使えるMHWでも同じ
というかなんでPS2のモンハンは右ステでカメラ操作できなかったんだ?

0164名無しさん必死だな2018/05/08(火) 14:46:28.36ID:IX7o6MuTa
>>163
右スティックは攻撃に割り振られてた

0165名無しさん必死だな2018/05/08(火) 14:59:14.23ID:BnvONtxB0
それは知ってる

0166名無しさん必死だな2018/05/08(火) 18:39:23.72ID:ceuLqcUad
え?知ってるのになんで右スティックでカメラ操作できないの?
とか言ってんの?攻撃が割り当ててあるって知ってんでしょ?

0167名無しさん必死だな2018/05/08(火) 19:01:01.38ID:BnvONtxB0
>>166
だからPS2とPS4はコントローラほぼ同じなのに
PS2で右ステカメラ操作にしなかった理由がわからん

0168名無しさん必死だな2018/05/08(火) 19:03:09.94ID:0ANJ8QfG0
PS2時代はなぜかどのゲームも右ステカメラ操作無かったな

0169名無しさん必死だな2018/05/08(火) 19:14:11.26ID:DawW5ieN0
過去に遡ってPS4と同じにしなかった言われてもな

PS2当時を知らないか?
まだ日本ではFPS/TPSがほぼ存在してなくて、右スティックのカメラ操作自体全く受け入れられなかったんだよ
その象徴の一つが「THE 地球防衛軍」「〜2」で、右ステカメラは「プロフェッショナル操作」とされてデフォは中途半端なオートエイムになっていた
もう一つの象徴が「機動戦士ガンダム一年戦争」
これなんか今にして思えばただのTPSなのに、右ステカメラ操作がほぼ全否定されてクソゲー扱い、悪名高い「一年戦争ショック」として歴史に残った

モンハン初代はこの二本の間に出てる
この時期の和ゲーで右ステカメラ操作なんて自殺行為でしかなかった

0170名無しさん必死だな2018/05/08(火) 19:14:50.06ID:0cBh8ao50
FPSとかTPSなどの隆盛もあって、右スティックが視点操作ってのが基準になったのって箱○/PS3以降じゃないかなあ?

0171名無しさん必死だな2018/05/08(火) 19:19:40.92ID:BnvONtxB0
そういうことかーなるほどなぁ

0172名無しさん必死だな2018/05/08(火) 20:02:42.61ID:M0PdwW3Z0
いや、んなこたねーよ。適当なこと言ってんなよ

0173名無しさん必死だな2018/05/08(火) 21:19:28.19ID:RDWTmrYLd
そういえばデュアルショックは初代PSの頃からあったよな
右スティック何に使ってたか全く思い出せん

0174名無しさん必死だな2018/05/08(火) 21:24:37.63ID:0cBh8ao50
でも和ゲーだけで言うなら実際そんな感じじゃないか?
洋ゲーは旧箱のHalo以降右スティックエイムが標準になったけどさ

その上で、箱○/PS3でFPS/TPSが大量に出る様になってやっと和ゲーでもって感じ
箱○初期のデッドライジングとか変則型の操作だったからかなり手間取った記憶あるわ

0175名無しさん必死だな2018/05/08(火) 21:50:41.46ID:0ANJ8QfG0
MGS2とか刀を振るためだけの右ステだったな

0176名無しさん必死だな2018/05/08(火) 23:25:48.02ID:DawW5ieN0
>>173
初代PSの右はほぼ使われてない
サルゲッチュとグランツーリスモくらいだ
それどころか大半のソフトは「デュアルショック対応(振動のみ)」だった

0177名無しさん必死だな2018/05/08(火) 23:58:03.47ID:7jPjcyL+0
初代PSのデュアルショックは3DSで言う所の拡張アタッチメントと同じ扱いだから
メーカーとしてはユーザーが持ってるかどうかわからんものに対応させる労力が割に合わなかった
PS2でスティックが最初から搭載されるものになって初めて活用の動きが出てきた

0178名無しさん必死だな2018/05/09(水) 00:24:54.13ID:424w/hXu0
>>172
実例挙げれば済む話だよ

0179名無しさん必死だな2018/05/09(水) 04:07:32.94ID:XA/omb0+0
ノー

0180名無しさん必死だな2018/05/09(水) 05:39:40.34ID:A8XWZ6LN0
ちょっと前に英語圏で話題になってたが海外レビューでもある時期まで右スティックカメラは奇形操作扱いされてたよ

0181名無しさん必死だな2018/05/09(水) 05:49:05.43ID://3AfADu0
PS2のA.C.E.シリーズとかは既に右ステでカメラ操作してた記憶があるな
PS2時代中期頃にはもう右ステでのカメラ操作はわりと普通だったというか、
そもそも右手で操作するスティックで視点を回すってスタイルはマリオ64で確立されたんじゃ?
まあアーマードコアみたいにいつまでもPS1時代の変態操作引きずってたタイトルもそこそこあったけど

0182名無しさん必死だな2018/05/09(水) 07:49:04.36ID:424w/hXu0
マリオ64はその操作しやすい様にカメラアングルを調整するって程度の操作でしかないからな
移動しながら敵を視界に収めたり照準を合わせるという同時操作とは意味合いが違う

0183名無しさん必死だな2018/05/09(水) 18:55:09.40ID:zPNAseDR0
何の話

0184名無しさん必死だな2018/05/09(水) 19:01:40.24ID:r65cU5glM
バゼルの兄貴を食すジョーなどの縄張り争いは
見てて数値の良さを少し実感した

0185名無しさん必死だな2018/05/09(水) 19:04:30.59ID:r65cU5glM
>>47
そしてその後に大角を完全に破壊しました表示で受ける
圧倒的敗北感

0186名無しさん必死だな2018/05/09(水) 19:41:29.91ID:rNL4ePh90
散る桜の花びらの美しさ
くたたんがいってた感動にハードがやっと追いついた

0187名無しさん必死だな2018/05/10(木) 03:06:53.71ID:QdPJhwo/0
何でPS2時代に右スティックでカメラ操作にならなかったって、既に攻撃の入力に使用されてたからだろう
PSPには右スティックがなかったから苦肉の策でボタン入力になって、そっちが爆発的に売れてデファクトスタンダードになっちゃったから
最近になって余った右スティックがようやくカメラに割り振られたって状況だろう

0188名無しさん必死だな2018/05/10(木) 09:31:32.94ID:XUXht3/z0
>>187
既にとかアホだろお前
PS2のコントローラーも今とほぼ同じ構成なのになぜカメラ操作を右スティックに割り当てなかったのかって話だ

0189名無しさん必死だな2018/05/10(木) 09:55:22.93ID:SniDSkpT0
>>34
グロ

0190名無しさん必死だな2018/05/10(木) 18:48:11.70ID:AMMyv2GA0
やめられない

0191名無しさん必死だな2018/05/11(金) 06:26:45.01ID:zaUFhb6X0
とまらない

0192名無しさん必死だな2018/05/11(金) 16:01:17.27ID:nP8w6D1M0
ダンテかっけぇ

0193名無しさん必死だな2018/05/11(金) 23:32:03.48ID:qmzubEUr0
コスでしょ
ダンテっぽいキャラは作れるが

0194名無しさん必死だな2018/05/11(金) 23:33:15.95ID:qmzubEUr0
それ以下のコンパやオトメイトで喜ぶスイッチユーザーって何なん?

0195名無しさん必死だな2018/05/12(土) 05:56:53.02ID:wd0FtiR00
もう戻れないわ

0196名無しさん必死だな2018/05/12(土) 15:03:38.65ID:DvcC8+vJ0
んだんだ

0197名無しさん必死だな2018/05/12(土) 16:17:50.40ID:ztnY/4OP0
リアル路線ならダメ表記無しで流血表現有りで行こうよ

0198名無しさん必死だな2018/05/12(土) 16:29:16.45ID:i+Oft+sQ0
>>197
はぁ?
モンハンが一体いつリアル路線になったんだよw

0199名無しさん必死だな2018/05/12(土) 16:37:09.67ID:ztnY/4OP0
>>198
違うんか?ならええわ

0200名無しさん必死だな2018/05/13(日) 02:06:36.30ID:YKrbJkYo0
今回はアニメ感がないからモンハンぽくないって言われてんじゃないの?

0201名無しさん必死だな2018/05/13(日) 06:15:47.64ID:ZISxqoEg0
あるけど

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています