4kよりも光の表現とかモデリングの緻密さにリソースを割いて欲しい

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0001名無しさん必死だな2018/06/25(月) 15:43:11.78ID:naeD/5T5M
HDで充分だからグラが豪華になるのを望むのは俺だけ?

0170名無しさん必死だな2018/06/26(火) 05:30:22.81ID:hvuMcZu40
BOTWにしろゼノブレ2にしろDXMにしろテクスチャ貼らない絵作りは手抜きに見える。テクスチャ貼るだけでフォトリアルに近づくのに

0171名無しさん必死だな2018/06/26(火) 06:17:51.17ID:2au594F40
>>169
2枚以上貼れば動かせるぞ

0172名無しさん必死だな2018/06/26(火) 06:20:48.74ID:2au594F40
>>170
テクスチャ貼らないって、単色ってこと?

0173名無しさん必死だな2018/06/26(火) 06:33:52.20ID:hvuMcZu40
>>172
すまない良く見ると一応貼ってるけどテクスチャがチープなんだ。高精細のテクスチャ貼ればいいのに

0174名無しさん必死だな2018/06/26(火) 07:11:13.77ID:hvuMcZu40
simpolygonみたいな頂点削減ツール使ってPS1時代なみのローポリにしてもテクスチャをリッチにすればそれなりの見た目に出来る

0175名無しさん必死だな2018/06/26(火) 07:23:57.26ID:7AsVuOAkM
>>174
simpolygonとやらは時計みたいな筒や、球も滑らかにできるのか?

0176名無しさん必死だな2018/06/26(火) 07:35:35.18ID:RBtvvMYgd
>>135
デトロイトが越えてるよ

0177名無しさん必死だな2018/06/26(火) 07:49:58.43ID:cEU3rRtp0
>>170
その2タイトルはNPR(ノンフォトリアリスティックレンダリング)表現を重視した絵作りだし
開発自身もフォトリアルに近づけようとは一切思ってないだろう

ソレが手抜きに見えるのはちょっとフォトリアルに毒され過ぎじゃね

0178名無しさん必死だな2018/06/26(火) 08:43:10.70ID:hvuMcZu40
>>175
simpolygonの機能じゃないけどスムーズシェーディングすればポリゴン数がすくなくても滑らかになよ

0179名無しさん必死だな2018/06/26(火) 08:54:41.66ID:y3Ao22YJ0
情報量≠解像度
解像度が上がると
遠方のキャラがハッキリと見える。背景と誤認しなくなる。
遠景の線などがジャギーらない事でチカチカしなくなる。

0180名無しさん必死だな2018/06/26(火) 12:24:01.39ID:eCLkNF6Fa
>>179
その内容だと=に見える

0181名無しさん必死だな2018/06/26(火) 12:25:29.53ID:7AsVuOAkM
>>178
そんな機能もあるんだ
ありがとう

0182名無しさん必死だな2018/06/26(火) 12:34:32.87ID:I/yOPDtOM
クソポリだったら4Kにしようが、高度な光源処理を施そうが大差ないよな

0183名無しさん必死だな2018/06/26(火) 12:57:16.90ID:KohyiEgNa
光の表現てHDRか
モデルの緻密さは解像度の恩恵がでかい
つまり4Kにするしかないな

0184名無しさん必死だな2018/06/26(火) 13:51:39.07ID:BFUxh5Do0
ゲームのチープな4kより1080pのアバターが超絶グラだよ

0185名無しさん必死だな2018/06/26(火) 14:05:26.33ID:iuPu2gQb0
RDRの後方互換凄い綺麗だよ

0186名無しさん必死だな2018/06/26(火) 14:26:25.66ID:y3Ao22YJ0

0187名無しさん必死だな2018/06/26(火) 14:28:49.14ID:7AsVuOAkM
>>184
そういうこと

ちなみにマイクロソフトはXbox Oneはアバター並のグラフィックになるとか発売前にほざいてたな

0188名無しさん必死だな2018/06/26(火) 14:32:03.31ID:Khg68tJ70
ラスアス2はノーティの既存のモーションブレンディングにモーションマッチング技術を組み合わせたハイブリッドになってる
既に海外フォーラムでは1人だけ次世代へ行ってると言われてる

0189名無しさん必死だな2018/06/26(火) 15:31:47.98ID:2au594F40
>>183
シェーディングでしょ

0190名無しさん必死だな2018/06/26(火) 16:58:08.09ID:nQIW5Zvcp
XBOXONEは次世代機で
リアルタイムレイトレーシング 対応とかするのかね
AIとかは今の世代でもやりそうだけど

0191名無しさん必死だな2018/06/26(火) 17:03:50.54ID:7AsVuOAkM
>>190
そこが気になる
マイクロソフトは半導体メーカーと密な関係だし、SIE潰す気でやってくれるかも

0192名無しさん必死だな2018/06/26(火) 17:15:19.40ID:2HSCEwjY0
次の世代の話か
ここ2〜3年に出るなら性能的にそこまで伸びないだろうし1080p→4kだと表現の部分で現行世代より劣るところはでてくるわな

0193名無しさん必死だな2018/06/26(火) 17:17:39.01ID:nQIW5Zvcp
>>191
潰す気はないと思うよ
SIEやソニーの上流抑えるだけ
PSが売れてもMSが儲かるって感じ

0194名無しさん必死だな2018/06/26(火) 17:25:42.41ID:NmFFynyL0
4Kで無理してスカスカにするよりもSDでレンダリングしてアプコンした方が実写に近い映像作れるんじゃねーの?

0195名無しさん必死だな2018/06/26(火) 17:27:58.90ID:7AsVuOAkM
>>194
それは考えたことなかった
どうなんだろう?

0196名無しさん必死だな2018/06/26(火) 17:38:40.06ID:HEfgU8060
>>190


https://www.youtube.com/watch?v=J3ue35ago3Y
1700万円PCで作ったこのデモでもハリウッド映画で使用されるレイトレーシングの数百万分の一のクオリティ
それなのに恐らく5〜6万箱の次世代機がレイトレーシング実装できるの?

0197名無しさん必死だな2018/06/26(火) 17:43:53.32ID:mR4fW7RY0
ゲームのAIって全くといっていいくらい進歩ない

0198名無しさん必死だな2018/06/26(火) 17:52:02.70ID:7AsVuOAkM
>>197
なんか特別なチップを搭載しないと無理なの?

0199名無しさん必死だな2018/06/26(火) 17:54:40.50ID:Eg6IMEzH0
4kの綺麗さってほんと一瞬で慣れてどうでもよくなるよ…本当に

みんなもアナログTVから地デジにTVそのものを買い替えた時、うわっ!鮮明だ!って思ったはず
でもすぐにそんな感動なんか無くなったでしょ? あれと全く同じ

0200名無しさん必死だな2018/06/26(火) 18:02:21.15ID:7AsVuOAkM
>>199
実写(ビデオカメラで撮影した映像)と区別のつかないHDのソフトが出たらどう思う?

0201名無しさん必死だな2018/06/26(火) 18:12:20.43ID:Eg6IMEzH0
>>200
それもすぐに慣れてどうでもよくなると思うよ
PS2からPS3時代になって物理シェーダーとか登場して、CGのリアルさ加減とか劇的に向上したけど
すぐにそんなものの訴求力なんか無くなったじゃん、実際
CGマニアしか喜んでないのが現実

0202名無しさん必死だな2018/06/26(火) 18:49:07.77ID:hvuMcZu40
>>194
NVIDIAのDSR(Dynamic Super Resolution)と逆だけどジャギジャギになるだけと違う?

0203名無しさん必死だな2018/06/26(火) 18:52:03.73ID:nQIW5Zvcp
>>196
MSとAMDとNDIVIAが共同で発表
Phil Spencerがファミ通インタビューで言及
2020年をターゲットにするなら出来なくはないのでは?

0204名無しさん必死だな2018/06/26(火) 19:23:30.76ID:y3Ao22YJ0
慣れた結果
http://www.jva-net.or.jp/report/genre_sales.pdf
DVDは右方下がり一度高解像度あじわうと低解像度には戻れない

0205名無しさん必死だな2018/06/26(火) 20:00:03.25ID:HEfgU8060
>>203
たった二年ちょっとで急に技術は上がるわけないやろ・・・。常識的に考えて。(´・ω・`)

0206名無しさん必死だな2018/06/26(火) 20:02:57.18ID:FdeF3msd0
>>194
電線みたいなオブジェクトが顕著なんだけど、解像度が足らないと線が途切れたりする問題が出てくる

0207名無しさん必死だな2018/06/26(火) 23:04:11.76ID:Jr1xKj5s0
俺的にはフルHDでHDR?とやらが対応していてばいい気がしてきた

0208名無しさん必死だな2018/06/27(水) 09:02:00.30ID:ArQyCttc0
高解像度でのパフォーマンスに需要があるならHBM2を使ってるRadeonはもっと売れてるでしょ
HDRもコントラストの良さで売れるならプラズマが死ぬことはなかったと思う

どういう方向性の映像美も
すでに企業同士のパワーバランスや量産効果には勝てないレベルしか違わないようになってきてると思うけどな

0209名無しさん必死だな2018/06/27(水) 09:48:39.18ID:8qqy3dDo0
このスレはあくまでプレイヤー目線の話であって、商業的な話はしてないよ

0210名無しさん必死だな2018/06/27(水) 09:49:46.82ID:8qqy3dDo0
(一応補足すると、ハードの話ですらなくてソフト開発の方向性の話)

0211名無しさん必死だな2018/06/27(水) 12:54:25.67ID:L6hmf+mp0
もう売ってる主流のテレビが4Kなのに720pで十分とかガイジすぎる
4Kテレビで720pのゲームしたらボケボケクソグラになる
720p
https://i.imgur.com/p8yIxEL.jpg
4K
https://i.imgur.com/Q0fHwVf.jpg

0212名無しさん必死だな2018/06/27(水) 14:36:54.70ID:Sd8O2t50M
>>211
4Kテレビに解像度がHDのゲームだったら問題ないの?

0213名無しさん必死だな2018/06/27(水) 17:15:06.15ID:FhVODHx9M
とりあえず整数倍なら酷いことにはならない

0214名無しさん必死だな2018/06/27(水) 17:54:00.64ID:Sd8O2t50M
>>213
ありがとう

0215名無しさん必死だな2018/06/27(水) 17:57:53.44ID:Sd8O2t50M
>>213
540pのソフトも作ろうとすれば作れるの?

0216名無しさん必死だな2018/06/27(水) 19:08:57.09ID:54sWL06i0
>>211
4kの方こんなシーンでfps落ちててプレイに支障出ないのか?

0217名無しさん必死だな2018/06/27(水) 19:20:31.91ID:hfFm8UgOa
この光源処理はPS3でしかできない!を思い出した。

0218名無しさん必死だな2018/06/27(水) 21:51:36.66ID:F19I+ObL0
>>123
ただ環境キューブマップやっただけでちゃんと視差補正(Parallax-Corrected)やってないだんろうなって思う

0219名無しさん必死だな2018/06/28(木) 08:42:03.48ID:RMXkjGYl0
>>209
そのプレイヤーがコントラストの良さやVRAMの帯域が売りの商品を買ってないって前半に書いてるわけで

0220名無しさん必死だな2018/06/28(木) 12:37:14.49ID:o8L9XYODp
解像度とかHDRとかドットピッチとか有機ELとかタッチパネルとか
色々な条件満たしていている現在最高のモニタって言うと、
ゲームの発売本数でCS機を圧倒している
iPhoneXって事でいいんですかね?

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