0001名無しさん必死だな2018/09/06(木) 14:05:19.44ID:18J08n7h0
開発者の一員「あーあ、PS4で本格的なの作りたかったなぁ」ボソッ
開発者の一員2「それ、わかる」
開発者の一員「やっぱそうですよね…なんでうち、いつも任天堂の配属なんですかね?」
開発者の一員2「ほら…一番うちらの中で偉い奴が任天堂の犬だから…」
開発者の一員「あ、ああ…はぁ……本格的なゲームが作りたいな…この間も…」
…
開発者の一員「…………よし…超美麗クラにするぞ…ユーザーを驚かしてやる!……」
上司「おいこら!貴様!そんなにグラを良くしなくてもいい!」
開発者の一員「え、でも……」
上司「でももクソニーもなあい!そんな高グラにしたらswitchで動かんだろうがっ!!!作り直し!!」
…
開発者の一員「ってなことがあってさ…」
開発者の一員&一員2「「はぁ…やめたい」」
>>118
デバッグがゲームの内容に関係ないちょっとした後処理とか言ってる馬鹿がいたら張り倒していいと思う >>121
スキルあるならハードの限界性能まで叩いて実力示せるもんだしねえ
まあ>1が想定してる開発者ってのが、デザイナーなのかモデラーなのかプログラマーなのか
サウンドなのかディレクターなのかすら分からないという曖昧さだし グラを作りこむことが本格的とか思ってる時点で開発に向いてない
今もまだスクエニが募集してるだろ?f ff7のために。
早く辞めて移った方が身のためだぞ?
面白いゲームをつくりたいんじゃなくて
グラが綺麗なゲームをつくりたいんだね
0129名無しさん必死だな2018/09/06(木) 16:32:37.56ID:O8tEtr3c0
外注「ゲーム、パチンコの仕事したくねぇw」
>>4 WiiUのプチコンの生放送で声優がPS4連呼してるのは見たわ >>102
任天堂で作らないような大作タイトルやりたい人は、SIEジャパン
スタジオには行こうと思わないのでは?
最近のタイトル、グラビティデイズとかKnackとかだぜ。 ほとんどPCで作ってるのは当然として
想定するハードでどの機能を使うかが決まる
任天堂マネーで他にださないと決まってれば上限は低くなるからグラにこだわりたい人はつらいだろう
でもそれはPS4でもPCでも上限はあるし
限られたスペックと納期で最良の仕事をするのも実力
多分社会に出たこともない1が、こんなスレたてても虚しいだけでは?
0135名無しさん必死だな2018/09/06(木) 16:53:49.14ID:SAeIF+JNd
>>66
pswってとにかく見た目が綺麗とか
単純で浅いゲーム性(繰り返し作業)とか
大人のゲームとか
色々そのテの人に刺さる要素が(結果的に)満載なんだと思う >>135
でもそれが最適解なのかもよ
めちゃくちゃリアルな「おにぎり」とか、髪の毛がそよぐだけで面白いとかの系譜だからw 0137名無しさん必死だな2018/09/06(木) 17:16:47.69ID:52yFfJHip
ps4で本格的に作ったゲームとやらがスイッチ以下のものが多いのがなあ
0138名無しさん必死だな2018/09/06(木) 17:41:01.34ID:xwMGHD3Ya
ps4で大作作ったので記念に製作陣のサイン入れます!
みたいな人だったら、きっとこんな感じなんだろうなぁ、と納得はできる。
0140名無しさん必死だな2018/09/06(木) 17:44:42.20ID:ab44daPp0
>>64
オクトラのスタッフロールに任天堂スタッフがいるから他のハードで出せない!って意見よく見かけるけど
他機種版のレゴシティアンダーカバーのスタッフロールにも普通にいわっちの名前書いてるしそういうのはあんまり拘束力ないと思うよ
オクトラがPS4に出ないのは単純にPS4の市場が魅力的じゃなかったからだ 0143名無しさん必死だな2018/09/06(木) 17:49:19.16ID:xwMGHD3Ya
お仕事できませんアピールの奴だろ?
>>123
PS界隈の人たちがみんなそんな認識だから
バグゲーが無くならないのかもしれないね >>85
モノリスはナムコという「楽園」から
任天堂っていう新しい世界にやってきたのかもな いや開発者はそんなこと思わんだろ
規模が大きくなればなるほど開発者個人は歯車に近づいていく
>>148
694 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/10/15(土) 14:54:04.19 ID:lDqVKrBT0 [11/11]
店頭予約で前代未聞の1200人が行列。
ネット販売は20秒ほどで次々にソールドアウト。
サード「サイは投げられた。VITAという名のルビコン川を渡れ」 0150名無しさん必死だな2018/09/06(木) 18:23:50.77ID:xwMGHD3Ya
>>1
開発者と言いつつグラフィッカーしか居なくね? 0152名無しさん必死だな2018/09/06(木) 19:16:36.92ID:coAs4TUc0
>>151
他に知らないだけだからみんなには内緒だよ 普段散々フォトリアル連呼する割にドット絵やアニメ調のゲームが欲しくなる不思議
0154名無しさん必死だな2018/09/06(木) 20:16:55.68ID:pFX3rwLs0
>>1
未だに超美麗グラでユーザーが驚いてくれると信じている老害が立てたスレはここですか? キチガイ信者はどこの陣営にでもいるけど脳内ソースで会話形式スレ立てるのって決まってゴキブリだな
ゲーム完成してからスイッチに出すかどうか決められるなら、
スイッチに出すとクオリティが〜とか心配する必要無いね
0157名無しさん必死だな2018/09/06(木) 22:36:16.98ID:YdyG0UI60
それならPCや箱に行くでしょう。
ps4がハイスペックだと言う夢をいつまで見てるんだ
0159名無しさん必死だな2018/09/06(木) 23:04:35.70ID:i4aiESA20
任天堂はウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!あはは!
加えて、しょんべん臭い!あ〜!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂はいつ倒産するのや?ウンコ臭いしょんべん臭いクズ会社よ!
>>16
Switchのゼルダに賞レースボロ負けしたホライゾンさんがそんなにいいんだw
ホライゾン開発の人泣いてたもんね
ゼルダさえいなければ賞とれてたのにって不運だったってw 0161名無しさん必死だな2018/09/07(金) 01:04:58.73ID:l0rBFSjtM
ゴキ捨てだと華麗に核爆死してしまうからな
0162名無しさん必死だな2018/09/07(金) 01:07:18.77ID:T21kDgS1d
メモリ4GBとかケチってんじゃねーよw
ごきちゃんがちゃんとソフト買い支えればこんな事おきないのに
売れないプラットフォーム選んでも仕方ないから仕方ないのよ
フリプ待ちとか無くなれば出してくれるよきっと
0165名無しさん必死だな2018/09/07(金) 05:56:32.23ID:Ue/gW2otp
箱X向けに作りてえなぁ……てならわかるけどな。
無印PS4なんてもう中途半端の極致じゃん。
ここで敢えてPS4なんて、政治的にでしかありえんよ。
勢い考えたらSwitch一択だし、
ハード性能アピール重視なら箱X。次点でPS4Pro。
>>160
確かになあ、ホライゾン自体は良いゲームだと思うけど相手が惡すぎた >>167
頑張って作ったゲームが他社の看板ソフト叩く棍棒にされたと思ったら、パリイで逆に砕かれるとか開発者可哀想とは思った 0170名無しさん必死だな2018/09/07(金) 15:40:24.64ID:5Jfg2Rrz0
ゼルダなかったら本体売れないんだからマリオデも下がってるに決まってんだろバカなのかよ
>>165
箱1XやPS4proでのみ動作可というのは無理なのだよ
ノーマルPS4やノーマル箱1でも動くようにしないといけないから
どの道この中では最低性能のノーマル箱1の1.34Tflopsで動くものが基準になる
だがスイッチとのマルチ化となるとスイッチ携帯モードの0.15flopsで動くものが基準になる スイッチはドックモードでも性能的には一昔前のレベル
Switch
ドック時 0.393 T FLOPS
携帯時 0.157 T FLOPS
WiiU 0.352 T FLOPS
箱360 0.240 T FLOPS
PS3 0.224 T FLOPS
箱1 1.34 T FLOPS
PS4 1.84 T FLOPS
Pro 4.12 T FLOPS
箱1X 6 T FLOPS
だからさぁ
リッチでハイエンドな大人向け()ゲームをつくりたいんなら
それが出来る環境に行けばいいじゃん
本当に実力のあるディベロッパーはそうしてるよ
何で辞めないの?