任天堂の犬「switch独占で発売です!」 開発者の一員(((PS4で本格的に作りたかった…)))
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開発者の一員「あーあ、PS4で本格的なの作りたかったなぁ」ボソッ 開発者の一員2「それ、わかる」 開発者の一員「やっぱそうですよね…なんでうち、いつも任天堂の配属なんですかね?」 開発者の一員2「ほら…一番うちらの中で偉い奴が任天堂の犬だから…」 開発者の一員「あ、ああ…はぁ……本格的なゲームが作りたいな…この間も…」 … 開発者の一員「…………よし…超美麗クラにするぞ…ユーザーを驚かしてやる!……」 上司「おいこら!貴様!そんなにグラを良くしなくてもいい!」 開発者の一員「え、でも……」 上司「でももクソニーもなあい!そんな高グラにしたらswitchで動かんだろうがっ!!!作り直し!!」 … 開発者の一員「ってなことがあってさ…」 開発者の一員&一員2「「はぁ…やめたい」」 >>118 デバッグがゲームの内容に関係ないちょっとした後処理とか言ってる馬鹿がいたら張り倒していいと思う >>121 スキルあるならハードの限界性能まで叩いて実力示せるもんだしねえ まあ>1が想定してる開発者ってのが、デザイナーなのかモデラーなのかプログラマーなのか サウンドなのかディレクターなのかすら分からないという曖昧さだし グラを作りこむことが本格的とか思ってる時点で開発に向いてない 今もまだスクエニが募集してるだろ?f ff7のために。 早く辞めて移った方が身のためだぞ? 面白いゲームをつくりたいんじゃなくて グラが綺麗なゲームをつくりたいんだね >>4 WiiUのプチコンの生放送で声優がPS4連呼してるのは見たわ >>102 任天堂で作らないような大作タイトルやりたい人は、SIEジャパン スタジオには行こうと思わないのでは? 最近のタイトル、グラビティデイズとかKnackとかだぜ。 ほとんどPCで作ってるのは当然として 想定するハードでどの機能を使うかが決まる 任天堂マネーで他にださないと決まってれば上限は低くなるからグラにこだわりたい人はつらいだろう でもそれはPS4でもPCでも上限はあるし 限られたスペックと納期で最良の仕事をするのも実力 多分社会に出たこともない1が、こんなスレたてても虚しいだけでは? >>66 pswってとにかく見た目が綺麗とか 単純で浅いゲーム性(繰り返し作業)とか 大人のゲームとか 色々そのテの人に刺さる要素が(結果的に)満載なんだと思う >>135 でもそれが最適解なのかもよ めちゃくちゃリアルな「おにぎり」とか、髪の毛がそよぐだけで面白いとかの系譜だからw ps4で本格的に作ったゲームとやらがスイッチ以下のものが多いのがなあ ps4で大作作ったので記念に製作陣のサイン入れます! みたいな人だったら、きっとこんな感じなんだろうなぁ、と納得はできる。 >>64 オクトラのスタッフロールに任天堂スタッフがいるから他のハードで出せない!って意見よく見かけるけど 他機種版のレゴシティアンダーカバーのスタッフロールにも普通にいわっちの名前書いてるしそういうのはあんまり拘束力ないと思うよ オクトラがPS4に出ないのは単純にPS4の市場が魅力的じゃなかったからだ >>123 PS界隈の人たちがみんなそんな認識だから バグゲーが無くならないのかもしれないね >>85 モノリスはナムコという「楽園」から 任天堂っていう新しい世界にやってきたのかもな いや開発者はそんなこと思わんだろ 規模が大きくなればなるほど開発者個人は歯車に近づいていく >>148 694 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/10/15(土) 14:54:04.19 ID:lDqVKrBT0 [11/11] 店頭予約で前代未聞の1200人が行列。 ネット販売は20秒ほどで次々にソールドアウト。 サード「サイは投げられた。VITAという名のルビコン川を渡れ」 >>1 開発者と言いつつグラフィッカーしか居なくね? >>151 他に知らないだけだからみんなには内緒だよ 普段散々フォトリアル連呼する割にドット絵やアニメ調のゲームが欲しくなる不思議 >>1 未だに超美麗グラでユーザーが驚いてくれると信じている老害が立てたスレはここですか? キチガイ信者はどこの陣営にでもいるけど脳内ソースで会話形式スレ立てるのって決まってゴキブリだな ゲーム完成してからスイッチに出すかどうか決められるなら、 スイッチに出すとクオリティが〜とか心配する必要無いね それならPCや箱に行くでしょう。 ps4がハイスペックだと言う夢をいつまで見てるんだ 任天堂はウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!あはは! 加えて、しょんべん臭い!あ〜!しょんべん臭いぞ!おえ〜! 任天堂はいつ倒産するのや?ウンコ臭いしょんべん臭いクズ会社よ! >>16 Switchのゼルダに賞レースボロ負けしたホライゾンさんがそんなにいいんだw ホライゾン開発の人泣いてたもんね ゼルダさえいなければ賞とれてたのにって不運だったってw ごきちゃんがちゃんとソフト買い支えればこんな事おきないのに 売れないプラットフォーム選んでも仕方ないから仕方ないのよ フリプ待ちとか無くなれば出してくれるよきっと 箱X向けに作りてえなぁ……てならわかるけどな。 無印PS4なんてもう中途半端の極致じゃん。 ここで敢えてPS4なんて、政治的にでしかありえんよ。 勢い考えたらSwitch一択だし、 ハード性能アピール重視なら箱X。次点でPS4Pro。 >>160 確かになあ、ホライゾン自体は良いゲームだと思うけど相手が惡すぎた >>167 頑張って作ったゲームが他社の看板ソフト叩く棍棒にされたと思ったら、パリイで逆に砕かれるとか開発者可哀想とは思った ゼルダなかったら本体売れないんだからマリオデも下がってるに決まってんだろバカなのかよ >>165 箱1XやPS4proでのみ動作可というのは無理なのだよ ノーマルPS4やノーマル箱1でも動くようにしないといけないから どの道この中では最低性能のノーマル箱1の1.34Tflopsで動くものが基準になる だがスイッチとのマルチ化となるとスイッチ携帯モードの0.15flopsで動くものが基準になる スイッチはドックモードでも性能的には一昔前のレベル Switch ドック時 0.393 T FLOPS 携帯時 0.157 T FLOPS WiiU 0.352 T FLOPS 箱360 0.240 T FLOPS PS3 0.224 T FLOPS 箱1 1.34 T FLOPS PS4 1.84 T FLOPS Pro 4.12 T FLOPS 箱1X 6 T FLOPS だからさぁ リッチでハイエンドな大人向け()ゲームをつくりたいんなら それが出来る環境に行けばいいじゃん 本当に実力のあるディベロッパーはそうしてるよ 何で辞めないの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる