マリカマリテニスプラポケ「レート導入するわ」 スマブラ櫻井「は?スマブラはレートやりませーん」

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0001名無しさん必死だな2018/11/13(火) 19:33:58.05ID:CUDKycQ60
思考が時代遅れすぎる…

0194名無しさん必死だな2018/11/13(火) 23:20:15.95ID:v+7Mm9h30
レートなんて隠しステータスにしとけばいいのに・・・
なんで表にだすんや?

だけらレート煽りや見下し要素出来るんじゃん

0195名無しさん必死だな2018/11/13(火) 23:26:02.45ID:Bf46TJsxp
人増えるだけで戦闘力上がるし気持ち的に楽やろ

0196名無しさん必死だな2018/11/13(火) 23:26:52.61ID:Y8XSl27r0
>>162
他のゲームのレート計算式は単純な勝敗だけだが
スマブラの場合はわざと死ぬの繰り返したり3人で一人を集中攻撃したりするようなネガティブな行動する連中に対するマイナス評価点も保持した計算式だろ
レートに対戦中の行動評価を加えた結果が世界戦闘力として表示されるから他のゲームでよくある単なるレートより改良されたものになってる

0197名無しさん必死だな2018/11/13(火) 23:29:04.58ID:Fe+mtW3l0
>>195
何もしなくても上がるのかな?
レートのランクの逆順って考えれば上がりそうにも思えるけど
計算方法次第ではあるし遊ばないと変わらないって方が分かりやすいと思う

0198名無しさん必死だな2018/11/13(火) 23:31:10.49ID:erBvLyYH0
ファミリーでサブ垢つくれば7上がるわけだ

0199名無しさん必死だな2018/11/13(火) 23:32:57.92ID:CB+gxEu20
Wiiuのときは世界戦闘力の最高値いくつまで確認できたんだ?
今回はどこまでいくだろ

0200名無しさん必死だな2018/11/13(火) 23:43:17.04ID:nhdTUoxT0
>>197
平均勝率が50%以下の人が出るたびに、順位は上がっていくとおもうよ

0201名無しさん必死だな2018/11/13(火) 23:44:18.56ID:v+7Mm9h30
わざと死んでレート下がらなかったら
強い奴と当たったら自さつしとけばレート下がらないのか?
結局何やっても利用されておわりだよな

0202名無しさん必死だな2018/11/13(火) 23:48:25.87ID:fZYWsvhJ0
>>196
そんな頭のいいことできるわけないだろ
forでやって失敗したんだから

0203名無しさん必死だな2018/11/13(火) 23:49:31.78ID:fZYWsvhJ0
>>193
勝ったら1pt増える。負けたら1pt減るレートシステム

こんなものはない
無理に世界戦闘力を持ち上げるためにわけのわからないシステムをでっち上げるな

0204名無しさん必死だな2018/11/13(火) 23:54:16.30ID:C9rOM3Wb0
>>194
陰湿な男社会に何求めてやがる?
マウント取って、見下して、叩き潰すのが男ってもんだ
そんなん社会に出れば嫌というほど味わうだろ

0205名無しさん必死だな2018/11/14(水) 00:17:25.94ID:J7GnEpap0
桜井は時代遅れの逆張り老ガイジだからな

0206名無しさん必死だな2018/11/14(水) 00:18:17.60ID:J7GnEpap0
>>189
じゃあマリカマリテニスプラポケはクソなのか

0207名無しさん必死だな2018/11/14(水) 00:19:43.05ID:J7GnEpap0
>>105
じゃあポケモンとかスプラはゴミなのか

0208名無しさん必死だな2018/11/14(水) 00:20:46.65ID:J7GnEpap0
逆張りガイジが作ったスマブラ擁護するために既存のレートありの任天堂ゲームにブーメラン刺すのか

0209名無しさん必死だな2018/11/14(水) 00:21:43.15ID:eWMdqNrh0
マリカーはコースある程度走れるようになれば一位じゃなくてもレート上がるしユルい

ポケモンは1500から始まるけど2000行くだけでも辛いイメージ

スマブラもよく考えたと思うわ

0210名無しさん必死だな2018/11/14(水) 00:27:19.79ID:LuzEfx160
レートにはレートの良さ
戦闘力には戦闘力の良さがあるって話で
どっちが良いかは好みによるだろ

0211名無しさん必死だな2018/11/14(水) 00:32:18.27ID:O/G5eq990
世界戦闘力ってハースストーンのレジェンドランクみたいな感じ?
ユーザーが5万人いて世界戦闘力5万ならレジェンド1みたいなもん?

0212名無しさん必死だな2018/11/14(水) 00:32:35.85ID:CawsOeRF0
ザコレス君はほんと色んなところに現れるな

0213名無しさん必死だな2018/11/14(水) 00:36:09.24ID:tc18BF6v0
>>211
せやな
ただ実際は全世界に何万人プレイヤーいるかわからんけど
DL版とか販売数に集計されないし

0214名無しさん必死だな2018/11/14(水) 00:37:01.67ID:OfrrTAF60
流行ってるものとか主流のものにケチつけて全く新しい物を考えました!ってでっちあげるの完全に岩田の悪癖だよな
似たもの同士だわほんと

0215名無しさん必死だな2018/11/14(水) 00:37:44.48ID:tc18BF6v0
>>209
16人で走ってると13位くらいまでは少なからずレート加算されるよね
14-16位くらいになるとレート下がるけど
だから遊べば遊ぶほどレート上がっていく

0216名無しさん必死だな2018/11/14(水) 00:39:48.03ID:R2pb5VsT0
>>214
いつケチをつけていつ新しいものなんてアピールしたんだろ
スマブラはこうしますってだけじゃん

0217名無しさん必死だな2018/11/14(水) 00:45:03.97ID:ybhHI1IxM
マリオテニスは主なモードにはレートは非導入だな

0218名無しさん必死だな2018/11/14(水) 00:56:54.62ID:LuzEfx160
問題はレートっていうかランキングを公表するかどうかだろ
レートと戦闘力は数字の大きさが違うくらいでやってることは大差ない

0219名無しさん必死だな2018/11/14(水) 01:04:14.42ID:Vk/sEwQfM
戦闘力とは別に隠しレートあるだろうな

0220名無しさん必死だな2018/11/14(水) 01:11:01.72ID:ORKvJ4PO0
対戦相手や友達と比べて俺が上か下かわかれば十分じゃね

0221名無しさん必死だな2018/11/14(水) 02:08:05.18ID:k07uUnEb0
ランクマみたいなのあると自分の腕が数字で上がってくの楽しいのになあ

0222名無しさん必死だな2018/11/14(水) 02:42:31.43ID:QSFAg4ATd
対戦相手の戦闘力見れないくさいから
システムどうこう以前にクソだよこれ
回線表示もキックもないし
1オン1以外とマッチする可能性もあるし戦闘力共有だし
ある意味ガチ部屋以下だわ
桜井はほんといい加減にしろよ

0223名無しさん必死だな2018/11/14(水) 05:11:15.08ID:MlsOtM2M0
世界戦闘力は別にいいんだけど
見やすくするために表示桁数を合わせて欲しいなーとは思う
「5312462」「72931」とか細かい数字はいらんから
「530万」「7万3000」ぐらいが見やすくていい気がする

0224名無しさん必死だな2018/11/14(水) 07:02:10.77ID:UnFRbe7i0
要は戦闘力=参加人数-ランキングって事でしょ

0225名無しさん必死だな2018/11/14(水) 07:05:51.11ID:UnFRbe7i0
餌になる雑魚どもをいかに飽きさせずに餌のまま続けさせるかってのがオンライン対戦ゲームを長生きさせる肝になる
自分の上に何人いるかより自分の下にどれだけいるかの人数を表示させて雑魚を絶望させないための小技でしょ

0226名無しさん必死だな2018/11/14(水) 07:06:00.58ID:Ge+fmVXN0
対戦時相手の戦闘力分かるんだよな?それが無かったら困るわ

0227名無しさん必死だな2018/11/14(水) 07:08:21.39ID:ZxAHH+gm0
むしろスプラより全然スマブラの方がいいんだが

0228名無しさん必死だな2018/11/14(水) 07:08:34.01ID:KHpjLrzv0
>>219
というか世界戦闘力の仕組み的に内部レートが無いと作れないんじゃ
自分より弱いプレイヤーの数=世界戦闘力だけど
弱いプレイヤーを調べるのにレートが必要

0229名無しさん必死だな2018/11/14(水) 08:41:31.60ID:KiUorTa00
スマブラforの世界戦闘力は
ランキングとして糞の極みだったが(極みは言い過ぎか(笑)
SPの戦闘力はどうなるかな?

0230名無しさん必死だな2018/11/14(水) 13:27:11.32ID:oSfeMTN1p
4は世界戦闘力とか内部レートのシステムがクソの極みなせいで
ガチチームでみんな上級者なのに1人だけ操作もおぼつかない初心者が混じったりするクソマッチング
乱闘や1on1ならともかくチームでやられると試合にならない

0231名無しさん必死だな2018/11/14(水) 13:46:51.59ID:J7GnEpap0
そんな4見てたら全く期待できないわな

0232名無しさん必死だな2018/11/14(水) 14:12:44.65ID:EoLb4KPp0
>>186
これヤバくね?
ポケモンでいうシングルとダブル
マリカでいうレースとバトルが一緒にされてるようなものと考えたら酷すぎる

0233名無しさん必死だな2018/11/14(水) 14:13:51.18ID:Ge+fmVXN0
アプデで色々改良していってほしいところ

0234名無しさん必死だな2018/11/14(水) 15:49:38.71ID:NqKFhph60
そんな…

0235名無しさん必死だな2018/11/14(水) 17:09:04.73ID:nEA+euss0
チーム戦のレートはちゃんとしてくれればいいや

forは
相手凡ミスしない2人組VS.
くっだらねえミスばっかおまけにまるで学習もしないアホ
と何戦も連続で組まされるとかいうただただストレスまみれになれる謎娯楽と化していたし
もうマゾ向けに仕上げなくていいから

0236名無しさん必死だな2018/11/14(水) 19:53:46.11ID:iquJMeAud
すげーシンプルに表現すると10人いて自分以外全部に勝ったら戦闘力9ってこと?

0237名無しさん必死だな2018/11/15(木) 01:40:58.12ID:rWDNWj/Gd
マジでもっと騒いで桜井に認知させないと手遅れになる
つかもう手遅れかも オンはほんとほっとくからな桜井

0238名無しさん必死だな2018/11/15(木) 07:51:04.56ID:Bc7obzJ40
エンジョイ勢は戦闘しやすくなる工夫なんかよりも
2分間しゃがみ繰り返しつづけたり馴れあえる事のほうが重要なんだよなあ

0239名無しさん必死だな2018/11/15(木) 07:58:56.33ID:u5xaSfkx0
レートの表現として世界戦闘力って方法を取っただけの話だろ

ガチゲーマーの為だけに作られてるゲームじゃないから
できるだけレートが低いのを気にしなくてもいい表現にするのは
合理的だしカジュアル向けのゲームは他もやって欲しいくらい

ガチ勢の自尊心はVIPルームに入れるかどうかで満たされる部分あるし

0240名無しさん必死だな2018/11/15(木) 11:58:02.29ID:hBIbSIFQ0
>>209
何が言いたいんだ?
スマブラが優れてる理由にはならん

0241名無しさん必死だな2018/11/15(木) 11:58:26.43ID:hBIbSIFQ0
>>239
世界戦闘力きにしたら意味ないな

0242名無しさん必死だな2018/11/15(木) 12:21:51.02ID:r83xnMYx0
桜井氏自身は身体的に恵まれたエリートゲーマーでガチ勢の気持ちがわかる一方で
調整方針はライト層を超絶過保護する傾向があるから
ゲームが上手くも下手でもない中間層へのケアがスカスカの手落ちになることがまま有る

0243名無しさん必死だな2018/11/15(木) 13:51:17.66ID:caX5UEG8M
>>239
ガチゲーマーだけのゲームじゃないのにエンジョイ部屋潰したんか

0244名無しさん必死だな2018/11/15(木) 13:52:02.05ID:caX5UEG8M
ライト超絶保護(名前欄煽り放置)

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