マリカマリテニスプラポケ「レート導入するわ」 スマブラ櫻井「は?スマブラはレートやりませーん」
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レートなんて隠しステータスにしとけばいいのに・・・
なんで表にだすんや?
だけらレート煽りや見下し要素出来るんじゃん >>162
他のゲームのレート計算式は単純な勝敗だけだが
スマブラの場合はわざと死ぬの繰り返したり3人で一人を集中攻撃したりするようなネガティブな行動する連中に対するマイナス評価点も保持した計算式だろ
レートに対戦中の行動評価を加えた結果が世界戦闘力として表示されるから他のゲームでよくある単なるレートより改良されたものになってる >>195
何もしなくても上がるのかな?
レートのランクの逆順って考えれば上がりそうにも思えるけど
計算方法次第ではあるし遊ばないと変わらないって方が分かりやすいと思う Wiiuのときは世界戦闘力の最高値いくつまで確認できたんだ?
今回はどこまでいくだろ >>197
平均勝率が50%以下の人が出るたびに、順位は上がっていくとおもうよ わざと死んでレート下がらなかったら
強い奴と当たったら自さつしとけばレート下がらないのか?
結局何やっても利用されておわりだよな >>196
そんな頭のいいことできるわけないだろ
forでやって失敗したんだから >>193
勝ったら1pt増える。負けたら1pt減るレートシステム
こんなものはない
無理に世界戦闘力を持ち上げるためにわけのわからないシステムをでっち上げるな >>194
陰湿な男社会に何求めてやがる?
マウント取って、見下して、叩き潰すのが男ってもんだ
そんなん社会に出れば嫌というほど味わうだろ >>189
じゃあマリカマリテニスプラポケはクソなのか 逆張りガイジが作ったスマブラ擁護するために既存のレートありの任天堂ゲームにブーメラン刺すのか マリカーはコースある程度走れるようになれば一位じゃなくてもレート上がるしユルい
ポケモンは1500から始まるけど2000行くだけでも辛いイメージ
スマブラもよく考えたと思うわ レートにはレートの良さ
戦闘力には戦闘力の良さがあるって話で
どっちが良いかは好みによるだろ 世界戦闘力ってハースストーンのレジェンドランクみたいな感じ?
ユーザーが5万人いて世界戦闘力5万ならレジェンド1みたいなもん? >>211
せやな
ただ実際は全世界に何万人プレイヤーいるかわからんけど
DL版とか販売数に集計されないし 流行ってるものとか主流のものにケチつけて全く新しい物を考えました!ってでっちあげるの完全に岩田の悪癖だよな
似たもの同士だわほんと >>209
16人で走ってると13位くらいまでは少なからずレート加算されるよね
14-16位くらいになるとレート下がるけど
だから遊べば遊ぶほどレート上がっていく >>214
いつケチをつけていつ新しいものなんてアピールしたんだろ
スマブラはこうしますってだけじゃん 問題はレートっていうかランキングを公表するかどうかだろ
レートと戦闘力は数字の大きさが違うくらいでやってることは大差ない 対戦相手や友達と比べて俺が上か下かわかれば十分じゃね ランクマみたいなのあると自分の腕が数字で上がってくの楽しいのになあ 対戦相手の戦闘力見れないくさいから
システムどうこう以前にクソだよこれ
回線表示もキックもないし
1オン1以外とマッチする可能性もあるし戦闘力共有だし
ある意味ガチ部屋以下だわ
桜井はほんといい加減にしろよ 世界戦闘力は別にいいんだけど
見やすくするために表示桁数を合わせて欲しいなーとは思う
「5312462」「72931」とか細かい数字はいらんから
「530万」「7万3000」ぐらいが見やすくていい気がする 餌になる雑魚どもをいかに飽きさせずに餌のまま続けさせるかってのがオンライン対戦ゲームを長生きさせる肝になる
自分の上に何人いるかより自分の下にどれだけいるかの人数を表示させて雑魚を絶望させないための小技でしょ 対戦時相手の戦闘力分かるんだよな?それが無かったら困るわ >>219
というか世界戦闘力の仕組み的に内部レートが無いと作れないんじゃ
自分より弱いプレイヤーの数=世界戦闘力だけど
弱いプレイヤーを調べるのにレートが必要 スマブラforの世界戦闘力は
ランキングとして糞の極みだったが(極みは言い過ぎか(笑)
SPの戦闘力はどうなるかな? 4は世界戦闘力とか内部レートのシステムがクソの極みなせいで
ガチチームでみんな上級者なのに1人だけ操作もおぼつかない初心者が混じったりするクソマッチング
乱闘や1on1ならともかくチームでやられると試合にならない >>186
これヤバくね?
ポケモンでいうシングルとダブル
マリカでいうレースとバトルが一緒にされてるようなものと考えたら酷すぎる チーム戦のレートはちゃんとしてくれればいいや
forは
相手凡ミスしない2人組VS.
くっだらねえミスばっかおまけにまるで学習もしないアホ
と何戦も連続で組まされるとかいうただただストレスまみれになれる謎娯楽と化していたし
もうマゾ向けに仕上げなくていいから すげーシンプルに表現すると10人いて自分以外全部に勝ったら戦闘力9ってこと? マジでもっと騒いで桜井に認知させないと手遅れになる
つかもう手遅れかも オンはほんとほっとくからな桜井 エンジョイ勢は戦闘しやすくなる工夫なんかよりも
2分間しゃがみ繰り返しつづけたり馴れあえる事のほうが重要なんだよなあ レートの表現として世界戦闘力って方法を取っただけの話だろ
ガチゲーマーの為だけに作られてるゲームじゃないから
できるだけレートが低いのを気にしなくてもいい表現にするのは
合理的だしカジュアル向けのゲームは他もやって欲しいくらい
ガチ勢の自尊心はVIPルームに入れるかどうかで満たされる部分あるし >>209
何が言いたいんだ?
スマブラが優れてる理由にはならん 桜井氏自身は身体的に恵まれたエリートゲーマーでガチ勢の気持ちがわかる一方で
調整方針はライト層を超絶過保護する傾向があるから
ゲームが上手くも下手でもない中間層へのケアがスカスカの手落ちになることがまま有る >>239
ガチゲーマーだけのゲームじゃないのにエンジョイ部屋潰したんか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています