桜井政博「MHWの途中参加は理想的なシステム。そして技術的に極めてハードルが高い」

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0001名無しさん必死だな2018/12/10(月) 19:06:04.99ID:xk/ds6cud

0069名無しさん必死だな2018/12/10(月) 19:52:32.56ID:P3FP2gRn0
>>46
はやくマブカプ1000万本到達しないかな

0070名無しさん必死だな2018/12/10(月) 19:53:03.38ID:PIzlh+8ur
>>51
>>55
別に使えるし使ってた
特にマムだな

0071名無しさん必死だな2018/12/10(月) 19:53:06.38ID:WqGLN5BA0
>>68
この仕様に文句を言うと下手糞認定する奴が多いんだよなぁ
ソロで倒せるようになってからいってるから一人でクリア出来ないような奴らの文句を言えるのに

0072名無しさん必死だな2018/12/10(月) 19:53:25.98ID:1vWZgWvp0
これのおかげでソロ勢にとっては最高のMHになったんだろうな
簡単に野良でパーティが組める

0073名無しさん必死だな2018/12/10(月) 19:53:41.17ID:QxM8Gns60
スマブラって物量がすごいだけでゲーム性はたいしたことないしな
未だに平面の格闘っていつの時代だよって話

0074名無しさん必死だな2018/12/10(月) 19:54:05.29ID:OKjpxMrW0
ここのブタ&ゴキブリと違ってゲームめっちゃやってるからな

0075名無しさん必死だな2018/12/10(月) 19:55:04.34ID:m1FiUT1ja
>>66
対応してるゲームが限られてる糞ハードなのに?

0076名無しさん必死だな2018/12/10(月) 19:55:22.03ID:v7yHtjn2M
>>73
3次元スマブラはパルテナでもうやったから…

0077名無しさん必死だな2018/12/10(月) 19:56:32.39ID:WfVGRkIz0
オンゲー始まってから今日までに言えるのは
クリア至上がいちばん厄介でしかないこと、冒険にすらならない
行き着くところはボタン押して目的の狩り場でスタートしてクリアするだけになる
そしてソロゲー化

このソロをこじらせた厄介タイプに付き合ってもマルチプレイゲームにならない
「マラソンはシングルでやれ」が現実でもゲームでも同じこと
マラソンをゴールまで並走させたら二人組でさえ簡単に疲弊するのは小学生でもわかる
それが3人4人ともなればゲームにならない、ただのお荷物当て

0078名無しさん必死だな2018/12/10(月) 19:57:17.74ID:QxM8Gns60
>>65
メテオスでメッキが剥がれて
パルテナに頼ったのは笑えた

0079名無しさん必死だな2018/12/10(月) 19:59:10.85ID:meiYa+Ol0
救難信号システムは確かに楽しい

0080名無しさん必死だな2018/12/10(月) 19:59:12.12ID:Cr/1dj3N0
今回のスマブラマルチは最悪なシステムだけどな

0081名無しさん必死だな2018/12/10(月) 19:59:52.24ID:Ac65iYsZ0
スマブラのオンラインはなんであんなんなの?

0082名無しさん必死だな2018/12/10(月) 19:59:55.26ID:5fOBVU/O0
俺もMHWは否定派だけど途中参加可能なシステムは素直に凄いと思ったな

0083名無しさん必死だな2018/12/10(月) 20:01:20.76ID:PIzlh+8ur
極ヘビなんかカオスで楽しかったな
気軽に参加できる分、クリアも難しかったが

結局集会所探してクリアしたわ
そういうことができるのが今のMH

0084名無しさん必死だな2018/12/10(月) 20:01:45.88ID:xrfDfYNP0
へー
技術的に凄いんだ知らなかったわ

0085名無しさん必死だな2018/12/10(月) 20:01:53.71ID:L4WJDYQk0
>>65
でもゴキはクレクレだが買わぬだろ
スマブラ買ってゴキでも桜井ファンって証明する画像うpしろよ
その努力をゴキが惜しむからあてにならないだろ エアプの要求とか無視

0086名無しさん必死だな2018/12/10(月) 20:01:54.63ID:IUDgQTLq0
ソロが楽なのはそうだけど作業になるから飽きるし共闘感も無いからなぁ

0087名無しさん必死だな2018/12/10(月) 20:02:21.23ID:PIzlh+8ur
極ベヒか

0088名無しさん必死だな2018/12/10(月) 20:04:11.75ID:WfVGRkIz0
いまや中韓ゲーム会社すらマラソンゲーを辞めて開発進めてるのに
世界でいまだにオンラインゲームでマラソンやって開発力が落ちる日本
確実にテンセントに買われることになるな

0089名無しさん必死だな2018/12/10(月) 20:12:42.11ID:S9NBu17iM
サークルがもうちょっと入りやすければなあ

0090名無しさん必死だな2018/12/10(月) 20:14:51.95ID:1vWZgWvp0
逆にDDONはめちゃくちゃマルチしにくいゲーム

0091名無しさん必死だな2018/12/10(月) 20:15:07.95ID:cxPa319Id
PSOもそんなシステムだった気がするが。
救援サインとかはなかったけども。
そんなにすごいことだったのか。

0092名無しさん必死だな2018/12/10(月) 20:22:27.68ID:EDR9l9DT0
暗に任天堂ハードは性能が足りねーよっつってる話だね
まあダクソ動くからスイッチならできるんだろうけど

0093名無しさん必死だな2018/12/10(月) 20:23:32.97ID:oAtqQ0JTd
>>92
PS9キメすぎだろキチガイ

0094名無しさん必死だな2018/12/10(月) 20:27:12.88ID:XHL+y5Xq0
技術的には大変かもしれないがダクソのオンライン概念導入しただけかと

0095名無しさん必死だな2018/12/10(月) 20:28:07.05ID:K1fcecXb0
昔、PSO2やってた頃は初期はみんなでやってた。1度、飽きたあとはソロでやってた

モンハンWは、マルチでやる必要を感じないな
そもそも、PSO2はマルチでやればやるほど得をするシステムだったけど、そのせいでヌルくなりすぎで
モンハンでそれをやったらモンハンの醍醐味は完全に壊れる

PSO2は、特定のフィールドを12人で回ってランダムに現れるボスを狩るゲームだった
そのため、すぐに蒸発してしまい近接職が近づく前に終わってしまい、遠距離以外、ストレスゲーだった

少なくとも初期は

0096名無しさん必死だな2018/12/10(月) 20:29:30.53ID:6/ngqdGcd
>>14
もともとPS2時代のPSUで既にあったけどな

0097名無しさん必死だな2018/12/10(月) 20:34:18.97ID:QlADvDNt0
>>85
お前アスペって周りから思われてるだろうからまずは落ち着いてカッとしないように対話しような

0098名無しさん必死だな2018/12/10(月) 20:40:06.54ID:MbnhM6000
>>70
施設なんにも無くてゴミじゃん
マムでそれに嫌気が差して友達と全員で売ったわ

0099名無しさん必死だな2018/12/10(月) 20:42:55.38ID:EDR9l9DT0
まあスマブラ作る機械でスマブラには縁のないシステムだから
該当するとすればパルテナなんだろうけどそりゃ3DSじゃ無理だわな
対戦以外にCOOPでも企画してたかな

0100名無しさん必死だな2018/12/10(月) 21:17:12.06ID:L9mxJLCk0
FF14のコンテンツファインダー
みたいにして欲しかった

0101名無しさん必死だな2018/12/10(月) 21:52:40.78ID:e6Q1aDwx0
>>100
救援がそんな感じだけどピクミンが来る割に敵の体力が無駄に増えてストレスだぞ

0102名無しさん必死だな2018/12/10(月) 22:14:50.87ID:iTHHtaOc0
ピクミンうぜーってレスはそこら中にあったがユーザーにとって賛否両論じゃなシステム複雑じゃねーのこれ

0103名無しさん必死だな2018/12/10(月) 23:04:05.56ID:8Loq2DzK0
やっぱ桜井はガイジやわ
取り上げろ

0104名無しさん必死だな2018/12/10(月) 23:06:07.24ID:8Loq2DzK0
>>26
その通り
天才桜井は任天堂から縁を切って他所で大作作れ
早く出てけ
死ねゴミ寄生虫

0105名無しさん必死だな2018/12/10(月) 23:13:50.99ID:PIzlh+8ur
G級来たな
またニシ君のネガキャンが始まる

>>98
施設は降りれば使えるだろ
別にどこに居てもチャットできるし
クエにも参加できるぞ

0106名無しさん必死だな2018/12/11(火) 00:36:57.62ID:PTX6AnMC0
つか来年秋のアプデDLC って時点で公式がネガキャンしたようなものでは

0107名無しさん必死だな2018/12/11(火) 02:15:34.97ID:ExlPSxs/H
これまだやってたんだな
もうとっくに終わってるもんだと思ってたわ
櫻井さんクソ忙しかっただろうし

0108名無しさん必死だな2018/12/11(火) 03:06:59.08ID:DDQMiPWl0
>>32
新パルテナの鏡を出せる引き出しからっぽがどこにおんねん

0109名無しさん必死だな2018/12/11(火) 03:13:36.32ID:Q8xUCuBg0
あのクソゲーが引き出し?

0110名無しさん必死だな2018/12/11(火) 03:46:40.03ID:hoWz8XfXa
>>11
それな
評論だけやってりゃいいのにね

0111名無しさん必死だな2018/12/11(火) 04:42:55.79ID:q9u31k/Z0
ぼっちにはこの救難システムがめっちゃ気楽に遊べていいや

0112名無しさん必死だな2018/12/11(火) 05:29:47.80ID:xwdsxYV2p
システム的には良いけど、人数増えるとモンスターの体力上がる仕様だけは意味分からない
助っ人が来たはずなのに余計キツくなるみたいな意味不明なことが起こる

0113名無しさん必死だな2018/12/11(火) 05:48:44.55ID:uHVYDe5B0
桜井は任天堂以外からオファー来ないのか?
PSで大作作って欲しいってメーカー無いの?

0114名無しさん必死だな2018/12/11(火) 06:04:49.29ID:T6aRGV/c0
>>113
スマブラは飛びぬけて面白いゲームってわけではなくて、
任天堂ハードの定番ソフトだから売れてるだけのタイトルだからな。

ウィンドウズにおけるスパイダソリティアみたいなもん。

0115名無しさん必死だな2018/12/11(火) 06:07:23.05ID:xwdsxYV2p
>>113
そもそもPS系大作の実績がない
任天堂のもとでやってたタイトルの他に余所のメーカーでやったのメテオスくらいじゃなかったか
パーティゲーム的な実績は凄まじいけどゲーマーが好むような大作は未知数過ぎて招聘しようと思うメーカー無いと思うわ
ギャンブルするには掛け金高すぎる

0116名無しさん必死だな2018/12/11(火) 06:51:15.15ID:AZfpgdpo0
桜井のお気に入りか
こりゃ参戦待ったなしだな

0117名無しさん必死だな2018/12/11(火) 07:19:01.07ID:4mR3Lrmg0
救難信号システムのおかげでオンラインは手軽だったね
ただその分でそこで出会ってフレンドになるとかはなかったけど

0118名無しさん必死だな2018/12/11(火) 09:10:15.28ID:2YkxkzsQd
技術的に凄いのはわかったけど、コミュニティ崩壊早かったな

0119名無しさん必死だな2018/12/11(火) 17:59:40.98ID:cY+NJY6da
>>113
スマブラの中身見れば枯れてるのはわかるだろ
わざわざ大金積んで桜井を雇うメリットがない

適当にスマブラコラボ持ちかけてマイナータイトルの知名度稼ぎに利用したほうがコスパが高い

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