0001名無しさん必死だな2018/12/19(水) 11:33:26.45ID:Mb6honlu0
技術力が無いから低性能ハードしか作れない
開発力が無いから糞グラガキゲーしか作れない
反論不可能
モンハンwなんかもグラは凄いと思うけどモンスターがオブジェクトにめり込んだりするのは技術力があるって言えるのか?
過去最大級のおもらしとかやらかした点を見ると、技術力もだが常識が足りてないんだよなソニーには
セキュリティ責任者解雇直後の情報漏洩とかもう…
「面じゃなくて点」とか言ってたファミ通のPS2紹介マンガ…
0225名無しさん必死だな2018/12/19(水) 19:53:49.49ID:N2C+px3L0
>>219
『シェーダー使ってるからポリゴン一切使ってない』とか
最近話題の『スマホアプリ使ってるからURLは使ってない』並みの衝撃なんだけど 0226名無しさん必死だな2018/12/19(水) 22:03:20.03ID:SrZOIUHYa
昔任天堂機に搭載されるかもってスレ立ってたホログラムディスクってどうなったん?
>>199
いくら立派なモデル作ったってプログラムがクソでまともに動かせなきゃ意味ねえじゃん
技術力=モデリングの上手さなわけ? パーツの値段選ぶのも技術ではあるけどゲーム会社に一般的な技術力なんてあんのかね
一番顕著な半導体にしてもCPU設計してたりCPU工場持ってるゲーム会社なんて無いでしょ
開発者でも無理だったhavoc先生を完璧に乗りこなした任天堂の技術力が低いってマジ?
ゼルダ開発に関する講演の記事見なかったのか?
あれこそゲーム作りの上での技術力じゃん。写実的な映像表現なんてカネとマンパワーをつぎ込めばできるもんだぞ
>>225
当時この面白発言でスレが立った
しかも3スレ目まで伸びた havokを使いこなしてるだけですごい技術力じゃね
アレで技術力低いっていう奴は
地面の下に落ちたり吹っ飛んで行ったりする物理演算のゲームなんかできないんだろうな
ハボック先生は最近任天堂の拘束を振り切ってちょっとだけ暴れ始めたな
ゲッダンとかクリームみたいな暴れ方は出来てなさそうだが
ソフトの技術開発力って、同一ハードで比較しないと無意味だよね
MSX時代のコナミやコンパイルすげー、みたいな
ハードは開発コンセプトによる、としか
0235名無しさん必死だな2018/12/20(木) 11:12:30.38ID:KANkbkFza
アーキテクチャからのハードとソフトのバランスは凄いと思うな
iPhoneを見ている感じ
他のハードはandroidみたいにパワーを詰め込んで無駄が多くバランスが悪い印象
任天堂の開発力でもすごいようにみえる糞性能のハードを作ってる
ってことか
トワプリ
ブスザワ
と二回連続でソフトを作ってる間にハードが死んで縦マルチから反省したのかな
二回連続って何だ
ゼルダならスカウォがあるし
ハードならGC>Wii と WiiU>Switchの話なんだが
同じ市場で客の奪い合いするより
独自規格で客を独占するほうが強いのは馬鹿でもわかるはず
RDR2が20万爆死のウンコ市場PSと
スマブラがミリオン売れる市場switch
ハイスペックハードが不要な時代で壮大な勘違いしてる糞馬鹿
0239名無しさん必死だな2018/12/20(木) 11:34:46.23ID:cATm16Uua
高性能と高技術力を同じに考えてる人は
黒人が人類で一番技術力がある天才民族って考えることをお勧めするよ
じゃあGTX1080で組んだ俺はソニーより技術力があるんすかw
とっととSwitchをUSB3.0に対応させろよ
あ、2.4GHz帯のノイズが出るからできないんすかwwwwwwwwwwww
0244名無しさん必死だな2018/12/20(木) 12:25:44.51ID:soyfuoHN0
PS4より高性能なPC買えばソニーより技術力あることになるんだな
0246猫舌エンジン ◆sqM8NEBJaw 2018/12/20(木) 21:13:31.98ID:IdZXZJM90
>>1
技術はテクニックでもある。
面白がらせるテクニック、楽しませるテクニック、満足させるテクニック、みたいな。 性能に拘った挙句何十ギガものパッチが落ちてこないと遊べないようなのはとても技術力が高いとは言えないからね
0248名無しさん必死だな2018/12/20(木) 21:16:29.11ID:pZ8kpWWt0
モンハンに逃げられた時点で何の言い訳も出来ん
来月のニンダイで戻ってきてくれるといいが
技術が無いからハード性能を無駄に上げないとダメなんだろ
>>236
任天堂叩く奴って絶対havokの話には触れないよね >>251
豚って"それしか"心の支えがないの?
任天堂のゲームって坂の上から樽を転がすゲームしかないんですか? 根拠ゼロで技術力低いと叩いてる連中よりマシなんじゃないかな
>>253
根拠は他社のゲームと任天堂のゲームとの比較だよね 0255名無しさん必死だな2018/12/21(金) 10:13:39.38ID:Ltfd9/APa
>>254
他のゲームが勝ってる技術力…
CG外注してる映画会社へのコネ技術とか?
もしくは開発費爆上がりさせる技術?
任天堂は大手としては珍しいCGを内製で自作して会社なんよな(日本だと他はバンナムのバンダイ側くらい) GCの頃に比べたらグループ社員数は倍の5000人以上に増えたのに
マリカーにスマブラを筆頭に各種看板タイトルを外注にだしてる時点で無能の証やろ
だいたい比較と言っても大抵
印象論に終始してるんだよな
技術言うならどの辺りにどんな技術が使われてるとか
具体的に論じるべきでないか?
>>254
数字が出せないなら君の感想で終わりですよ >>257
ソフト業界トップのEAもテンセントも外注じゃん >>258
「フォトリアル採用してないから技術力が無いんだ」
程度の頭の連中に具体的な技術を語れとか無茶をおっしゃる >>261
havokを使いこないしてるからすごいんだ!!
ってのもにたようなもんじゃないの
客観的にみたら大したことでもない鳴きママにほめられてはしゃいでる幼児みたいだよ 大したものでなくても誉められるのは
今の大作ゲームなら大体そうよな…
そりゃHavokはHavok社の人が「Havokでこんな事ができるのか」と驚いたぐらいだからな
つ社交辞令
言葉を疑うことなく額面通りに理解してる人って社会経験なさそうだよね
こんな人が詐欺にあうんだろうな
0266名無しさん必死だな2018/12/22(土) 10:24:02.51ID:7DvLOrIc0
>>262
ハヴォックは一言で書ける一例なだけで
他にも
・ジャイロ操作、カメラ感知に関する精度とか、
・実は95年から常に研究してきたお陰で日本企業としては一番VR、ARに関する技術を抱えてる事とか
・ゲーム機操作に関する入力遅延ではコントローラのボタン数が一番多くて、ジャイロやカメラ搭載など一番複雑なのに、大手3社のリリース商品の中でも一番遅延が短い事とか
挙げれば色々あるんだよ
対してフォトリアルは「どこまで現実に近付ければフォトリアルか」の定義も無いくせに
「フォトリアル」以上の情報も出てこないし
メトロイドを始めとした過去の任天堂タイトルに関する話も無視してる等の問題点がある cedec講演の反響は確かなものだった
称賛の声は全てリップサービスだと言い張る捻じくれた人にはなりたくないねぇ
スペック高いのは作れるだろうけど仮に作っても価格をおさえることができないんでしょ
>>265
お前は避難勧告の放送無視して家で孤立するタイプだな 0270名無しさん必死だな2018/12/22(土) 17:31:48.54ID:eMSBtWtB0
0271名無しさん必死だな2018/12/22(土) 19:36:05.51ID:y58cFNVc0
ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂は臭いクズ会社やな!ヘドが出るわ!日本の恥!あはは!