豚「任天堂は技術力が高い、開発力も高い」←この時点で豚が技術に疎いのがバレバレだよな
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技術力が無いから低性能ハードしか作れない
開発力が無いから糞グラガキゲーしか作れない
反論不可能 PS4はハードル高過ぎるからせめてXboxOneくらいのハードとRDR2クラスのゲームを1年で用意できたら少しは現代だと見てやるよ ゲームに関する技術力と開発力があるから子供に受けるゲーム機やソフトが作れるんじゃないかな ハードメーカーなのに64とGCにスペックで負けてたメーカーがあるらしい ゲームを作る技術と開発力はある
ハード的な開発力と技術はない 任天堂は技術力が低いから
ソニーみたいにサムスンから高性能パーツを売って貰えない
任天堂は技術力が低いから
PS4proの3%以下の体積や重さで、電池やディスプレイ込み15%程度の性能しか出せない ハード技術が無い→子供騙し屋
↓
ソフト開発力はある
↓
→PS傘下でいいじゃん
残念ながらどっちもないのが現実
女子供騙して喜んでるようじゃ先がないね ハードの開発といわれても
CPUやGPU作ってるゲームハード屋
どこよ? >>1
ソニーも任天堂もMSも外でパーツ仕入れて外で組み立ててるだけやぞ ハイスペック=技術力が高い
これがそもそも勘違いなんだよなぁ
ハードのスペックなんて部品の寄せ集めだから技術力とは関係ない
むしろ低スペックでハイクオリティ、高利益を上げる作品を
作ることのほうが技術力が要るってなんでわからないんだろう・・・ 予算が全て。
技術は金で買える。
発明は買えない場合が多いけど。 百歩譲って開発力があるのならハードがゴミしか作れないのを認めてセガ化することだね RDR2とかスパイダーマンとかFF15とか竜が如く等のCGは
100%映画会社への外注で製作されてるから技術力関係無いし
ゲーム会社で「技術力」って難しいよな 自称ソフト開発力高なくせに自分のハードに籠もってサード虐めてイキるのが開発力?笑わせるなよ
本当に開発力が高いのならAAAタイトルと正々堂々戦っても勝てるはずだろ 金があれば技術は買えるが、その金を使うのがもったいないので
対戦サーバーは用意せずP2Pを採用するのが任天堂 >>3
RDR2を一年で作れないロックスターは古のメーカなのか… 結局さ
ゲーム業界やプレイヤーのことなんてなんも考えてないんだよね
金 金 金 金 金 金 金儲けしようとする根性が気に食わん 世の中にこれだけの数売れる商品作るのに技術力も開発力も不要ということかな? 技術力がないってのはスリープ機能が初期装備じゃなかったり
マルチメディア機能の充実を歌いながらMP3の再生すらできないことを言うんだぞ
技術力がないからハードウェアの発売日に機能が実装できない
技術力がないから初期型と後期型で互換が取れなかったり
技術力がないから特定文字列が表示されただけでぶっこわれたりするんじゃねーの? >>17
AAAに勝ってるぞ
現状ソフト累計売上Top30の内16タイトルは任天堂だ
しかも他のマルチと違って単独ハードでそれをやってのけてるしな >>21
GTA5より売れたガキゲーってあったっけ? 技術力も開発力もない
でもハードもソフトも売れちゃう!!
最強じゃね? >>11
そもそも技術力の基準がグラフィックという残念な連中に無理言うなよ いい加減ゲハでの技術力の定義決めろよ
圧縮やHavok使いこなしてたりするとこ見る限り開発力はあるやろ
グラを言ってるのなら一世代前や 横井軍平は、CG屋とまともにやりあったら喧嘩が弱い任天堂が負けると冷静だった ps4以上の性能のpcを自作できる俺はソニーよりも技術あるのか >>26
売れてないじゃん
箱も豚陣営の派閥として見做してやって合算してやってもそれでもPSにまったく届かないよね むしろハード開発の技術があるから理想的なハイブリッドを作れたんだろ
据え置き特化するなんて素人の自作PCの延長でしかない >>27
ほんそれ
しかもそのグラフィック評価も主観でしかなく
ハイデフハイデフいいながら品川端子つないで喜んでた前科持ちだからな >>1
技術が大事なのは部品メーカーだぞ
ハード屋はそれをコンセプトを決めて組み合わせてるだけ >>17
GoWやスパイダーマンとかを速攻で安売りするソニーって
自ハードに籠ってサードを痛めつけてる典型のような… >>26
売れてから言ってくれ
世界最下位ハードはw グラとかモーション的にスクエニやカプコンよりはちょっと下なイメージかな
スマブラもバンナムだしな >>31
PS4の歴代1位ってGTA5の1800万本だろ
そもそもSwitchはまだ2年経ってないのに
既にPS4の3年目のクリスマス時点での累計に並んでるぞ グラフィックがいいのは確かにいいけどだからって何年もでませんってのはあまりよろしくない >>27
任天堂はグラフィックはショボいけどそれ以外の技術はすごい、
なんて事はないから無駄な仮定 >>31
ソニーのタイトルで任天堂より売れてるソフト名おしえてくんない? 日本の掲示板でソニー信者がこんな妄言吐いてるのを海外の開発者とかは知ってんのかね
知られてたら苦笑どころか嘲笑くらいはされてそうだけど 任天堂ってキャラクターに強みを持ってるっていうなら分かるけど他何かあるのか? コスト抑えたり小型化するのに技術や開発力は不要って思ってるのが凄いわ ならPS4はもう転売屋にもpaypayセールでも見向きもされないないってことでおk? >>47
確かに日本から中国への転売数は2017年、2018年共に
アリババの発表ではSwitchの3倍以上の数だったし
ソニー公式が買取保証とそれの完全上位互換でヤバい生産出荷の両方を認めたけどさ もしかして任天堂の利益率の話してるのか?
段ボールを数千円で買ってその技術に嬉ションしてるのかなら仕方ないな >>49
つーか価格で言えば
日本でもPS4pro>Switch>PS4>New3DS
欧米だとPS4pro≒Switch>PS4≒New3DSやぞ あーまた自閉モード発動で買取保障いいはじめちゃった
あんましいじめるなよおまえら >>52
買取保証堂ソニーを苛めるなよ豚が
ソニーが何のためにより一層の買取保証を推進してくと思ってるんだ 漫画家が
あいつは俺より絵が下手なのに
なんであいつの漫画は俺の漫画より売れるんだ?
…みたいなことを言い出しても意味がないのよな もう豚も任天堂のここが凄いって言えないでソニー下げしか出来ない辺り技術低いのは自覚してるんだな 技術力w
未だにEEとかcell作ってた頃の感覚のままかよw call of dutyぐらいすぐに作れるんだっけ? 技術がどうでもいいならインベーダーゲームクラスで良いって事になるな 疎くない>>1の言う技術とは
具体的に何を指すんだろうな >>60
だからほぼサムスン工場製のPS4をそんなバカにするんじゃねえぞくそ豚
あとソニー全社員が研修で勉強に向かう学習施設があり
プレイステーションの産みの親が「我が一族の祖国大朝鮮」と語り
ソニー会長のご親戚が住む大韓民国を
任天堂なんて150年前から存在し大日本帝国軍に協力してた日帝企業任天堂なんかで汚すんじゃねえ 未だに激遅カードROMと激遅microSDしか提供できてないのが笑うわ 葉っぱを食べるとタヌキになって、
ハイテンションで空を飛ぶことに、
何の疑問も感じさせない謎の技術力が恐ろしい。 いくらイキっても週販でボッコボコにされるゴキちゃんなのでしたぁ 技術力を追い求めた結果会社を2回潰すことになったPS3の話? そんなに
キチガイはプレイステーション独占
ということをアピールしたいのか Wiiリモコンのあとにチンコン出したり3DSのあとにVR始めたりしたところは今度は分離コンやHD振動でもパクるんかなw キチガイだとか蔑んだ言葉使ってるだけでマウント取ったつもりになってる連中の知能はやっぱ違うよな
困ったらいつもそれだもんな 技術力のあるソニーはPSクラシックという素晴らしいハードを作ってくれた
ファミコンミニってwwwwwww 任天堂が強いのは現金大量に持ってて安定してるのと
ポリシーが割とハッキリしてる所 グラがグラが言うとバカにされるから技術力とか言い換えてるだけだろ >>79
ソニーを支える偉大な朝鮮を任天堂なんて日帝企業なんかで汚すな
あいつらは朝鮮人が日本に連れてこられる50年前には創業してたからな
それより、創業メンバーの半数以上が朝鮮人と朝鮮帰化人のソニーの方が偉大だよ >>78
10万かけて作ったものを7万で売るって商売してたからなぁ
ゲームの価格に見合ったラインで収められない時点で技術力なんてない >>84
まあ反論できないスレだとそうするしかないわなw 世界中のゲーム開発者「任天堂は技術力も開発力も高い。任天堂の背中を追いかけたい」→GDCのGOTY受賞、国内ではCEDEC総なめ
ゲハキチwww 乞食ハードやパクラシックしか作れないソニーはヤバイ >>93
任天堂以外のタイトルは大金投入して人海戦術で誤魔化してるだけってのは技術者本人が1番分かってるだろうからな 技術力って具体的になんの話?
高性能なCPU積むこと?
それともハードの放熱、電源設計含めた筐体デザインの話?
アーキテクチャやプロトコルの話?
あまりに抽象的すぎて議論する以前の問題の気がするけど 任天堂に技術が無いのかは知らないがソニーの技術力は凄いだろ
経年劣化で不具合が発生するタイミングを操れるんだぞ
時々不具合が発生しない端末もあるみたいだけど チョニーさんは下請けにチャーチさせて作らせてるだけじゃん 技術力ガーはゼルダ一本で論破できてしまうからゴキはあんなにゼルダコンプ拗らせてるんだろうなぁ…
ぶっちゃけ俺もゼルダやるまでは任天堂舐めてた 任天堂ってキャラクターとかレベルデザインとか
スペックとして数値化しがたい部分の開発力が卓越してると思うけどな 技術力が何を指しているかさっぱり分からんな
そのほうがスレ伸びるんだろうか キャラクター事業の普段の年間投資額
ソニー>任天堂なんだよな
特にゴンじろー(きっずの星project)は追加で更に500億円だから、1年で任天堂の3年分に近い額をキャラクター事業に突っ込んだ事になる >>1
一回何でも良いからソースコード書いて絵動かしてみ?画質上げる事に技術なんざ要らんぞ >>102
マジでゴンじろーに500億投じたの?
ドン半金ドブってレベルじゃないんだが >>101
>>1がわかってないしな
マウントとりたいだけで建てただけだろう
取れなくて逃げたみたいだが >>104
子供騙しならここまで売れてないよ
逆に子供抜きでPS4の惨状だぞ?バランスよく売れないと出ない数字
中二病というか思春期の中高生以外は割合的に満遍なく売れてる
小学生、大社、家族層にバカ売れ >>104
朝鮮を任天堂で汚すな
朝鮮はPSの祖国
企画も本体製造も全てあそこが始まりの神ノ国だぞ >>1
お前の理論だとSONYは自作PCを組める個人よりも技術力が劣る事になる。
いちゃもんも甚だしい。 特定の文字列でシステムダウン起動不可起こすとことは段違いの技術力 任天堂はWiiUの時にHD開発が予想よりも大変だったと言い訳してたので前科はある 任天堂が技術ある
ってのは他社との比較ではなく自分との相対で
だめな子がたまにがんばって誉められる
それに近い >>112
レビュアーも任天堂ゲームはレビューハードル下げてるてバラしちゃったしな >>18
まだP2P通信が劣ってるっほざいてるガイジおるんやw
最速の通信方法ってことにいつ気付くんやろか >>9
一昔のソニー
よく考えたらPS2とPS3以外独自のCPUねーな
CELLは共同開発だけど 芸人ステマとか買取保証とかやってんだから技術力はあるだろww ゲハでこれ何回いったかな?
技 術 力 っ て な に ?
これ言うとすぐ逃げちゃうんだよね
どーしてかな?頭が弱いのかなー? ここにハード技術者いないんだな
性能上げるだけならハード設計に技術力なんて要らんぞ
ソニーがハード設計において技術力高いとか本気で思ってるアホいるのか?
そんなもん同じサイズの筐体で作れば任天堂もすぐにでもPS4プロと同じ性能のハードは作れるぞ? >>118
任天堂がGODやスパイダーマンと同等以上のグラフィックやモーションの物を今年発売出来てればソニーと同等以上の技術力あるんじゃないか
開発環境とか色々必要なものあるけど個々人の技術なんて俺らには関係ないし完成して発売した物を比較するしかないだろ
自社か子会社が作ったわけじゃなければ技術関係ないけどな >>120
俺らには関係ないと言いつつ語ってて草
お前の妄想やんけw
せめてソース出せよw
話にもならん >>122
ソース出せとか意味不明な事言ってんな
任天堂の技術が他社より高いと誰が見ても思うような物を発売出来るかどうかだろ
俺が言ったGODやスパイダーマンレベルの物を任天堂が発売する事を祈るんだな フォトリアルでしか技術を語れないのもなんか違くない? オッサンの凄いぞ感を刺激する奴以外は
凄い技術じゃないんだろ >>104
子ども騙しで5年10年と利益が出るならそれはもう騙してないぞ
コンテンツが10年生き残れば世代越えてるから衰退はしても完全死亡はしない本物とは言われる 「スパイダーマンレベルのもの」って任天堂にショボいゲーム作れって言ってるのか?
SIEにゼルダBotWレベルのゲーム作れるの? 別にフォトリアルである必要はないけど俺が例に挙げたやつを妊娠も技術無いとは言うこと出来ないんだろ
KH3はフォトリアルじゃないけど技術力無いとは私怨がある人以外現状言わないでしょ
発売してバグまみれだったら笑うけどな >>113
どこのレビュワーか知らんけどそこのレビューは技術力とやらを評価しているという事なの? おまえら洋ゲーだけが持ってるAI技術知らないからグラガグラガしか言えないじゃん 任豚は妄想の世界に生きているからな
まともに相手にしないほうがいい
あまり馬鹿ばかり言ってたら張り倒せばいい 豚が絶賛するブスザワもスカスカの糞ゲー
奈良判定ならぬ任天堂判定みたいなのはありそう
任天堂だけは神ゲーと言われるハードルがやたら低い 色数減らして淡い色にしとけば温かみのあるグラだって絶賛するからな 妄想の世界に生きてる奴はGDCやCEDECで任天堂のゲームがゲーム開発者に技術力や開発力を認められて賞総なめにしてる現実を知らないのか 任豚のような筋金入りの馬鹿は痛い目みないとわからねーからな
この手の馬鹿は相手にしないこと
周囲に迷惑をかけるようになったら張り倒して黙らせる
まともに相手にしていると屁理屈しかいなわいなからな
こっちが消耗するだけ時間の無駄 なお子供に 「 す ら 」
見向きもされていないPSWは何で叩かないの?ブリちゃん? 具体的に任天堂の技術って?
ブスザワもお粗末だしなあ
技術ないから地形を研究したとか言ってなかったっけ?
出来たのがあのスカスカのゲーム またキチガイが世界中の評価無視して妄想繰り広げるスレか
しょーもな 上の方でも言ったけどキャラクターは強いと思うよ任天堂
他は過去ウケた物をハードごとになぞってるだけだし分からん 過去ウケたものをハードごとになぞるだけ…
アンチャやラスアス、ブラッドボーン!
…みたいなオチになりそうな気も >>143
スパイダーマンもゴッドオブウォーもまんまそれだったな 名前同じでも中身のレベル全く違うだろ
豚の言う所のブスザワと過去のゼルダぐらいの差だろ ゼルダの製作工程の話聞いてると
流石にちゃんとしてるなって感じはある 正直任天堂ソフトにはHDリマスターやリメイクしてほしい過去のタイトルたくさんあるんだけど >>123
逆にGowやスパイダーマンのどの辺が高い技術力かをお前が説明せんことにはな…まさかフォトリアルガーってんならお話しにならん。
3Dグラフィック齧ってる奴なら誰でも知ってることだが、フォトリアルっぽい映像作るだけならアマチュアでも出来る。テクスチャをリアルにして光沢入れて情報量増やすだけでそれっぽくなるからね ゲームを面白く感じさせる技術は間違いなく高いだろ
そういう部分の本質を鷲掴みにしているメーカーだとは思う
ガモウひろしみたいなもんだよ >>151
具体的な話も出来ずに抽象的に煽るしかない時点でお話しにならんぞ 技術があるとゴキちゃんが持ち上げる所ほどやってる事は前近代的人海戦術というね >>155
べつにswitchでもフォトリアルできるよ?
モバイルSoCで速度が足りないから技術力が低いという謎の理論ならともかく 面白く感じさせるというかネットでの工作はナンバーワンだわ
同調圧力が強い日本では成功している
とくにニートが多いなんJは豚ばかりになってしまった >>157
任天堂ソフトは海外でも売れてるので
その理論は成り立たない フォトリアルにするにはモデリングやテクスチャを高精細にして光源処理過多にすりゃいいだけで使用する技術は基本的にトゥーンと変わらん。
勿論細かく仕上げにゃならんのでデータ量は増え、低スペハードで動かすには技術力がいるが、ハイスペpcで動かしていいならアマチュアでも割と作れる。
グラにかかるリソースは膨大で、だからAAAは外注しまくりの人海戦術頼みになるが、まぁ人海戦術が通用する時点で別にエリート集団しか出来ない高度なことやってる訳じゃないって分かりそうなもんだがな >>159
そこまでわからんのが
こんなスレ建てるんだろう 任天堂は上と下の差が激しい印象だわ
本気出せばゼルダみたいなの作れるのに普段はあんまり本気出さずに何とも微妙なの作る時がある >>1
技術力が無いから技術力の結晶であるスマホでボロ負けw
他社の後追い企業がソニーなんだよね >>120
残念ながら…
エンドロール見ればわかるけど
GoDもスパイダーマンも、グラフィックポリゴンのモデリングは100%映画会社に外注で作ってて
ゲーム会社は一切携わってないんですよ 高性能パーツを組み立てて作ることがハード開発の技術力が高いと言うなら
俺は次世代XBOXより高性能なハードを今作れるからMSより技術力が高いことになるな >>162
一応Switchソフトの売上は決算によると
北米が5500万本、欧州が4500万本、日本が1500万本くらいだね カプンコ「この性能じゃモンハン新作は動かない!もっと性能あげろ!」
任「おk^^」 →1GB追加
カプンコ「駄目だこの花札屋…」
そして脱任へ PS3より360の方が性能が上だと数字で実証されたら360は朝鮮韓国サムスンと根拠の無いコリア認定を始めたゴキがどうかしたって?
要するに「PSが、ソニーがさいきょーじゃないと許せないんだ!」ってだけだろ? >>163
ソニー自体はわりと技術を持ってる企業だと思う
ただ身内のどの部門の誰さんが何を持ってるかに全く興味がないだけ
だからPSXとコクーンとスゴ録を同時に出して身内で潰し合ったりなんてする >>104
子供騙しはソニーさんだろ!なあごんジロー? 豚のフォトリアルコンプレックスは病気のレベルやな
糞ゲー、ディザスターをSwitchでリメイクして
にんてどうのぎじゅつりょく()でも披露してくれってお願いしてきたらw
解像度を354pにさげればPS3程度のフォトリアル位できるやろwww PS4の5年間でvitaとの縦マルチばかり開発してたサードが言っても鼻で笑われるだけだろw 高いパーツ使ってベンチマークスコア上げるだけで技術力()になるのか 任天堂1つのハードで1000万タイトル複数
PS4の1000万タイトルはGTAだけw >>175
残念だがブヒッチはPS3は無理だよ
PS2レベルでなんとかだなw コンプレックスって意味では患っているのはゴキブリではないか?
豚は別にフォトリアルじゃなくてもいいから任天堂好きやってる訳で
「フォトリアルじゃないと技術力ない!」って方が強迫観念だよな
あとは任天堂もフォトリアルのタイトル出してるのに「任天堂は頑なに出してない!」って脳内処理したり
https://dotup.org/uploda/dotup.org1721765.jpg
https://www.nintendo.co.jp/wii/r3oj/img/img06.jpg >>170
商品開発能力が無いんだよ
ウォークマンの凋落とかVAIOとか
XPERIA見てれば分かる SPってバンナムじゃなかったけっけ?
任天堂の開発、技術力って何? ゴキブリ語の「技術力」は日本語のそれと違う意味だしなぁ。 >>175
>>180
PS3で無理だったベヨネッタやスカイリムSEがスイッチ携帯モードでも遊べることすら知らないとかさ
スペックでPS持ち上げてる口ぶりのやつすらスペックに一切興味なくて
ほんとPS終わったんだなって感じあるわ >>186
PS3と360と同世代のゲームを40wで動かせるwiiuと
バッテリー駆動で携帯性投げ捨てたけど動かせるswitchは実際スゴイよね
意味なさ過ぎて誰も真似しないけど switchの方がPS3より性能高いよ
そのことを認められない人は技術について話す資格無いだろ 究極のおにぎりが最高の技術力思考の人は案外いると思うわ 任天堂switch←nvidia協賛
BOTW←モノリス協賛、wiiuに間に合わず
SP←前作(2年程前)の調整版
技術力、開発力って何だろうね >>189
FF15発売直前、大したプレイ内容も公開されず
Q「ゲームで特に注目してほしいところは有りますか?」
A「究極のおにぎりです」
↓
やっぱつれぇわ
RDR2発売直前、大したプレイ内容も公開されず
Q「ゲームシステムで特にこだわったところはなんですか?」
A「馬の金玉です」
↓
GOTY品評:映像部門「映像以外は2世代前のゲームのような完成度だが、映像だけは次世代レベルで素晴らしい!」 >>191
PS4→AMD、サムスン協賛
GoW、スパイダーマン→グラフィックモデルは全て映画会社への外注、ゲームそのものも外注
PS4pro→PS4のパーツを良くしただけ、規格はx86他WiiU時代そのままなのでフルパワーは一生出せないし、XbOneが4K60fpsで出すゲームもHD60fpsが限度 ハードに関しては3社とも組み立て屋さん
設計思想が違うだけだよ 技術力って区切ると、
ハードもソフトも10年前のレベルだわな
大規模なコンテンツ生成とか、ネットワーク関連の
技術の遅れっぷりはかなり酷い
でも、ゲームのデザイン力は
世界屈指というか多分トップなんだよね
未だに >>16
リアルタイムの描画が映画会社と何の関係があんだよ
プリレンダムービーとかいつの時代の話をしてんだか >>195
ちょっと怪しい気もするけどな
定期的にコンテンツ出す能力がスクエニ並だしw >>196
モーションキャプチャとか、フェイシャルキャプチャは外注
主要人物は3Dスキャニングで作成
モブは外注
グラフィックは外注か3Dスキャニング、AIでやるから技術力なんていらんなwww >>196
そのゲーム中に出てくるポリゴンモデルが映画製作なんですよ
そもそもなんで「グラフィックに拘ると金がかかる」のか考えたことあるか?
ゲーム会社が作れる範疇を超えると『制作費何億ドル』って金額で自慢しあう映画会社に外注で制作を頼むしかなくなるからだよ
FFなんかはFF10からポリゴン含め映画会社頼み スタッフロールをよく見てみると面白いよね
今のゲームは長すぎて大変だけど
よく見てみるとどこが外注なのかが分かる 主要キャラクターのモデルを提供しただけだろ
街並みも全部映画製作会社が作ったっていうなら話は別だけど >>195
ハードが10年前ってお前文系だろ?
スイッチの筐体サイズにあのスペックを盛り込んで3万円台に収める技術は10年前にはありません
つーかソニーもスイッチの筐体サイズで作ればスペックはトントンのものしか作れないよ
もしかしてゲームのハードが何か特殊な技術で作られてると思ってる? 大きさはPS4の3%しか無いからな
しかもディスプレイ、バッテリー込みで 任天堂ハード分解記事見ると基盤設計と配置のシンプルさにおもちゃ屋の思想を感じる 技術力が高かったらWiiUなんて糞ハードはなかった >>208
vitaとかいう同世代のスマホに劣る糞ハードの悪口はやめなよ 技術力がないというより設計の失敗なんだよ
今のゲームハードはほぼ外注だからね 技術に関して良し悪しを実感できるのはネットワークインフラだと思いますよ
ソフトとかハードあたりは外注多いし >>208
WiiUはかなり高性能だぞ
駆動音量は初期PS3の1/100、後期PS3の1/18、PS4proの1/89(最大35db)、
消費電力は初期PS3の1/10、高級PS3の1/5、PS4proの1/8(最大40w)
22℃の常温で6時間フル稼働しても表面温度は最大31℃(PS4proは放熱近くが65℃まで上昇)
操作遅延はXbox360、PS3、PS4、XbOneとHD以降のハードと比べ最短
ただ、これだけ高性能だけど
フルパワーはPS3並みってバランス配分が悪かった switchは処理能力かなり低いがそれでSkyrimやdoomが多少劣化させるくらいでローコストに移植出来るのは凄い。
任天堂の力っつーよりもnvidiaの謎の最適化技術の賜物なんだろうが、まぁいい相手と組んだよね >>213
GPUそのものの世界のディファクトスタンダードがnvidia側にあるから
常にnvidiaでの処理が最適化されるように新規格は作られる
なので同程度の性能のチップで同じ処理しても
nvidiaとAMDではnvidiaの方が30%〜40%高い実行値を弾き出す結果がある ハードもソフトも今は技術というよりはコストの割り振りのセンスの問題でしょ
演算性能かギミックを取るか?
グラフィックの描き込みかアクション性の作り込みかで単純比較は出来ない 「今だにポリゴン使ってる」とか言い出すゴキちゃんは技術に詳しいなー 環境が大きくなって1パーツ毎の単位が大きくなっただけで
今でも最小単位はポリゴンの3角形のままだぞー フォトリアルだと技術力あるんだろ
ぼくは詳しいんだ 436 名無しさん必死だな 2011/07/01(金) 19:31:52.53 ID:DAEjnx26i
>>429
マジレスすると任天堂はシェーダが使えない
未だにポリゴンつかってんだぜ
岩田「コアゲーマ獲得のためにボタンいっぱい付けた
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1309490949/ flopsとかによる単純比較は出来ないのさ
殆どのゲームはNVIDIA製に最適化されてるからね
AMD製は最適化がネックだから
演算性能とかを上げて対抗してるんだよ モンハンwなんかもグラは凄いと思うけどモンスターがオブジェクトにめり込んだりするのは技術力があるって言えるのか? 過去最大級のおもらしとかやらかした点を見ると、技術力もだが常識が足りてないんだよなソニーには
セキュリティ責任者解雇直後の情報漏洩とかもう… 「面じゃなくて点」とか言ってたファミ通のPS2紹介マンガ… >>219
『シェーダー使ってるからポリゴン一切使ってない』とか
最近話題の『スマホアプリ使ってるからURLは使ってない』並みの衝撃なんだけど 昔任天堂機に搭載されるかもってスレ立ってたホログラムディスクってどうなったん? >>199
いくら立派なモデル作ったってプログラムがクソでまともに動かせなきゃ意味ねえじゃん
技術力=モデリングの上手さなわけ? パーツの値段選ぶのも技術ではあるけどゲーム会社に一般的な技術力なんてあんのかね
一番顕著な半導体にしてもCPU設計してたりCPU工場持ってるゲーム会社なんて無いでしょ 開発者でも無理だったhavoc先生を完璧に乗りこなした任天堂の技術力が低いってマジ? ゼルダ開発に関する講演の記事見なかったのか?
あれこそゲーム作りの上での技術力じゃん。写実的な映像表現なんてカネとマンパワーをつぎ込めばできるもんだぞ >>225
当時この面白発言でスレが立った
しかも3スレ目まで伸びた havokを使いこなしてるだけですごい技術力じゃね
アレで技術力低いっていう奴は
地面の下に落ちたり吹っ飛んで行ったりする物理演算のゲームなんかできないんだろうな ハボック先生は最近任天堂の拘束を振り切ってちょっとだけ暴れ始めたな
ゲッダンとかクリームみたいな暴れ方は出来てなさそうだが ソフトの技術開発力って、同一ハードで比較しないと無意味だよね
MSX時代のコナミやコンパイルすげー、みたいな
ハードは開発コンセプトによる、としか アーキテクチャからのハードとソフトのバランスは凄いと思うな
iPhoneを見ている感じ
他のハードはandroidみたいにパワーを詰め込んで無駄が多くバランスが悪い印象 任天堂の開発力でもすごいようにみえる糞性能のハードを作ってる
ってことか
トワプリ
ブスザワ
と二回連続でソフトを作ってる間にハードが死んで縦マルチから反省したのかな 二回連続って何だ
ゼルダならスカウォがあるし
ハードならGC>Wii と WiiU>Switchの話なんだが 同じ市場で客の奪い合いするより
独自規格で客を独占するほうが強いのは馬鹿でもわかるはず
RDR2が20万爆死のウンコ市場PSと
スマブラがミリオン売れる市場switch
ハイスペックハードが不要な時代で壮大な勘違いしてる糞馬鹿 高性能と高技術力を同じに考えてる人は
黒人が人類で一番技術力がある天才民族って考えることをお勧めするよ じゃあGTX1080で組んだ俺はソニーより技術力があるんすかw とっととSwitchをUSB3.0に対応させろよ
あ、2.4GHz帯のノイズが出るからできないんすかwwwwwwwwwwww PS4より高性能なPC買えばソニーより技術力あることになるんだな >>1
技術はテクニックでもある。
面白がらせるテクニック、楽しませるテクニック、満足させるテクニック、みたいな。 性能に拘った挙句何十ギガものパッチが落ちてこないと遊べないようなのはとても技術力が高いとは言えないからね モンハンに逃げられた時点で何の言い訳も出来ん
来月のニンダイで戻ってきてくれるといいが 技術が無いからハード性能を無駄に上げないとダメなんだろ >>236
任天堂叩く奴って絶対havokの話には触れないよね >>251
豚って"それしか"心の支えがないの?
任天堂のゲームって坂の上から樽を転がすゲームしかないんですか? 根拠ゼロで技術力低いと叩いてる連中よりマシなんじゃないかな >>253
根拠は他社のゲームと任天堂のゲームとの比較だよね >>254
他のゲームが勝ってる技術力…
CG外注してる映画会社へのコネ技術とか?
もしくは開発費爆上がりさせる技術?
任天堂は大手としては珍しいCGを内製で自作して会社なんよな(日本だと他はバンナムのバンダイ側くらい) GCの頃に比べたらグループ社員数は倍の5000人以上に増えたのに
マリカーにスマブラを筆頭に各種看板タイトルを外注にだしてる時点で無能の証やろ だいたい比較と言っても大抵
印象論に終始してるんだよな
技術言うならどの辺りにどんな技術が使われてるとか
具体的に論じるべきでないか? >>254
数字が出せないなら君の感想で終わりですよ >>257
ソフト業界トップのEAもテンセントも外注じゃん >>258
「フォトリアル採用してないから技術力が無いんだ」
程度の頭の連中に具体的な技術を語れとか無茶をおっしゃる >>261
havokを使いこないしてるからすごいんだ!!
ってのもにたようなもんじゃないの
客観的にみたら大したことでもない鳴きママにほめられてはしゃいでる幼児みたいだよ 大したものでなくても誉められるのは
今の大作ゲームなら大体そうよな… そりゃHavokはHavok社の人が「Havokでこんな事ができるのか」と驚いたぐらいだからな つ社交辞令
言葉を疑うことなく額面通りに理解してる人って社会経験なさそうだよね
こんな人が詐欺にあうんだろうな >>262
ハヴォックは一言で書ける一例なだけで
他にも
・ジャイロ操作、カメラ感知に関する精度とか、
・実は95年から常に研究してきたお陰で日本企業としては一番VR、ARに関する技術を抱えてる事とか
・ゲーム機操作に関する入力遅延ではコントローラのボタン数が一番多くて、ジャイロやカメラ搭載など一番複雑なのに、大手3社のリリース商品の中でも一番遅延が短い事とか
挙げれば色々あるんだよ
対してフォトリアルは「どこまで現実に近付ければフォトリアルか」の定義も無いくせに
「フォトリアル」以上の情報も出てこないし
メトロイドを始めとした過去の任天堂タイトルに関する話も無視してる等の問題点がある cedec講演の反響は確かなものだった
称賛の声は全てリップサービスだと言い張る捻じくれた人にはなりたくないねぇ スペック高いのは作れるだろうけど仮に作っても価格をおさえることができないんでしょ >>265
お前は避難勧告の放送無視して家で孤立するタイプだな ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂は臭いクズ会社やな!ヘドが出るわ!日本の恥!あはは! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています