0001名無しさん必死だな2019/02/14(木) 14:23:36.01ID:T1yCLZmZ0St.V
スイッチのアストラルチェイン発表により、
開発が大難航していてるというリークがガチだと確定したわけだが
一時期JRPGの希望だのプラチナなら大丈夫だのすごい持ち上げられてたのに
どうしてこんなことになってしまったんや?
0143名無しさん必死だな2019/02/14(木) 19:23:12.85ID:NHMstR0paSt.V
>>1
ぶっちゃけ、開発が後から始まったはずのアストラルチェインが完成度高くて草
しかも、発売日確定してるしw
内容も、エリア制のレールプレイングゲームのグラブルよりも、
アストラルチェインの方が色々と高度な感じでさらにワロタ
フィールドもモノリス製かと思わせるレベルで出来が良い感じだしな 0144名無しさん必死だな2019/02/14(木) 19:24:11.03ID:+DX6xuaA0St.V
グランブルもPV見る限り出来てると思うけど何で難儀してるのやら
任天堂はこの内容ならどれくらいの予算と時間がかかるって理解して
プラチナに仕事任せてたから直ぐ出せた
サイゲはそれが全て出来てなかったんだろ
クライアントが無知で無理な要求ばかりしてきたらそりゃ完成しねえわw
中身がどうであれヒヒイロカネと金剛晶付ければ売れるんだからさっさと売ればいいのに
理想的なムービーだけつくっておりました(;´∀`)
>>146
変に背伸びせずにADVで良かったのにな ADVってグラブルのストーリーってスキップ者続出するくらいゴミじゃ無かったか?
少なくとも俺は耐えられんかった
>>150
ランク160ぐらいまでしかやってないけどコナンコラボ以外ストーリー読んだこと一度もないわ 0152名無しさん必死だな2019/02/14(木) 20:06:45.04ID:nvz6VFpA0St.V
支社はCS部門として動きます
プラチナクビ今後は一社体制
ほーん どんなとこやろ?
社員数28人wwwwww正気かよw
0153名無しさん必死だな2019/02/14(木) 20:15:24.62ID:w1B0LFkQ0St.V
0154名無しさん必死だな2019/02/14(木) 20:15:49.44ID:/tn71miW0St.V
ここは坂口に頼むしかないだろ
坂口ならとりあえず完成させてくれるぞ
>>152
一応、大阪サイゲームスは大阪に残りたい人向けの場所らしい
東京の本社が2000人いるからCS向けもほとんどそっちで作ってる可能性は高い >>150
良いとは言えないドラガリより酷いとか言われてどれだけ酷いんだと思いました 困ったときの田畑。
こういうの得意だろ。
サイゲだから金払い良さそうだし
CSは素人なので好きにできる。
>>158
頓挫したプロジェクト立て直しのスペシャリストとして売っていけばどんなクソゲー作ってても許されそう 0160名無しさん必死だな2019/02/14(木) 20:34:53.19ID:MVPu6WnMdSt.V
生き残るにはそれもいいいかもな
何か問題あったのか?
ベヨネッタは大丈夫なのか?
って思ったらアストラルチェーンだもんな
特典コードだけつけとけばええやん
それが本体みたいなもんでしょ
プラチナ使うって言いふらして宣伝して
それなりの出来のデモ版見せびらかして
もういいやごちそーさん
全て予定通りでしょ?
ぶっちゃけ完成してるデモCGアニメをBDにしてチケット付けても販売数は変わらないどころか
定価次第じゃもっと数が出そうな位な気がする
ドラクエ藤澤をサイゲに入れとくべきだった
フロムでなく
>>120
サムリタは何故かE3会場でこっそり発表したからそういう目論見は無いだろうよ 札束用意して開発者を引き抜けば
CSのゲーム作りなんて楽勝って驕りがありそう
>>158
あれは反抗する奴を除外しまくった環境だからやれたんじゃないか?
グラブルみたいに社長が口出ししまくってくる環境だと田畑でも厳しそう >>89
任天堂に対しては畏怖みたいなものも感じてるのか >>74
今プリコネRe:Diveの方が多いぞ
#プリコネ1周年はTwitterトレンド1位になったしな
サイゲの看板が変わりそうな勢いがある 0171名無しさん必死だな2019/02/15(金) 03:34:18.40ID:nHJ67Tok0
サイゲにまともなオープンワールドRPG作れるわけねーだろ
普通に考えて
0172名無しさん必死だな2019/02/15(金) 05:43:30.38ID:obgroQ2ma
任天堂がプラチナの主要2ラインに制作発注してて、
しかも、プラチナ側がWiiUで出したタイトルのswitch移植希望してるから、
プラチナの開発ラインにそんなに余裕が無かった感じはするな
サイゲが一方的にプラチナ切ったというよりも、
プラチナが付き合いが長くて関係も深い任天堂の仕事を優先した結果かもな
0173名無しさん必死だな2019/02/15(金) 05:45:03.42ID:obgroQ2ma
>>171
グラブルReはもともとOWじゃないぞw
プレイ紹介映像とか見ればわかるけど、
エリア制のレールプレイングゲームになってたぞ 予算的にもかなりオーバーしてるだろうし当初の予定よりも更に課金だらけのシステムに変更してきそう
>>173
サイゲ側がowにしたかった可能性もある 0176名無しさん必死だな2019/02/15(金) 07:14:59.09ID:AOKg0Gloa
あーオーバーウォッチ流行ってたもんね(違
>>24
要はこれだと思う
しかもリークが当たってたってことは社長が口出してくるのもガチ
プラチナゲームズは「は?じゃあ他に頼めや俺らに仕事振るとこなんて腐るほどおる」で終わり 0178転載禁止2019/02/15(金) 07:43:56.32ID:lIraIgTQ0
まあ途中から思いつきで仕様変えられたら
外注される方はたまったもんじゃないわな
だったら内製で好きなだけコストかけてやれと
>>89
それ勝手に勘違いされて広まってるけど、BotWでマップにヒノックスとかがいるのを言ってただけだからな 作ってるふりして税金対策してんじゃね。
役員報酬ウマウマです。
愚連隊でいいね? あとはかりんとうと契りを交わせばいいの
>>9
ソニーはサードにどんどん発表するよう迫ってる。
ソフトラインアップ豊富に見せたいからね。
発売できるかどうかは二の次だ。 0184名無しさん必死だな2019/02/15(金) 10:15:29.14ID:tAQO6/Kz0
ソシャゲメーカーはおとなしくソシャゲ作ってればいいんだよ
ドラガリは任天堂と組んでSwitchになんか出しそうだけど
なんかの配信でプレイ動画出してなかったっけ?グランブルー
0186名無しさん必死だな2019/02/15(金) 11:01:37.61ID:+XwgEWOYd
サイゲのCS展開がうんちw!すぎることでじわじわFF15の株価が上がっていく
もはやCSはゲームとして完成するだけでも偉い
ゲハも真実に気がついてしまわれたのだ
0187名無しさん必死だな2019/02/15(金) 11:08:11.33ID:tAQO6/Kz0
>>185
出てたけど調整不足か敵が雑魚でもガッチガチでまったく面白そうに見えなかったな >>1
逆
グランブル切られたからスイッチの仕事を請けただけ >9
ハードメーカー:ハードの期待感を煽る
出版社:インタビュー記事で稼げる
開発会社:開発機材やプロモーションを安くできる
グラブルの場合はソシャゲ以外もヤッてますよアピール程度だな。
パズドラが3DSでそこそこ売れたこともあるし。
>>183
PSVitaの発表時の動画に出てきたゲームなんて大半発売されなかったもんな