0001名無しさん必死だな2019/03/15(金) 09:27:17.34ID:TkXPSeya0
各国で一致協力して攻め込めば
少なくとも勇者一行の4〜8人よりは強いはずでしょ
神父はザオリク使いまくれるし
武器屋や防具屋が町民に武具を配布すれば戦力にもなるだろうし
0180名無しさん必死だな2019/03/15(金) 21:45:55.12ID:fwD2SXHkp
こんなにたくさん理由が思いつくのにゲーム内で語られてないだけでこんなスレ立てるやつ多いよな。しかも何番煎じ
RPGなんて想像力のゲームなのに
それはやった上で、勇者が別働隊を率いて突入してるんだよ
安倍も北朝鮮攻めないだろ そんな感じ
勇者トランプ頼み
魔王のイオナズン一発で数十人消し飛んで百人以上は戦闘不能になりそう
ラストのあたりにある町の住人なら余裕で強いだろうな
>>16
ロマサガの例のアイスソードは、自分の弱点だから敢えて手元に置いておきたいから欲しがっていたな 弱いモンスターしかいないから何も無い村でも生きていけるんじゃない
0189名無しさん必死だな2019/03/15(金) 23:12:31.67ID:j6W5qiYS0
各国の王や兵士たちが全力で魔王城攻略に挑むRPGも
それはそれで面白そう、平兵士が主人公で
0190名無しさん必死だな2019/03/15(金) 23:18:19.07ID:FTyjObBQ0
安倍チョン、自民、官僚と同じで働かず責任を問わずに捏造で責任を擦り付ける
屑まみれだからだよ
0191名無しさん必死だな2019/03/15(金) 23:30:44.39ID:60lcy14Z0
ドラクエとかなら町は聖水みたいなもんを蒔きまくって維持してる設定だったはず
聖水を大量生産するにはある程度の規模の教会が必要で町と教会は切っても切り離せない
0193名無しさん必死だな2019/03/16(土) 01:06:01.96ID:oNGehr4uM
0194名無しさん必死だな2019/03/16(土) 01:08:16.33ID:HRaCD7ava
0195名無しさん必死だな2019/03/16(土) 01:19:14.29ID:BAiFMzuBa
主人公が冒険するゲームにならないし
ボコスカウォーズがやりたいか?
>>60
一年戦争以降に、連邦に軟禁されたアムロが
よくもま〜、地球の為に戦うようになったな。 攻めこんで弱ったらよその国が攻めいってくるようなパワーバランスなんじゃね
逆に魔物はなんで町村にすらめったに攻め込まないのか
0199名無しさん必死だな2019/03/16(土) 02:41:57.36ID:MNTJJTSO0
多分連合で攻め込んだけど敵わなくて
最後に暗殺者が送られるんだと思うんだよな
秦が統一するまでの過程を考えるに
totalwarのwarhunmerやったら分かる
どうあがいても雑兵だけじゃ勝てない
国の経済が武具屋やら教会やら魔物ありきで成り立ってるからだろ、魔物が居なくなったらどうやって収入得るんだよ
>>189
ずっと平兵士の立場だと上司や王様が無能すぎて、ストレス溜まるRPGになりそうな予感しかしない。 0203名無しさん必死だな2019/03/16(土) 07:32:53.84ID:WrXp3I4bd
人狼への転生〜魔王の副官〜
ってラノベ凄く好きだったんだけど
それだと
雑魚モンスターは絶対に勇者に勝てないから戦うな
魔王城についたらそのまま通せ
みたいに命令してたんだけど忠誠心の高い部下は
やっぱり魔王が心配だから勇者に挑み掛かって瞬殺されてた。
魔王は勇者は自分以外には勇者は殺せないと知っているから
ハナっからタイマンで勝負する気だった。
ドラクエとかのラスダンでエンカウントする雑魚モンスターが
魔王を守りたいがゆえに死を覚悟して勇者に挑んでるとか想像すると
ちょっと素敵だわ。
>>172
まあゲームバランスにもよるが、例えばドラクエ3だと勇者一人ではバラモスに一人で勝つのはほぼ不可能と言っていいぐらい難しいからな
闇ゾーマに至ってはもう完全に無理ゲーでしょう。そう考えるとやっぱ人間と魔族の力の限界の差は大きい気がする ドラクエ6で戦う一般兵は、かなり強かったような
>>199
少数特攻みたいな奇策を取るのは、大抵正攻法に失敗した時だよな 箱庭学園における最終装甲板、ついに溶解!
リンク
「まずい!メインシャフトが丸見えだ!」
強化版のゼルエルは、突破に2ヶ月を要していた箱庭学園の装甲板をわずか一瞬で破壊!
メインシャフトに入られれば、めだかボックスのコンピュータが使徒に侵略される羽目になる。
ある意味、使徒に侵略されるインベーダーだな…。
>>1
100万人より魔物3匹のほうが強い。
人類は有限たが、魔物は無限。
魔王は条件満たさない限り無敵。 雑魚軍団相手に範囲魔法経験値ウマーーーーになるから
新桃太郎伝説ではストーリーが進むと鬼たちの中でも味方になってくれる者たちが居て
ラストダンジョンに来て闘ってくれてると言う演出があったな
もっとも演出だけで特にゲーム上何かある訳でもないのだがw
ダイの大冒険では一般兵たちが地上で雑魚モンスターを抑えてる間に
ダイたちがラストダンジョンに乗り込むと言う展開だったな
>>124
いや、一万年前は無事に成功してガノンを封じたぞ
その一万年と同じことやろうとしたら対策してたガノンに逆に利用されただけ
ゼルダシリーズは設定上は勇者敗北ルートとか勇者現れないで大陸ごと海に沈めて封印したルートあるし
勇者いないならいないで国がなんとかするところある >>207
無限とか食糧としていくらでも狩り尽くせるって事か、最高だなおい
早めに制圧して家畜化すべき ちょっと昔にあったスペクトラルフォースをもっと戦略的にしたSLG出ないかな
まぁでもその辺の村人とか僧侶とか遊び人でさえレベル上げれば魔王を倒せるんだから
兵士たちをもっと鍛えておけよとは思うな
まぁスタート地点にいる最弱のクラスのモンスターといい勝負してるような雑魚じゃなくて
ラストダンジョンそばの町にいるようなの連れてきて鉄砲玉にしろよとは思うな
0217名無しさん必死だな2019/03/16(土) 19:22:44.69ID:GYA2gXRrp
生かさず殺さずされてるのに挙兵とかしたら本格的に潰されるじゃん。自称勇者にちょっと支援するくらいしかできないのさ
ドラクエで一般の村人が明確に戦ったのってドラクエ6のライフコッドが最初じゃなかったか?
ドラクエ3とかバラモス城の近くの村は滅ぼされてるし、カンダタのところに助けに行った奴は捕まってるし
やまたのおろちなんてたちうちできず生贄出してるし、ボストロールに王様乗っ取られてるし散々やんけ
あとエルフに逆らえば、ずっと眠らされるしアレフガルドの奴らはやる気なくしてるし
どう見ても戦力外やろ
魔物はその気になれば、モシャスして王様を乗っ取れるから組織でしか動けない人間なんてイチコロだわな
ドラクエ3、ドラクエ5、ドラクエ11
乗っ取りが頻繁に起こっている
他にもあったかも
ドラクエ6のアークボルトは
ブラストを始めとしてムドーを上回る戦力を持ってるけど
幻術だとか次元の間だとか、そもそもボスに会う事すら出来ない
>>220
ドラクエ3は「多くの人々は魔王バラモスの名前すら知らぬ」らしいし実際に「魔王?ただの噂だろ?」
って言う人も居た。 そんなうちにジパングとサマンオサはいつの間にか魔王の部下と入れ替わって実質支配されてる
バラモスの戦略と言うのは人間たちに存在を悟られないまま知らぬうちに裏から支配すると言うやり方だな
あのまま行けば他の全ての国も同じ事になってたに違いない。バラモスは非常にクレバーな魔王と言えるかもしれない そういう意味なら6は安全地帯から攻略してるから堅実とも言えるが
実際はダークドレアムに小物扱いされる小心者だったな
>>215
ランスシリーズみたいにレベルキャップが1-10しかないのが大半なら経験値稼ぎなんてやるだけ無駄だぞ
魔人から逃げるだけでもLv50は欲しいし魔王となるとLv500あってもなんとか逃げるに事足りる程度で戦うなんてとんでもないとか >>223
バラモス城からテドンよりも近いイシスを滅ぼさなかったのもその内乗っ取るつもりだったのかもな てか人間にも悪党がたくさんいるわけで
秩序を守る集団が出てったら帰ってきた時に国が滅んでる
ミンサガでは隣国に攻め入られる危険性があるから兵を出すに出せないってシーンがあったな。
>>229
ダッダッダダダダ カーン ダダダダ